何だか個々のキャラのリアル人間感情が、どんどこ溢れ出始めてきましたよ~(´∀`;)
以降、
ネタバレしてます~(^^ゞ
29話☆彡.。
クムガンはサルタルの首を獲った後ー
更に蒙古軍本陣に奇襲攻撃をかけ、降伏を促すんですよね c(`・ω´・ c)っ≡
てか~あのさらし首、怖すぎなんですけど~(;∀;)
一方、ジュンたちもプタウ率いる蒙古軍を山城で待ち構えますが…
でもジュンてば、
「奴らは迂回しない(ヾノ・ω・`)」とか言い切ってたけど…
実は蒙古軍は、山城と符仁寺に行く軍の2手に分けていてー(゚Д゚≡゚д゚)
この後、プタウは迂回してパウィ渓谷越え…
ついに符仁寺に入っちゃいましたぞ?(°д°|||
しばらくしてチョナがこの事に気づくんですけど…既に時遅し(ヾノ・ω・`)
なのにジュンてば、符仁寺に向かっちゃうのよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
気持ちは分かるけど…あまりに無謀でしたよね(´-ω-`)
案の定、ジュンは途中で蒙古軍に矢で射られてしまいます。
しかも、ここでチョナが~
動けなくなったジュンを庇って、盾になるんですよ…
ここは見るのが辛かった…。・(つд`。)・。
この後に、ようやくヤンベクたちがやって来るんです。
てのも、プタウが符仁寺に入ったのを見て、山城の蒙古軍はひいて行ったらしいんよね。
それを聞いて、ジュンはヤンベクに「私を符仁寺に連れて行ってくれ」と頼むのですが…
その頃、プタウは“大蔵経”を命がけで守る僧侶や民たちに戸惑いまくってましたけど…
結局、符仁寺に火を放ってしまうんよね(´・д・`)
と、ここでネタバレーション(*・д・)b
符仁寺は、大丘にあったお寺で興王寺と並ぶ高麗の大刹の1つだった。また開京の帰法寺と共に“大蔵経”制作に携わった寺院でもある。興王寺にあった“大蔵経”は蒙古の侵攻時、符仁寺に移されていた。初めて彫られたこの版木を歴史家は“初雕(チョジョ)大蔵経”と呼ぶ。顕宗2年(第8代王)に作り始め、宣宗4年(第13代王)に完成したもので、当時東洋一の量と精巧さを誇ったという。
あの後、ジュンはずっとうなされてて、ずっとウォラの名を呼び続けてましたけど…
それを見て、ヤンベクは安心したのか?アンシムにジュンを委ね、江都に帰って行きましたな。
その江都では…
ウはサルタクが討たれたと報告を受けて、大喜び~♪p(^ω^q=p^ω^)q♪
この後、クムガンが凱旋してくるんですけど…
都房で宰相たちがこの話題で盛り上がる中ー
ジプソンが「一体、どんな僧侶でしょう?q(´^ω^`)」とテンションMAXになってたけど…
てか、あんたが知ってる僧侶ですぞ?(`・ω・)っ彡/
一方、金浦では…
タンクドがサルタクの死を知り、怒りにわなないとりやしたが…ヾ(`Д´*)ノ
結局、戦を中止する事を決意するもー
「大元帥の御首だけは取り戻す」と~
ボグォンに「使者として江都に出向いて交渉しろ!」
と命じてましたな( ・`ω・´)
この後、クムガンがホンジら僧軍と共に江都に凱旋します。
ここでサルタクの首を見て、豪快に笑うウがちと怖かったわ(-∀-`; )
あとジプソンがクムガンを見てー
「あいつは洞仙嶺の時に見た僧侶ではないか…よりによって、あの者が手柄を立てるとは…」と気まずそうに一人ごちゃってて、笑えたわ(´・∀・`)
次にクムガンたちは、高宗に謁見。
ここで高宗は彼らの手を握りー
「そなたたちは高麗の全ての軍隊より、大きな戦功を立てた。今まで多くの兵と民を犠牲にしてしまったが、このままやられる高麗ではないと示せた」と労った後ー
クムガンとホンジを上大将軍に任じちゃいましたよ~(・∀・;)
だけどクムガンは「官職や褒美の為に戦ったのではありません。私たちは仏教の国 高麗を守る為、立ち上がっただけです。上将軍は正三品の官職ではありませんか、頂けません。ですが、僧侶の身では制約が多いのも確かです。郎将に任じてくだされば、十分でございます。どうかお取り下げを」と言うのよ~(*´д`*)
それにホンジに至っては「私は官職などに興味はありません。戦いが終われば寺に戻ります(ヾノ・ω・`)」と言い退けちゃう。
いや~
2人ともカッコよすぎですやんか~☆(≧∀≦*)ノ
それを受けー
高宗も「仕方あるまい。のちに昇級させるとして、今は望み通りにせよ」とウに命じてましたね。
て事は、これからクムガンは“キム・ユヌ”で書いていった方がいいのかも~d(´∀`*)
と、そこにボグォンが蒙古軍の使者としてやって来てー
ウに「サルタクの首の返して頂ければ、無条件で蒙古へ帰るそうです。それに高麗軍の捕虜と奴婢として捕らえた民も既に皆、解放したと言っております」と訴えてましたけど…(=-ω-)
この後、ウはソンビとヤクソンに意見を求めます。
ここで2人共「返すべきです。返さなければ、また民が犠牲になります」と訴えー
結局、サルタクの首を返す事にするんよねd(*´Д`*)
そしてヤンベクが江都に戻って来ますが…
ここでソンイは、ジュンの命が危ないと聞いて、必死に仏神にお祈りし始めるんですよね。
しかも、その姿をヤクソンが見ちゃうのよ…
さすがに、ちと気の毒になってきたかも(´・д・`)
でも~
その甲斐あって?ジュンも、ようやく意識を取り戻しましたよ~ε-(´∀`*)
その後ー
ソンビはウに呼び出され、
「キム・ジュンの事は聞いただろう?意志の強い奴だ、きっと戻ってくる。あの者を推薦したのは、そなただったな?推薦したなら、きちんと仕事を与えろ。あの者に褒美を与えたい。死ぬ覚悟で符仁寺にも行った。そして文武両道に長けている。奴婢にしていくには惜しい。身分を解放して、自身に奴婢文籍を燃やさせろ」と言ってくれましたよ~‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹
+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+
30話☆彡.。
しかもウは、陛下もジュンに官職を与えたと~(*゚▽゚)ノ
「国の為に働くには官職が必要だ。私の右腕になるには、それなりの地位がなければ。位は低いが、殿前承旨に任命された」とも言ってましたね。
ここでソンビが自分の事のように喜んでたのを見て、あっしもジーンときちゃったわ。゚+(σ´д`。)+゚
でも、その一方でソンビは「定期的にヤクソンの状況を報告するように。朝廷からの報告と違ったら、そなたの責を問うぞ」と言われてしまうのよね…(o´д`o)
あとテ氏も侍女にソンイの事を探らせていたみたいでー
ソンイがジュンの為にお祈りしていると聞いて、
「この先、面白くなりそうね」とか言ってた。
やっぱ、この女…嫌だ~ε-(ーдー)
その後、祈祷から戻ったソンイに、
ヤクソンが「江華島にキム・ジュンの家を用意したな?それだけではなく、昔の事も大体は知っている。1つ聞きたい。私はキム・ジュンも、そなたも恨んではおらぬ、私はこの家を守りたい。少しでも私を思う事は出来ぬのか?」と問います。
だけどソンイは「私は悪い妻です。今からでも自分の道をお進み下さい」と突き放しちゃうのよね…(´・д・`)
それとヤンベクがね~
今回ジュンが免賤されると聞いて、顔が引きつってましたよね(;´д`)
それにまたウガたちが牙むいてたし…(。-`ω´-)
結局、ジュンの元にはクピルが報告に行く事に。
一方、ジュンはアンシムに問われー
ウォラの事を話してたけど…
ジュンは「あの頃が、1番幸せだった」と言ってましたねd(*´Д`*)
そして全羅道では…
ギョンソンは、パク・フォンから「民から穀物を奪い、手当たり次第、女に手をつけている萬宗兄弟を何とかして頂けませんか?」と頼まれてやしたけど…
ホントに萬宗兄弟、やりたい放題ですやんか?(ノ_-;)
しまいに天罰を食らいますぞ?(*´・Д・)
てか~ヤクソンてば、また妓房通いしてますよ~(*´・ω・`)=3
しかも今度は、パク承宣をお供にしてたし…
しかしジャンヨンからの進言で、
高宗は、ヤクソンの娘と太子を結婚させようとしてるしで~(*゚▽゚)ノ
この辺もどうなって行くのか?って感じですなd(*´Д`*)
それにテ氏は、ついに息子をウに紹介してたし…
ウの言葉を鵜呑みにせんと、ちと遠慮しろよって感じ~( ・`ω・´)
この後、ジュンはクピルから免賤の話を聞くんですけど…
でも自分1人だけに命が下ったと知りー
結局、お断り~しちゃうのよね…(ヾノ・ω・`)
これをウが聞いて、どう反応するかと思ったけど…
でもウも想定内だったようでー
ソンビに「仕方がない。ゴンジュやヤンベクも免賤しろ。私もこうなる事は分かっておった。これでゴンジュやヤンベクは、ジュンに忠誠を誓うであろう」と笑い飛ばしてた(*´▽`)ノノ
でも~
そうなったらで、ヤンベクは複雑なのよねε=(・д・`*)
「結局、私の実力ではなく、キム・ジュンに負ぶさって奴婢を脱したのだ。やはり私はキム・ジュンを超える事が出来ない」とー
ついに、そう取っちゃう日が来ましたか…って感じでしたね(*´・ω・)
しかしアンシムは、結構積極的ですね~(σ*´∀`)
ジュンに「別れるのは寂しいです。私の事を忘れないで頂けますか?」なんてー
これってプロポーズよね?…ジュンもキスしてたし~d(*´Д`*)
と思ってたんですけど…でも彼女、「今は一緒に行けない」
と言うんですよ•́ω•̀)?
きっと何か事情があるんでしょうけど…
それが何なのか?ちと気になってますσ(・ω・*)
あと高宗が夜更けにヤクソンの屋敷を訪ねー
「太子を結婚させたいが、機会に恵まれなかった。どうだろう?周りは私が納得させるから、婚姻にならないか?」と~
ついに言っちゃいましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ
その頃、ソンイはウを訪ねー
こちらも「長い年月、片時もキム・ジュンの事を忘れた事はありません。それに私たち夫婦は互いの事をよく知っています。これ以上、騙し合ったまま、生きていけません。離縁させて下さい」
と激白しちゃってましたよ~(°д°|||
何だか、波乱の予感…(´・ω・`;)
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E6%AD%A6%E7%A5%9E/%E6%AD%A6%E7%A5%9E%20-29-30武神 #29&30
いつも、ありがとうございます♪
[4回]
PR