忍者ブログ
PERSON of INTEREST1 #15「警察の掟」
このドラマも放置状態でしたが…(^^ゞ
今回、マシンが弾き出したのは密輸組織で働く悪党のマイケル・ケイヒルです。

ネタバレしてます~


ケイヒルは、犯罪者らしく不法侵入、凶器で警察を襲撃、最近は密輸も始めた。一味のリーダーはバーガス。
そこへ運転手として潜入したリース。

色々調べていく内に、ケイヒルの本名は“ダニエル・タリー”と判明。
2003年に警察学校を卒業。その後の経歴は、全て消されているという事が分かります。
どうやらケイヒルも、潜入操作をしているよう。

家の前で、リースが見張っていると連絡係が来て「今回のヤマは大きい。」等と話しており…「奥さんを悲しませるのは…。」と言葉を濁す連絡係に、構わず「警察に内通者がいる。」と話を続けるケイヒル。

その頃、カーターを見掛け、声を掛けるスノー捜査官。
「ジョンは友達を利用し、用が済むと捨てる。」と言われ、複雑な表情になるカーター。スノーが去ってフィンチが即、カーターに声を掛けて来ます。
「CIAの男がいたのよ?(゚ロ゚)」と言うカーターに「私は知られていない。」と答えるフィンチ。
カーターに、ケイヒルの写真を渡し「密輸組織に潜入捜査中で、市警に内通者がおり、彼は危うい状況にある。」と話すフィンチに「書類はIABが管理する金庫の中で、暗証番号を知るのは連絡係だけ。」と説明するカーター。
「ケイヒルの書類を破棄したい。」と話すフィンチなんですが…。

一方リースは、ファスコに電話し「潜入捜査官を、バーガスが密輸業者に売ろうとしている。お前の汚職仲間を探ってくれ( -.-)」と依頼。

その後、麻薬取引現場に向かうリースたち。バーガスに電話が入り、その後現場は妙な雰囲気になって、互いに襲撃戦となってしまい、仲間の1人が大ケガをしてしまいます。
そして隠れ家に戻るも、バーガスが「この中にスパイがいる(メ -。-)」と言い、手持ちの携帯を壊し、銃も渡せと命じられ、リースはやむ無くフィンチとの連絡用の携帯を壊します。

リースと音通不通となったフィンチは、すかさずカーターに助けを求めます。

一方、ケイヒルは隙をみて、怪我をした仲間の携帯をそっと盗み、今いる場所をメールで警察に連絡。

ファスコは、仲間に連絡を取り「バーガスを脅して上前をハネないか?(^^ゞ」と話を持ちかけますが「HRが絡んでいたら無理(゚∀゚ゞ」と言う仲間。
そこにフィンチから連絡が入り、ファスコが、ケイヒルのファイルを処分しに行く事に=3

IABで、カーターと鉢合わせするファスコ。ようやく金庫の中に入り、指紋の多くついている番号を組み合わせ、暗証番号を考えますが、上手くいかず…(^_^;)
フィンチに「知恵を貸せ。」言い、何度目かの数字の組み合わせで、鍵が開き、シュレッダーも成功~(*^^)v
しかし、そこに別の刑事がやって来て…逮捕されてしまうファスコ(+。+)
「オトリ捜査官を救う為にやった。」と言い訳するも、この刑事こそが内通者で、ファスコは殴られ、気絶してしまいます(@_@)

そんな中、リースもケイヒルを庇い、仲間でない事が、バレてしまいます。
「拷問は俺がやる( -_-)o」と買って出たケイヒル。2人きりになり、リースに「何者か?」を問うと「俺も潜入している。弟のコナーを麻薬の過剰摂取で亡くした。そしてLOS逮捕に執念を燃やしているだろ。」と言われ、動揺してしまうケイヒル。
「家族も、何もかも失うぞ(゚Д゚)」と忠告するリースに「取引は、スクラップ置き場。」と教えるケイヒル。

そこへバーガスが、戻って来てしまい…リースを殺したふりをして、トランクに閉じ込めるケイヒル。
その車を放火しー 煙で目が覚めたリースは、何とか脱出し、そこにカーターが助けに来てました~o(^o^)o
そしてフィンチから、カーターの携帯に連絡があり、フィンチは「ケイヒルは、どこに行った?」と聞いているのに、まず自分が無事だった事を知らせるリース(^^)v 

ケイヒルは、LOSとの取引に行ってしまいー
フィンチは「問題がある。バーガスの内通者が、ファスコを連れ去った。時間がないから2人共救えない。」と言います。

そして取引後に、LOSを人質に取っていたケイヒル。しかしバーガスに銃を突き付けられ…そこへリースたちが応戦。
リースは、LOSを殴って気絶させ「この男はCIAの者なんだ。逆らっても損するだけだ。」と諭すも「連行する。」の一点張りのケイヒルに「お互い命知らずだな( ^^)/\(^^ )」と微笑むリース。

その頃、ファスコは山奥に連れて来られてました(・_・;)
「結局、誰も助けに来ない。お前は見捨てられたんだ。」と刑事に言われ「こんな時は、いつもバカな事を考える。“綺麗な下着で良かった。エロ本も隠したー。”」てか~どうしても笑いを取りたいんやろか?ヾ(≧∇≦)
「跪け!( ̄△ ̄)」と言われ、いよいよ死を覚悟したファスコの元に、ようやくリースが助けに来ます。
「待たせ過ぎだ(。・ω・。)」 「間に合ったろ?ヾ(^^ )」
そして内通の証拠の携帯を、ファスコから貰い、踏み潰すリース=3
「何をする?(゚o゚;)」と焦るファスコに「HRに潜入し、奴らに近づけ。そして隠蔽工作を頼め。」と言うリース。
「善玉役に、慣れたとこだぞ(‥;)」
「頑張りは認める。だが悪玉の方が役に立つヾ(^^ )」と言うリース。

その後、ケイヒルの家族の幸せ風景を見守るリースとフィンチ。
しかし「スノーがLOSの釈放手続きをした。1時間以内に出てくるぞ。」とフィンチが言いー

釈放されたLOSは「まずは、あの潜入捜査官と女刑事を処分する。」と言うも、スノーが「逮捕はマズかった。ここは敵地だと警告したろ?」と言い、LOSを車に乗せ、中にいた人物らに始末…されたんでしょうか?(・_・;)

そして、HRに揉み消し依頼に行くファスコ。そこで「HRに入れ。」と誘われてましたが…

今回は、リースの回想シーンが多かったですねーこんな感じで、話は進んでいくんでしょうかね。

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*デュエル*
*テバク~運命の瞬間(とき)~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*花郎*
*トッケビ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]