忍者ブログ
PERSON of INTEREST1 #20「欲望の連鎖」
今回の対象者は貴重品輸送の警備員トミー・クレイ。強盗事件に巻き込まれるのはでと推測するが事態は思わぬ方向に展開していく。ネタバレしてます~(^^ゞ


カーターはリースに会い「あなたたちの事は信じるけど、職場の連中が信じられない。ファスコは汚れてるし…(-- )」と話します。
「そろそろ全貌を知りたい。」と言うカーターに「この件を一緒にやろう。」と男の写真を見せるリース。
浮気相手と一緒にいるとこを、彼女に乗り込まれ発砲。幸い誰も被害はなくカーターは彼女を逮捕。今回は一見落着~(~。~;)?

そこへ、フィンチから新たな番号が出たと連絡があり、早速リースは警備輸送会社に見習いとして潜り込みます。
運転手がマリーで、トミーは積み荷を車まで運ぶ仕事を、リースは護衛をする事に。

今日の輸送車のルートを調べておいたというフィンチ。
3件目のリーガン医療機器ペースメーカーの契約書を見て、フィンチが「集荷物は製品の原材料がプラチナだ。23キロあるから125万ドル相当になる。それが標的だ。」と確信するも強盗は現れずー
しかし、その後いきなり輸送車に火がつき横転します。更に銃声がし、外に出るリース。
マリーが、覆面男に人質に取られており、リースは覆面男を仕留めるも、背後からリースもマリーも撃たれてしまいます。え?そんな展開~?(゚o゚;)トミーが犯人だったって事?

フィンチが話し掛けるも、リースは意識を失ってしまいー 気づいた時には病院にいて、カーターが「協力するわ。」と話し掛けて来ました。
どうやらリースは、防弾チョッキのおかげで軽傷で済んだよう。
しかし「トミーは守る対象じゃなく、止めるべき敵だった。」と沈むリース。「共犯者がいるわね。」と言うカーターの携帯に、フィンチから連絡が入り「隠しカメラを調べたら、トミーは直前に別の携帯でメールをしていた。仲間に合図したんだろう。」と。

その後、トミーの妻に事情聴取をするカーター。
トミーの自宅で見つけたダイヤのブレスの箱を見せるも、何も知らなそうな妻。カーターは「トミーの浮気相手を見つけるのが先かも。」と言うも「もう見つけた(^_^)v」と返すフィンチ。
どうやら先日、リースたちが仕事中に寄ったダイナーのアシュリーが相手らしい。

その後、トミーの使い捨て携帯から位置情報を取得したフィンチ。
リースが即、ロイス・モーテルも乗り込みます=3
しかしトミーは既におらず、仲間2人が殺されておりー。戸が開く音がした為、リースは銃を構えるも、入って来たのは何とファスコでした。リースを見て「撃っときゃよかった。」とか言うファスコ…( -.-)o
「リンチに言われて来た。HRの計画だ。俺は回収係だ。」と説明するファスコに「残念だが、トミーは仲間を殺して逃げたよ。」と話すリース。
「ブツがなければ俺が殺される(゚Д゚;)」と頭を抱えるファスコを「何とかするからヾ(^^ )」と強引に(笑)帰らせるリース。

フィンチによると、トミーは携帯を壊したらしく追跡不能と。しかし「アシュリーのカード履歴を調べたら、最近ブランド物のスーツケースを買ってる。」らしくー
リースは「俺は彼女を止める、あんたはトミーを。」と言いますが…

一方ファスコは、リンチにブツを持ち帰れなかった事情を説明するも、信じて貰えず…ちと可愛そうでしたな(^_^;)

その後、アシュリーの車内で待ち伏せしていたリース。しかし彼女に「待ち合わせして3時間経つのに、トミーが来ない。」と言われてしまいます。
しかしフィンチの調べで、トミーが使用している別の携帯の留守電を聞く事が出来たと、そこには「1時間後に、ボクシングジムで会おう。」と入っており、リースは「カーターに連絡して。トミーを捕らえて引き渡す。」と告げます。

ところが、フィンチがカーターに電話するも「CIAが来たから、私は行けない( -。-)ノ~」と言われてしまいー
スノー捜査官が、エバンス捜査官を連れて来てましたが「FBIにリースの話をしたか?」と問われるカーター。
「彼らに先を越されたくない?」と問い返すカーターに「奴は逃げのプロだが、私は狩りのプロだ。」と豪語するスノー。何?この自信満々は感じは?(^_^;)

その後、トミーに会ったリースは、マリーの分までパンチをお見舞いするも、プラチナの行方は「絶対教えない~(^x^)」と言うトミー。
そもそも、この計画はアシュリーが立てたものらしく、背後にはアシュリーが立っていて、リースは囚われの身となってしまいます(*_*)

フィンチは、ファスコに助けを求めるべく電話をしますが、リンチと一緒にいる為、断ってしまいます。
リンチに電話の相手を問われ、即「別れた女房です(^^ゞ」と答えるファスコ。…いくら本当の事が言われへんからって、その嘘はないんちゃう~?(^^;)

そして、アシュリーの行動を観察していたリースは、いきなりトミーに謝ります。
「欲望の連鎖だ。気づくのが遅かった。番号だけでは、被害者か加害者が分からない。お前は両方だ。」と言った途端、トミーを撃ち殺してしまったアシュリー。
ああ~そういう事か~(*゚д゚*)

「それで?逃げられると思ってるのか?」とアシュリーに問うリース。
しかしアシュリーも、殺しは初めてらしく、そこを突き追い詰めていくリース。
アシュリーは、プラチナを持って逃げようとしますが、そこへリンチとファスコが来て、アシュリーはリンチに撃たれてしまいます。

そしてリースを見て「カーターの守護天使だ。」と驚くリンチ。
その後、リースを殴り付けるリンチに「早く逃げないと(゚Д゚)」と助け船を出すファスコ。リンチは、リースを仕留めようとするんですが、ファスコがリンチを撃ち殺します。
しかも、自分が後々疑われないように考えて「女の銃で撃った。リンチのヘマに見せかける( ^o^)ノ」と言う抜かりないファスコ。
やっぱ~だてに悪徳警官やった訳じゃないんやね~って褒め言葉になってないな、はは~(*゚▽゚)ノ

今回は、何度も2010年に遡ってましたが、リースは相方のカーラを殺す任務を受けても、非情になりきれなかったようで…。
しかも最後に、この死んだはずのカーラにエバンスとスノーは撃たれてましたよね?
う~む…まだまだ分からない事だらけですなぁ~私だけかしらん?(゚∀゚ゞ


いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*番人*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]