忍者ブログ
武神 #52
ジュンVSヤンベクー
やはり決着をつけねばならぬようですなo(´^`)o
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



「何が知りたくて、こんな時間に訪ねてきた?」と問うジュンに、
ヤンベクは「私は今も解せぬ事がある。何故お前は“主君は都房におられるべきだ”と言い立てたのだ?」と問い返します。

てのもヤンベクは、ハンは政を行えるような奴じゃない事に気づいてたのよ。
それでも主と決めた以上は、従って当然…それが武人なのだと。
でもな~
これって忠誠心というよりは意地ー
アニ、後にはひけなくなったという方が正しいのかも?σ(・´ω・`*)

この後の会話でヤンベクは、ジュンがハンの命を狙った事を確信しー
「万が一、何か起きた場合は、この手でお前を殺してやる!主君の身に何かあったらな」と警告するのですが…
てかジュンも「お前がそう来るなら、私もただでは置かない。私たちの友情は終わりだ」と宣言しときながら、
「だが考え直してほしい」なんて無理でしょ?(ヾノ・ω・`)

しかしハンが苦しむ姿が申し訳~な位、笑えてしまふ。
ついに亡霊に襲われ始めたらしいですよ~(-∀-)

そして6ヶ月後ー

ネタバレーションによると(*・д・)b
イェグゥ率いる蒙古軍の撤退から半年も経たない高宗41年、西暦1254年の7月22日。蒙古軍が再び鴨緑江を越えて来た。第6次麗蒙戦争の始まりである。指揮官のジャライルタイは、極めて残酷な男であった。彼らは高麗がイ・ヒョンを殺した事を理由に侵攻。高麗の都を江都から本来の開京へ戻す事と、高麗人の髪型を蒙古式に弁髪するよう要求。侵攻1ヶ月で開京を過ぎ、高麗の臨時首都 江都を攻略する準備に入った。江華島を封鎖する一方で本土を荒廃させ、降伏を迫る戦略だった。

あの後、イェグゥは怪我の後遺症で亡くなったみたいですな(o・ω・))
でも~蒙古式の髪型にするのだけは御勘弁頂きたい~(爆)

一方、都房では…
宰枢会議で、武人と文臣たちの意見が一向に噛み合わず、平行線(ヾノ・ω・`)

ここでイム・ヨンが「この江華島が半年も経たず、再び封鎖された事が問題です。じきに皆、飢え死にします」と訴えー
イ・チョンも「江都に物資を運び込む道を開くべきです。私に兵を下されば、道を開いてみせます」と進言するんですな o(`・ω´・o)

それを受け、ジュンはイ・チョンに三別抄を預ける事に。
そして官僚たちには「至極ごもっともですが、教定都監を預かる者として江都からの遷都は認められません。永遠の降伏もそうです。陛下をはじめ、皆さんも民も疲弊しているのは確かですが、この窮地を乗り越えねばなりません。絶え間なく奴らに使者を送りつつ、戦うのです。蒙古の使者にはチェ・オン様が会ってきて下さい」と訴えます。

しかし高麗全土では、蒙古の別働隊が捕虜を大量に捕らえ始めておりー
ジャライルタイは、高笑い状態ですよ…( ´-ω-)σ

と、そこにチェ・オンが高麗の使者としてやって来てー
「国王が病なら、代わりに太子を入朝させられるか?」と要求するジャライルタイに、
ホン・ボグォンが「太子だけでは事足りません。高麗を動かしてるのは都房です」と余計な事を吹き込みやがったもんだから~(っ`Д´)っ・:∴
ジャライルタイは「太子と共にチェ・ハンも入朝させろ」と要求してくるのよ。

しかしホン・ボグォンも高麗人の端くれなくせに、
チェ・オンに「愚かな高麗人め!(゚⊿゚)」とか罵声を浴びせよってからに~
今に天罰を食らわせてやろうぞ!( ゚ロ゚)ノ∝━━━゚ロ゚)━∈

その後、イ・ジャンヨンはジュンの屋敷を訪ねー
「キム別将は、いつまで江都にいるべきだとおもう?安慶公が既に半年前に入朝した。何を意味すると思う?都房が渋っていた陛下のご子息の入朝が現実になった。もう克服したのだ。無用の戦を続ければ、更に大きな災いに見舞われかねん。以前、私に“共に力を合わせよう”と言ったな?今がその時だ。民を救おう」と訴えてましたけど…
ジュンは「意見が違うようです。あの時、言ったはずです。高麗を救う道は江都にあると。開京に戻れば、国は滅びます」と返してた。

ヤンベク同様、ここでもスレ違ってしまうのかいな~?(´-д-)-3

あれからハンは、すっかり弱気になっちまったようでー
ヤンベクやイルリョルたちに、
「あの時、キム・ジュンの言う事を聞くべきだった。キム・ジュンがする事に異議を唱えるな。ひたすら従うがよい。今はキム・ジュンしか蒙古と互角に渡り合える者はおらぬ」と説き伏せた後、息子のウィを委ねてましたねd(*´Д`*)

その後、チェ・オンは再び、蒙古幕舎へ向かいー
「先に撤兵して頂けたら、約束(太子とチェ・ハンの入朝)を守ります」と告げに行くのですが…

てか~
ボグォンも「引き上げた途端、また手のひらを返しますぞ!(ノ゚⊿゚)ノ」
とか、ホントうるさ過ぎるんですけど~( #゚д゚)=○)゚Д)゚

この後、ジャライルタイは「よかろう、他の事は全て従わなくてよい。蒙古式の頭にする事もだ。だが江都は出て貰うぞ。私たちに誠意を見せろ。これが最後の機会だ。鴨緑江まで兵を引き上げて様子を見る事にする。我々が待てるのは、3ヶ月だけだ」と条件を出して、チェ・オンを帰してたけど…

でも本当の理由は、蒙古軍は休む間もなく高麗に戻ってきた為、
戦列を整えて、食糧の補給をしたかったみたいね(。・д´・。)

結局、太子は蒙古に行く事になるんですけど…
でも太子は「私が蒙古を見てくるのが1番なのです。見なくては、計画を立てられません。蒙古と手を結ぶべきか、それとも都房と力を合わせて戦うべきか、自分で確かめます。そして次の高麗を築きたいのです」と、かなり前向きな発言してましたよねd(・ω・´。)

いよいよハンがヤバいらしい~
亡霊たちに、しきりに許しを請うてましたぞ(*´-∀-)
ヤンベクたちも、ハンは1日も持たないと察しー
親衛隊に厳重に警備するよう指示しとりやしたけど…

一方、ジュンもカビとクピルから、
ハンが危篤で、ヤンベクたちが親衛隊を動かしている事など報告を受け、
万が一の備えにとー
イム・ヨンに兵の確認をするよう命じます c(・ω´・ c)≡3

それとカビいわく、
ヤンベク率いる親衛隊の中に、ギリュとゴンジュの元部下がいるらしくー
有事の際に来れる武将については、既に把握済のようですな (*-`ω´-)9

そして、その夜…
ハンはヤンベクを呼び出しー
「最後にキム・ジュンに会いたい…キム・ジュンに許しを請いたい…」と懇願してる途中で、命尽きちゃいましたね(o・ω・))

この後、ヤンベクは親衛隊に「主君の死を知らせるな。兵部の武将を皆、招集しろ。閤下のご命令だと言うのだ!命令なしに動く軍隊は、謀反と見なすと伝えるのだ!主な武将を閤下のお屋敷に集めれば、軍隊は動けまい。そしてキム・ジュン別将とパク・ソンビ、イ・ゴンジュ将軍も呼べ。官僚を皆、呼び出すのだ!(*`ω´)ノ」と命じます。

やはりヤンベクは、新しい閤下=チェ・ウィの就任式を強行するつもりらしい。
翌朝、儀仗兵たちに戒厳令を宣布させ、
兵士には「屋敷を厳重に警備し、官僚と武将が来たら全員武装を解かすよう」命じてましたぞ(。-`ω´-)

でもジュンは、ハンが亡くなった事に気づいたようでー
ソンビに「不測の事態が起きたら兵を挙げて下さい」と頼んでましたね((。´д`)o

その後、ハンの屋敷に官僚たちが集まったところで、
ヤンベクは「私は閤下のご命令で新しい主君に仕えるチェ・ヤンベクだ。昨夜、子の刻に閤下は持病の為、お亡くなりになった。よって都房の前例に従い、ご子息のチェ・ウィ様を新しい主とする。今はまだ戦時だ。軽率な真似をする者は誰であれ、軍法で罰する!(*`ω´)ノ」と宣明します。



そして、この後チェ・ウィが挨拶してたけど…
ここで「祝辞を述べないか!(# ゚Д゚)つ」
とか強要されてもなぁ…q(´・ω・`)p

と、ここでネタバレーション(*・д・)b
高宗44年 西暦1257年にチェ・ハンが死んだ。執権8年目であり、蒙古とは一時休戦中であった。チェ・ハンは暴政を行い続け、多くの官僚を殺し、国政を退廃させた。蒙古のジャライルタイが高麗の民を20万6800人も捕虜にしたのも、チェ・ハンの在任中であった。そしてチェ・ウィの代となり、1年も待たずにチェ氏政権の没落を予告する事件が起きる。

てのは政房で、ユ・ギョンがギリュ宛の弾劾書を見つけて、ジュンに報告に行くんですよね。
ちなみに差出人は慶尚道の按察使でしたけど…
やっぱ蒙古との戦中、民を強引に島と山に移したのがいけなかったらしい(ヾノ・ω・`)
ユ・ギョンは、チェ・ウィが就任したもののー
実状はイルリョルたちが実権を握っている為、これが公になればギリュが死ぬと思ったんですな。
でも、いずれ王室の監察機関にも知られるから、長くは隠しておけないと…(*´・ω・`)

その夜、ジュンの屋敷にソンビとゴンジュが集まりー
ゴンジュやイム・ヨンが「挙兵すべきです、時間がありません!p(`Д´*)」と訴えてましたけど…

ここでジュンは「軍隊は、兄貴やイム・ヨンたちが不断の努力で組織作りをしてくれましたが、朝廷が問題です。乱を起こしたら官僚に反発されます。己より国の事を考えてきた我々ならば、都房の刷新に際し、別の方法が取れます。チェ氏一族の政権が終われば、都房の存在も無意味です。都房を廃止しては?名ばかりだった王室と手を組むのです。王室と都房、武臣と文臣が1つになれば、多数の共感を得られます((。´д`)o」と言うんですな。

「そうなれば王政復古ではないか?」と反論するソンビに、
ジュンは「武人の精神と力が消えるわけではありません。これは革命です。高麗が新たな都房の下に生まれ変わります。実行に移しますか?」と問い返すんですな。
そしてソンビとゴンジュの同意を得た後ー
ジュンは、官僚のユ・ギョンとチェ・オンに協力を仰ぎに行くんですよね(。・ω´・。)

でも~
イルリョルがギリュの弾劾書を見つけちまいましたぞ~(°д°|||

その後、ジュンは兵部の軍隊を集めー
「我々は都房と国に忠誠を尽くしてきた。だが暴政が終わらぬ!王室が脅かされ、国は戦乱の巷と化した。我々は、この国を立て直し、民を救う道を歩むと決心した。逆賊ともを討伐するのだ!(o゚Д゚)ノ」
と士気を上げたところで~(*゚▽゚)ノ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*力の強い女ト・ボンスン*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*LIAR GAME~ライアーゲーム~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

最新記事
(08/21)
(08/19)
(08/07)
(08/06)
(07/31)
(07/30)
(07/26)
(07/24)
コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]