忍者ブログ
PERSON of INTEREST3 #12「真理」
今回、例の組織が再登場したりして…また頭が混乱してきましたぞ?(;´д`)
ネタバレしてます~



「思わぬ幸運だったわ。壊れた“サマリタン”を追っていたら、ハロルドに出会えた。あなたは政府の貢献者。でも私のデバイスを盗み、情報を遮断した」と皮肉るコントロールに、
フィンチも負けじと「それが理由なのか?死んだ妻を騙ってアーサーに近づき、情報を我が物にしようとするのはd(゚Д゚*)」とカマしてましたな。

ここでコントロールは、アーサーに「行方不明の2つのドライブをどこに隠したの?」と銃で脅して問うてたけど…
アーサーは「ファイルにアクセス出来ない。試みたがシステムが壊れてる」と返してた。

更にコントロールは、ショウに「頭に2発ブチ込む」と予告しー
いよいよピンチか~?(゚Д゚≡゚д゚)と思ったところに~
今回は、ルートが助けに来てくれましたよ~(ノ゚∀゚)ノ
だけど、ハーシュに撃たれてしまうんよね…(´・д・`)

この後、フィンチたちは何とか逃げ切りー
アーサーに「コントロールが言ってた事は本当か?ドライブはあるのか?」と問うてましたけど…
アーサーいわく、
「あるに決まってる。あの女は危険だから、混乱してるフリをした。正気に戻る時もある」らしいd(*´Д`*)

更にフィンチは「サマリタンを渡さない限り、君が殺される事はない。在処を知ってるか?」と問うのですが…
アーサーは「我々の友人の元にある」と返します。

あの後、ルートはコントロールに捕まりー
「私たちの利害関係は一致してる。政府の力で、ハロルドたちから守ってあげるわ。ホテルでの一件で疑いが確信に変わった。あなたはマシンの管理者アクセス権を持ってる。その権利を私に譲りなさい。国を守る為よ」と取引を持ちかけられるもー
「ジェット機のキーを5歳児に渡す?無責任で愚かだわ(ヾノ・∀・`)」と拒否ってましたな。

でも~
この後、ルートはコントロールに怪しげな注射を打たれ、気を失ってしまいましたよ?(°д°|||
あとから分かった事ですが…
政府は、拷問を効率化する方法を研究したと(*・д・)b
バルビツール酸塩で失神させ、アンファタミンを繰り返し打つと、心臓が破裂してしまうらしいのよね。
これをルートは楽しんでたけど…果たして耐えきれるのかいな?(;´・ω・)

あとリースとファスコは保安官に捕まり、拘置所に入れられちゃったみたいですね…ε=(・д・`*)

一方、フィンチたちはアーサーの案内で、銀行の貸金庫に来てましたけど…
鍵は緊急医療用ブザーの中に忍ばせていたみたいですな((・・*)

あと金庫は“ルディーガ・スムート”という仮名で契約してたようでー
ショウは、それを聞いて、
アーサーが病院で自白剤を打たれた時に言ってた“ルディー”という名前を思い出し、フィンチに告げるんですよね。

「場所も言ってたとすれば、あの過激団体の到着は近い」と返すフィンチに、
ショウが「もう到着してるみたい。特製レーザーでカメラを壊してる」と
告げた途端、ヴィジランスがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
銃で、銀行員と客を脅し始めるのですが…
そこに今度は、SWATを率いてハーシュがやって来ましたぞ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

ショウは、フィンチにすぐ逃げるよう告げますが…
コリアーがやって来た為、金庫のドアを閉めるんですよね。
でも~従業員が撃たれちまいましたよ!(°д°|||

その頃、ハーシュはコリアーに電話をかけー
「60秒以内に出てくれば殺さない。さもなくば組織を抹消する」と脅してましたけど…
コリアーが「どうせ殺す気だろ?だが話せてよかった。世界規模の監視システムのドライブとやらは、そうも必死になるほど大層なものなんだな?我々は、政府の悪事を世間に公表する」と告げた為、交渉は決裂(ヾノ・ω・`)

この後、アーサーが金庫内から“サマリタン”を取り出しー
中に入ってたメモを見てましたけど…
どうやら政府に潰される前日に完成させてたみたいね(。・д´・。)
しかし翌日には潰されてしまう為、密かに手元に残したと…

と、そこにコリアーから内線電話が入りー(゚Д゚≡゚д゚)
「我々には共通点がある、手を組もう。死ぬ事はない。君が守っている男は、市民を監視する極秘システムを構築している。責任を取るべきだ。世間は政府の企みを知るべきだ。扉を開けなければ吹き飛ばす。早く決めろ」と脅されー
フィンチはショウに「時間がない。爆破するつもりらしい」と告げるのですが…
ショウは「お陰で閃いた。パイプ爆弾よ。下は下水道だから、扉の爆破と同時に倉庫の床を突き破る。ハーシュに捕まる前に下水の街へ出発よ(*´Д`)σ」と返してた。
でもフィンチは「無謀だ」と嘆いてましたよね(゚∀゚ゞ

一方、ルートはコントロールに携帯を要求した後、
耳の裏まで切られちゃってましたけど…(;´д`)
この間、もう片方の耳で“彼女”が送ってきたモールス信号を聞いてたらしくー
「あなたの事をずっと教えてくれてる。私が怖いのね?こんなに護衛がいるのに。あなたは私を恐れて、ナイフを隠し持ってた。耳を切りに近づいた時に頂いたわ。メスは残してあげた。フェアに戦いましょ」と告げた後ー
コントロールに襲いかかりましたよ~(〃゚A゚)

そしてフィンチの元に、コリアーから再度、催促の電話がかかって来ますが…
ぞんざいに電話を切った後ー
アーサーに「あの扉が開けばどうなるか考えてくれ。サマリタンがどう悪用されるかを、ドライブを怖そう」と諭し始めるんですよね((。´д`)o

「これは知能だ。戦ってやっと手に入れた(ヾノ・ω・`)」と拒否るアーサーに、
フィンチは「無駄にはならない。ネイサンと私が引き継いだ。作ったんだd(゚Д゚*)」と告げます。
それを聞いて、アーサーの顔色は紅潮してたけど…
でもフィンチは「マシンは素晴らしいものだったけど、惨い」
何故なら「大勢の人を助け、失ったから」とー
今は作った事を後悔してるみたいね(o´д`o)

この後もフィンチは、懇々とアーサーを説き伏せ続けますd(*´Д`*)
そしてようやくアーサーも受け入れてくれて、ドライブを壊すんです。

一方、ショウも金庫の外に爆弾が仕掛けられたのを見て、
自身が作ったパイプ爆発に火をつけー
フィンチに「耳を塞いで隠れて」と告げます。
そして爆破後、
ショウはコリアーの手下を仕留め、フィンチたちを下水道に誘導しようとするのですが…
コリアーに見つかってしまうんよねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

今度こそ、絶体絶命なんじゃ…(。´>д<)と思ってたら~
リースとファスコが助けに来てくれましたよ~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

あの後、2人は釈放されてたものの、
リースは頑なに拒否ってたから、ファスコだけが出たのかと思ってたんですけど…
ファスコの説得が通じたんですな(*-`ω´-)9

もう~
ここでのフィンチの「リース君、会えて本当に嬉しいよ」の言葉に、
あっしもジーンと来ちゃいましたよ~。゚+(σ´д`。)+゚
だけどSWATの格好をしたファスコを見て、
「マスクだとイケてる」
と呟いたショウには、笑っちまいましたけどね~(´・∀・`)

そしてリースたちは、下水道から脱出(`・ω´・)ノ
この直後、ヴィジランスの1人がハーシュたちに囲まれるもー
手榴弾で銀行ごと、吹っ飛ばしちまいましたよ(°д°|||

その頃、ルートは“彼女”からの言葉をコントロールに告げてましたけど…
てか結局、マシンはコントロールを救うんかいな?q(´・ω・`)p

あの後、フィンチたちは無事廃図書館に戻ったようでー
ここでアーサーに「君でよかった。いつか誰かが完成させると思ってた」と告げられ、フィンチは彼の記憶が戻ったと思ったみたいだけど…
でもアーサーいわく、
正気に戻る度、記憶が消えていってるみたいですな…(o´д`o)

と、そこにルートから電話がかかって来てー
「お別れを言ってなかったわね。戻ってくれて感動したとショウに伝えて。アーサーを2人で助けてれば、ドライブはあの人に渡らなかった」と告げられ、
フィンチは「ドライブを壊した」と返すのですが…σ(・ω・*)

ここでルートは「銀行員のカレンは、どうなったの?」と問うんですな。
てのも本物のカレンは、フィンチたちと会う前に用具室で死んでいたらしい(;゚Д゚)!
あの映像からしてー
壊す前にドライブをすり替えられてしまってたみたいですぞ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

この後、ルートはフィンチにアーサーに電話を代わるよう頼みー
マシン経由で、ダイアナとの思い出の映像を見せてましたね(´∀`*)

あとリースが…
やはりカーターを失った事が相当ダメージだったのね…(´・д・`)
「今回は助けに来ただけだ」と言って、またフィンチの元から去っちゃいましたよ…

それと今回も回想シーンが流れてましたけど…
フィンチがマシンを完成させるキッカケとなったのは、幼い頃アルツハイマーを患ってた父の為に人工知能の開発に取り組んでいた事からなのねd(*´Д`*)

てか~
結局、サマリタンはデジマ・テクノロジーの人間に渡っちゃったみたいですよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[8回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/28 NAE]
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]