忍者ブログ
大王の夢~王たちの戦争 #33「再会」

今宵は、チュンチュとポンミン♪ま、それなりに話は繋がっていたものの、今まで地味だったのは否めなかったですもんね…。 早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



共に、剣を突きつけるユシンとピダム。
「花郎徒を貶める者は私が許さぬ~!(`O´)ノ」と威嚇するユシンに「花郎徒はっ!陛下を守る役目を果たせなかった。歯向かえば風月主や上仙はもちろん。皆生き残れぬだろう(`∀´)ノ」“生かすも殺すもお前次第ー ”と脅すピダム。
明らかに、花郎徒不利の状況に「大王陛下の意思を確かめてから決断を下す(--;)」とユシンは言いますがー。

早速、2人で善徳女王の元へ向かい真相を尋ねるユシン。
「郎徒は兵部の指揮下に置く(-.-)」と告げる善徳女王。
ここで「私が使臣を救いに行ったのは決して家長だからではなく、百済との和親を守る為です。陛下を守れなかった罪は甘んじて受けます。ですが、花郎徒だけはお守り下さい<(__)>」と膝を折るユシン。
しかし善徳女王に「百済との和親はない(_ _)/」と言い切られてしまいます。
この間、ずっとほくそ笑んでいたピダム。ホント、楽しそうに演じてはるねー( ̄▽ ̄)

その後、ナンスンがホリム殺しの証人とユシンを引き合わせますが、肝心なとこでピダムに阻まれてしまいます。
抵抗するユシンは、再びお縄頂戴状態に…。

そしてピダムはアルチョンの元へ行き、再びユシンを捕らえたと鼻高々に話してましたけど…。
そこへスクルチョンがユシンを救うべく、尋ねて来ますがー
「朝廷の領袖を務めたお方が賄賂を贈り、請託とは(`∀´)」と皮肉るピダムに跪きー
「お願いします…ユシンを助けて下さい(´Д`;)」と頼むスクルチョンが憐れで、いたたまれませんでしたな。
「ユシン公を救う代わりに官爵や屋敷を全て返上し、徐羅伐を離れてもらいます。できますか?<(`∀´)>」と超~、上から目線のピダム。
誰か、そろそろピダムを止めとくれ~ヾ(´▽`;)ゝ

その頃、善徳女王もピダムを追い出すか、はたまたユシンを救う為、権威を捨て頭を下げるか?と悩んでいたんですがー

と、そこへチュンチュ登場~♪
「大事な時期におそばを守れず、申し訳ありません(__)」と頭を下げるチュンチュ。
現状を見て、もはや戦争は避けられずー
「ユシンの事は処分せず、護国の先鋒に立たせて下さい(゚Д゚)」と進言しますがー
結局、ユシンたち一族は徐羅伐を離れる事になるんですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後、これは10年後くらい…ですかね~?
百済は武王に代わり、ウィジャ王子が第31代王に即位。
そして642年ー
善徳女王11年となり、新羅は百済と高句麗の脅威に国家的な危機を迎えていました。

おお~っ!ついに大人ポンミン登場~♪イ・ジョンスssi久々ー。これまた楽しみですな。
しばらく、辺境を流浪していたポンミンも、久々に徐羅伐に戻る事になりー
でも屋敷に戻らず、チョングァンと妓桜に直行するポンミン。
しかしヨナは、めちゃ綺麗になったのう~( ´ ▽ ` )
見とれるポンミンの前に、ピダムが兵と共にやって来てー 身の程知らずとか、父上の顔に泥を塗らぬよう行動に気をつけろ等…
さんざん、部下やピダムにこき下ろされてしまってましたが。

しかも、その後シノに声を掛けられ「何も聞かず、ヨナの事はお忘れ下さい」とか言われちゃって…ポンミンの初恋だったのにねぇ…(;_;)
でも、大人になったヨナはピダムと対等に話していて、結構痛快でしたな(^^♪

その後、屋敷に戻ったポンミンは、こっぴどくチュンチュに叱責されてしまいますが…
「三韓一統の大義が何の役に立つのです?ピダムの権勢に抑えられ、父上は出仕すら出来ぬし、伯父上は辺境に追いやられています。私は花郎徒に入れず、出仕も出来ぬのに大志を抱いて、何になるのですか?いっそ挙兵してピダムを討ちましょう!( *`ω´)/」と訴えるポンミン。

ここで、弟のインムンと口論になるも、チュンチュはそれを制しー
「お前の無念な気持ちはよく分かる。されど私的な恨みを晴らそうとすれば、何も遂げられぬ。その心を鎮め、資質を磨いて後日を期すのだ(゚Д゚)」と戒められます。
弟のインムンは、かなりチュンチュを崇拝しているようですね。

その後、善徳女王の元へ、コタソ出産間近との報告に上がったチュンチュとムニ。
ここで、善徳女王から「お前を朝廷に出仕させたい。10年の歳月が流れたゆえ、朝廷も反対するまい」と言われるもー
「私が出仕したら、朝廷が分裂するかもしれません。戦乱に備え、分裂は避けるべきかと。どうかご再考を(゚Д゚)」とやんわりお断りするチュンチュ。

と、今度はチュンチュを出待ちしていたピダム。
「王族が陛下に挨拶するのは止められないが、挨拶を口実に国事に意見する事は、この私が許さぬ<(`∀´)>」と言ってくるピダムに
「朝廷の実権を握っている貴公は、まだ私が怖いのか?(゚Д゚)」と大人の対応をするチュンチュ。ユシンならここで、怒鳴り返してるやんね?(^_^;)
「チュンチュなんぞ怖くないやい~!(`∀´)」と笑い飛ばすピダムに「私の大義が怖いのだろう(゚Д゚)ノ」と返すチュンチュに真顔になるピダム。
それでも、最後には「いつかは私の権力で、お前の大義を斬る!(`∀´)」と強気発言してましたけどねー。
でも、ちとピダムもビビったんでないのん~?(o^^o)♪

その後、ポンミンはムニの使いで、大耶城にいるコタソに荷物を届ける事になりー
ちなみに、大耶の城主プムソクがコタソの旦那らしいですな。

これを聞き、ウィジャ王はユンチュンらに「2万の兵を出してやる。大耶城を攻め落とし、城主夫妻を捕らえて来い!(`A´)」と命じます。
その頃、ポンミンはコタソの元へ到着して、和気あいあいと談笑していましたが…

突如、プムソクの部下より「百済軍が1万が大耶城に迫っています」と知らせが入りー
プムソクに「兵5百を託してくれ。私が先鋒に立ち、百済軍を撃退する」と告げるポンミン。
その後、百済軍を待ち伏せし「コンギョッカラー!!( `д´)σ =・(攻撃せよ)」と命じ、百済軍に立ち向かうポンミン。
一旦、敵を撤退させる事に成功しましたがー

一方、チュンチュとユシンらは永興寺に集まり、上仙会合をしておりー
それを聞いたピダムは兵を率いて、すぐさま永興寺は向かいますが…ホントなりふり構わずやねー(^_^;)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[7回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]