忍者ブログ
大王の夢~王たちの戦争 #17「戦勝」
今回は、題名通り~な話でしたけどね… 早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



「何故、裏切った?(゚Д゚)」と責めるチュンチュに「たとえ殺されようと弁解はせぬ( -。-)ノ」と返すウィジャ王子。
まぁチュンチュは、ハナからウィジャ王子を斬る気はなく、意思を確認したかっただけみたいですけどねー。

チュンチュは、トンマンから授けられた出征軍総帥の権限で、兵士たちに高句麗との決戦を命じます。
その後、ソヒョンが兵士を連れ、娘臂城の前まで行き、誘導作戦に出ます。ウィジャ王子は、表向きは高句麗の味方を装ってましたけどね~。

その頃、お寺で祈りを捧げていたチョンミョンや、マンミョンたちの元にトンマンが出向き「仏様に祈るだけでは兵の空腹は満たせない。」と財物を差し出し、皆にも誠意を見せて欲しいと訴えます。
ムニが、これに賛同するとマンミョンたちも心動かされ、次々に財物を差し出し、かなりの兵糧を送れる事になるも、前回のように運んでる途中に、焼かれてしまったら…と心配するトンマン。
しかしピヒョン郎が、水路を使って運んでくれる事になり、安堵します。

その頃、新羅の兵士たちはフムスンを中心に「勝ち目のない争いはしたくない。撤退するべきだ!ヽ(`ε´)ノ」と大騒ぎし始めるんですがー
これも高句麗を油断させる為の作戦だったようで…そうこう~してる内に、やっと徐羅伐から兵糧が届きます。

そしてポンミンは、ムニにふくらはぎを鞭でシバかれまくってました(>_<)
どうやら~ヨニにあげたかんざしはムニの物やったんかな~(~。~;)?
「お仕置きがキツすぎる~(*゚ロ゚)ノ」とチョンミョンが止めに入るも、勢い余ってムニを突き飛ばしてしまい=33…その途端、ムニは産気付いてしまいます。

そしてチュンチュは、兵士たちに「我らが勝利出来なければ、大切な家族が苦しむ事になる。」と告げー
「必ず本日勝利をあげる!ヽ(゚Д゚)ノ」と雄叫びをあげ、兵糧に火をつけます。

その煙を見た高句麗兵たちは「新羅兵を全滅させて戦功を立てる。」と躍起になり、城外へ出て行きます。
密かによっしゃ~(*^^)v 顔になるウィジャ王子。

ずっと待ち構えていたソヒョンたちは、ドンドン撤退して行き、目一杯引き付け、今度はユシンたちが、バンバンと高句麗兵をなぎ倒していきます=3
皆、決意の化粧をしておりましたな。しかしユシンは、この時めちゃ声がガラガラで、痛々しかったですなぁ…(^_^;)

そして見事、高句麗兵を全滅させたユシンたちは、再び娘臂城を攻め立てます。その後、チュンチュたちも加わり形勢が逆転し、焦る高句麗兵。
チュンチュは、途中手に怪我を負い、ムニが見た悪夢の再現か(*_*)?と思わせるシーンがあるも、奇遇に終わりようやく城門の開門に成功~。
高句麗の旗を燃やし、勝利したという訳ですな。
皆が活気づく中で、静かに微笑むウィジャ王子。その後、ヨンチュンが新羅の旗を大きく振っておりましたが… 
う~む、正直あんまり感動とかは出来なかったんですけどね~(^_^;)

ユシンは、スンマン王妃の言葉を思い出し、百済に帰ろうとするウィジャ王子の首を狙いに来るんですけど、必死にチュンチュが止めます。
更に「無念に散った兵士たちの魂を、いかにして慰める?」と涙を流すユシンに「気持ちは分かる。ウィジャ王子は、百済に戻ったら和親に尽力するはずだ。」と話すチュンチュ。

そして徐羅伐に戻ったチュンチュらは、民たちに祝福され、トンマンに報告がてら「出征軍総帥の権限をお返しします( ^-^)_旦」と刀を返します。
トンマンに「兵糧を送れたのは、ムニのお陰だ。」と言われ、屋敷に戻りムニに感謝の言葉をのべるチュンチュ。しかも、またムニは息子を産んでましたな~。

一方、鬼門でも勝利の祝杯をあげてましたが、ピヒョン郎の元に、またポヒがやって来るんですが、冷たく突き放されてしまいます。
その後ピヒョン郎は、ヨニに「何故、心にもない言葉で、女人を泣かせるのですか?(*゚ロ゚)」って責められてましたけどー
実はピヒョン郎も、ポヒを好いていたって言うのが、今までの流れを見た限りでは、伝わって来なかったんですけど…そんな伏線ありましたっけ?(?_?;

あとユシンは、スンマン王妃に「百済が裏切ったのに、何故ウィジャ王子を斬らなかったのか?(-。-)ノ」と責められてましたが…
しかも命令に背くなら、官職を返上するか、徐羅伐を離れるか、どっちか選べって答えを迫られてましたけど、どうするんでしょうか?

そして、フムスンからコムグンが遺体で発見されたと聞いたチュンチュは、愕然とします(゚Д゚;)
その後、すぐスンマン王妃の顔が浮かんだチュンチュなんですがー
てかスンマンより、ペクソクに気をつけて~(@_@;) ここで、つづくです。

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[9回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
拍手コメントありがとうございます♪

すみません、お名前の記載がなかったので…
こちらこそ、うちのブログ記事をお読み頂いてるとの事で~とても嬉しいです♪

なるほど、ピヒョン郎がポヒを深刻そうに…というくだりがあったんですね。
そこは気づけませんでした(^^;)
  • by NAE
  • 2014.04.09 Wed 13:05
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*力の強い女ト・ボンスン*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
16 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]