忍者ブログ
大王の夢~王たちの戦争 #27「決戦」
この頃、チェ・スジョンssi怪我したんかしらね?後半は声の出演のみでしたもんね。 早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



「何ゆえ、ピヒョン郎と会った?(-。-;)」と問い詰めるトンマンに「内乱を治める為、元凶である王妃の首を斬り、大王陛下を無事に戻す為です(゚Д゚)」と答えるチュンチュ。
しかしトンマンは「今は誰も信じられぬ(--;)」とこぼしー
更に「忠誠心を尽くすつもりなら、肝に銘じよ。今は王室の正統性に挑む不純な輩を始末する事が何より重要な急務となろう( -。-)」と釘を刺します。
ピダムはそれを聞き、ほくそ笑みますがー。

その後、チュンチュとユシンに「王女様を即位させる事に協力してくれ。さすれば、風月主も信頼を回復出来るはず(o゚▽゚)o」とゴリ押ししてくるピダム。

あと、今回スンマンの入浴シーンが映っとりましたがー
ここに尋ねてくるピヒョン郎は、さすがに肝が座ってますな(笑)
ここで、ピヒョン郎からチュンチュの話を聞かされ、そりゃぁ~大慌てのスンマン。
ピヒョン郎は「王子様を守る為、大王を説得してくれ( -_-)o」と申し入れをしー
即、マナのヘソの緒が入った壺を持って真平王を尋ねるスンマン=3
ここで、また「王女が王子を大王の子ではないと流言を広めました(-.-)y-゚゚」などと、いい加減な事を吹き込みます。
始めは「余はもう王妃の邪悪な言葉に騙されぬぞ!ヽ(≧Д≦)ノ」と突っぱねる真平王でしたが…
「私の事は信じなくても、王子が大王の子ではないという汚名は晴らして下さい(/_;)」とスンマンに泣きつかれて、コロッと態度が変わり…結局、騙されてますやんか~丶(゚ロ゚)ノ

あれから、トンマンはチュンチュに内乱が収まるまで、自宅謹慎を命じていたようです。
とはいえ、トンマンは決してチュンチュの忠誠心を疑ってた訳ではなく、王座争いにチュンチュが巻きこまれるを避けたかったのだとか。

その後、真平王は勅書を下し、
“ピダムには大耶城に戻り、辺境を守る本分を果たせと。またマナは嫡子だと認めるゆえ、流言を流した者も同調する者も大逆罪で処断する。王命に従わぬなら余は王宮に戻らぬ”
てな事が書かれており、臣下らに意見を求めるトンマン。
相変わらず、好き勝手くっちゃべる臣下を横目に、アルチョンが「王子を即位させた後、自ら王座につこうとした王妃を厳しく取り調べ、出自を明かすべきです(`Д´)ノ」と進言します。

その後、トンマンはヨナと会ってましたが…
手を差し伸べるトンマンに怯えるヨナ。ここで獄舎にいるシノを「助けて下さい(T-T)」と涙ながら訴えるヨナに泣けた~(;_;)
そしてヨナはユシンと共に、シノに会いに行き、涙の再会をしますが、そこにピダムがやって来て、ユシンに「話がある」と言います。

「徐羅伐を離れろと言われた事に納得がいかない(`ε´)」と訴えるピダム。
ユシンの気休め発言もピダムには通じまへん(^_^;)
とにかく「王妃の反乱を平定するまで、私の兵はテコでも動かない(`ε´)」と宣言し、更に「2人で神宮を攻めよう!(*゚▽゚)ノ」と鼻息荒く、ユシンを誘うピダム。
「もし、勝手に兵を動かせば、私がお前の罪を厳しく問う、どうか自粛してくれ(-_-;)」と釘を差すユシン。
でも、何かしでかしそうやな(゚∀゚)、ピダム。

その後、ピヒョン郎がトンマンの元へやって来て「ピダムの兵を徐羅伐から退け、王子の即位を約束せねば、大王は決して王宮に戻れない」と脅すんですがー
「逆徒とはいかなる取引もせぬ。大王陛下を無事に還御させ、王子の出自を明らかにした後、即位を判断する(*゚ロ゚)o」と告げるトンマン。
しかし「王子を即位させる為、決死の抗戦をする。王女が賢明な判断を下す事を信じてる」と言い残し、去るピヒョン郎。
ヨンチュンは、そんなピヒョン郎を「勝算のない戦いだ。降伏した後、王子の出自を自ら明かせ。それが、お前の犯した罪を償える道だ」と戒めてましたけど…。
この頃には、既にピヒョン郎は覚悟を決めていたのかもしれませんな。だからその後、ポヒを訪ねたんでしょうね。

ポヒに母の形見を渡し「蔑まれて生きてきた母と同じ目に遭わせたくない」と話すピヒョン郎。
それをユシンが聞いており、2人は酒を飲み交わすんですけど…( ^^)▽″▽(^^ )
「三韓一統の為に戦うと誓えば、王女様は赦免して重用して下さる(・_・)」と話すユシン。でも元々2人は目指すモノが違うんですよねぇ。
「もしかしたら、これが最後の酒になるかもしれぬ( -.-)」と呟くピヒョン郎。

後日、王宮では再びアルチョンがトンマンに「神宮攻撃を命じ、逆徒を成敗して下さいヽ(`Д´)ノ」と訴えてましたが、さすが迫力ありましたな~。

その後、トンマンの出待ちをしていたピダムに「まこと、出自の分からぬ王子に王位を継がせるのですか?直ちに神宮に進撃し、大王を救えと命じて下さい!<(_ _)>」と今回、何度目よ~(@_@)てな位、しつこく訴えられたトンマンはいかに?
まぁ、言ってる事は分かるんやけどね(^_^;)

その頃、ピヒョン郎はマナに会いに行き「王座についたら民を労り、涙を拭いてやれる君主になって下さい(^_^)」と言ってましたが…
その後、鬼門の兵士たちの覇気を上げるピヒョン郎。

一方、ピダムはついに兵を率いて神宮へ乗り込もうとしますがー。
ヨンチュンとフムスンが制止しようとするも「王女様の命令です( ̄^ ̄)」と言い放つピダム。

そして、王宮へもピヒョン郎率いる鬼門が攻めに来ておりー
トンマンの首を獲りに来たピヒョン郎の前に、ユシンが立ちはだかります。
イヤやな~こんな勝負見るの~(+。+)
予想は出来てましたが、ピヒョン郎はユシンを刺せず、逆にユシンがピヒョン郎を刺す形になってしまいます。
「何故、私を刺さなかった?(゚o゚;)」と問うユシンに「お前の大義が俺の剣を折ったに過ぎぬ。この世の誰よりも大切に思い、信じていたお前に斬られて逝くなら思い残す事はない。三韓の民を救済し、俺の死を無駄にしないでくれ(>_<)」と言い、ユシンの胸の中で逝ってしまうピヒョン郎ー。

ううっ…これからは、ピヒョン郎とあの鉄のウチワは見れなくなるのね~~(T^T) ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[11回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
こんにちは、NAEさん。
ビヒョンがここで死んでしまうのは、ちょっと意外でした~
長いドラマなので、死んだり、生まれたりがあるんですよね。これがKBSの大河だと改めて思い出しました。

あと、チェ・スジョンさん、なんだか主役なのに出演が少ないな?と思ってたんです、そーでした、ケガがあったんですね(笑) 完全に忘れてました。

終始わっる~い顔のピダムが出てきて、みんなをかき回すので、だんだん面白くなってきましね。
NAEさん、こちらのブログを、うちのブログにリンクしてもいいですか?
はうんさん、こんばんは~♪

そうなんですよ~。
ピヒョン郎はもう少し出ると思ってたんですけどね~。
チュンチュも、このままフェードアウトだったりして…(^_^;)
まぁ先も長いし、後半に入ったら初めのメンバーはゴッソリいなくなっていくのかも…ですよね(^^ゞ

ピダムも中々の曲者?のようで(笑)
今後、どんな展開になっていくのか?これまた楽しみですよね。

あとリンクの件、お声掛け頂き感激です♪ぜひ、お願いします(^^)
こちらでも、はうんさんとこのブログをリンクさせて頂きますね♪
  • from NAE
  • 2013.03.04 Mon 21:15





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]