忍者ブログ
PERSON of INTEREST1 #19「父と子」
今回、マシンが弾き出したのは5つの番号。NYで暗礁する5大マフィアのドン全員が名を連ねており、フィンチはイライアスが絡んでいると推測する。
ネタバレしてます~(・∀・)



特捜部のラブランカーより、投資会社の捜査で出てきたイライアスのものらしき口座に、以前は400万ドルあったのに、今はゼロとなっていると連絡を受けたカーター。
で、ちとビックリしたんですが、リースってヨガ教室に通ってるんやねー?(~o~)

5大ファミリーのドンの名は、カパレリ、ザンブラーノ、グリフォーニ、バシーレ、モレッティ・ジュニアなんですが、身辺調査が難しそうとリースが言うも、いとも簡単に彼らの部屋を盗聴する為、システムをいじりに行く=3 フィンチ。

ドンたちは、イライアスに命を狙われてるとは知らず、手を組み金を手に入れたいようなのですがー
リースは、フィンチにカーターに連絡するよう言われるも、相変わらず電話に出て貰えず…(^_^;)

そのカーターとラブランカーの会話を、必死こいて=3 盗み聞きしているファスコ。

イライアスは、モレッティの正式な息子ではないらしくー
今回、イライアスの回想シーンが何度か流れてましたが、子供時代母親がいない事で、辛い思いをしてきたようです。
リースは結局、イライアスに電話をし「無実の人を巻き込むな。」と忠告するも「町をよくする為だ。」と言い、聞く耳を持ってくれません(^x^)
そしてイライアスは、今回作戦を成功させる為に、HRに依頼をしています。

その頃カーターは、バシーレを保護しに行っておりー
しかし保護した途端、バシーレはまたもや、イライアスの手下に撃ち殺されてしまいます。カーター、ピ~ンチ!(>_<)のとこにリースが助けに来ます。
今まで電話に出てくれなかった事で、傷ついていたのか「かけ直すのが礼儀だ。」とさらっとカーターに忠告するリースなのでした(^^ゞ

その後カーターは、FBIがリースをイライアスの一味と考え、特捜班を作ったと話します。そこへフィンチがやって来て、まだ立ち直っていないカーターに「バシーレの保護は失敗か?」と問うてしまいー 「もう誰も信じられない…(>_<)」と更に落ち込むカーター。
「400万ドルを町周辺の店に送金してるけど、調べる為には礼状が必要。」と言うカーターに、自分なら調べるのは、お手のものとフィンチが言いますがー
「とにかくドンたちを説得しないと、何も出来ない。」と言うカーター。そんなカーターの為に「俺がいない時の為に( ^-^)_旦~」と何やら違法なライフルを渡すリース。
「どこで、手に入れたの?(゚o゚;)」と問うカーターに「聞かない方がいい。」と答えるリース。
カーターは、結局持ち帰ってましたけどね~(笑)

そして今回は、ファスコに頼る事にしたカーター。
「信用出来る警官はあなただけよ。」と言われたファスコ。
おおー最初は、あんま相手にされてなかったのに~めちゃ進歩してますや~んヾ(^^ )
生き残っているドン3人を拘置しに行くも、テコでも動かないと言うドンたちに銃を向け「来ないなら来させるまでよヽ(゚Д゚)ノ」と脅しー
遅れてファスコも、銃を向けますが「応援を呼ぶか?」と少し弱腰なファスコ。しっかりして~(@_@)

結局、カーターの気迫に圧され、ドン3人たちは従う事に。
刺客にやられる前に、車で何とかその場を離れます=33
そこへドンの1人の携帯にフィンチから電話が入り、隠れ家へ誘導されます。

一方、リースが尾行している男たちは全員がHRの家族を見張っているよう。そんな中、次のターゲットがカーターの息子テイラーだと気付いたリース。しかし既に手下が、テイラーの元に現れていたよう。
そこへテイラーに、フィンチから電話が入り、学校に残るよう話しますが、強引に手下が連れ出してしまいます。
リースも駆けつけたのですが、間に合いませんでした。即、カーターに電話するリース。「よくない知らせだ。だが、彼の事い必ず守る。」と言い、即切りします。
何の事だか分からず(?_?; テイラーに電話するカーター。しかしイライアスが出てー
ドンたちを引き渡すよう取引を持ち掛けられますが、断るカーター。しかし不安は拭いきれず、リースに電話をします。
そこで「そんな決断はしなくてもいい。どんな事があろうと息子は守る。」と言い切ったリースが、もう~素敵すぎます~(o^^o)

そしてテイラーを救う為、既に手を打っていると言うフィンチですが、悪魔と取引する必要があると言い、フィンチは、ファスコの友人シモンズに会いに行きます。
あれこれ写真を見せ、イライアスがどんだけ悪党なのか説明するフィンチですが、中々信じないシモンズに「家族の命を懸けてみますか?」と問うフィンチ。すると「要求は何だ?」とシモンズに聞かれ「カーターの息子テイラーの居場所と、HRの警官を呼び戻す事、そしてイライアスとの関係の解消です。」と答えるフィンチ。

居場所を聞き、テイラーの元へ到着したリースとフィンチ。
銃が扱えないフィンチは「役に立てず済まない。」と謝るも「運転を頼む。俺は大丈夫、子供に手を出す奴は許せない。」と答えるリース。

カーターの元には、いつしかイライアスたちがやってきており、強引にドアをこじ開けようとしておりましたが、しばらくして、応援の警官たちが駆けつけー 「俺が呼んだ。皆が腐ってる訳じゃない。」と言うファスコ。
しかし今回ファスコが昔、悪徳警官だった事がカーターにバレちゃいましたよねー(^_^;)
そしてイライアスは、ここで逮捕されます。

一方、テイラーを救う為、乗り込んだリース。
とにかくカッコ良かったな~(*^^)v
一緒にいたモレッティに「私を殺すのか?」と聞かれてましたけど「今回は助けてやる。」って言ってましたしね。

その後カーターは、テイラーと無事再会しー
とにかくカーターは、リースに感謝してもしきれない感じでしたねー(*´∀`)

そして、イライアスは刑務所へ行くも、ただで転ぶはずもなくー また手下にモレッティが乗ってる車を爆破させてました…物凄い執念に、ゾッとしてしまいましたね (゚Д゚;) ここで、つづくです。

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*デュエル*
*テバク~運命の瞬間(とき)~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*花郎*
*トッケビ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]