忍者ブログ
私の期限は49日 #16「スケジューラーの悲劇」
いつも緊迫したシーンで流れるインスト。あれを聞くと「来た、来た~♪(ノ゚∀゚)ノ」って感じで、毎回1人で盛り上がってます。
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



「いくら否定したって、事実は変わらない」この言葉に強く反応してしまうスケジューラー。
どうやら完全に記憶は戻ったようですが、ジヒョンの持って来た写真に見覚えはないらしくー
後から分かった事ですが、スケジューラーが寝てる間に勝手に撮られたものなのだとか。

この後、回想シーンに入りますが…
スケジューラーも、何故好きなのにイギョンにウンザリとか言っちゃったんかねー(>_<)
その後、2週間の間、夜はライブ。昼は工事現場で、働いていたスケジューラーなんですが…
鼻血出したりしてたし、かなり疲れてたんでしょうね(´-ω-`)
帰りに、“SラブK” と刻んで貰ったペアリングを購入し、バイクで帰路中にトラックと正面衝突してしまいー
イギョンに誤解されたまま、逝ってしまったスケジューラー。確かに無念ですよね(;_;)

その頃、インジョンは霊能者に相談しに行ってましたけど…
「相当、タチの悪い魂だ」とか言われてたし、何だか嫌な予感がしますなぁ…。

同じ頃、ガンはへウォンとファジュンがケンカ後、泣きながら抱き合ってた事や、
ジヒョンが事あるごとに、涙の形をしたネックレスを触っていた事などを思い出しー
「本心を証明するのは、涙?」とまで気づいてくれましたね。

この後、ガンがジヒョンのネックレスをガン見してたのには、笑ってしまいましたけど(^_^;)
結局、ガンは直接ジヒョンに聞くんですよね。
ここで、ジヒョンが辞職届けを出した日にネックレスに変化があったと聞き、
「あれは俺の涙か」と確信するガン。
そしてジヒョンも、これはガンの涙だったんだと気づくんですよね。

一方、ミノはイルシクが手術を成功した為、計画を性急に進めていましたがー
その夜、ジヒョンに会いにガンの店まで迎えに来るミノ。
今から考えると…
ジヒョンがここでミノを引き離そうと「好きな人がいるから、もう連絡しないで。2度と会いたくない」と言っちゃったのは、ちとマズかったですよね(*_*)

その夜、目覚めたイギョンに「お姉さんは、心から愛されていたのよ。イスにとって、とても大切な人だったの」と話をするジヒョン。
しかし「何で、イスを知ってるの?」と心で呟くイギョン。
てか、完全に聞こえてますやんか~(*_*)

その後、バイトに向かうイギョンについていくスケジューラー。
彼が「ごめん」と謝った瞬間、胸を押さえるイギョン。
そこに、ちょうど様子を見に来たガンが声を掛けてましたが…
実は、この場にインジョンも来ていて…
2人がよそよそしく話してたの、モロバレですやんか~(T^T)

インジョンは次の日、早朝にミノの家を訪ね…
「イギョンがジヒョンだと確認したし、ガンも気づいてる。ジヒョンが周りをうろつくのを何とかすべきじゃない?」と煽ってましたぞ~o( -ω-)ノ

その後、家に戻ったインジョンに「同居を解消したい」と告げるソウ。
しかし、ここでも「イギョンとジヒョンは、友達だったのよ」と余計な事を吹き込むインジョン。

この後ジヒョンは、ソウから涙を貰おうとお店に行くんですけど…
「ジヒョンと友達だった事を隠してたなんて、不愉快だわ」と不快感をあらわにされてしまいます。

そしてイルシクは、脳浮腫が治れば1週間以内で退院出来るとこまで回復します。
それを聞いたガンは、今日はジヒョンの誕生日だった事もありー
ミオクにワカメスープを貰ってくるんですよね。
やはり飲んだ瞬間、ミオクが作ったものだと気づくジヒョン。
その後、イルシクの容体を聞いたジヒョンは「夜中に顔を見に行こう」と嬉しそうに言ってたんですけどねぇ…(*´・ω・)

その頃、ミノはイギョンを追い出そうと彼女の借りてる部屋に3倍の家賃を払うからと、強引に大家と契約しておりー
てかイギョンてば~契約書なしで住んでたみたいなんですよね…(*_*)

この後、ミノから家前に来ていると電話があり、急いで戻って来るジヒョン。
そのまま以前2人で行った、すいとん屋に行く羽目になるんですけど…
ここからのミノがこえぇ~(°д°|||)
「ところで、すいとんは嫌いだよな?ジヒョン。とにかく無事で良かった。でも、何でこんな姿になったんだ?一刻も早く戻らないと」と、かますミノ。
「私はソン・イギョンよ」必死に否定するジヒョン。
しかし「中身はシン・ジヒョンだ。ジヒョンとして認められない理由があるんだな?僕に近づいた目的は何だ!」と容赦なく責め立てるミノ。
ジヒョンは怖くなって、外に逃げ出してしまうんですよね。

その後、スケジューラーを呼び出すジヒョンですが…
「ハン・ガンの時と同じだ。認めなければいい」とつれなく言われてしまいます。
「ハン・ガンとカン・ミノは、性格も立場も違うわ」と訴えるジヒョンに
「自分のせいだろ?関わるなと言ったのに。顔は俺のイギョンなのに中身は別人だ。なのに、そんな顔して俺を困らせるな!」と怒鳴るスケジューラー。
「何故、怒るの?好きで彼女の姿でいるわけじゃない。私は、あの時の被害者なのよ。私がこうなった元凶の人は誰なの?罰は受けてるの?」と責め立てるジヒョンなんですが…
この後のスケジューラーの反応を見て、イギョンこそが元凶だった事を知ってしまうんですよね。

その後、ジヒョンは部屋に戻って「お姉さんのせいで死ぬのよ!」とイギョンに怒りをぶちまけ、思わずイギョンの手を叩いてしまいます。
これがまた、モロ当たるんですよ~。一瞬ジヒョンの顔も見えてたみたいだし。

しかも、この後大家に「別の人が契約したから。1週間以内に出て行って」と言われてしまうイギョン。「オットケ…ヽ(ω;`ヽ))」じゃないよ~、ジヒョン~(´-ω-`)

その夜、ミノはイギョンのバイト先まで出向き「僕はカン・ミノです」と自己紹介しー
そして「あなたに釜山にあるペンションのスタッフの職を用意しました。あなたが体を貸し続けると、僕が非常に不利になる。そうしたら、僕はあなたに何をするか分かりません」と言い、ペンションの住所と担当者の連絡先のメモを渡すミノ。
完全に外堀埋めにかかってますよー(*゚◇゚)ノ

その後、イギョンはギョンビンに相談に行きますが…
「魂に同情しても、体に宿せる魂は1つだけなんです。もし一生、体を借りたいと言い出したら?」と問われー
考えた末、家に戻り、ジヒョンに「出て行って」と告げるイギョン。
もう完全に見えてしまってるんですよね(・_・;)

即、スケジューラーにすがりに行くジヒョンなんですが…
「自業自得だ。もう君を助けられない。もししくじったら、僕は望みを叶える事も出来ず、エレベーター行きだ」と言われてしまいます。
しかもイギョンは、家を出て行ってしまいー
ジヒョンは必死に追っかけますが、途中で倒れてしまいます。

しばらくしてガンがやって来ますが…
大家からイギョンは出て行ったと聞き、必死にジヒョンの名を叫びながら、探し回るガン。

ああ~結局、イギョンは釜山に行っちゃうのん~(*´・Д・)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
こんにちは。
私はこのドラマ結構好きだったんですけど、NAEさんは今現在、いかがですか?
イ・ヨウォンが一人二役がんばってますよね?ジヒョン役なんか下手すると嫌みな感じになるのに、上手くやっているなぁ〜と思います。
いい加減人さん、こんにちは~♪

私も、このドラマ大好きです。今、見てる中で一番楽しみかも。

ホントにイ・ヨウォンssiは、2役を上手いこと演じていらっしゃるなぁ~と思います。

あとガンも、いいんですよね。
ジヒョンの正体がバレてから、ガンのお株が更にアップしました(*^^)v

残り数話になってしまったので、ジックリ噛み締めながら視聴しようと思ってます。
  • by NAE
  • 2013.05.12 Sun 01:07
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*デュエル*
*トッケビ*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*花郎*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]