忍者ブログ
強力班~ソウル江南警察署~ #12「明かせぬ真実」
しかし、クォン班長や長官たちが隠してる秘密って…何でしょうな?(´∵`)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



パクセが、サンテを問い詰めているところへー
イム班長とイルドも、やって来ます。
イルドは、クォン班長にサンテは有力な容疑者だと告げ、
「もし彼が犯人なら、班長も…」と言葉を濁しますが…(´・_・`)
しかしクォン班長は、否定するどころが、手を差し出してた。

そして、クォン班長の取り調べはイルドが担当し、
パクセとテシクはサンテを担当する事に。

イルドはクォン班長に「この事件は、侵入や盗みの手口がチョ・サンテと同じなんです。現場からチョ・サンテの財布も見つかってる。彼が犯人でないとしても、何故手助けをするか分かりません。彼に会いに行った理由を話して下さい」と問うてましたが…
クォン班長は「この事件とは関係ない。他の理由があるが、それは話せない。すまない」
と返すんよね(*´・ω・)

一方、サンテもずっとダンマリを決め込んでましたが…
パクセに「隣の部屋にいる班長は、ベテラン刑事だった。あんたを信じると言い通して、連行されたんだ。どんな気持ちで取り調べを受けているか、分かるか?」
と言われ、心が動いたのかー

「服従中に手紙が来た。送り主は分からないがこう書かれていた。“尊敬していたのに、自首するなんてガッカリした。最大の失敗は、目撃者を殺さなかった点だ”と。俺を責める内容だった。財布は、そいつが盗ったんだ」と話すサンテ(。・д´・。)

サンテは、出所した次の日ー
飲みに行った帰りに、ある男に背後から襲われたと。
男は、手紙と同じ内容の言葉を吐き、財布を盗んでいったらしい。
そして「現場に財布があったなら、犯人はそいつだ」と訴えるサンテですが…
「それなら、何故逃げたんだ?最初からそう言えばよかっただろ?この場を乗り切る為の嘘では?」と返すパクセ。
「だから黙っていたんだ!」とサンテは、ブチギレてましたが…(´・ω・)

その後、パクセはサンテの証言の裏付けを取る為、清州刑務所に向かいます(`・ω´・)ノ

てか、ウニョンの父たちが話していた、例の物って何でしょうな?(´・ω・`)
しかもサンテが持ってたら、時限爆弾になりかねないとか言ってましたけど…

しかもイルドは、上層部から圧力を掛けられー
「今日中に進展がなければ、チョ・サンテが犯人だと発表する」と言うんよね(´-ω-`)

その頃、パクセとミンジュは清州刑務所にてー
監視官に、サンテ宛の手紙について問うてましたが…
この監視官、サンテがミンジュの写真を飾ってた事を思い出したようで…
ミンジュに「チョ・サンテとは、どのような関係ですか?」と聞くんよね(;゚Д゚)y \_

結局、手紙は“アン精神病院”から、差出人不明で届いた物らしい。
しかも、チェ・サンチョン=ソクソクが面会に来ていたと( `・ω・)

ソクソクは、元々サンテの仲間だったけど…分け前の事で、仲違いしたらしい。
テシクいわくー
「サンテは、自分の侵入技術を熟知していたソクソクを犯人とにらんでた」んですな。

その後、イム班長とテシクは、ソクソクと刑務所仲間だったクォン・チョロに会いに行くのですが…
やはりソクソクは、チョロにも自分の方がサンテより上だと豪語していたようーo(´^`)o
しかし出所後は「ソクソクとは会っていない」と主張するチョロ。

あの後、パクセとミンジュはアン精神病院を訪ねー
当時の入院者リストを手に入れ、署に戻りますが…((。´д`)o

イルドに「これでは、無実の証明にはならない。財布の件も本人の弁だ」
と退けられてしまいます(*´・ω・)
ここでテシクが「侵入の手口はソクソクの可能性もあります。大泥棒と呼ばれたチョ・サンテにソクソクは嫉妬していました」と言うもー
「記者会見は、8時だ。進展がなければ、チョ・サンテを犯人と発表する」
と言い退けるイルド(*-ω-*)

その後、パクセはクォン班長の元に行きー
「班長の人を見る目は信じていますが、今回は何だか違うような気がします。アリバイも黙秘してる」と言うのですが…
「言えない理由があるんだろうよ。捕まえた奴を犯人に仕立てるより、真犯人を捜せ」
と返すクォン班長。
だから~話せない理由って、何なんよ~?ヾ(〃゚ω゚)ノ

次に、パクセはサンテの元へ行きー
「アン精神病院から手紙が来た記録があった。今、入院患者を調べているし、ソクソクの行方も追っているところだ。だが時間がない。今夜、逮捕の会見が行われるんだ。アリバイを教えてくれ。このままだと犯人にされ、班長も巻き添えになる」と訴えー
クォン班長のメッセージを聞かせるんよね。
“チョ・サンテは絶対、人を傷つける人間じゃない。俺はあいつを信じる”とー((。´д`)o

ここで、ようやくサンテが「秘密を守れるか?」と口を開きます。
てか、サンテが介護施設に行った日だったんですな d(*´Д`*)
「看護師とすれ違ったから、聞いてみろ」と言われ、
パクセは、介護施設に向かいますが…

ここでパクセは、看護師からサンテが会いに行ったのが、ヤン・ミスンssiで、
家族は、チョ・ミンジュssiだと聞いてしまうんですよね…(´・д・`)

しかし何とか記者会見が始まる寸前に、アリバイは証明出来たよう。
と、同時に、また新たにオ・ジョングという男性が殺害されー
やはり絞殺の痕と、現場には青いバラが置かれてたんよね(°д°|||

あと、パクセはサンテの元へ戻り、ミンジュの事を話します。
だけどサンテは「娘にこんな姿は見せられない。黙っててくれ」と頼むんよね(*´・ω・)
また、これが黙秘している理由のようで…

そしてパクセは、サンテに新たな殺人事件が起きた事を話しー
「ソクソクが犯人である可能性は?」と問うんですが…
「奴は違う。短気な男だが人殺しまで出来る度胸はない」と否定するサンテ(ヾノ・∀・`)

結局、サンテは容疑が晴れた為、釈放されますが…

イルドはイム班長に「他の刑事には知らせず、サンテを尾行しろ。クォン班長との関係を明らかにする必要がある」と指示してたよう。
だけど、巻かれてしもたねーσ(゚∀゚)

一方、イルドはクォン班長を尾行してましたが…どうやら長官と内密に会っていたよう。

その後、ミンジュはパクセにサンテのアリバイについて聞いてたけど…
パクセは「約束したから話せない」と強く拒否ってた。
なのに、社長とナム記者がミンジュにサンテが会社に来た事を話しちゃうんよね(o´Д`)=з

あの後、イルドはクォン班長を問い詰めてましたが…
「気になるなら長官に聞け、俺からは話せない」と言い退けるクォン班長。

あと、チョロが覆面男に殴られ、どこかへ運ばれてましたけど…
てか、あれはサンテよね?(・・*)

その後、市警が捜査本部を設ける事になりー 強力班は、フォローに回る事に。

ここでパクセは、5年前と今回の事件を振り返りー
「精神病院からチョ・サンテに手紙を送った事や、財布の事を見る限り、チョ・サンテに異常な執着を持っている」と主張(`・ω´・)ノ

更にドンジンが、5年前の事件の第1容疑者だったイ・ヨンジュンがー
精神病院から手紙が届いた時期に入院していたと言うんよね。
名簿に載ってなかったのは、当時未成年だった為、名前を伏せていたらしい( `・ω・)

でも、イム班長は「チョ・サンテとソクソクの共犯の可能性の方が高いと思う」
と言うんよね(*´・ω・)

それに対しー
「空白の5年は、イ・ヨンジュンの入院期間と一致する。それとチョ・サンテともみ合った人物がいる。イ・ヨンジュンの目元にはアザがあった」と主張するパクセd(゚Д゚*)

結局、イム班長とテシクはサンテとソクソクを追いー
パクセとドンジンは、ヨンジュンを調べる事にo(・`д´・ 。)

その後、パクセはヨンジュンの肉体チェックをしてたけど…
立派な筋肉だったらしい~(*゚◇゚)ノ

そしてパクセとミンジュは、車内にてヨンジュンの自宅の様子を伺う事に…
でもミンジュは、パクセの為に買った服を渡せなかったんよね(´・_・`)

一方、イム班長とテシクはチョロの元を訪ねてましたが…

あの後、チョロは倉庫だかに監禁されていたようー
サンテは、ソクソクの行方を聞きに来てたんですな。
チョロは、サンテにデパートの上得意の客の名簿を渡したらしいのですが…

その後、ヨンジュンが外出しー
パクセの携帯に、サンテからかな?メールが来たようで…
ヨンジュンたちの犯行現場に向かいます。

パクセはヨンジュンが、男の首を絞める場を取り押さえるも…
背後には、ソクソクが~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
だけど、サンテが窮地を救うんよねo(・д・´*)

しばらくして、ミンジュがパクセを救おうと、木の枝を持って乗り込んで来てたのは、
ちと、ご愛敬~でしたな(*´・∀・)

イルドの会見によると、
サンテに憧れたヨンジュンは、5年前の事件後に精神病院に入院し、殺人の衝動を抑え続けてきたが、退院後チョ・サンテの仲間だったソクソクに共犯を持ちかけたと。
ソクソクは侵入ルートを作り、窃盗を担当。
ヨンジュンは、欲望を果たす為に殺人を犯したとー(´-ω-`)

その後、イルドはウニョンに会いに行きー
「俺を避けてるのは、パク刑事と5年前の事件が理由か?」てな事を問うてましたが…
ウニョンは、あっさり認めてた(・・*)

更に、イルドは「あれが俺のせいじゃないと証明されたら、結果は変わるか?」
と聞いてたけど…
ウニョンは「いいえ、何も変わらないわ」と言い切るんよね(*´・ω・)

てか、イルドのせいじゃないって…どういう事なんかしらん~?q(´・ω・`)p

その後、パクセの携帯が鳴りー
バーで泥酔していたイルドを迎えに行く事になるのですが…

ここでイルドは、5年前の事件の話をし、
「あの時、どうすべきだった?」と問うてましたが…
パクセは「俺も、まだ分かりません」と言葉を濁すんよね。

てか…最後のシーン、何ですか、あれは?(*´・д・)
もしや、イルドは証拠の薬莢をすり替える気なんかしら~?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*デュエル*
*テバク~運命の瞬間(とき)~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*花郎*
*トッケビ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]