忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



神の贈り物-14日 #14
これって正に究極の選択…よね?(´・д・`)
早速、ネタバレ全開します~



父親がスヒョンに飛びかかったところで、電気が消えたけど…
これはドンチャンの仕業だったみたいでー
ここでスヒョンを救出出来たのは、前回ユ・ジヌが彼女の靴に夜光ペンで点を書いてくれたお陰だったのね~(v´∀`*)

この後、車内でドンチャンが「だけどアジュンマには失望したよ。気持ちは分かるが、あれじゃ奴らの手口と何ら変わらない。子供に凶器を突きつけたんだぞ」と咎めてたけど…
スヒョンは凶器ではなく、バナナをナプキンでくるんだものを突きつけてたのよねd(*´Д`*)

だけど、その内この事が公になるんじゃ…(゚Д゚≡゚д゚)と心配するスヒョンに、
ドンチャンは「死刑執行発表の直後に、事を荒立てると思うか?反対派から非難されるのは目に見えている。恐らく事実を隠そうとするはずだ」と宥めてたけど…

ところが遺族が動画を撮ってたらしくー
ネットに映像が流出してしまうんですよ(°д°|||
キム大統領はやむなく、会見を開く事になりー
そしてスヒョンは、指名手配されてしまう羽目に…(´-ω-`)

この後、ドンチャンはウジンから“チャン・ミスン危篤”とのメッセージを受けた為ー
スヒョンを病院へ連れて行くけど、激しく拒否られちゃって…
やむなくドンチャンはミスンが入院した理由を説明し、スヒョンを説得しますね。
だけど病院内で一般人がスヒョンを見てー
即警察に通報しちまうんですよ(°д°|||

あとウジンが“あの方”とやらに電話をかけて、
「今まで従ってきましたが、もう限界です。子供を解放しなければ全て暴露します」と脅してたけど…(゚Д゚≡゚д゚)

一方、スヒョンはミスンの病室を訪ね、セッピョルが書いた手紙を見つけます。

そこには、
“ママ、ハルモニが可哀想。隣の人が言ってたの。ハルモニはママが嫌いで捨てたんじゃない。ハラボジが毎日のようにハルモニをぶつから、ママが心配で親戚の家に預けたんだって。ハルモニはママの事を愛してた、ママをハラボジから守ろうとしてたの。だからハルモニと仲良くすると約束して”
と書かれていてー
スヒョンは号泣しながら、ミスンに何度も謝りますね(*´・ω・)

ここでドンチャンに、これ以上いたら危険と促された為、部屋を出るけど…
そこに怪しい輩たちがやってきてー(゚Д゚≡゚д゚)
しかも反対側には刑事がいてーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
スヒョンとドンチャンを逮捕して連行しようとするけど~
その車にはウジンがスタンバっていた為、2人は危機を逃れますね。

だけどドンチャンてば、ウジンにめちゃ絡んじゃって…(;´д`)

ウジンはそれをスルーし、
スヒョンに「誘拐犯とその一味は手強いぞ。甘く見るな。今すぐ逃げろ。俺がセッピョルを救い出すから、お前はドンチャンから離れるな」と忠告して、手錠を外しますね。

そして2人をホグクに委ねー
ドンチャンに「お前にしてやれるのはこれだけだ。今まで本当に済まなかった」謝罪し、その場を立ち去るけど…
そこに輩たちが待ちかまえていてー(°д°|||
ウジンは袋叩きにされてしまいます…

ここで“事件発生3日前”となるけど…

この後、ドンチャンはホグクからウジンから預かったファイルを受け取りー
スヒョンと共に、ドンホの隠れ家に向かいます。

実はビョンテたちも、この近くにいたんですな。
早速、ドンチャンに「10年前、キム・ナムジュンは注目の新進政治家で、チュ会長は後継者だった。2人はある財団の共同設立者だ。だが5年前、突然財団が分裂し、チュ会長は天使財団を立ち上げた。あと入れ墨男は、ファン・ギョンスという名で、チュ会長の側近だったが、1年前の大統領選挙の時、意見が対立してキム・ナムジュン大統領の警護員に鞍替えした。もう1つ、チュ会長の息子はアメリカ育ちだが、帰国時はいつもファン・ギョンスが運転手兼警護役を引き受けてた」と報告しますね。

つまり奴は運転手としてムジンに来て、スジョンを殺したと…(*・д・)b

この後、ドンチャンはウジンから貰ったファイルを見るけど…
ヨンギュを撃ったのは彼だと知り、電話を入れるけど…
出たのは救急隊員でー
「携帯の持ち主が事故に遭いました。車が橋から落ちて…極めて危険な状態です。今から病院に移送します」と告げられ、憤怒しちゃう。

その後、ドンチャンは隠れ家に戻るけど…
悪夢にうなされてるスヒョンをずっと見守っていてー
だけど彼女が目覚めたところで、食料の調達に出かけるのよ。

この後、スヒョンは携帯のテレビをつけるけど…
イ室長の釈明会見が行われていてー

ところが、途中で「ハヌル公園でセッピョルちゃんの物らしき靴が見つかりました」とニュース速報が流れてきた為ー
スヒョンは「そうよ、発見した翌日、セッピョルが死んだ」事を思い出し、
外に出ようとするけど…階段で足を滑らせて転倒してしまうのよね。

こん時、手に赤い樹液がついてきてー
スヒョンは、スンニョから「あんたの主人も息子が無実だと知ってるんだ。だから、あんたから説得しておくれ」と頼まれた事を思い出し、愕然としてたけど…
その後、部屋内を探って、液体の薬を発見するんですね。

一方、ドンチャンはスヒョンの為に、風邪薬と消毒液、そして風邪薬を買おうと薬局にいたけど…
店主から「早く病院に連れて行った方がいい。お前の母親が子供の風邪薬を買いに来た。髄膜炎の疑いがあるから、病院に行けと言ったんだ。お前の兄さんも髄膜炎でああなっただろ」と告げられ、急いで隠れ家に戻るもー
そこにスヒョンの姿はなく…(ヾノ・ω・`)
薬とドンホが描いたらしい絵が置かれていたんですよ。

あの絵は…もしや~?(゚Д゚≡゚д゚)

その頃、ジフンは自宅前で会見を開いていてー
「私には妻の行動が理解出来ます。キム・ナムジュン大統領が死刑執行を発表した為、娘が殺されると思ったのでしょう。そして今日、娘の血が付いた靴が発見されました。非常にショックです。もし娘が殺されたなら、それはキム・ナムジュンの愚かな判断のせいです。大統領と政府に責任を取っていただきます」と痛烈批判するんですよ。

これを受け、キム大統領は世論の反発を恐れたのね。
スヒョンの指名手配を解くよう命じます。

あれからスヒョンは、スンニョを訪ねー
「セッピョルはどこ?早く言わないとあなたを殺すわよ」と凄んでたけど…

そこにドンチャンもやって来てー
「何故セッピョルを誘拐した!あんた正気なのか?」と責めますね。
だけどスンニョは「そうだ!確かに正気じゃなかった。自分の子が死ぬのに黙ってる親がいるかい?子供の為なら、人殺しでも何でもやってやる!」と逆上してくるしで…

ここでまたドンチャンに「あの子をどうした?まさか…!違うよな?セッピョルはどこだ!」と迫られー
スンニョは「あの子は私の元にはいない。あの夜、検事さんに談判しようと家に行く途中だった。あの子が真っ青な顔で走ってきて、私の胸に飛び込んで来た。そんな気はなかったけど、つい魔が差して…ヨンギュの事が心配だったけど、あの時はドンホの命が第一だった。全くどうかしてたよ」と当時しでかした事を話し始めますね。

こん時、彼女はセッピョルにジフンの携帯に電話させー
「セッピョルは私が預かってます。メンコを渡すか、息子の無実を証明して下さい」と取引を持ちかけたらしい(*・д・)b
だけど「準備するのに時間がかかるから少し待って下さい」と言われー
その間、セッピョルをドンホの隠れ家にかくまっていたのね。
その後、ヨンギュもやって来たと…(o・ω・))

でもジフンは、一向に書類を準備してくれないしで…(ヾノ・ω・`)
スンニョはセッピョルを引き留める為に、樹液でマニキュアを作って気を引いてたんですな。

だけどセッピョルが就寝後、せき込み始めた為ー
ドンホと同じ薬を与えたけど…
症状が治まらなかった為、電話でジフンを呼び出したのね。

どうやらナッツアレルギーなセッピョルは、どんぐり豆腐に反応してしまったらしい。
ここでジフンが注射を打って、落ち着くかと思いきやー
彼女が鼻血を出してしまった為、そのまま車で連れ帰ったと…
セッピョルの靴に付着してた血は、鼻血だったのね(*´・ω・)

ちなみにヨンギュもセッピョルを守る為に、ジフンの車に乗り込んだみたいでー
スンニョは「とにかくセッピョルは父親といるはずだ」と言うのよ。

この後、スヒョンは自宅に戻りー
ジフンにビンタをカマして「セッピョルはどこ?」と詰め寄るけど…
「君のせいだ。勝手に病院を抜け出した上、大統領のいる席であんな事件を起こした。なのに娘が見つかったと言えるか?君の指名手配を解く為に隠してたんだ。今知り合いの別荘にいる。すぐ連れて来るから、まずは落ち着け」と窘められちまうのよ。

ここでスヒョンは、電話でセッピョルの無事を確認した後ー
ジフンと共に別荘に向かうけど…

だけど自宅に待機していた“犬”刑事が盗聴器を仕掛けていたようでー(°д°|||
“あの方”とやらに電話を入れー
セッピョルの居所を密告しやがりましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

一方、ドンチャンはセッピョルの事が一段落したからとー
ドンホを救う為、入れ墨男を捕まえ、スジョン殺しの真犯人を捜す事に。
だけどビョンテは、既にソウルに向かっていた為ー
ソルグを訪ね、病院の監視カメラに侵入して貰うけど…

ここでジフンの車やジフンが映ってるのを見て、
ソルグが「以前、ヤクザの女房からの依頼で、旦那の浮気調査をした時に偶然撮った」らしいジフンとヤクザの密会写真と、車載カメラに映ってた2人の取引現場映像を見せてくるんですね。
これを見て、ドンチャンはヤクザの事務所に指輪を奪回しに行きますね。

てか~スヒョンたちが到着する前に、セッピョルが男に拉致られたんですけど~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

この後、スヒョンは「あの時も靴が発見された。指名手配解除の為に隠したですって?あの時は手配されてない。娘を利用して何を企てたの?正直に言って。何故大統領がここまでするの?」とジフンを責めるけど…

彼いわく、
「違う、彼は無関係だ。新人の事に担当を命じられ、僕はムジン事件の捜査に没頭した。だが容疑者に会った時、妙な違和感を感じたんだ。改めて事件を調べ直すと不審な点が見つかった。しかし確かな証言があり、本人も自白した為、捜査は集結した。ところが先日、チャ・ボンソプ家からムジン事件の被害者の所持品=指輪が出て来た。それで大統領秘書であり、次期法務大臣の有力候補のイ・ミョンハンを脅迫したんだ。10年前の捜査ミスが公になれば、奴は終わりだ」と…

「そんな事はどうでもいい。娘を利用してまで何故脅迫したの?」と責めるスヒョンに、
ジフンは「家族に手を出すとは思わなかった」とか言い訳してたけど…

てか、それってあまりに愚かすぎないか?(*´-д-)-3

この後、ジフンの携帯に「子供は預かってる。例の物を渡せ」と脅迫電話がかかってきてー(°д°|||
「指輪を渡せばセッピョルは戻ってくる」からとスヒョンを宥めた後、部下に別荘に持ってくるよう命じるけど…
「キ・ドンチャンに奪われました」と返されちゃう。

だけどドンチャンがスヒョンに電話をかけて来た為ー
彼女は待ち合わせ場所に向かい、
「指輪を渡して、セッピョルが誰かに連れ去られたの。頼むから私に指輪をちょうだい」と頼むのよ。

でもドンチャンもこの指輪がないとドンホを救えないしでー(ヾノ・ω・`)
今回ばかりは、拒否ってましたよね…(o´д`o)

結局、1つの命しか救えないって事なのか?σ(・´ω・`*)
それにドンチャンが川に例のピンを投げ捨てちまったのも気になる。
ここで、つづくです。

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]