忍者ブログ
強力班~ソウル江南警察署~ #6「殺しの動機」
毎回、何となく犯人の予測がついてしまうんですが…気のせいかしらん~?(*゚▽゚)ノ
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



その後、ソンヒの鞄の中から遺書が見つかりー
パクセは、スヨンを殺された恨みから、仕返しをされたんじゃないかと考えるんよね。
そしてイルドに「チャ・スヨン事件の真相を、まず明らかに…」と訴えますが…
そこにパク夫人が絡んでくるんですよね(´-ω-`)
てか、両方他殺やんね?
ここでパクセは猛反論して、パク夫人の怒りを買ってしまい…

イルドは、パクセを激しく叱責した後、
「チャ・スヨンの他殺は認めるが、犯人はユン・ソンヒとは限らん。何故、ユン・ソンヒは殺されたと思う?」と問うんですよね。
「今のこの状況です。チャ・スヨン事件が自殺で片づけられずに済んだ。真実を明らかにする為に、犯人はユン・ソンヒを殺したのでは?ユン・ソンヒがチャ・スヨンを殺したという確かな証拠を持ってきます」と返すパクセ。

その後の調べで、ジュンスがソンヒに電話をかけていた事が分かりー
イルドは「3人の関係を明らかにする事が事件解決の鍵だ。証言集めと並行して、イ・ジュンスの身柄確保を」と指示します。

その頃、ミンジュは劇団スタッフ参考人のキム・ヨンテに「スヨンを好きだった」
とか話してましたけど…
でも、ここでヨンテは「スヨンは星が好きだった」と返してたんですよね(*「・ω・)

だけどパクセがジュンスを捕まえに行くってんで、ミンジュは話途中で席を立って、追っ掛けるてしまう。
しかし、以前訪ねたマンションは、ジュンスの自宅じゃなかったらしい。
て事は、ジュンスもスヨンたちを騙してたんやんね?(*-ω-*)

その後、ミスクがヨンテに事情聴取をしてましたが…
ここで「瓶に、いつも水をいれるの?」と問うもー
ヨンテは「あの日は入れてません」と返すんよね( `・ω・)
でも実際は入っていて、それを飲んだからソンヒは死亡したー
しかもヨンテは「ソンヒもスヨンも、よく知らない」と、嘘ついてましたよね(〃゚A゚)

ちなみに今回の遺書の筆跡は、ソンヒのものではなかったらしい。

その後、GPSでジュンスの行方を追う、パクセとテシク。
ジュンスは、そこのホテルの駐車場の職員だったらしい。
ところが、ジュンスは客の車を勝手に拝借して、蚕院洞に向かってたおりー
でもパクセたちは即、ジュンスに追いついてましたよねσ(゚∀゚)
しかもミンジュがナム記者に無茶な要求するから、
パクセたちの車にオカマ掘ってた…(*´-∀-)

取りあえず、今回は窃盗容疑でジュンスを取り調べる事に…
どうやらジュンスは、金持ちの女にしか目がないらしい。
だからスヨンと別れたんですよね(*・д・)b

ここでパクセは、ジュンスにソンヒから1億ウォン振り込まれてた通帳のコピーを見せるんですよね。
ジュンスも始めは怯んでましたけど…
しばらくして「ソンヒを殺したという証拠が?ないだろ?」とー
やけに強気だったんよね(´・ω・)

結局、ジュンスは釈放されるもー パクセは、ちゃんと尾けてたんですよね~o(・д・´*)

ジュンスは、ロッカーにスヨンの日記を隠してたらしい。
てか、あれ全文じゃなかったんですな。
最後に“だけど頑張ろう ファイト”って書かれてた(*´・ω・)

「スヨンが死んだ日にソンヒに呼ばれた。別れ話だった。死んだ人の元カレなど最悪だと。向こうから近づいてきたのに、スヨンが死んで用がなくなったらしい。スヨンの日記帳を彼女が持っていた。スヨンが死ねばいいと、よく言ってたんです」と話すジュンス(*-ω-*)

しかもソンヒに「青酸カリは、どれくらい飲むと死ぬのか?」と聞かれたと。
そして日記を隠したのは、1億ウォンの事で捕まると思ったから、らしい。
でも、結局ジュンスにはアリバイがあったんよね(´-ω-`)

ここで「だが逃げられん。殺人はしてなくても、犯人を知りながら放置した隠蔽罪に証拠隠滅罪だ」と言い切るパクセでしたが…(y゚ロ゚)y
だけどイルドに「証拠にならん。あの母親は確たる証拠黙ってない」
と退けられてしまいー
「証言や物証もあるのに、何が足りないんです!(ノ`Д´)ノ 」とブチギレちゃう。
でもイルドに「感情や憶測で捜査したら正義は死ぬ。人の“真実”はさまざまで、真偽は誰にも分からない。本物の真実を求めるなら、証言より説得力のある動かぬ証拠を押さえろ。出来ないなら、これ以上騒ぐな」と戒められるんよね(´・ω・)

相変わらずミンジュは、パクセにくっついてるんですけど…、
「そんなに特ネタが欲しいのか?」と皮肉るパクセに、
「誤解しないで、私も何とかしたいのよ。チャ・スヨンssiが哀れだもの。彼女の事件がこのまま葬られてしまったら、彼女に顔向け出来ない。せめて誰に何故殺されたかくらい明らかにしたい」と涙ながらに訴えるミンジュ。
結局、パクセはミンジュを乗せるんよね(*´・∀・)

そして劇場へー
ここでパクセはミンジュに「お前なら、青酸カリの容器をどこに隠す?」
と聞くんですけど…
「容器では、持ち歩かないと思う。カプセルに入れるか紙に包むか…」と返すミンジュ。
てか何で、あんなとこで2人して倒れてるんだか…(o-∀-o)
だけど、ついにパクセは衣装部屋のロッカーで、青酸カリを包んでいた紙を見つけましたよ~(o゚▽゚)o

でも署に戻り、
イルドとウニョンが一緒にいるのを見たパクセは、一気に気持ちが沈んじゃうー( ´・ω・`)
それを隣で見ていたミンジュも…もうパクセに惚れちゃってるな~(σ´∀`)σ
その後、2人でクォン班長の焼肉店に行くんですけど…
パクセは平常心を保とうとするんよね(*´・ω・)

やっぱ例の紙から、ソンヒの指紋と青酸カリが検出されましたな。
でもな~事件解決まで、もっと慎重にならんといかんのに…
テシクとドンジンてば~署内のトイレでチャ・スヨンが他殺だった事を話しちゃう。
それを個室トイレに入っていた記者が聞きつけー 記事にしてしまうんですよね(°д°|||

その後、イルドはホン課長にお咎めを受けてましたが…
でも「うちのチームでは、誰も漏らしていません。憶測による記事です。署には記者が張りついてるので、漏れるなら他からでしょう」と言い切るんよね。
てかテシク自分が話したくせに、ミンジュのせいにしてますやん~?ヾ(〃゚ω゚)ノ
即、パクセが否定してましたけど…

そこに、怒り心頭のパク夫人がやって来てー
イルドに「信じられないわ。娘が人殺しを?」と絡んでましたが…
イルドは「信じなくても事実です。ユン・ソンヒssiは、クロです。指紋と青酸カリが出た以上、否定出来ません。いえチャ・スヨンssiを殺したんです」と返すんよね o(・`д´・ 。)
パク夫人はワナワナ状態になっとりましたがー(´・∀・`)
「いいわ、娘を殺した犯人を早く捕まえて」と言い、帰って行きます。

その後、ミンジュがパクセたちに差し入れを持って来ますが…
ここで、またテシクが「内輪の話を流すなんて、大迷惑なんだよ」と言うんよね(-∀-)
パクセも、その場で否定してあげたらいいのに…(*´・ω・)

その頃、ミスクはパク夫人の自宅を張っていたよう。

そして、パクセとミンジュはスヨンの日記の最後を追う事に…
事件の前日、彼女はバスで練習場に向かい、練習は昼食抜きで1日中続いた。
そして、夜11時にバイトが終わるとー。
「これ以上の事は分からない。何が起きた?」と一人ごちるパクセでしたが…
ここで日記を見つめー
“ここから見る星がソウルで1番きれい”と書かれてるページを見つけるんですよね。
“星”と聞いて、劇団スタッフのヨンテの話を思い出すミンジュd(-ω・。)

更にドンジンから「気になる映像が見つかりました。署に戻って確認を」と電話が入りー
てか、すぐ後ろにヨンテがいましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)

その頃、ミスクもパク夫人が車で出掛けた為、尾けてましたが…
“ユン・ガン リサーチ”=興信所へ行き、何か頼み事をしていたよう。

結局、画像に映っていたのは、ヨンテだったんですよね( `・ω・)
てかドンジンてば~
ヨンテはスタッフだからと、スヨンの通話記録から除外してたんですな(-∀-`; )
その通話記録から、スヨンが日記に書いていた“オッパ”の正体が、ヨンテだと判明します。

パクセとミンジュは、ヨンテの自宅を訪ねる事に。
その後ろから、興信所の男たちがついて行ってましたけど…?(°д°|||

しかも、パクセたちは途中、おじいさんにヨンテの自宅の場所を聞いたはずなのに、
教えれた道と反対を行ってしまうんよね(o´Д`)=з
そこに興信所の男たちも到着しー ヨンテの自宅に向かいますが…
ミンジュは、尾行されてる事に気づいてたようですが、パクセは信じないんよね(・д・`*)

そこへ時間稼ぎで興信所の男1人がミンジュに絡んできてー
この時、パクセはミスクから「パク夫人が興信所に行ってた。何かたくらんでいるのは確かよ」と連絡を受けてた。
「興信所なら人を捜す為か、殺す為かだ、取りあえず切るぞ」と返すパクセ。
これを聞いた男は、逃げて行きましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

その時、片割れの男がヨンテの部屋で青酸カリの容器を見つけてたんよね。
あとPC画面にユン・ソンヒとイ・ジュンスの名前が書かれた紙が貼られていて…
ソンヒの紙には×が、次はジュンスを殺すつもりだったんやね?(´・_・`)

結局、男とパクセたちは行き違いにー
パクセも、ようやくパク夫人の狙いがヨンテだと気づくんよね(`・ω´・)ノ
そしてミスクに電話し、
「ドンジンにヨンテの位置を調べさせろ。それとイ・ジュンスの位置も」と指示します。

でも、その頃ジュンスはヨンテの射的圏内にーヾ(・ω・`;)ノ
2人が新沙洞にいると聞き、
パクセは、今回は「危ないから」とミンジュを置いて現場に向かうんよね。

そしてヨンテは、ジュンスを追い詰め…青酸カリを飲ませようとしますがー
更に、そこに興信所の男がヨンテに近づき…銃声がしたようですが~(゚Д゚≡゚д゚)
どうするパクセ~?(*゚◇゚)ノ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]