忍者ブログ
PERSON of INTEREST1 #16「リスク」
今回の対象者はウォール街で、成功しているやり手のトレーダー、アダム・ソーンダースです。 ネタバレしてます~(^^ゞ


正直、株の世界は全く知らないので、見ててもよく分からずー (^_^;)
投資家の代理人に扮して、アダムに近づくリース。
しかし、今回は携帯のペアリングが出来ないと、フィンチに愚痴るリース。フィンチは「既にペアリングされてる。彼を監視している人間が他にもいる。」と言うんですが…

アダムに飲みに誘われたリース。その隙に、アダム宅に侵入するフィンチ。色々調べた結果、家族はおらず、ロバート・ソウォースキーが、後見人になっており、シドニー・ベイラーとも大人の関係を続けていると。

そして半年前に、証券取引委員会(SEC
)がアダムを調べていたらしく、この件はカーターに頼み、アダムを監視する人間を探ろうというフィンチ。

アダムは未だに、SECのラスマスン調査員に執拗に追われているみたいです。
そして、屋台の男に文句をつけているアダム。この男が、どうやらアダムの叔父兼後見人であり、ベイラージムの顧客、ロバート・ソウォースキーらしいです。

リースとアダムは、勤務後ゴルフ練習場へ行き、リースが色々、質問を投げ掛けるも、すっかりご機嫌ナナメになり、帰りの車の運転が荒くなるアダム=33
「家族や過去まで、探られる筋合いはない(-_-;)」と言われるも、リースは何やら異変を感じー
突然、別の車に衝突されそうになったところを、何とか回避したものの、明らかに狙われていたとフィンチに報告するリース。カーターに調査して貰った結果、やはりプロの仕業だったらしいです。

その後フィンチが、アダムに預けたお金は、大半がトライタクというガスのパイプライン敷設会社に投資、またアダムの叔父も投資しており、価格が当時の10倍になっている事から、誰かが操作していると言います。

フィンチはSEOを装い、アダムの叔父に探りを入れに行くと、やはり「何かおかしいと思っていた。」と。でもアダムは、まともな会社と言っていたので信じていると。

一方、本物のSEOのラスマスンもアダムにトライタクについて訪ねていました。
「ありふれたMLPに、買いが集まっている。何故だ?ムショに入りたいか?」と脅され「恐らく会社の誰かが、裏で何かやっている。」と答えるアダムに、証拠書類を取ってくるよう、ラスマスンは言うのですが…

会社に戻ったアダムは、メールで何者かに屋上に呼び出され、背後から襲われ掛けるも、リースが駆けつけ、難を逃れます。
そして「早く逃げよう。君は命を狙われている。トライタクの何を知ってるんだ?」とリースに問い詰められたアダム。
「調べてる内に妙な数字を見つけ、危機管理や経営陣に、メールを送ろうとしたらー 調査が入り、黙るよう言われた。」と答えます。
しかも、この話を数人の友人に話し調べて欲しいと頼んだらしく…その内の1人、上司のシドニーは、既に殺されてしまい…(゚Д゚;) しかも犯人は、アダムの仕業に見せかけて、立ち去ったようです。
その後、アダムを浮浪者の集まりの場へ連れていき、「世界一安全な場所だ。俺もしばらく住んでいた(^^)」と言って、去ろうとするリースに「ビクターを探せ。もしかして彼も関わってるかも。」と頼むアダム。

戻って来たリースに「問題発生だ(・_・;)」と告げるフィンチ。
シュールガスが出てきた事で、パイプラインは不要に=トライタクへ投資も不要になると。既にベイラージムは、顧客の金を何万ドルも注ぎ込んでおり、それが全て失われた。アダムは、これを予見したから、狙われたらしいです。

その後、ビクターに会ったリース。「有力者の仕業だ。法案に可決するよう議員に圧力をかけたんだ。」と言うのですが…

一方、新聞でトライタク底値という記事を見て、リースに電話するアダム。
「全ての事情を知ってた人間が、わざと株価をつり上げたんだ。」と話すアダムに「犯人を探す方法は?」と問うリース。

説明を受け、フィンチはベイラージムに侵入し、PCより遂に該当者、ポール・アシュトンを見つけますが、アダムの友人で、上級リスク・マネージャーをしており、あとSEOのロバートも加担していたようですな。

しかもリースと話した直後に、叔父と話していたのを盗聴され、アダムを殺しにやってきた、ポールの仲間たち。リースは彼らを確実に仕留めて行きます。く~っ、カッコいいねぇ~(≧∀≦)

フィンチは、ポールたちを追い詰めるには、腕利きのトレーダーが必要って事で、アダムを職場復帰させるようリースに伝えます。
そしてビクターに「トライタクを400万株、買いに注文を入れてくれ。」と頼むポール。
「協力したいが、新規の客が買い占めてる。匿名だが電話番号なら分かる。」とメモを渡され、電話を掛けるも、繋がった相手はフィンチを介し、アダムで…
「悪いな。大量購入したら生き返った(^^ゞ 株は買い占めた。後で売ってやるから、心配するな。」とポールに皮肉たっぷりに話すアダム。

そしてアダムは、叔父に「全額を取り返した。」と報告に行き、2人のギクシャクしかけた関係も、無事修復されたのでした。それを見届け、去っていくリース(^^)v
あと、昔浮浪者の集まりの場で、お世話になったジョアンにも、お礼を言うリース。

その後、ポールとラスマスンは逮捕されたはずが、ラスマスンが自宅で自殺したと聞いたカーター。
しかし、この事件は余りに巧妙過ぎると… 一介の金融マンと調査員じゃ力不足ー と考えるカーター。
監視カメラの映像を見て、ゴミ箱に携帯を、ポイ捨てする警官が映っており…これってイライアスの手下??
何度も~巻き戻して見直したけど、私には今いち分からず…(^_^;)
現場へいって携帯を拾い、リースに渡し「その人が黒幕よ☆彡」と告げるカーター。
即、電話を掛けるリースでしたが、出るなり、禿げたおっさんが「ジョン、久しぶりだな。」と話し出しー
この人が、イライアスでしたっけ?(゚∀゚;) ここで、つづくです。
何だか~ますます謎めいて来ましたねー
次回のエピソードは、情報によるとリースが、またカッコいいらしいので、めちゃ楽しみです~♪(o^^o)

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*デュエル*
*トッケビ*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*花郎*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]