忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



風の国 #7~12まで
これって、完全に自分勝手な物言いと分かった上で書くんですけどね d(゚Д゚*)
このドラマ全36話あるんですけど、毎回必ず2~3分は前話のおさらいをするわけですよ。
ま、それは許せるとして、あの11話での15分にわたるダイジェスト…
あれ必要ですか?q(´・ω・`)p
何か、無駄に枠を使ってる気がしてならんのよねぇ…(*・д・)b

と、久々の更新にも関わらず、のっけから不満を垂れまくってしまいやしたが、
ドラマ自体は楽しみながら見てますよ~(*゚▽゚)ノ
て事で、以降、大まかに感想を書いてます(^^ゞ



結局、ヘミョンはテソの元へ乗り込んで行き、自決してしまうんですよね(´-ω-`)
ユリ王としては、何としてもヘミョンを守りたかったんですけど…
そんな心情を知る由もないムヒュルは、ユリ王を恨むようになってしまうんですな。
本当は親子なのにねぇ…まさに残酷な運命としか言いようがありません(´・д・`)

あとサンガの養子のペグク。奴がホントにこすい男でねぇ…(*-ω-*)
とにかくあっしは、ヘミョンを亡くし、嘆くユリ王を超冷めた目で見てた
奴の顔が脳裏にこびりついちゃって…忘れられそうもありません(`-д-;)

その後、ムヒュルとマロは黒影軍団に捕らえられてしまい、
毒実験台に使われてしまうんですが…普通は1~2回で死ぬらしいけど、
何と、ムヒュルは10回耐え抜くんよねぇ(°д°|||
しかもヨンの毒抜き治療が何だかとっても痛そうで、目を背けてしまった(*´>д<)

そんな中、ムヒュルはタクロウにユリ王を恨んでると訴える機会が出来、
試験をクリアして黒影の訓練生となる訳ですけど…
ここでパートナーになるトジンが、めちゃクールだけどいい奴で~(*´Д`)σ
2人は、いい関係を築き始めるんですよね。

だけどサグの陰謀により、タクロウが殺されてしまうー(´-ω-)
しかも最終的には、トジンがトドメを刺す形になってしまって…
タクロウはいい人だっただけに、ここは見てるのが辛かったなぁ(T^T)

でも、タクロウはこうなる事が分かってた。
だから事前にヨンを逃がし、トジンに後を託すんですけど…(*・д・)b
だけどサグとしては、トジンも邪魔な訳で新国へ追いやろうとするんです(*-ω-*)
て事で、結局2人は離ればなれに…(゚Д゚≡゚д゚)

で、ムヒュルはトジンが新国へ発つ前に、
セリュから貰ったペンダントをあげるんですよね。
でも、これトジンが持ってたら、後々“高句麗の王子だ”
とか、なってくるんじゃないの~?と思っちまったんですが…気のせいかしらね?(;´д`)

結局、トジンは新国には行かず…
よりによって、ペグクの元に弟子入り志願するんですよね(ノД`)
いくら復讐の為とはいえ、その選択大丈夫なんかしら~?(*´・ω・)

その後、トジンは試験代わりにペグクの私兵、沸流部の中で1番強いらしいサチョンと
対戦させられるんですが…
ここでトジンはサチョンを一撃で倒してて、めちゃかっちょ良かった~d(d´∀`*)

あとヘアプたちは、生きてたんですよね~( `・ω・)
最初はムヒュル同様、ユリ王を恨んでたんですけど…
やがて誤解が溶け、ユリ王の護衛をする事に((。´д`)o

一方、ユリ王を殺す為、ムヒュルとマロは高句麗へ乗り込むんですが…
ここでムヒュルは、ヨジン王子を人質に取ってユリ王を待ち伏せするんよね。

しかしヨジン王子の世間知らずにも程がありますな。
だいたい護衛をつけず、女官と2人で外に出る事、自体王子の自覚がなさ過ぎる…(-∀-`; )
しかもキム・ヘソンssiって、ロン毛だと女の子にしか見えない~σ(゚∀゚*)

結局、ユリ王はヨジン王子を救う為、ムヒュルの元へやって来るんですな。
ここで、ムヒュルは「何でヘミョン太子の時に来なかったのか?」
など恨み辛みをぶつけるんですけど…
ユリ王は、言い訳せず「私を殺せ」と言うんよね。
だけど、そこにヘアプたちがやって来てー
ムヒュルは矢で射抜かれてしまいますヾ(・ω・`;)ノ

ここで、ようやくムヒュルはヘアプと再会ー
そしてヘアプからヘミョンが死んだのは自分の意志だったと聞かされ、
ムヒュルは、復讐の為に生きてきた自分に虚しさを感じるんよね(´・д・`)

その後、ムヒュルは怪我も回復しないまま、マロと脱走するんですが…
だけど、やっぱ倒れてしまって、マロはマファンに助けを求めに行く事に。
で、マファンはどうする気やろ?と思ってたら、
ヘミョンを裏切った事で、ずっと自責の念に駆られてたらしいんよね( `・ω・)
だから、今回ムヒュルを助ける事で、ちと心を軽くしたかったみたい。
とにかく変な気を起こさんでくれて良かったですわ~o(・д・´*)

そして少し前に、ヨンもマファンに拾われてた事から、ここでマロとも再会。
その後、ムヒュルを治療する為、マファンらと共に洞窟へ向かうヨン。
ここでヨンは、ムヒュルを見て、涙するんよね。゚+(σ´д`。)+゚
てか、もう完全に惚れてもうてますやん~(^_^;)

と、ここら辺りが12話まで。

ここまで見てきて思うのは、とにかくトジンがめちゃいい感じ~(σ´∀`)σ
物静かなんだけど、さり気なく気配り出来るし、強いし、頼もしいし~♪(人*´∀`)
でもな~話の流れ的に、いずれムヒュルと敵対しそうな気がするんよね。
そうなった時に、トジンのキャラがどう変わってしまうのか?
それが、ちと怖いかも(*´・ω・)

あとユリ王は、大神官のお告げには背けなくて、結局、ムヒュルを受け入れられず…
まぁ、時代が時代なだけに仕方ないんですかね(o´Д`)=з

そして、いつムヒュルは自分の正体に気づくのか?(o゚Д゚)ノ
その辺も非常に気になりますな d(*´Д`*)

また定期的に更新しますね~(o・∀・)b



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]