忍者ブログ
頑張って、ミスター・キム! #1~18まで ジュソン、その辺でやめとけ~(*_*)
あらすじ:未婚で4人の子持ち。しかし血の繋がりではなく、愛で結ばれたテピョン一家の姿に見るものも、思わず“頑張って!”と応援したくなる癒し系ドラマです。(KBS-WORLDより)

キャスト:キム・ドンワン(キム・テピョン)、ワン・ジヘ(イ・ウギョン)、チェ・ジョンユン(チョン・ジヨン)、ヤン・ジヌ(ペク・ゴヌク)、ソ・ジヒ(キム・ヒレ)、ヨン・ジョンソク(リ・チョルリョン=北脱北者)、オ・ジェム(コ・ジュソン)、ノ・ジョンウィ(ナム・ソンア)、チェ・イルファ(イ・サングク/ウギョンの父)、サ・ミジャ(オ・サンシム/サンジの姉)、チョン・ジェスン(オ・サンジ/サングクの母)、カン・ソンミン(イ・ホギョン/ウギョンの兄)、ペク・イルソプ(チョン・ギョンスル/テピョンの大家)、イ・ドゥイル(チョン・ミョングァン/ギョンスルの息子)、チン・ギョン(チョ・ジェナム/ミョングァンの妻)、キム・スヨン(チョン・ジュヒ/ミョングァン夫婦の娘)、キム・ヘソン(ホン・ヘスク/ゴヌクの養母)、イ・ジョンギル(ペク・ジェサン/ゴヌクの父)、ソン・ソヨン(チュ・ヨンジ/ヒレの実母) ほか


はじめの数話を録画し忘れて見れてませんので、勘違い等あるかもしれません。
という事で、今回は大まかな感想となっています~(^^ゞ


生活の為にウギョンの家で家政婦をする事になるテピョンですが、サングクに反対されてしまいー
しかし、ウギョンの家族の強い希望で、サングクのいない時間帯に働く事に。
これも、この前ジュソンのせいでバレちゃいましたよね。
それでも、ホギョンがサングクを説得して再び働けるようになりますが…

あとテピョンとヘスクって、やっぱ親子?なんですかねぇ…?
ま、この辺も後々分かって来るんでしょうけど。

少し前にテピョンがお見合いをしたんですが、そこに現れたのは何とヒレの実母。
テピョンは、ヒレに本当の事を話していなかった事もありー
ちと一悶着あるも、結局ヒレには会わず、再び姿を消してしまうヨンジ。
これも、何れぶり返すんじゃ~ないのん~と思ってます。

とにかくテピョンが、3人の子供たちに愛情を注いで育てているところ、そしてテピョンの負担を少しでも軽くする為に、と子供たちもテピョンに内緒で働いたりして…
一見、奇妙な関係の家族ではあるんですけど、双方思い合い、気遣うところは凄く泣けるんですよねー(T^T)

そして、大家のギョンスルも凄くいい人で~テピョンの人生相談にのってくれたり、心強い味方ですよね。
子供たちが、初収入でテピョンとギョンスルにプレゼントするシーンには、ホントじーんときました(;_;)

てな感じで、遅れながらも順調に視聴しています。
まぁレビューは時間の余裕もないし、今回はこのまま見てるだけ~でいこうかと思ってたんですけど…でも、ちと今回どうしても言いたい事が出て来たんですよねー。

ジュソンの境遇、ジュソンの傷ついた心、そしてまだ子供だという事…
これは重々分かってます、分かってるんですけどね~(^_^;)

今までも、ウギョンの家でサンジやサンシムにツンケンした態度を取っていてー
この前は、ホギョンが行為でコーヒーを勧めただけなのに、その手を払い除けてヤケドさせてましたよね?
ここは、さすがに「おいっ!( ゚д゚)ノ」と思ったけど、それでもテピョンが説教をしてたのでね…。

その後、ウギョンの家に居られなくなりー
ジュソンはオバさんの家を尋ねますが、旦那に門前払いされてしまい、更に傷を負ってしまう。
そして、テピョンが数日預かる事になるんですけど…

で、18話ですよ。
「ベッドじゃないの?」と始まりー
そして「暗闇では眠れない」とチョルリョンが言っているにも関わらず、平気で電気を消したりー
その後も「トイレがウォシュレットじゃない」とか、とにかく不平不満のオンパレードのジュソン。

ちと、いくら何でもアンタひどすぎへんか?甘えるのもいい加減にせんかい~~!(`д´)σ =・
嫌なら施設に行けよ~!(=`ω´)ノ

と、ここでついに私の中のイライラスイッチが入ってしまいやした。
(あくまでも個人的意見ですので、あしからず)

15話でね、テピョンがジュソンを説教した時に言ってたセリフー
「自分だけが不幸なのか?甘えるんじゃないっ!」まさに、その通りなんですよ。

まぁ、いずれジュソンも立ち直って、真っ当な人間になっていくんですよね?
どれくらい時間がかかるのか分かりませんが、そうなる日をちゃんと見届けねば~いかんですな、( `・ω・) と思った次第です。

という事で、また何か言いたい事が出てきたら、更新するかもしれません~(´~`)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*力の強い女ト・ボンスン*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
16 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]