今回マシンが弾き出したのは、テロを事前に防ぐ、政府の国防総省の情報支援活動部隊、
ISAのスパイのサマンサ・ショウと、マイケル・コールだった。
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ
のっけから、仰々しい感じで始まりましたがー
どうやら、このISAもターゲットが現れると番号が出るようですな。
ショウは、テロ犯の隠れ家でセシウムを確保後、部屋を爆破。
次に、NYへ向かう事になりますが…
その夜、ウィルソンはショウに新聞を見せー
解除ではなく、部屋ごと爆破させた事をちと咎めてましたよね( `・ω・)
今回、彼女が監視する対象者は、ジェームズ・マーサー。
彼は、海兵隊に4年いた後、不名誉除隊になったらしくー 武装組織に参加していると。
しかも1週間前、海外の口座から1万の送金を受け、クイーンズに移動したらしい。
ここで、やっとこさ~リース登場♪(σ´∀`)σ
だけど彼女に即、気づかれ即、退散しちゃったね(*´・ω・)
その後、マーサーにある人物から「明日、決行する」と電話が入っておりましたが…
ショウは相方のコールに「今夜中に彼の計画を探らないと」と告げます。
その夜ー
コールはショウに「番号の出所に疑問はないか?」と問うてましたけど…(´・_・`)
「“リサーチ”はいつも正しい。疑問を持たないのは、情報に間違いがないから」
と返すショウ。
しかしコールは、アキノの件に関して疑問が拭えなかったらしくー
CIAの友人に調査を頼んだらしい。
あと仲間のウィルソンにも、内務調査を依頼したと。
ここでウィルソンの名を聞き、訝しげな表情を浮かべるショウ
その後、マーサーが外出し、2人は彼の家に侵入します(`・ω´・)ノ
コールは、PCをチェックしてましたけど…
しかし、そこには“罠だ、今すぐ逃げろ”の文字が浮かびー
2人は、襲撃されてしまうんですよね。
しかも、コールは銃弾を食らってしまい、死亡(°д°|||
と、そこにリースがやって来てー いつものように自己紹介してましたが…
てかリースも、撃たれちゃったんですけど?(゚Д゚≡゚д゚)
この襲撃命令を下したのは、ウィルソンだったようー
そのウィルソンも、謎の黒幕男に命じられてたようなんですが…
何だか、どこもかしこも繋がってて…あっしは、頭が混乱してきましたよ?q(´・ω・`)p
謎の黒幕いわくー ショウは最強の工作員らしい。
「彼女に自分たちの計画を危険にさらす情報を握られてる」
とウィルソンに話してましたけど…
しかも、この会話をルートが盗聴してたんよね(*´・ω・)
この時、ショウは左わき腹にホローポイント弾を受けてしまって…
怪我の治療をする為、麻薬を売りつけようとしてきたルイスを捕まえ、
家に乗り込んでましたけど…(*゚Д゚*)
いや~最強と言われるだけあって、かなり強いんですよね~彼女d(-ω・。)
その後、乗り込んできたルイスの仲間に銃をぶっ放し、仕留めてた。
そもそもショウを鍛えたのは、ハーシュだったらしい。
あとコールのCIAの友人てのは、ヴェロニカ・シンクレアだと分かりー
ショウは、シンクレアに電話を掛け、会う約束をします((。´д`)o
あとウィルソンにも電話してー
「ボスと待ち合わせを。ボスが来なければ、アキノの件を公表する」
と脅してましたねo(・д・´*)
そしてショウは、シンクレアと会いー って…あんた、ルートですやん?(`・ω・)っ彡/
ここでルートは、
「核関連の技術者ダニエル・アキノへの電子送金の記録を彼が送って来た。
送金先はヒズボラ関係と見せかけ、実は巧妙に偽装されてた。
送金の出所を追いかけてみたら、国防総省の情報支援活動部隊=ISAだった。
予算は機密扱いで、ここ5年増大してる。“ノーザンライツ計画”の為だと。
アキノは関係者で“リサーチ”と呼ばれる施設が作られたと。他の関係者の名前は不明」
などと、ショウに説明。
そして「彼は、アキノが計画の関係者の名をあなたに教えたと。覚えてる?」
と聞くのですが…(´・ω・)
ここでショウは、バスルームで怪しげな音がした為ー
会話を止めて、近づいていくんですよね。
しかし背後からルートにスタンガンを当てられ、動けなくなっちまいやしたよヾ(〃゚ω゚)ノ
だけど、ルートが言ってた話は、本当の事のようでー
“アキノが雇われて、作った特別な何か?”
てのを聞き出そうと、ショウをイスに縛りつけ、アイロンで拷問を始めようとしますがー
「経歴には載せてないけど、こういうの好きよ」と返すショウ(・д・oノ)ノ
しかし、“そこに物騒な男たちがきました~” てな警告が携帯に入りー
ルートは「仲良くなれそうなのに…悪いけど、お先に失礼。続きはまた今度」
と未練タラタラ状態のまま、出てってしまうんですな( `・ω・)
その後、物騒な男たちの内の1人が、とある男に電話した後ー
ショウは、男に怪しげな注射を打たれそうになり、ピ~ンチ!でしたけど…(*´>д<)
いやぁ~ここでまたまた、あっという間に男たちを仕留めるんですよね~。
実は、私はこういうカッコいい女性も、大好きなんですよね~(人*´∀`)
と、そこにリース登場♪
ショウに「お願いだ。今度は撃たないでくれ。俺は結構いい奴だし、それに君の背中…
多分アコニチンだ。うっかり打っても、解毒は出来る」と売り込むリース(*´Д`)σ
結局、男が倒れた時にショウは注射されちゃったらしい(´-ω-`)
更に、リースは「友人が話したいと」と告げますが…
ここで、ようやくフィンチが登場しましたねd(・∀・*)
そして「我々は人を助けてる。君は政府の秘密組織で、テロや国家の安全と脅かす企てを
未然に阻止する仕事をしていた。“リサーチ”と呼ばれる部署からの情報を元にだ。
情報に誤りはないとされ、番号のみで提供される」と告げ、
ショウとコールの番号が書かれた紙をみせるフィンチ。
そして当初、状況の把握に手間取り、コールを救えなかった事を詫びるのですが…
「プログラムの関係者ではないなら、何者?私を助けに来たと?」と問うショウに、
「君を救えるのは、我々だけだ」と返すフィンチd(*´Д`*)
「私の雇い主は人捜しにかけては、かなりの腕前よ。我々を殺せと命じた黒幕を
突き止めたい」と言うショウに、
「手に負える相手ではない。君は非常に危険な状態にある。彼らがアキノとコール、
君を殺してまで、守りたい秘密に迫ったからだ。“リサーチ”なる組織の真実だ。
コールは感づいていた。彼らは存在しないと」と返すフィンチ。
だけどショウは「コールの仇を討つ為、死ぬのを覚悟で対決する」と言うんよね(*´・ω・)
それを聴き、フィンチは「一応、忠告しておく。世の過ちを正そうとして、
逆に悪化させる事もある。気が変わったら連絡を」と告げ、名刺を渡しますが…
結局、返されちゃってましたね(´・д・`)
その夜ー
ショウは、謎の黒幕に会いにパーティー会場に行きー
「コントロールに会いたい。あなたは違う」と告げますが…
「残念だが、そうだ。だが、かなり近い」と返す謎の黒幕。
その後、場所を変えー
アキノの事について問うショウに、
「苦渋の決断だったが、やむを得なかった。何百万もの国民の安全が1人の犠牲で
保たれる。日々、決断に頭を悩ませる立場だ。理解してもらいたい」と返す謎の黒幕。
ここでショウは、コールが集めた情報の入ったUSBを謎の黒幕に渡します。
そしてウィルソンの事を“能なし”と罵りー
しっかり報復も果たしてた(*゚∀゚)=3
なのに路上で、ハーシュに背後から注射を打たれてしまい(゚Д゚≡゚д゚)
これで、ジ・エンドか?と思いきやー(*゚▽゚)ノ
フィンチは、レオンに手回ししてたらしく、
即、ショウに解毒剤と鎮痛剤を打って、眠らせたらしい~(o゚▽゚)o
でも、やっぱレオンも彼女に襲われちまったんやね、首に傷が出来てた(-∀-)
あと、最後の最後にカーターとファスコも出てましたね(v´∀`)ハ(´∀`v)
その後、目覚めたショウにフィンチは「我々は味方だ。まだ信用出来ないか?」
と聞いてましたけど…
「そう簡単にはね」と返されてた。
しかも、2人とも携帯を取り上げられてたし…(o´Д`)=з
それでもフィンチは、めげずに「気が変わったら連絡を」とショウに名刺を渡しー
今回は、受け取ってくれましたけど…
また彼女も、今後登場する事になるんでしょうかね~?σ(゚∀゚*)
ここで、つづくです。
てな感じで、今回はちとフィンチたちがショウをフォローする間もなくー
別のドラマか?と錯覚しちゃいましたが~(゚∀゚ゞ
何だか、ニキータを見てるような感じで~中々、面白かったです(o´∀`)o
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/person%20of%20interest/person%20of%20interest2%20-16%E3%80%8C%E3%82%B3%E3%83%BCPERSON of INTEREST2 #16「コードネーム:インディゴ」
いつも、ありがとうございます♪
[22回]
PR