忍者ブログ
PERSON of INTEREST2 #16「コードネーム:インディゴ」
今回マシンが弾き出したのは、テロを事前に防ぐ、政府の国防総省の情報支援活動部隊、
ISAのスパイのサマンサ・ショウと、マイケル・コールだった。
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ



のっけから、仰々しい感じで始まりましたがー
どうやら、このISAもターゲットが現れると番号が出るようですな。

ショウは、テロ犯の隠れ家でセシウムを確保後、部屋を爆破。
次に、NYへ向かう事になりますが…
その夜、ウィルソンはショウに新聞を見せー
解除ではなく、部屋ごと爆破させた事をちと咎めてましたよね( `・ω・)

今回、彼女が監視する対象者は、ジェームズ・マーサー。
彼は、海兵隊に4年いた後、不名誉除隊になったらしくー 武装組織に参加していると。
しかも1週間前、海外の口座から1万の送金を受け、クイーンズに移動したらしい。

ここで、やっとこさ~リース登場♪(σ´∀`)σ
だけど彼女に即、気づかれ即、退散しちゃったね(*´・ω・)

その後、マーサーにある人物から「明日、決行する」と電話が入っておりましたが…
ショウは相方のコールに「今夜中に彼の計画を探らないと」と告げます。

その夜ー
コールはショウに「番号の出所に疑問はないか?」と問うてましたけど…(´・_・`)
「“リサーチ”はいつも正しい。疑問を持たないのは、情報に間違いがないから」
と返すショウ。

しかしコールは、アキノの件に関して疑問が拭えなかったらしくー
CIAの友人に調査を頼んだらしい。
あと仲間のウィルソンにも、内務調査を依頼したと。
ここでウィルソンの名を聞き、訝しげな表情を浮かべるショウ

その後、マーサーが外出し、2人は彼の家に侵入します(`・ω´・)ノ
コールは、PCをチェックしてましたけど…
しかし、そこには“罠だ、今すぐ逃げろ”の文字が浮かびー
2人は、襲撃されてしまうんですよね。
しかも、コールは銃弾を食らってしまい、死亡(°д°|||

と、そこにリースがやって来てー いつものように自己紹介してましたが…
てかリースも、撃たれちゃったんですけど?(゚Д゚≡゚д゚)

この襲撃命令を下したのは、ウィルソンだったようー
そのウィルソンも、謎の黒幕男に命じられてたようなんですが…
何だか、どこもかしこも繋がってて…あっしは、頭が混乱してきましたよ?q(´・ω・`)p

謎の黒幕いわくー ショウは最強の工作員らしい。
「彼女に自分たちの計画を危険にさらす情報を握られてる」
とウィルソンに話してましたけど…
しかも、この会話をルートが盗聴してたんよね(*´・ω・)

この時、ショウは左わき腹にホローポイント弾を受けてしまって…
怪我の治療をする為、麻薬を売りつけようとしてきたルイスを捕まえ、
家に乗り込んでましたけど…(*゚Д゚*)

いや~最強と言われるだけあって、かなり強いんですよね~彼女d(-ω・。)
その後、乗り込んできたルイスの仲間に銃をぶっ放し、仕留めてた。

そもそもショウを鍛えたのは、ハーシュだったらしい。
あとコールのCIAの友人てのは、ヴェロニカ・シンクレアだと分かりー
ショウは、シンクレアに電話を掛け、会う約束をします((。´д`)o

あとウィルソンにも電話してー
「ボスと待ち合わせを。ボスが来なければ、アキノの件を公表する」
と脅してましたねo(・д・´*)

そしてショウは、シンクレアと会いー って…あんた、ルートですやん?(`・ω・)っ彡/ 

ここでルートは、
「核関連の技術者ダニエル・アキノへの電子送金の記録を彼が送って来た。
送金先はヒズボラ関係と見せかけ、実は巧妙に偽装されてた。
送金の出所を追いかけてみたら、国防総省の情報支援活動部隊=ISAだった。
予算は機密扱いで、ここ5年増大してる。“ノーザンライツ計画”の為だと。
アキノは関係者で“リサーチ”と呼ばれる施設が作られたと。他の関係者の名前は不明」
などと、ショウに説明。

そして「彼は、アキノが計画の関係者の名をあなたに教えたと。覚えてる?」
と聞くのですが…(´・ω・)

ここでショウは、バスルームで怪しげな音がした為ー
会話を止めて、近づいていくんですよね。
しかし背後からルートにスタンガンを当てられ、動けなくなっちまいやしたよヾ(〃゚ω゚)ノ

だけど、ルートが言ってた話は、本当の事のようでー
“アキノが雇われて、作った特別な何か?”
てのを聞き出そうと、ショウをイスに縛りつけ、アイロンで拷問を始めようとしますがー
「経歴には載せてないけど、こういうの好きよ」と返すショウ(・д・oノ)ノ

しかし、“そこに物騒な男たちがきました~” てな警告が携帯に入りー
ルートは「仲良くなれそうなのに…悪いけど、お先に失礼。続きはまた今度」
と未練タラタラ状態のまま、出てってしまうんですな( `・ω・)

その後、物騒な男たちの内の1人が、とある男に電話した後ー
ショウは、男に怪しげな注射を打たれそうになり、ピ~ンチ!でしたけど…(*´>д<)
いやぁ~ここでまたまた、あっという間に男たちを仕留めるんですよね~。
実は、私はこういうカッコいい女性も、大好きなんですよね~(人*´∀`)

と、そこにリース登場♪
ショウに「お願いだ。今度は撃たないでくれ。俺は結構いい奴だし、それに君の背中…
多分アコニチンだ。うっかり打っても、解毒は出来る」と売り込むリース(*´Д`)σ

結局、男が倒れた時にショウは注射されちゃったらしい(´-ω-`)

更に、リースは「友人が話したいと」と告げますが…

ここで、ようやくフィンチが登場しましたねd(・∀・*)
そして「我々は人を助けてる。君は政府の秘密組織で、テロや国家の安全と脅かす企てを
未然に阻止する仕事をしていた。“リサーチ”と呼ばれる部署からの情報を元にだ。
情報に誤りはないとされ、番号のみで提供される」と告げ、
ショウとコールの番号が書かれた紙をみせるフィンチ。

そして当初、状況の把握に手間取り、コールを救えなかった事を詫びるのですが…

「プログラムの関係者ではないなら、何者?私を助けに来たと?」と問うショウに、
「君を救えるのは、我々だけだ」と返すフィンチd(*´Д`*)
「私の雇い主は人捜しにかけては、かなりの腕前よ。我々を殺せと命じた黒幕を
突き止めたい」と言うショウに、
「手に負える相手ではない。君は非常に危険な状態にある。彼らがアキノとコール、
君を殺してまで、守りたい秘密に迫ったからだ。“リサーチ”なる組織の真実だ。
コールは感づいていた。彼らは存在しないと」と返すフィンチ。
だけどショウは「コールの仇を討つ為、死ぬのを覚悟で対決する」と言うんよね(*´・ω・)

それを聴き、フィンチは「一応、忠告しておく。世の過ちを正そうとして、
逆に悪化させる事もある。気が変わったら連絡を」と告げ、名刺を渡しますが…
結局、返されちゃってましたね(´・д・`)

その夜ー
ショウは、謎の黒幕に会いにパーティー会場に行きー
「コントロールに会いたい。あなたは違う」と告げますが…
「残念だが、そうだ。だが、かなり近い」と返す謎の黒幕。

その後、場所を変えー
アキノの事について問うショウに、
「苦渋の決断だったが、やむを得なかった。何百万もの国民の安全が1人の犠牲で
保たれる。日々、決断に頭を悩ませる立場だ。理解してもらいたい」と返す謎の黒幕。

ここでショウは、コールが集めた情報の入ったUSBを謎の黒幕に渡します。
そしてウィルソンの事を“能なし”と罵りー
しっかり報復も果たしてた(*゚∀゚)=3

なのに路上で、ハーシュに背後から注射を打たれてしまい(゚Д゚≡゚д゚)
これで、ジ・エンドか?と思いきやー(*゚▽゚)ノ

フィンチは、レオンに手回ししてたらしく、
即、ショウに解毒剤と鎮痛剤を打って、眠らせたらしい~(o゚▽゚)o
でも、やっぱレオンも彼女に襲われちまったんやね、首に傷が出来てた(-∀-)

あと、最後の最後にカーターとファスコも出てましたね(v´∀`)ハ(´∀`v)

その後、目覚めたショウにフィンチは「我々は味方だ。まだ信用出来ないか?」
と聞いてましたけど…
「そう簡単にはね」と返されてた。
しかも、2人とも携帯を取り上げられてたし…(o´Д`)=з

それでもフィンチは、めげずに「気が変わったら連絡を」とショウに名刺を渡しー
今回は、受け取ってくれましたけど…
また彼女も、今後登場する事になるんでしょうかね~?σ(゚∀゚*)
ここで、つづくです。

てな感じで、今回はちとフィンチたちがショウをフォローする間もなくー
別のドラマか?と錯覚しちゃいましたが~(゚∀゚ゞ
何だか、ニキータを見てるような感じで~中々、面白かったです(o´∀`)o



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[20回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*デュエル*
*テバク~運命の瞬間(とき)~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*花郎*
*トッケビ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]