忍者ブログ
PERSON of INTEREST1 #13「罠」
今回、マシンが弾き出したスコット・パウエルは良き父、良き夫で事件を起こすタイプではないかに思えた。


リースに「ブリックは前妻殺しを諦めたか?」と聞くフィンチ。
リースは説得の為、格闘中。 
やがてブリックを気絶させ、銃を奪い取り「諦めてくれたよ。」と答えるリース。でもそれって諦めたって言うんでしょうか?(^_^;)

早速、新たな番号が出て、パウエル一家の監視を始めるリース。
仲睦まじく見えましたが、パウエルは失業中で8ヶ月収入は途絶えており、質入れして食いつないでいるよう。しかも破産寸前でした。

リースはカーターにパウエルの犯罪歴調査を依頼するようフィンチに伝えます。
そして後に、カーターから連絡が入り、交通違反が2回とライフルの所持許可を申請しているらしいと。

そんな中、パウエルに派遣会社から仕事の依頼の電話が入ります。
表向きは“デランシーの資金集めのパーティーで仕事”となっていたものの、どうやらデランシーを暗殺する事が目的だったよう。

今回、リースとフィンチの2人で、このパーティーに潜入していたんですが、フィンチがデランシー議員の会話を盗聴中に「犯行予告メールにシステムが警告している。」と言います。
つまり、ハッキングされたと(゚Д゚;)

リースは、パウエルを探しに行っており、やがてライフルを構えたパウエルを取り押さえるんですが、フィンチが「彼は囮だ。」と。
その瞬間、別の場所から銃声がし、デランシー議員は倒れてしまいます。
急いで、真犯人を追いかけるリースでしたが、逃げられてしまいー。
そして、その場にいたパウエルは狙撃犯として捕らえられてしまいます(*_*)

フィンチは真犯人は相当、手間を掛けていると言います。
どうやら狙撃犯とハッキングした人物は、別人で複数犯の犯行のようです。

その後、カーターに電話するリース。出るなり「無害のパウエルがデランシー議員を狙撃したのはどういう事?(゚ロ゚)」と問われ、「彼はやってない。」とリースは告げます。
このままだと、第1級犯人罪になってしまうパウエル。カーターに取り調べ中の様子を聞かせて貰う事に。

そしてパウエルが、FBIに連邦裁判所に連行される前にリースが救いに行きます。

フィンチは、ハッキングして来た相手が誰かを突き止めると意気込むも…
また“罠”にかかったと。
ワームを送り込み、全デバイスを感染させるらしいです~。(素人の私には、この辺の事は、よく分かりませんが…(‥;) 
とにかくリースに「電話を壊せ。」と言うフィンチ。
フィンチも、部屋にある全ての回線を断ち切ります。

何か~黒幕らしき人物に髪の長い女性が映ってましたけど…(?_?;

フィンチは、モーガンに相談します。
話を聞いたモーガンは、政治がらみの事件ではないと言い切り、賄賂や手抜き工事は、デランシーと共同経営者のマシソンにやらせていたと言います。

その頃、ホテルに身を隠していたリースとパウエルの元に銃を持った男が乱入。何とか振り切り、逃げるリースたち。
どうやらホテルには、前もって盗聴器が仕掛けられていたようです。

そしてモーガンはマシソンに接触、「私は役に立つわよ。」とけしかけます。
その後、マシソンは黒幕に電話しており、黒幕の女性は「パウエルは始末する。」と告げます。

さっきリースたちを襲った男が、その黒幕の女性から電話を受け、またリースたちを追跡。
リースはその男をトイレに誘き出し、気絶させた後、電話を奪い取ります(^^)v
その間に、パウエルはカーターのいる警察に戻っていました。
そしてカーターの元に、マシソンと黒幕の会話内容と映像の入ったメールが届き、とある家を訪ねるも、男がPCの前で既に死亡しており、画面には“親愛なる友人たちへ 私が罪を悔いている”という文面が出ておりました。

パウエルは無実を認められ、無事自宅に戻る事が出来、それを見守るリースの元にはモーガンが。

そしてフィンチはリースに、自分の会社で無職のパウエルを雇うと伝え「ハッカーは信号から住所を割り出し、FBIに匿名で情報を流したが、もぬけの殻だっだ。」と言います。

システムを、ようやく復旧させたフィンチでしたが、画面に突然“FBIの訪問を受けた”と出て…
“君は誰なんだ?”と返すフィンチ。
“名前はルートでいい”と。
“何故、接触してきた?”の問いには
“好敵手へのご挨拶。次回が楽しみだ。ハロルド”と出てましたけど…(゚o゚;)
いずれにしても手強そうな相手が出てきましたよねー?

※前回、フィンチが会ってた青年はネイサンの息子ウィルだったんですよね。
しっかり把握出来てない事が、丸分かりですよね…(゚∀゚ゞ) 

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]