忍者ブログ
強力班~ソウル江南警察署~ #8「勇気と真実」
今回のっけから、まさかの展開にビックリしちまいましたが…(〃゚A゚)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



あれから誰が呼んだのか、ミスクは救急車で搬送されたよう。
あの後、ソンヒも気絶してしまってたんやね(*´・ω・)
目が覚め、救急車が来てるのに気づき、見に行ってましたけど…
そこはソミンたちがいてー(°д°|||

その頃、イルドはウニョンとバーで飲んでおりー
携帯の着信には、気づかなかったんよね(´・д・`)

医者によると、
「ミスクssiは、火災による呼吸器の損傷が見られ、病院に着く前に呼吸が停止していました。ご臨終です」とー。
「煙を吸った位で死ぬわけない!それでも医者か?」と荒れ狂うテシク。

…てか、こんなに早くご退場しちゃうの…?(゚Д゚≡゚д゚)

そこにミンジュもやって来ますが…
パクセは外に出て、車に八つ当たりしまくってたんよね。
それを見て、ミンジュは必死に止めてたけど…見てて、居たたまれなくなったわ(´ノω;`)

その頃、イルドも署で涙していて…ウニョンが慰めに来てたんですよね。

その後も、ミンジュは必死にパクセを慰めておりー
「私には父がいないの。認知症の母と行方も知らず、顔を知らない父。あれは、母が初めて私を“叔母さん”と呼んだ日よ。あの日のあなたも茫然と車道に迷い出たわ。あの日から自分をヘインと重ねて、父を捜す決心をしたの。私もこんな風に父と会いたいと思った。感謝してるわ、このペンダントがなかったら、私はもっと辛い毎日を送ってた」と話してた(*´・ω・)
そしてパクセに笑顔を取り戻して欲しいと願い、ペンダントを返すんよね。

翌日、イルドはホン課長からミスクの捜査を他の班に引き継ぐよう言われてましたが…
「仲間が死んだからには、我々の手で事件を解明したい」
と、きっぱり断ってましたなo(・д・´*)

そして意気消沈しているパクセたちの元へ行きー
「サボっていると、チン刑事の無念を晴らす機会をなくすぞ」と発破をかけるイルド。

イルドは、いつも「感情的になるな」と言うけど…
同僚の事だし、そんなの難しいってもんです(`・ω・)っ彡/ 
この時点で、明らかに放火したのは判明してるもののー
窓が割られているのに何故ミスクが脱出しなかったか?分からないパクセとイルド。
ま、こっちは見てたんで、分かってますが…( `・ω・)

その後、ミスクの通話記録から最後に話したのがソンヒだと分かります。
ここでテシクは、ソンヒを容疑者扱いしてましたけど…(`・ω´・)ノ
パクセが「倉庫のガラスは、内側から割られていた。ソンヒも一緒に閉じこめられてたんだ。彼女を逃がしてチン刑事は、そこで力尽きたんだ」と言い退けるんですよね。

そしてパクセとテシクは、ソンヒに会いに行きますが…
ソンヒも報復が怖くて、本当の事を言わないんですよね(´-ω-)
ここでパクセは、ソンヒが手首に傷を負ってる事に気づいて、
「この傷は何故出来た?これはガラスで切った傷だ。チン刑事と会ったはずだ」
と問い詰めるんですけど…
「いいえ、行ってません」と言い張っちゃうソンヒ。
パクセも、ついついヒートアップして…大声を出してしまうんよね(o´Д`)=з
そこに母がやって来て、追い出されてしまいます。

と、そこにドンジンから電話が入りますが…どうやらソミンが失踪したらしい。
両親が署まで来て「捜して下さい」と訴えてましたけど…

その後、ソミンは病院に搬送されたらしく、拉致されたと主張。
そして「ソンヒを呼んで欲しい」と言うのですが…

「心配したわ、あのアジョッシーが、あなたにまで何かしたかと…
言ってたでしょ?尾行されたと、そうでしょ?」と被害者ぶるソミン。
てかソンヒも念押しされて、頷いてしまいましたけど…?(*´・ω・)

いやいや~パクセもテシクも、ソミンの言うてる事信じちゃ~あかんよ?ヾ(〃゚ω゚)ノ

しかも、わざとらしく泣きの演技した後、ソンヒだけを引き留めー
「どうすべきか、これで分かった?あなたも困るはずよ。そのまま黙ってるのよ」
と釘を刺してましたよ?
本当に悪い女よのぅ~(y゚ロ゚)y

でもイルドは、ソミンの誘拐時間には首をひねっていましたよねo(・`д´・ 。)
と、そこにまたウニョンがやって来ますが…いずれつき合う事になるんかね?σ(・ε・〃)

何にしても、無駄な捜査を必死にしてるパクセたちが、お気の毒やわ(´-ω-`)

その後、パクセとミンジュは、再びソミンの病室を訪ねー
ミンジュが「中年男性の映像が見つかった、でも後ろ姿だから捜すのが難しいそうなの」
と告げます。

そしてパクセは「乗せられた車の車種や色を覚えているか?移動時間は?監禁場所は?」
等、色々問うてましたが…
ソミンは、移動時間や監禁場所をしっかり答えてましたけど…
倉庫から、どうやって逃げ出したかについては、分からないと答えてた。
何か、すぐボロ出そうやね?(*´-∀-)

やっぱ、パクセも疑ってたんよねー。
「車で1時間も離れた場所から逃げて来たのに、何故覚えていないんだ?普通なら、かなり目につく2人組だ。だが目撃証言がないって事は目立たなかったんだ」とか言ってた。

その後、ドンジンはイルドに「ハン・ソンヒを捜せ。どうも気になる」
と言われ、ソンヒの学校へ行くのですが…
どうやら先にテシクがソンヒの元を訪ねていたよう。
ひざにジャンパーをかけてあげるなんて、テシク優しいですやん~(σ´∀`)σ

ここでドンジンは「キム・ソヨンの身投げに、チン刑事の死亡、い・ソミンの誘拐。全ての事件の鍵を君が握っているはずだ。話してくれないか?君の証言があれば犯人を逮捕出来る」と説得を試みますが…

テシクは「話したくなければ無理するな。君を待ちながら考えてた。言えない理由があるんだろうと。ミスクは君を救おうとして、あっけなく死んだ。性格のキツイ奴だったけど、俺よりずっといい刑事だった。誰も強要出来ない。真実を話せるのも永遠に隠すのも、君次第だ。だがこれだけは約束してくれ。必ず自分の身を守るんだ。黙っている事で自分を守れるなら、黙っていろ。だが何故ミスクが死ぬしかなかったのかを俺は明らかにする。もしも俺たちが事件を解明する前に話す勇気が出たら、いつでも署に来い」と告げ、そのまま署に戻るんよね。

その後、パクセとミンジュはコンビニに聞き込みに行きますが…
そこの店員がソミンを6時頃見たと。
でもアジョッシーは、見なかったと言うんですよね。
そしてパクセは、ドンジンに「ソミンが誘拐された朝6時の録画を見てくれ」と依頼。
やはりソミンは、1人で歩いていたらしい(`・ω´・)ノ

その頃、イルドは中学時代ソミンと親しかったらしい女生徒を訪ねておりー
でも彼女は、途中で転校したらしい…やっぱソミンにイジメられてたんよね。

ソミンは悪魔だ。
最初は優しいけど、段々ひどいイジメで追い詰めてくると。
中学の同級生も自殺させたと話してましたね。

そして、ついにパクセもソミンの自作自演と気づきましたよ~(o゚▽゚)o
しかしソミンの病室を訪ねるも、彼女の姿はそこにはなくー

その頃、ソンヒは真実を話そうかどうか悩んだ末、署に向かう事に。
だけどソミンにバレてしまい、仲間に彼女の元に連れて行かれてましたが…
てか、あんなんされたら鼓膜破れるやん?(ノ`Д´)ノ
演技だと分かってても、イジメのシーンは見てて気分よくないですな…(*-ω-*)

あの偽バックも強引に買わせたんやね。
ソンヒは勇気を振り絞りー ソミンに「ソヨンを殺したくせに」と言い放ってた。

そんなソンヒに「人間のクズ」だと言い退けるソミン。
クズは、あんただっつう~の!(y゚ロ゚)y
仲間がおらんと、1人じゃ~よーイジメれへんくせにね~(´-ω-`)

更に「あの刑事を殺したのは、あんたなの!人殺し」と罵るソミン。
「そうよ、認めるわ、私が死なせたの、私が…」
と自分を責め、屋上から飛び降りようとするソンヒに、
「ミスクが死んだのは、君のせいなんかじゃない!事故だ。君は悪くない!」
と必死に止めるテシクに泣けたわ…(T^T)

でも逮捕されたはいいが、あのソミンの不貞不貞しい態度が、ホントやな感じ…(*-ω-*)

ま、事件解決でミスクは浮かばれたんでしょうが、何とも後味が悪かったですな。

あとムショに入ってる男が映ってましたが…もしやミンジュの父親?(゚Д゚≡゚д゚)
しかもクォン班長に復讐じみた手紙を書いてたけど~(°д°|||

最後に、パクセはミンジュに「持ち主がつけてろ」と、ペンダントを渡してましたな。
そしてクォン班長の店に行くも、店は閉まっていて…
もう既に、何か起こったのかしらん~?ヾ(〃゚ω゚)ノ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*番人*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]