忍者ブログ
PERSON of INTEREST2 #12「尋問」
リースを助けたいカーターだが、ドネリーから“スーツの男”を割り出す為の尋問を命じられる。
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ


尋問室にてカーターに、
「テロに対する武力行使権限法、愛国法において拘束。身元確認と国家的驚異の疑いが晴れるまで、弁護士の同席なしで無制限に身柄を拘留します。ここを出たければ、質問には速やかに回答を」と言われちゃうリース(´・ω・)

その頃、フィンチはファスコに電話してましたが…
どうやら新たな番号が出たらしくー
ブルックリン在住のある若い女性が、かなり危険な状態だと。

てかファスコてば~リースを心配してたくせに~
PCにグラビア姉ちゃん“カロリナ・クルコヴァ”が送られて来た途端、
「任せてくれ」って…白状なやっちゃ~(*・д・)b

一方、カーターの尋問を受けるリースですが…
今回は“ジョン・ウォーレン”って事にしてるらしい。
てかドネリーも、リースの事しか興味ありませんやん~?(´・д・`)

カーターに銀行にいた理由を問われ、
「顧客と約束があった。私は投資銀行家だ。爆発音がして階段に煙が見えた。軍にいたので、とっさに体が反応したが、気づくと床に押し倒され、問答無用で手錠をかけられてしまった。まるでテロリスト扱いだ。拘束の理由は見当もつかないが、早く日常に戻りたい。弁護士が無理なら、あなたの力で…」とお願いをするリース。
カーターも困ってたよね(*´・ω・)

その頃、謎の黒幕がハーシュに「他にも奴を狙う者がいる。邪魔されたくない。男を見つけて消すんだ。FBIの読みでは、ライカーズにいる容疑者4名の誰かだ」と、始末するよう告げー
その後ハーシュは、いきなり路上で発砲ー 即、お縄状態に…
これで刑務所に潜り込む気なんですな((。´д`)o

一方、ドネリーはウォーレンの職場が実在するのか?確認に行くと言い出し…
やっぱフィンチは、準備万端状態にしてましたね。
事務所には、ちゃんとリースの家族写真が飾られ、勤務年数も2年って事になってた。

その頃、ファスコは尾行に失敗し、
クルコヴァに唐辛子スプレー?らしきものをかけられてて…(*´-∀-)
ホント、ファスコは尾行に向いてないんよね(´-ω-`)

この後、カーターもドネリーに無線イヤホンを渡されてしまい…
ちと苦しい立場になってきましたね(*´・ω・)

とにかくカーターの尋問に、いちいちケチつけるドネリーがウザいわ~( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)

その後、元海軍特殊部隊員のブライアン・ケリーという男が犯行時イラクにいたらしくー
対象から除外されてしまいます(´-ω-`)

そして食事と運動の時間になり、リースは、外に出ますが…
ここで、ある男が「俺の犬を盗んだ奴だ」と絡んで来るんですよね(`・ω´・)ノ
更に、そこへ別の男が…(。-∀-)
そういや~イライアスも、ここに居たんでしたね。

あと今回、何度かリースの回想シーンが入ってましたが…
以前のリースは、人を消す事に凄くためらいがあったよう。
ま、これは最後の伏線に繋がるんですが…(´・_・`)

その後、イライアスはリースを監視カメラの死角へ誘いー
「“スーツの男”の件だろう?」と問いますが…
「俺を売る気か?」と凄むリースに、
「チェスの相手を失う。私を怒らせもしたが、これからも君は命の恩人に変わりない。私たちは友人だ。友人が困っていたら助ける」と返すイライアス。
やっぱリースは、ハーシュのただならぬ雰囲気に気づいてたようでーo(・ω・。)

「俺を助けるな。ドネリーにあんたの手下と疑われてる。あの男だが…俺と同類だろう。力になると言うなら、彼の写真をフィンチに。他にも敵がいるなら正体を知りたい」と頼むんよね。
「やっと組めるな。ワクワクするよ」と上機嫌なイライアス。
即、フィンチに画像を送ってくれたようですね。

早速、ファスコに「市警のデータで身元を割り出して欲しい」と頼むフィンチ。
てかファスコは、クルゴヴァが追われてるアルメニア人から逃げるのに必死でしたけど…
「コーウィン殺しを探ってた政府の奴だ」と即答してましたな。
それを聞き、電話を即切するフィンチ。
ファスコは、かなり切羽詰まってたけど…ヾ(〃゚ω゚)ノ

引き続き、リースの尋問を続けていたカーターですが…
ここに「君とドネリーの回線をハックした。この声は君だけに届く」
とフィンチも参戦するんですよね。
てか、カーターが混乱しそうなんですけど…?( ´・ω・`)

ここでリースの画像を見たベアーが、寂しいと反応するんよね…(*´・ω・)
何だか、私も切なくなっちまったわい~(*゚◇゚)ノ

その後、ドネリーはカーターに別の容疑者と話すよう指示。
男は、2時間も待たされてイラついていたのか?
「俺の本名はチャールズ・マカヴォイだ。免責と引き換えなら、全て話す」
と言い出すんですよね。

と、そこへ暴走ドネリーがやって来てー
「お前が“スーツの男”か?4人の内、1人は高度に訓練された工作員だ。その人物を特定出来るなら、取引に応じる」と言うんよね。

ここで突然、警報が鳴るも、これはフィンチの仕業らしい。
更に「君の携帯をマカヴォイのポケットに」とカーターに指示するんよね(*゚∀゚)=3

この間、フィンチは携帯に電話を掛け、
「家族は妻と2人の娘。豪邸のローンは月4200ドルだが、ケイマンの口座に6200万の蓄えがある。今ゼロになったが…違法な活動や犯罪で得た金だ。ドネリーに白状しかけたな。よく考えたまえ。取引すべきはFBIか、私か」と脅しますが…(=゚ω゚)ノ

てか、ハーシュがブライアン・ケリーを殺っちまいましたよ~(°д°|||

その後、ドネリーはマカヴォイに、ケリーとリースの写真を見せー
「どちらか教えれば、認める」と告げますが…
カーターに目で脅され、ケリーの写真を指さすマカヴォイ。
しかし、そこに部下?が耳打ちに来てー
ドネリーは即、免責の書類をゴミ箱へ捨てー
「誰の指示だ?」と怒鳴った後に部屋を出るんよね( `・ω・)

結局、ケリーは房で首を吊った事になってた。
ここでカーターに「警察騒ぎの前後でマカヴォイの態度が豹変した。内部の協力者だ。つまりスーツの男は奴が指さなかった方、ウォーレンだ」と訴える、超~しつこいドネリー(`-д-;)
カーターも相当、イラッと来てましたよね(´-ω-`)

その後は、ドネリーの質問を聞いてから、リースが答えるデータを用意するフィンチ。
てな感じで、常に耳を研ぎ澄ましてるカーターが、ホントお気の毒…(*´・ω・)

ここでリースは、カーターに恋愛について問われ、アリソンの話をするんよね。
「航空機が突っ込んだ時、彼女とホテルにいた。除隊した直後だった。2人ベッドの上で崩壊するビルを見た。彼女を見ると動揺を押し隠し、気丈に見えた。私は怖かった。彼女に別の人生を見た。軍に戻れば得られない」と。
「それで?」と問うカーターに、
「バカな事を…彼女を手放した。すぐ後悔したが手遅れだった。選択次第でまるで違う人生を歩む。銀行で爆弾音を聞き、助けに駆けつけた事もだ。今でも思いを巡らせる。あのテロの時、再入隊していたら、今どんな人生を?」と自問自答するように返すリース(ノД`。)

その後、カーターはドネリーに、
「ウォーレンの話に、矛盾は見つかりましたか?」と問いますが、
「最後に1つテストを」と言い出すんよね。
ホント、もういい加減にして…(*´・Д・)

どうやらリースに絡んだ受刑者とケンカさせ、戦闘能力を拝見するつもりだったらしくー
でもリースは耐えてたo(>ω<*)o
しばらくしてハーシュが凶器を持ってリースに近づいて来たけど…
イライアスが、ケンカを止めて阻止するんよねo(・д・´*)

てか、いつまでこんな状況が続くんやろか~ε=(・д・`*)

「どうかしてる。立派な捜査官のはずが、ルールを曲げてまで…明らかにやりすぎよ。もう指図は受けない!」とブチ切れ、無線イヤホンを外し、去ってくカーター(ノ`Д´)ノ
そしてホルトの尋問を始めるんよね。
はは~カーターてば、わざと怒らせて“スーツの男”に仕立て上げちゃったね~(´・∀・`)

ようやく、リースが釈放されましたよ~。
てかフィンチが凄い重装備な格好をしてたけど…?σ(゚∀゚)

カーターはリースが出てくるのを待ってたんよね。
でもリースはファスコの迎えがなくて、ちと不満げだったよう…σ(・ε・〃)

てか、まだファスコはアルメニア人から逃げてたんやね。

ここでカーターに感謝の言葉を告げるリースでしたが…
もうホントにドネリー、しつこすぎるんですけど~?もうイヤ~(。´>д<)っ彡
銃を向け、カーターに手錠を掛けさせー
そして自分の持ってた手錠をカーターに掛けるドネリー。

その頃、ようやくファスコとクルコヴァはアルメニア人から逃げ切ったよう。
最後にお礼のキスをされ、ファスコは放心状態になってましたが…(*´-∀-)

そこへフィンチから、
「緊急事態だ。カーターの行方を捜さないと」と電話が入りますが…

ここで、また公衆電話が鳴り…フィンチはスルーしようにも出来なかったんですよね。
今回は、
“アポクリファ・チャーリー・タンゴ・トゥワード・メイブ・ウイスキー”
などと発しておりましたが…(・・?)

一方、ドネリーはリースとカーターを連れて、
「隠れ家に行く。司法省の友人に連絡し、君らの処分を」と言うのですが…

てか、ドネリーも実は今回の対象者だったらしくー
フィンチが、ドネリーに「車を止めろ。君の身に重大な危機が迫って…」
と説明途中に車にはねられてしまいましたよ?ヾ(〃゚ω゚)ノ
更に、カーラに射殺されてしまうんですよね。

ここで、ついにリースとカーラが再会しますが…
でもリース、注射打たれてましたけど~?(°д°|||

ちと、今回かなり重かった~。予告を見る限り来週も~?な感じですが…(o´Д`)=з
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[12回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*デュエル*
*テバク~運命の瞬間(とき)~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*花郎*
*トッケビ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]