忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



海神 #32~41まで
何だかんだで、ようやく?ラスト10話までこぎつけましたよ~(*゚▽゚)ノ
て事で、これまた恒例の?“さえずり日記”(※Twitterには投稿してません)に、
したためた感想が溜まってきましたので、アップしときます(^^ゞ


32話☆゛
チャン行首にイ大人が捕らえられたのはお前のせいと責められ、ジャミ夫人にチクリ、更に互いの大人を引き替える時にソル大人の背中に矢を射抜くチュンダル…マジいらねー。あとチョンファがジャミ夫人が脱税した事を調府侍郎に報告し、反撃開始!てか、そんな大胆な事して大丈夫なんか~? #海神32

33話☆゛
チョンファを潰そうと海賊と内通したとして都督にウジンを捕らえさせたジャミ夫人が怖すぎる。自分が死んだら行頭になれと、商人として生きていた中で最も誇れる取引だったのはボゴを引き入れた事だと言うソル大人に泣けた。揚州行く途中でヨンムンに救われるも手厳しい言葉告げるチョンファ#海神33

34話☆゛
チョンファからウジンが押送されたと聞き、船で新羅に向かうボゴ。途中、せめて私の魂でお前の夢の実現の手伝いをしたいと言ってたソル大人の骨をまく姿に涙。その後、兵部令から拷問受けるが耐えてた甲斐ありボゴもウジンも救われた。しかも陛下に謁見し、海賊討伐の権限を与えられるボゴ~#海神34

35話☆゛
ボゴとウジンが生還したのを知り、驚愕するジャミ夫人に笑えたわ。きっとソル大人が守ってくれたのね。ジャミ夫人に食糧&武器の協力得る為、チャン行首がやってくるもヨンたちに捕まる…が、当然口は割らず。てかボゴの思惑通り、海を泳いで逃亡するチャン行首にちとビックリしちまったわ。#海神35

36話☆゛
アジトを見つけ、総攻撃かけに行くボゴだがヨンムンは食糧奪いに扶寧県舎へ…またすれ違う。本人否定してたけど、まさかイ大人が最期に命乞いするなんてね…キム・ヤンが新任都督になったけど、ウジンはあまり歓迎してないムード。正直、ボゴにとってプラス人物なのどうか?まだ不明ですな。#海神36

37話☆゛
以前ヤンに足蹴りにされたからと、一杯食わせ返し、海賊との内通疑惑も帳消しさせたジャミ夫人、ホント怖すぎ。更にヨンムンを売るふりしたお詫びに食糧と武器を与え、関係を修復したとこは舌を巻いちまったわ。その後ボゴはサチョン島にヨンムンらを誘い込み、彼の首に剣を突きつけた~!#海神37

38話☆゛
結局ボゴはヨンムンに、“盗”の烙印をおでこに入れる刺字刑に処す事に。でも処刑した方が良かったんじゃ?そして2年後、ボゴは陛下に海賊征伐の功績称えられ“清海鎮大使”に任じられる。野心家ヤンは、ボゴと組もうとするがジャミ夫人と組めと足蹴りにされ…表情が一変する。何かやな予感#海神38

39話☆゛
ヤンはヨンムンに接触…やはり利用する気らしい。ボゴを殺すには、剣でなく権力でないと葬れないと言う冷静沈着なとこはやっぱ怖い。ここからヨンムンはヨムジャンになるのね。ボゴが身分制度を廃するつもりと知り、その考えは危険と警告するウジン。ジャミ夫人の団扇頭がこれまた斬新~(爆#海神39

40話☆゛
チョンファからウジンの書信を貰い、私は支援するが反逆と取られかねないと告げられるも、ボゴは押し通すと言う。あとチョ大人にボゴとチェリョンを結婚させたいと言われ、身をひいちゃうんよね。てかハジンてば~何で1人でヨンムンつけたのよ?折角子供授かったのに…こんな最期悲しすぎる#海神40

41話☆゛
ヨムジャンはボゴを倒す為、ウジンに接近する事に。てかウジンてば、処刑するとか言いつつ、結局彼の言葉に耳を傾けちゃってるやん?あとボゴが上大等の息子キム・ミョンを足蹴りしてたけど…かなりヤバイかも~?そのミョンの心を掴もうと必死のパッチで舞を披露するジャミ夫人に笑えたわ。#海神41


-φφφφφφφφφφ-φφφφφφφφφφ-φφφφφφφφφφ-φφφφφφφφφφ-


今回、かなり色々な事がありましたけど…
ボゴにとって師匠であり、生みの親でもあるソル大人が亡くなったのは、かなりショックでしたね(o´д`o)=3



それと毎回ジャミ夫人の髪型を見ると、どうもイジらずにはいられないんですけど~(爆)
今回は、うちわファッションで決めてきましたな(*´-∀-)

あと気になってるのが、ボゴが38話で海賊を一掃するんですけど…
何で、ここでヨンムンを生かしてしまったのか?とー(o´Д`)=з
これがずっと引っかかって仕方ないんですよね。

案の定、新キャラのキム・ヤンがヨンムンに手を差し伸べちゃいましたし…
ま、彼は単にボゴへの報復と、己がのし上がる為にヨンムンを利用しただけなんですけど。
しかもヤンは野心家であり、かなりの切れ者のようでー
ボゴを殺したいというヨンムンに「剣ではなく、権力でないと奴を倒せない」と言うんですよね。
こういう冷静沈着なとこも怖いな~と(;´д`)
あと、ここからヨンムンは、ヨムジャンと名乗る事になるんですね。

そしてボゴは、海賊を一掃した事で、陛下から“清海鎮”大使に任じられるんですけど…
やっぱ奴隷出身という事で、かなり貴族からの風当たりも強かったりする中で、
「身分制度をなくしたい」と言うんですよね。
確かに庶民の立場からすれば、嬉しい事なんですけど…
でも貴族や、お上の立場から見ると、どう見ても反逆者にしか映らないでしょうね。
このボゴの“信念を貫く”という志は、素晴らしいんですが、
でもあまりに真っ直ぐ過ぎて、柔軟性がないとこがね~
のちのち命取りになってくるんじゃないか?と思ってしまいますね(*´・ω・`)=3

更に上大等がなくなった事で、侍中がキム・ウジンから、キム・ミョンに代わってしまいー
41話のラストでは、ボゴに召喚状が届くんですけど…
どう考えても、雲行き怪しすぎ感が否めませんな。
ま、それなりに覚悟して視聴はしてるつもりなんですけどね、
果たして、どうなる事やら?(^_^;)
で事で、次回が恐らくラストレビューになると思います σ(゚∀゚)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]