忍者ブログ
PERSON of INTEREST1 #23 最終回「予感」
今回の対象者は、権力者を顧客に持つセラピストのキャロライン・トゥーリング。リースは患者に成りすまし、彼女に接近する。

さて、いよいよシーズン1のファイナルです。相変わらず~あんな気になる結末になっちゃってて…お約束みたくなってますな。ネタバレしてます~(・∀・)


早速、キャロラインに危険が潜んでいないか探り始めるリース。
その途中に、ファスコから電話が入り「HRの大物たちに会う。2人で片付けよう( ^o^)ノ」とお誘いが。
しかし、リースに「キャロラインを先に調べろ」と言われてしまい…
結局ファスコは、シモンズと共にHRの大物に会いに行く事になりー。
ここで殺しの依頼を受けるんですが、標的は何とキャロラインでした。
「48時間後に彼女は死ぬ(・_・;)」とリースに報告するファスコ。

「HRに殺しを依頼したのは、恐らく患者の誰かだ」と断言するフィンチ。
リースは「特定出来るまで、彼女に張り付く」事に。
しかしリースを“元軍人”と見抜く辺りは、さすがセラピー洞察力が鋭いですなぁ~と思ってたんですけど…(^_^;)

一方、アリシアもフィンチの事を尾行していました。
その頃、フィンチはゾーイにも捜査協力を頼み、リースの元へ行かせておりー。ゾーイは、3人程怪しげな人物を絞ってきておりましたが…。

その後、いよいよキャロライン殺害計画に動き出すシモンズたち。
夜、寂しげな道を1人歩くキャロラインを狙いますが、リースに阻まれー。そして、この事でリースも標的にされてしまいます(*_*)

フィンチは、カーターに協力依頼するも、セーガン警部から90分前のリースとキャロラインが2人で映っている映像を見せられ…リースがキャロラインを人質に獲っていると勘違いされている事を知ります。

リースたちはその後、ホテルに隠れるも、キャロラインは軽いパニック状態になってしまい…
しかも、たちまちHRの連中に居場所を嗅ぎ付けられてしまいます。

「下から逃げられないなら、上から」とフィンチが脱出方法を伝えるも、上からも、FBIの機動隊がやって来てしまい…(@_@)
結局「北西の角の貨物用エレベーターなら、地下4階から点検用トンネルに出られる。港の水処理場に通じてるから、そこで会おう」という事に。
その後は、カーターのメールでのアシストもあり、何とかピンチを逃れるリースたち。

その頃、ゾーイは怪しげなハンスという人物に接近し話を聞いていましたが、結局黒幕は分からず。
そして、アリシアはフィンチの事務所に潜入。

一方、シモンズはリースとキャロラインをフロアごと爆破させようとしていましたが、フィンチがその前に通信システムをダウンさせます(^^)v

この後、カーターはリースに電話し「誰かがHRに情報を流している。突き止めるわ( -。-)」と告げ、トイレで電話していたファスコを見つけてしまうんですけどね(゚∀゚ゞ
銃を向けて「携帯を渡しなさい(ーー;)」と命じるカーター。
ファスコの「誤解していないか?(゚ω゚;)」の言葉に「完璧に理解してる。あんたHRね?(-。-;)」と、やはり誤解している(^_^;)カーター。
「俺はHRに潜入してるんだ(゚ω゚;)」と必死に弁解するファスコ。
そして、結局リースとフィンチの事を白状してしまいます。

それにしても、ファスコてば~フィンチの事を“大学の教授風で、高尚な言葉使いをする”とか思ってたんですな(笑)
そこへ、フィンチから電話が入り「説明して」と求めるカーター。
「刑事さんたち、今は答える時間がない。今からダウンタウンに向かう、君たちも頼む。ジョンが助けを求めている」と返すフィンチ。

ここで、今まで振り回されていた事を知り、カーターたちはあきれ返ってましたね(゚∀゚ゞ
「あんたじゃないならモグラは誰?( ̄。 ̄;)」と問うカーターに「HRは全員把握した。これが済んだら潰そう( ^o^)ノ」と返すファスコ。

そして、先に待ち合わせ場所にフィンチが到着するも、そこにアリシアがやって来ます。
「何が望みだ?」と問うフィンチに「あなたが造った“神”を私たち2人で消すのー」と返すアリシア。

その頃、リースはあらかじめ追っ手の車に爆弾を仕掛け、キャロラインを脱出させてから、対決する事にー。
それにしてもあの銃撃戦、リースめちゃ体張ってましたなぁ~(o^^o)

ようやく、カーターとファスコがリースの元へやって来て、車で脱出しますが…カーターは「何故、黙っていたの?(*゚ロ゚)」とリースに問いますが「守る為だ」と返されー

そして「危うく殺されかけたぞ。信用してないのか?(`ε´)」と絡んでくるファスコに「状況を考えてみろ。かって俺を殺そうとした刑事と、俺をブチ込むのに躍起だった刑事。慎重になるのは当然だと思わないか?(*^^)v」と返すリース。

その後、追っ手の車を爆破させたリースは「その内、飲もう。俺が奢る(*^^)v」と言い、フィンチの元へ向かいます。

あれから、ずっとアリシアと話していたフィンチですが、実はお互い誤解していた事が分かりー
しかし、突然アリシアを撃ち、車内に入ってきたキャロライン。
このキャロラインが、以前登場したルートだったんですな(゚Д゚;)

その頃、ゾーイもキャロラインの正体を突き止めたようで、リースに電話で報告。
「HRを雇ったのはキャロライン自身よ。被害者になれば、あなたたちが現れる。おびきだしたのよ」とー。
「彼女の狙いは俺じゃない」と言い、即電話を切るリース。

そして、リースは待ち合わせ場所へ急いで行くも、アリシアが放置されたままで、フィンチたちの姿は既になくー。
事務所に戻ってみるも、やはりフィンチは見当たらない(*_*)

その後、街のシステムカメラに向かって「彼の命が危ない。お前の為に働いたせいでー。今度はお前が力を貸せ」と話し掛けるリース。
すると、近くの公衆電話が鳴り…リースが出ますがー。
ここで、終わりかい~!ヽ(≧Д≦)ノ

という事で、“シーズン2”は今年5月から放送されるようです。
結構、早く見れるんですね~♪嬉しいなぁ~(*゚▽゚)ノ
レビューは、また書く予定にしてますので、引き続き遊びに来て頂けたら~。皆様、お待ちしております♪(^^)

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[9回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
alexさん、拍手コメントありがとうございます♪

私も、シーズン2の録画予約しっかりセットしましたよ~。
ブルーレイも購入されたんですね。
飛んでる箇所があったとか…ぜひ一挙放送で補って下さいね。

シーズン2は、どんな展開が待ち受けているのか?今から楽しみですね(^^)
  • by NAE
  • 2013.05.03 Fri 11:59
  • EDIT
最近レンタルで見はじめて、一気にシーズン1終えたところです!!
私はレンタルしか見れないので、シーズン2が待ち遠しい!!
だからこうしてネタバレ
たどり着いてしまいました。
リースが渋くてクールで大好き(*´∀`)♪かっこよすぎ!!
しばらくこちらの記事で、シーズン2を予習させていただきます~(’-’*)♪
  • by 絵美子
  • 2013.10.10 Thu 11:47
  • EDIT
絵美子さん、はじめまして&コメントありがとうございます♪

ホントにリースかっこいいですよね~
私も、毎回食い入るように見入っちゃってます(人*´∀`)

シーズン2のリースも、これまたクールでカッコイイので、
レンタルで出た際には、存分に楽しんで下さいね。

また良ければ、いつでも遊びにいらして下さい♪
  • by NAE
  • 2013.10.10 Thu 12:28
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*番人*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]