ようやくユンガンがヨナを救い出したけれど…(o´д`o)
早速、
ネタバレ全開します~(^^ゞ
ヨナを見て動揺してたユンガンだけど、チェ・ウォンシンに見られてる事に気づいたのね…
結局、ヨナにビンタを放ち、強引に突き放しちゃうのよ…。゚+(σ´д`。)+゚
この後、ユンガンは激昂して帰って行くんですけど…
でもチェ・ウォンシンは、逆にヨナが妹だと確信したんじゃないかしら?
ヨナにも「確かにウラボニだったか?」と確認してたし…(;´・ω・)
一方、ユンガンは清風館に戻った際ー
サンチュから、スインが火薬を盗もうとした事を告げられるんですけど…
「すみません…調べたい事があって…」と謝るスインに、
ユンガンは「何を?技術者が何を調べるんだ?何故、盗んだ!京畿褓商とは終わりだ。今すぐ商団長に伝えろ!」と言い放っちゃうε=(・д・`*)
それと客人のソン大監がヨナをなめ回すように見てたのが気になるわ…(;´д`)
この後、ヘウォンがヨナを呼びつけー
名前を問うんですけど…
ここでヨナから名前と、ユンガンが兄だと告げられて、かなり驚愕してましたね((・・*)
一方、ユンガンもサンチュに、
「チェ・ウォンシンで間違いない。奴の仕業だ…!私の正体を暴く為にヨナを連れて来た。あの家にいたら、何が起こるか分からない。今夜、救い出す。決して許さない。そしてチェ・ウォンシンの事も、ただではおかない…!」と自分に言い聞かせるように告げてましたな(`・ω´・)ノ
その頃、王宮では…
キム・ジャヨンが高宗に謁見しー
「大事を成されたと聞きました。とても急いておられるようで案じております。政は水の流れのごとく、自然に動くべきものです。譲り、折り合いをつけながら、ゆっくりと。片方の櫓だけこいでも、川を渡る事は出来ません。もう一方の櫓も握らねば、それが均衡というものです。さもなくば、舟は転覆します」と脅しに来てたけど…
ここで高宗も「かつて何者かに命じられた銃使いが、余の忠臣を殺した。そして余は、その忠臣を大逆罪に問い、2度殺さねばならなかった。その時、決めたのだ。2度と操られはせぬと。恥ずかしい王にはなるまいと。たとえ余が死しても、この誓いは変わらぬ。気をつけて帰れ」と挑んでましたな( ┌`o´ )┌
それとホギョンは、キム・ビョンジェの息子だと言う事を、これまで誰にも話してなかったみたいで…
それを聞いて、チョン・フェリョンは「礼を言う、よく話してくれた」と暖かい言葉をかけてましたねε-(´∀`*)
あとスインも、諦めきれなかったみたいで…
ユンガンに「もう1度、機会を下さい。本当にすみませんでした。正直いうと、成功する自信がなかったのです。それで焦って…お願いです。私のせいで商談が流れては、到底耐えられません。明日の試験発破だけでもやらせて下さい」と頼み込みー
何とか承諾を得てましたなd(*´Д`*)
そして、その夜…
ユンガンはヨナを救う為、黒装束に銃を身につけー
チェ・ウォンシンの屋敷に忍び込むのですが…たちまち手下に囲まれてしまいます(;゚Д゚)!
だけど、そこにヘウォンがやって来た為ー
彼女に銃を突きつけて、外まで誘導させるんですけど…
ここでユンガンは、ヘウォンに一礼してましたね((・・*)
だけど、もうヨナを救いに行けなくなっちまったんじゃ…?(*´・ω・)
この後、ヘウォンはチェ・ウォンシンに、
「銃使いが何故、我が家へ来たのですか?ソン・ギルは、いつ銃を覚えたのですか?」と問うてたけど…
のらりくらりと、かわされてましたな( ・`ω・´)
更に「今日は驚いてばかりです。ヨナという娘が家にいますね?スインに知らせるべきです」と訴えるヘウォンに、
チェ・ウォンシンは「試験発破の前に会えば、集中出来ぬだろう。それに秘密にしておく方がよい事もある。昼に来たソン大監がヨナを気に入ったのだ。ソン大監は、火薬技術者を抱えている。ヨナを差し出して技術者を得る」とか、ぬかしてましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ
ヘウォンは「そんな事は許されません」と楯突いてたけど…
チェ・ウォンシンは「明日、発破を失敗したら、そうするしかない。ここで諦める事は出来ぬ、全てはスインにかかっている」と…
てか、思い切り他力本願ですやんか?(ヾノ・ω・`)
そして翌日…
チェ・ウォンシンはユンガンと発破現場に向かう途中で、
「昨晩、銃を持った暴漢に押し入られました。娘が盾に取られたのです」と告げるんですけど…
「何か恨まれるような事でもしたんですか?何故、銃使いが?」とトボケるユンガンに、
チェ・ウォンシンは「勝手に逆恨みする者もいますからね。半蔵さんに似ているパク・ユンガンという男も、私を父親殺しだと言い放ち、脅し文句を残していきました。逆賊の息子は、この朝鮮では、1日たりとも生きられません。正体を隠しても無理です。また来るのを待っています。その時、奴は生きて逃げられません」と警告してきてたけど…
ユンガンも負けてなかったね~o(・д・´*)
「チェさんも気をつけないと、逆にやられるぞ。銃は一瞬だ。知らぬだろうが」と挑んでた。
しかし、ここでユンガンを見据えるチェ・ウォンシンの目つきが怖えぇ~のなんのって(°д°|||
この後、スインが発破を披露する為、導火線に火をつけるんですけど…
何の反応もなくー(ヾノ・ω・`)
スインは「こんなはずはありません。確かめてきます」と訴え、爆玉を見に行こうとするのですが…
ここでユンガンは、爆玉から煙が立ちこめてるのを見てー
すかさずスインを救いに行くんですよ(`・ω´・)ノ
よく分からんかったけど、あれは不発だったのね(o・ω・))
ユンガンは「いい花火だったな?悪いが、京畿褓商とはこれまでだ」と言い放って、帰って行くんですよ。
その頃、王宮では…
高宗が「吏曹判署ミン・ヨンイクを理用司堂上に、チョン・フェリョンを郎庁に、領議政ハン・チェウンを総理機務衙門の総理大臣に任じる」と教旨を読み上げてたけど…
やはりキム・ビョンジェら、守旧派の連中はかなり不満げ…(ヾノ・ω・`)
その夜、キム・ビョンジェはホギョンを呼び出しー
「父と逆の道を行く姿を世間に見せたいかっ!息子もまともに育てられぬと、後ろ指を刺されろと言うのか!」と激しく責め立ててたけど…(ノ`Д´)ノ
「怖いのですか?私が息子と知れるのが。官妓だった母を平民にさせ、庶子も嫡子と同じく学ばせてくれた、あの父上はどこへ行ったのですか?身とを違えた庶子にこれほど怯えるとは…!口外せぬのでご安心下さい。私にとって父上も…決して誇らしくありません」と訴えるホギョンが切なかったねぇ~(;∀;)
結局、ヨナは女好きのソン大監の元に売られる事になったのね…(´-ω-`)
しかも、この途中にチェ・ウォンシンはユンガンを訪ねー
「腕の確かな技術者を連れて来ます。ちょうど昨日、見つかったのです。ソン大監のお陰です。ソン大監ご所望の品を用意したので、技術者をお譲り下さると思います」と告げ、去っていくんですけど…
恐らく、わざとユンガンにヨナを見せにきたんでしょうな(。-`ω´-)
しかもヨナと目が会っちゃったし…(*´・ω・)
その夜…
やはりユンガンは、ソン大監の屋敷に忍び込もうとするんですけど…
チェ・ウォンシンの命を受けた銃使いたちが、あらゆる所に待機していてー
結局、断念して戻って来てましたね…(o´д`o)
この後、スインがヘウォンを訪ねて来てー
新しい技術者が見つかった事を確認して、すぐ帰って行くんですけど…
それを見て、チェ・ウォンシンがヘウォンに「何故、スインがやって来たんだ?」と問うんですよね。
「気になって来たそうです。遅からずヨナの事を知るはず。スインは、私の事を許さないでしょう」と返すヘウォンに、
チェ・ウォンシンは「仕方ないだろう。得る物もあれば、失う物もある」と窘めやがるのよ( ・`ω・´)
ここでヘウォンは「いつか私まで失うかも。私の過去をお忘れですか?私は奴婢でした。主人に遊ばれ、奥様には仕置きをされ…その私の前でヨナを連れて行くなんて」とチェ・ウォンシンを責めてたんですけど…
彼女は、チェ・ウォンシンの実子じゃないって事なのかしらね?(o・ω・))
この後、ジョンフンが日本人の監督役として、ユンガンを訪ねてくるんですけど…
ここでユンガンは、ジョンフンにヨナがソン大監の屋敷に売られた事を話すに留めますね。
そして次に、チェ・ウォンシンを訪ねー
ユン・テホという技術者を紹介されるんですけど…
ここでユンガンは「いいでしょう、これで京畿褓商と契約成立としよう。明日、契約書の作成をしましょう」と告げた後ー
ユン・テホを倉庫に案内するんですよ。
でもスインが火薬の配合をこっそり見に来ていてー
だけど望遠鏡の光がユンガンの顔に当たって、即バレるというね…(´-∀-`)
この後、スインは「気になってしまって…爆薬の作り方を本当は知らないから…」と正直に告げてたけど…
ユンガンは「だから技術者を代えた。スインさんが気にする必要はない」と返しますね。
ここで「でもダメなんです。癖が出たようです、次から次へと気になる性分なんです。例えば、写真を見れば本物が、本物を見ると中身が気になる。本当にすみませんでした。それから、お礼を言います。助けてくれた事、本当に感謝します」と謝罪するスインに、
ユンガンは「謝礼として技術者に弟子入りを頼んでやろう。ただし口外してはならん。誰にも。約束出来るか?」と頼むんですけど…
どうやら、一寸先も見えなくなるような煙を作りたいらしい(。・д´・。)
これでヨナを救うつもりなのね~o(・д・´*)
その夜…
ユンガンはサンチュに、ソン大監の屋敷に祝いの品を運ぶ商人に扮装させー
スインが作成した黒玉に火をつけて、即逃げるよう指示しますが…
てか~
ヨナは既にソン大監の餌食になりかけてるんですけど~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
しかし、ここでヨナがソン大監にビンタをカマしたところで~(*゚▽゚)ノ
外から「火事だ~!」の声がした為ー
ヨナは外に逃げるんですな。
この後、ユンガンが馬で颯爽とやって来てー(`・ω´・)ノ
ヨナを捜し始めるんですけど…
でもヨナはまたソン大監に捕まりかけて、ピ~ンチ!(°д°|||のところに~
ようやくユンガンがやって来てー
涙、涙の再会を果たすんですよ~(T^T)
だけど、そこに待機していた銃使いがユンガンたちめがけて、銃を撃ってきてーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ユンガンが反撃体勢に入ったところで~( `д´)σ =・
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%20-8朝鮮ガンマン #8
いつも、ありがとうございます♪
[9回]
PR