忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大祚榮 #15&16
実は私…レビューを書き切る前に録画を消すという大失態を犯してしまいました~・゚・(。>д<。)・゚・
なので16話は手抜き…アニ、かなり大まかなネタバレになってます…(^^ゞ


✩15話☆彡.。
あれからジョヨンとコルサビウは、馬で高麗城を脱出したみたいだけど…
翌朝、イ・ヘゴ率いる兵に囲まれてしまいますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

だけど、そこにジュンサンたちが助けに来てくれましたよ~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
ここでジョヨンをかばって、イ・ヘゴの短剣を受けた父ちゃんに泣けたわ…(T^T)
これに動揺したのかー
イ・ヘゴは、部下に退却命令を出しますね。

その後、ソリンギの元に則天武后から勅書が届きー
結局、契丹族はソリンギに従う事に(´-ω-`)

一方、ジュンサンは部下たちに「今から我らは個別に行動し、百済城という村で落ち合おう」と指示します。
ちなみにジョヨンとコルサビウは、ジュンサンと行動するんですけど…
ジュンサンは怪我の具合も影響したのかー
タルギの夢を見て、うなされてしまうんですよね(*´・ω・)

ここで「ある女人をお呼びでした。とても切なく、声の限り呼んでいました。タルギという女人も、そうでした。最期まで切々と将軍を呼んでいました」と涙しながら告げるジョヨンに、
ジュンサンが「何故、妻を知っているのだ?」と問い詰めるんですけど…
やはりジョヨンは、本当の名を名乗れやせん(ヾノ・ω・`)

その頃、鴨緑江では…
ナムセンがオン・サムンとコム・モジャムに「今夜から毎日、数千人ずつ兵を後退させろ。雨で川幅が2倍になった。水がひくまで5日はかかる。奴らを皆殺しにして、その死体を踏み越えて凱旋する。ヤン・マンチュン将軍が補給路を断つ保証はない」と鼻息荒々と命じてたけど…( ・`ω・´)

そのヤン・マンチュンは、唐の補給路が見つけ出せずー
気は焦るばかりで…(´・д・`)

その夜…
ジュンサンたちは、百済村で部下たちと合流します。
彼らによると、どうやら村全体造船工房になってるみたいで…
ジュンサンは、ジョヨンとコルサビウに船の規模と用途を調べ、協力者を捜すよう指示します。

それと、今回はナムセンの作戦が功を奏したみたいでー
でも「唐軍の数は我らよりはるかに多い。力で無理なら頭を使わねば」とか~いちいちドヤ顔でえばるのは、どうなのよ?(ヾノ・ω・`)

それとソリンギが契丹軍を率いてー
意気揚々と、唐の陣営に戻ってましたけど…
ソ・ジョンバンやパン・ヒョテに「契丹族は何の役にも立たん」とか~
随分と愚弄されちゃってましたな。
更にはイ・ジョクにまでも「先鋒を任せてもいいが、契丹族への支援は一切しない」とか言われる始末で…

でもイ・ヘゴがナムセンの誘引策を見抜いてくれたお陰で、
ソリンギたちは先鋒に立つ事なく、唐と高句麗の戦を眺めてるだけですみましたやんか?(ヾノ・∀・`)

しかもバレてるのも知らずにー
自信満々で唐軍を待ちかまえるナムセンのバ○ぶりに呆れる…(ノд-`)
奴は、ホントにヨン・ゲソムンの息子なんやろか?q(´・ω・`)p

それとジョヨンの調べによるとー
百済城は村長により治められ、船は唐の指示で造られていると(*・д・)b
ちなみに、船は高句麗へ軍事品を送る為に使われていて、すなわち敵の補給船という事なのね。

でも平壌へ帰る為には船が必要な訳で…
ジュンサンは村長を味方につける為、ジョヨンとコルサビウを従え、説得に行くんですけど…
村長も、ジョヨンのただならぬ気を感じてたみたいですよ。

そして、ここでミモサと出会うんですなd(*´Д`*)

しかし、ここでは村長を説得しきれなかった為ー
ジョヨンは平壌に戻るべく、地図を盗み出す事にするのですが…
てか~ミモサにバレて囲まれちまいましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ
さて、どうなる~?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚. 。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.


✩16話☆彡.。
しかしそこにコルサビウがやって来てー
ジョヨンは窮地を逃れます。

それに村長も実はジョヨンたちを助けるつもりでいたみたいでー
ミモサの事を叱責してましたな。

この後、ジョヨンとコルサビウは無事、ジュンサンたちと合流します。

あとナムセン率いる高句麗軍は、イ・ヘゴの計略にハマりー
結局、3万もの兵を失ってしまうのよね…ε=(・д・`*)

その夜、ジョヨンは再度、村長に会いに行きー
「百済を復興させる為に高句麗と同盟を組みましょう」と訴え、ようやく同意を得ますね。

でも、この後ミモサが兵士たちを連れて来た時にゃ~
また裏切られるのかと思ってたけど…
村長の説得が効いたのか、水夫と地図を提供してくれるのよね。
最後にミモサがジョヨンに「また会えるだろう、今日を忘れるなよ」と告げるんですけど…
このシーンに、あっしはジーンときちゃいましたよ~(T^T)

てか翌日、フクスドルたちが平壌城に戻って来てたけど…
ナムセンがいませんでしたぞ?(ヾノ・ω・`)

この後、ジョヨンがジュンサンたちに「軍事倉庫を焼き払い、これからは我らが高句麗を救うのです!」と鼻息荒く訴えたところで~(o゚▽゚)o
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
ウラピーさん、拍手コメントありがとうございます♪

そうですよね~
うまく表現出来ないけど、あのシーンは感動しましたよね~(*´∀`*)
今後、ジョヨンとミモサがどういう形で再会するのか楽しみです♪
  • by NAE
  • 2015.02.06 Fri 18:29
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]