忍者ブログ
強力班~ソウル江南警察署~ #2「隠された狙い」
最初は“心証狩り”なのかと思ってたんですけど…結局、金って事だったんですかね?
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



実は、あのコーヒーショップの中にイルドがいたんですよね。
パクセは、銃で入り口のドアを壊し、間一髪でイルドを救出ヾ(〃゚ω゚)ノ
しかしこの時、パクセは怪我をしてしまい、救急車で搬送されてしまいます。
しかしドスは、既に死んでたようで…ドンソクは、リモコンで車を動かしてたらしい。

一方、留置場では社長がネチネチとミンジュを責め立ててましたが…
でも「この状況に罪の意識を感じないの?」と言われた瞬間、ブチギレてましたね。
しかもドンジンが「釈放します」と言ってきたにも関わらず、
パクセが「勝手に写真を消したり、犯人と疑った事を謝罪してもらうまで動かない」
と言うミンジュ。
でも結局、パクセは病院にいた為、受け入れて貰えずに釈放されてましたけどね(゚∀゚ゞ

あの後パクセは、テシクが持ってきてくれたヘインの写真立ての中にUSBを見つけて、中の動画を見てましたけど…
イルドの親って、権力者なんでしょうかね?
ドンソクは、イルドに「あの時、何かを隠す為、ユ・ミョンチョルを殺す必要があったんだろ?」てな質問をしてたんですけど…この辺も、気になるところです(`・ω´・)ノ

あとドンソクには、
チェ・テス=通称“パンキー”と、ピョン・サンテ=通称“博士”という仲間が2人いるんですが…
パンキーは、弟が無念の死を遂げた事から、ドンソクに協力する理由が分かるものの、
今のところ、博士は関連がないと言うドンジン。

しかし、この後のドンソクたちの会話からー
パクセにドスを殺させようとしたのは、他に大きな目的があり、
実は、隠れ蓑だったんじゃないのん?…てな感じがしたんですけどね( `・ω・)

いずれにしても、次の狙いは“永遠のダイヤモンド展”で展示されているダイヤのようですが。

パクセは退院後、イルドに辞表撤回の申し入れに行ってましたけど…
ここで「気まぐれで続けるくらいの仕事なら、辞めた方がいい」
と、手厳しい事を言われてしまうんですよね。
でもパクセは「やるべき事が残っている」と主張o(・`д´・ 。)

そしてイルドは辞表を返す前に、
「何故、助けた?あの事後は、私のせいなのでは?チャンスを生かし、あの時と同じ状況と場所で復讐出来ただろうに」と問いますが、
「俺は人殺しはしません」と返すパクセ。
「私なら、お前を絶対に助けなかった」と言い切るイルドに(-∀-)
「知りたいなら話します。死んだ人間からは、何も聞けないからです」
と返すパクセ。
イルドは「助けたのではなく、生かしておいたと?」と一人ごちてましたが…
考えようによっては、この方が怖いかもですな(*-ω-*)

その後、ドンソクとパンキーは“永遠のダイヤモンド展”の会場へやって来てー
システムにウィルスを侵入させてましたが…

その頃、テシクは博士が目をかけているらしい女性を尾行しとりましたが…
てか、あの格好怪しすぎるやん~?(´・∀・`)
夜になり、ようやく博士が帰ってきてー
猛然と突進していくテシクですが…返り討ちに遭ってしまうんですよね。
結局、パクセが逮捕してましたけど…ちとテシク、ひ弱過ぎよね?(*´・∀・)

その後、パンキーがドンソクに「博士が捕まりました」と報告してましたが…
ここでドンソクの目つきが、一気に変わるんですよね(°д°|||

あとミンジュの母親は入院していてー
しかし、3ヶ月も入院費を滞納してるらしいんですよね。
話しぶりから、母親はアルツハイマーを患ってるようですが…(*´・ω・)

で、1話の時も出て来ましたが、ミンジュの持ってるロケットペンダントって、パクセとヘインの写真ですよね?どこで拾ったんだろ~?(´・ω・)

結局、例の動画をショッキング・ドットコムがスクープ報道したと、ニュースで取り上げられたおかげで、ミンジュは社長から正社員として迎えられる事に。

その後、“永遠のダイヤモンド展”で、担当者に警備員の人数などを聞き込みに来ていたオ巡査ですが…
ここで会場を下見していたドンソクとパンキーを見掛けるんですよね。
しかし手柄を立てたかったにしても、尾行する前に署に連絡すべきだったんじゃないの?
案の定、オ巡査はパンキーに捕まりー ミスクに電話がかかってくるんですよね。
ミシクは、上司に報告してましたけど…取り合って貰えず。

結局、ミンジュはパクセに謝罪させる事を諦めてなかったらしくー
署で告訴状を持って、待ちかまえてましたよね。
しかも「頼みを聞いてくれれば、訴えません。捜査に同行して、逮捕の瞬間を撮りたいんです」と取引を持ちかける大胆なミンジュ。
いや~どうだろか…このキャラ(´-ω-`)

そしてミスクは、署の掲示板に指名手配犯として貼られていたドンソクたちのポスター写真を見て、ようやくオ巡査が奴らに捕まったと気づきー イルドに報告に行くんですが…
しかしここでも「指名手配のポスターと通話内容が事実でも、連絡が途絶えて数時間では、早計すぎる。確証がなければ動けない」
と一蹴されてしまうんですよね。

あと、前半のシーンでチラッと映ってましたけど…
ミスクは、犯人が凶器を持ってるの見ると、体が固まってしまうらしく…
かなりのトラウマを抱えてるみたいですよね(*´・ω・)

その後、今度はパクセの携帯にドンソクから電話が入りー
「あなたには失望しました。もう1度チャンスをあげます。ポスターの女性巡査は美人ですね。1時間以内に博士を連れて、署を出て下さい。誰にも知らせず、1人で来る事。警官の影でも見えたら、巡査は死にます」と言われるんですが…

その時、テシクが博士を取り調べしてましたが、パクセは交代しようと声を掛けるんですよね。
そして博士を連れ出してしまうー。
しかも、その後ろ姿をミスクが見てて、追って来るんですけど…(´・ω・)

その頃、ドンジンが「容疑者がいなくなりました」とイルドに報告してましたけど、
パクセは、一応取調室に“博士を連れて行きます”と書いたメモを置いてたんですよね。

そしてミスクは、パクセから事情を聞き、協力する事に。
でも即、イルドが追っ掛けてきてましたが…(*-ω-*)

その後ー
約束の場に到着し、
パクセが博士を引き渡した途端、銃を向けてくるパンキー。
しかし、いつの間にかミスクが後ろに回りこんでいて、パンキーの頭に銃を突きつけてましたが…
そこでドンソクが「約束を破りましたね。3つ数える。銃を下ろせ。さもないと巡査は死ぬ」
と銃で脅してきて…ミスクは、銃を下ろさざる得なくなるんですよね(´-ω-`)

「本性を現したな。“被害者の傷”なんて、最初から嘘だった。本当の目的は違う。博士が一緒にいるのは変だと思ってたよ。爆弾とハッキングの専門家、本当の狙いは?」と問うパクセに、
「生かしてやろうと思ったのに、自ら災いを招くとはな」と返すドンソク。
更に「被害者としての人生に疲れたのが理由です。この社会は腐りきっていて、被害者に寄り添えない」とー。
だからって、犯罪を犯していい訳じゃないけど?(`-д-;)

しかも、既にオ巡査は殺されていたようで…
その後、オ巡査と共にパクセとミスクは倉庫に閉じこめられ、
外には、時限爆弾が仕掛けられてしまいますが…
嘆き悲しむミスクに「ここで死ぬ気か?知らない女と心中はごめんだ。俺には、まだやるべき事があるんだ」と訴えるパクセ。

てか、叩いただけで、鍵の位置が分かるんかい~?と思わずツッコみたくなったけどー
とにかく間一髪、爆発前に脱出出来ましたな。
しかもパクセてば~いつの間にかパンキー銃を拝借してたんですな~(v´∀`*)

その後、ようやくイルドたちがやって来てー パクセは逮捕されてしまいます。
そしてミスクに「悪かった。君の話を信じていれば、結果は違っていたかも」
と謝罪するイルド。
「警官になれた事を彼女は喜んでいました。いつか強力班の刑事になり、周りを見返してやると。こんな風に死ぬべき子じゃなかった。犯人を絶対許しません。この手で必ず捕まえます」
と訴えるミスク。

その後、またまたパクセに絡んでくるミンジュ。
でも、ここで「イ・ドンソクは自分のイメージを大事にしてた。被害者の苦しみを代弁する人が巡査を殺す?“心証狩り”までした人よ。変だと思わない?」と言われて、パクセは何やら閃いたようですが…

でも最終的には“心証狩り”とか関係なしに、下見中にオ巡査に顔を見られたから、殺すしかなかった。という、何のヒネリもない結論に達してましたよね(-∀-`; )

その後も、ミンジュはパクセに付きまとってましたけど…
確かに境遇に同情すべき点もあるんですけどね。
でも、ああいう風にガンガンくるキャラは…ちと私は苦手かも~σ(^_^;)

そうこうしてる内に、ドンソクたちは“永遠のダイヤモンド展”に侵入して、宝石を奪って行きましたよ~?(°д°|||

その後、ドンソクはイルドに「お前のバックにいる人間にプレゼントを送った。考えてみたら、そいつが真の原因だと思ってね」と、意味ありげな電話をかけてましたけど…(-ω- ?)

で、あれはイルドの父なのかな?の元へ行き、
「イ・ドンソクが、ここに爆弾を送ったそうです」と告げてましたけど…
どうも本気にされてないようで(´-ω-`)

その後、船で逃走しようとしていたドンソクたちの元に、パクセとミスクが追いつきますが…
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*番人*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]