×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp[PR]
今回の対象者はウォール街で、成功しているやり手のトレーダー、アダム・ソーンダースです。 ネタバレしてます~(^^ゞ
正直、株の世界は全く知らないので、見ててもよく分からずー (^_^;)
投資家の代理人に扮して、アダムに近づくリース。
しかし、今回は携帯のペアリングが出来ないと、フィンチに愚痴るリース。フィンチは「既にペアリングされてる。彼を監視している人間が他にもいる。」と言うんですが…
アダムに飲みに誘われたリース。その隙に、アダム宅に侵入するフィンチ。色々調べた結果、家族はおらず、ロバート・ソウォースキーが、後見人になっており、シドニー・ベイラーとも大人の関係を続けていると。
そして半年前に、証券取引委員会(SEC
)がアダムを調べていたらしく、この件はカーターに頼み、アダムを監視する人間を探ろうというフィンチ。
アダムは未だに、SECのラスマスン調査員に執拗に追われているみたいです。
そして、屋台の男に文句をつけているアダム。この男が、どうやらアダムの叔父兼後見人であり、ベイラージムの顧客、ロバート・ソウォースキーらしいです。
リースとアダムは、勤務後ゴルフ練習場へ行き、リースが色々、質問を投げ掛けるも、すっかりご機嫌ナナメになり、帰りの車の運転が荒くなるアダム=33
「家族や過去まで、探られる筋合いはない(-_-;)」と言われるも、リースは何やら異変を感じー
突然、別の車に衝突されそうになったところを、何とか回避したものの、明らかに狙われていたとフィンチに報告するリース。カーターに調査して貰った結果、やはりプロの仕業だったらしいです。
その後フィンチが、アダムに預けたお金は、大半がトライタクというガスのパイプライン敷設会社に投資、またアダムの叔父も投資しており、価格が当時の10倍になっている事から、誰かが操作していると言います。
フィンチはSEOを装い、アダムの叔父に探りを入れに行くと、やはり「何かおかしいと思っていた。」と。でもアダムは、まともな会社と言っていたので信じていると。
一方、本物のSEOのラスマスンもアダムにトライタクについて訪ねていました。
「ありふれたMLPに、買いが集まっている。何故だ?ムショに入りたいか?」と脅され「恐らく会社の誰かが、裏で何かやっている。」と答えるアダムに、証拠書類を取ってくるよう、ラスマスンは言うのですが…
会社に戻ったアダムは、メールで何者かに屋上に呼び出され、背後から襲われ掛けるも、リースが駆けつけ、難を逃れます。
そして「早く逃げよう。君は命を狙われている。トライタクの何を知ってるんだ?」とリースに問い詰められたアダム。
「調べてる内に妙な数字を見つけ、危機管理や経営陣に、メールを送ろうとしたらー 調査が入り、黙るよう言われた。」と答えます。
しかも、この話を数人の友人に話し調べて欲しいと頼んだらしく…その内の1人、上司のシドニーは、既に殺されてしまい…(゚Д゚;) しかも犯人は、アダムの仕業に見せかけて、立ち去ったようです。
その後、アダムを浮浪者の集まりの場へ連れていき、「世界一安全な場所だ。俺もしばらく住んでいた(^^)」と言って、去ろうとするリースに「ビクターを探せ。もしかして彼も関わってるかも。」と頼むアダム。
戻って来たリースに「問題発生だ(・_・;)」と告げるフィンチ。
シュールガスが出てきた事で、パイプラインは不要に=トライタクへ投資も不要になると。既にベイラージムは、顧客の金を何万ドルも注ぎ込んでおり、それが全て失われた。アダムは、これを予見したから、狙われたらしいです。
その後、ビクターに会ったリース。「有力者の仕業だ。法案に可決するよう議員に圧力をかけたんだ。」と言うのですが…
一方、新聞でトライタク底値という記事を見て、リースに電話するアダム。
「全ての事情を知ってた人間が、わざと株価をつり上げたんだ。」と話すアダムに「犯人を探す方法は?」と問うリース。
説明を受け、フィンチはベイラージムに侵入し、PCより遂に該当者、ポール・アシュトンを見つけますが、アダムの友人で、上級リスク・マネージャーをしており、あとSEOのロバートも加担していたようですな。
しかもリースと話した直後に、叔父と話していたのを盗聴され、アダムを殺しにやってきた、ポールの仲間たち。リースは彼らを確実に仕留めて行きます。く~っ、カッコいいねぇ~(≧∀≦)
フィンチは、ポールたちを追い詰めるには、腕利きのトレーダーが必要って事で、アダムを職場復帰させるようリースに伝えます。
そしてビクターに「トライタクを400万株、買いに注文を入れてくれ。」と頼むポール。
「協力したいが、新規の客が買い占めてる。匿名だが電話番号なら分かる。」とメモを渡され、電話を掛けるも、繋がった相手はフィンチを介し、アダムで…
「悪いな。大量購入したら生き返った(^^ゞ 株は買い占めた。後で売ってやるから、心配するな。」とポールに皮肉たっぷりに話すアダム。
そしてアダムは、叔父に「全額を取り返した。」と報告に行き、2人のギクシャクしかけた関係も、無事修復されたのでした。それを見届け、去っていくリース(^^)v
あと、昔浮浪者の集まりの場で、お世話になったジョアンにも、お礼を言うリース。
その後、ポールとラスマスンは逮捕されたはずが、ラスマスンが自宅で自殺したと聞いたカーター。
しかし、この事件は余りに巧妙過ぎると… 一介の金融マンと調査員じゃ力不足ー と考えるカーター。
監視カメラの映像を見て、ゴミ箱に携帯を、ポイ捨てする警官が映っており…これってイライアスの手下??
何度も~巻き戻して見直したけど、私には今いち分からず…(^_^;)
現場へいって携帯を拾い、リースに渡し「その人が黒幕よ☆彡」と告げるカーター。
即、電話を掛けるリースでしたが、出るなり、禿げたおっさんが「ジョン、久しぶりだな。」と話し出しー
この人が、イライアスでしたっけ?(゚∀゚;) ここで、つづくです。
何だか~ますます謎めいて来ましたねー
次回のエピソードは、情報によるとリースが、またカッコいいらしいので、めちゃ楽しみです~♪(o^^o)
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/person%20of%20interest/person%20of%20interest1%20-16%E3%80%8C%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%80%8DPERSON of INTEREST1 #16「リスク」
いつも、ありがとうございます♪
[4回]
PR