忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大祚榮 #83~96まで
何かシン・ホンがますますやっかいな存在になってきてるような…(。-`ω´-)
果たしてジョヨンたちは、いつ營州を出発出来るのかしらね~?
以降、83~96話までを軽く振り返っておきます~(^^ゞ



まずは唐の暴政に耐えかねたイ・ジンチュンがついに契丹国を建国。
ネタバレーションによると(*・д・)b
この契丹国の登場は、後の渤海(パレ)の建国に決定的な変数として作用するんだとか。

しかし則天皇帝がこれに激昂して、イ・ジンチュンとソンマニョンに、
必ず滅ぼすという意味の“盡滅”と、子孫代々斬首という意味の“萬斬”という尊名を贈りつけてきたもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)
これをイ・ジンチュンは宣戦布告と受け取り、やがて戦争となる訳です。

しかも唐側は、ソリンギが大総管に任命される事になりー
則天皇帝にイ・ムンや、過去にイ・ヘゴの下についていたチャン・ヒョヌとマ・インジョルらの重用を訴え、承諾を得るんですな。

そしてイ・ジンチュンは、ジョヨンたちの協力を得る事に。

しかし、いよいよ戦争が開戦となったところで~
イ・ヘゴやシン・ホンがジョヨンに功績を上げさせたくないからとー
ジョヨンの兵を出兵させないとか言い出すんですよ~(。-`ω´-)

やむなくジョヨンは、兵を分散させる事に。
そしてコルサビウやフクスドルが各地でー
更にジョヨンもイ・ムン率いる陣営に潜入し、食糧を燃やして功績を上げるんですねo(・д・´*)

これを受けー
イ・ヘゴは契丹の為に、今後はジョヨンと協力していく事にしたらしい。
でもあくまでも和解ではなく“一時利用”なんですけどね~(ヾノ・∀・`)

ところが、この後ソリンギが数百の兵を数万にみせるという奸策を図り、形勢逆転~(゚Д゚≡゚д゚)
イ・ヘゴが唐軍の兵に生け捕りにされてしまいます。

だけど実は、ジョヨンも食糧を燃やした際、イ・ムンを生け捕りにしていてー
この後、イ・ジンチュンがソリンギに人質交換の交渉を申し入れるんですけど…
ここで談笑出来るんなら戦争やめたらいいのに…とか思ったりして(笑)
結局、ソリンギはイ・ジンチュンの提案を受け入れませんでしたけどね。

最終的にはシン・ホンの計略が実って、イ・ヘゴもイ・ムンもそれぞれの陣地に戻る事になるんですけど…

確かにシン・ホンの言うように、
「イ・ヘゴがいなくなったら、得をするのはジョヨン」なのかもしれんが…
しかし、それを逆手にとるなんてね~
正直、敵に回したくないタイプの人間ですな(ヾノ・ω・`)

それに何だかんだで、ジョヨンもジュンサンの兵を呼び寄せる為、時間稼ぎが必要だったしで…
これはこれでよかったんでしょうかね((・・*)

ちなみにソリンギが人質交換の場で、
「私は百人のイ・ヘゴより、ただ1人のイ・ムンの方が大事だ」と言った時にゃ~
ちと胸打たれましたけどね~(*´д`*)

恐らくイ・ムンも、この気持ちに応えなきゃと思ったんでしょうね。
ソリンギと陣営に戻った後ー
ひざを折って、彼に許しを請うんですよ。

実をいうと、今までイ・ムンはソリンギの事を散々バカにしてた事もあって…
こうして素直に謝ったり、彼の事を認めたり出来るとか全く思ってなかったんですね。
なので今回はちとだけ、彼の事を見直しちゃいました(笑)

この後、仕切り直しとなるもー
ジョヨンが“誘引策”を取り、旧高麗と契丹連合軍が大勝しますo(・д・´*)

ちなみに、こん時ソリンギがホンペらに促されー
生き延びる為に、死体のフリをするんですけど…
ジュンサンに見つかってしまいますね。

私は、ここでソリンギにトドメを刺すのかと思ってたんですけど…
父ちゃんは、そんなソリンギに失望しちゃったんでしょうかね(o´д`o)
結局、見なかった事にして去って行っちゃう。

しかも、この事でますますイ・ジンチュンのジョヨンびいきがエスカレートして…
シン・ホンが「このままではテ・ジョヨンに国を乗っ取られる」と危惧しー
イ・ヘゴに内緒で、ソル・ゲドゥたちに挙兵させるんですよ(°д°|||

だけどそこにコムがやって来た為、あえなく失敗~(ヾノ・∀・`)
これを受け、イ・ジンチュンがソル・ゲドゥたちを罰そうとするけど…
ジョヨンは、流民や契丹の民たちの事を考えー
「この事はなかった事にして下さい」と訴えに行くんですな。

これを見て、
私は「いやいや~ジョヨンてば、いい人すぎやしないかい~?(ヾノ・ω・`)」とか思っちゃったんだけど…
イ・ジンチュンとしては、ますますジョヨンにホレまくっちゃう訳で。

この後、イ・ジンチュンがチョリンを跡継ぎにしたいとー
ジョヨンに協力依頼してたけど…
それを聞いてソン・マニョンが、激昂してたのが気になるな(o・ω・))

あと則天皇帝がソリンギから「契丹を潰すには、ジョヨンとイ・ヘゴを仲違いさせるのが得策」と進言を受けー
ジュンサンを王にすべく、使者を高句麗村に向かわせるんですけど…

その使者にジョヨンが刃を向けたところで~(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。

この事で、イ・ジンチュンやイ・ヘゴたちが今後どう出るのか?気になりますな((・・*)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
ウラピーさん、こんにちは~拍手コメントありがとうございます♪

そうですね~
この辺はシン・ホンの奸計でウダウダしてる感じですものね(^_^;)

テウ君も、さすが貫禄ありますね。
次回、どんな作品に出るのか楽しみですね♪
  • by NAE
  • 2015.05.20 Wed 13:17
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]