忍者ブログ
PERSON of INTEREST2 #17「前触れ」
今回、マシンから3日間連絡がなく、不審に思っていた矢先ー
1度に6人の対象者が告げられる。
いつも通りネタバレしてますが~
今回は、ちと長くなってますので~久々に「つづき」にしてます~o(*・ω・)ノ






この間、リースとフィンチはベアーを連れて、映画鑑賞。
その帰り、また公衆電話が鳴りー
“チャンス デュエット パーラー アカウント エコー ブラボー”
と言葉を発してましたが…(゚Д゚≡゚д゚)

その後、マシンは6人の対象者を告げます。
しかし彼らの関連は見当たらないものの、失踪者リストには、3人の名があるらしい。
あと2人は、全くの不明でー 残り1人は地元民だと。

リースは、地元民のジャック・ロリンズに会いに行く事に。
しかし自宅兼店舗はもぬけの殻ー
どうやらロリンズは、何者かに追われているらしく、
ここを売り払い、オーウェン島に逃亡したよう(*´・ω・)

リースは、フィンチにこのままロリンズを追っ掛けると言うんよね。
かなりの悪天候に心配するフィンチですが…
「嵐だろうと何だろうとロリンズを追うしかない」と言い切るリース(`・ω´・)ノ

一方、カーターは残りの5人の行方を調べる為、
モス捜査官に彼らのファイルを持ってきて貰ってましたが…

カーターは、そのファイルに捜査官として名があったアラン・フェイヒーに連絡を取り、
新たな情報がないか問うのですが…
しかし、このフェイヒーが何だか連れない感じで~(-∀-`; )
「情報提供は、受付を通して下さい」とか言われてしまい…
カーターも苦笑いでしたな(^_^;)

その後、リースはオーウェン島の貸別荘に到着。
そしてフィンチは、ロリンズの自宅兼店舗にやって来てましたが…
失踪した5人の自宅には、彼ら自身の写真がないらしくー
その事を確かめに来たというフィンチ((。´д`)o

更にフィンチは、ベアーと共地下室に向かうのですが…
そこでベアーは、灰になりかけの歯を見つけるんですよね(°д°|||

一方、リースも貸別荘にて人の気配を察知し、銃を向けてましたが…
彼はフェイヒーだったんよね。
でもカーターに「僕は捜査しない」とか言ってなかったっけ?(-ω- ?)

結局、2人で協力してロリンズを捜す事にしたよう。

その後、フィンチはカーターに歯を調べて貰うよう頼んでましたが…
ここでフィンチは、カーターに「失踪者たちは、全員殺されたとしたら?被害者は6人。
犯人が身元を次々と乗っ取ったのかも。失踪者そのものになりすましているとか」
と聞くんよね。
カーターは「連続殺人犯ね」と返してましたが…d(*´Д`*)

あとフェイヒーが、リースにロリンズの他に被害者がいると言ってましたけど…
どうやら同一犯が複数の州で殺人を犯した可能性があるらしい。
その被害者たちってのが、例のファイルの5人みたいですな。

そこにスタンリーという男性が「橋がやられた」と言って、避難して来ますが…
リースは、後ろにいた男性が気になったようで、名前を聞くんよね。
そのデニス・カニングハムは、ホテルの視察に来ていたよう。

ここで更に「途中で桟橋に人影を見かけた。船を出す準備をしているように見えた」
とスタンリーに訴えられ、リースたちは、その場へ向かいます(`・ω´・)ノ

そこで漁師のイーサン・マットソンと、職探しに来ていたという男性を見つけ、
署に連れ帰るんよね。

結局、フィンチも水上機でリースの元にやって来てましたな。
リースは、副署長にお咎め食らってるフィンチを見て、
「彼に時間を割いている場合ではない。逮捕は後でも」と即フォローするんよねo(・д・´*)

その後、リースはフィンチに「あの6人だが、共謀の線は消えた。番号は全て死者だ。
殺人鬼の仕業か?」と聞いてましたが…
「ロリンズ本人の残骸を、この目で見たよ。6人の番号が出たのは何者かがなりすました
から。6人の特徴から人物像を絞り込まないと」と返すフィンチ((。´д`)o

そこへフェイヒーからお呼びが掛かり、リースは倉庫に向かいますが…
そこにロリンズのIDの燃えカスがあったんよね。
「犯人は中の誰かだ」と言い切るリース。

その頃、カーターは署にて、
半年前、シカゴで監視カメラに映っていたロリンズの映像を見てましたが…
今回は、ビーチャーを追い返さなかったんよね?( `・ω・)

「新鮮な目で見てほしいの。失踪したロリンズよ。店を閉めて去り、翌日開ける姿が。
この直後にNYに移住したの」と言うカーターに、
「同じ人物か?似てはいるが閉めた男は左利き、開けた方は右利きだ。身長も少し高い」
と返すビーチャー(。・д´・。)

あとフェイヒーは、普段はデスクワークだからなのか、防弾ベストを着用してましたが…
今から尋問するんよね?σ(゚∀゚)
やっぱ、リースも即「この連中相手に大げさだな」とツッコんでましたな。
この時は、彼の行動に疑問を感じなかったんですよね。

なるほど~さっきフィンチが工作してたのは、ウソ発見器だったんですな。
バー店主のスタンリーは、脈拍にちと異変があったようなんですが…
「アルコールの血中濃度が高いからだろう」と退けるリース。
あと漁師のイーサンが動揺していると言ってましたが…

しかし副署長は「イーサンは島に来て5年経つわ。面倒も起こすけど船の扱いはうまい。
カニングハム不動産は有名だけど、彼は初めて見た。あの流れ者も。冬場に職探しなんて
如何にも怪しい」と訴えるんよねσ(・ε・〃)

一方、カーターはウインター先生に、
失踪中の元留学生のアンリ・ミュッセについて問うてましたが…
彼は卒業後、まもなく行方不明になったらしくー
出身国のフランスや、インターポールも捜査をしたらしい。

更にカーターは、ルームメイトはいなかったのかを問いますが…
ここに名が出てきたアレックス・デクランの入学記録や写真がなかったんよね(´・ω・)

やっぱ、さすがにリースは尋問の仕方が手厳しいですなぁ~(*°∀°)=3
ID不所持、島や桟橋にいた理由不明なビクターの前に、バッグをほり投げー
「このバッグお前のだろ?Dリングか?妙だな、登山家には見えない。となると軍人か?
心臓に問題が?動悸が激しいようだな」と攻め立ててた。
いや~あんな凄まれ方されたんじゃ、悪い事してなくてもビビってまうでしょう(*´-∀-)

その頃、カーターがリースに至急伝えたい事があると島に連絡して来てましたが…
突如、発電機が落ちてしまうんよね(°д°|||

結局、リースが戻しに行ってたけど…その間に副署長がナイフで刺され、死亡(´-ω-)

「尋問の次は殺人か?あんた手伝ってたろ?何事だ?」と絡むスタンリーに、
「捜査用に機材を貸した。この中に言葉巧みな、殺人鬼が潜んでいる」
と言い退けるフィンチ(*・д・)b

しかも、このナイフはケーバーナイフで地元の釣具店では見掛けないものらしくー
リースはビクターに「何故、珍しい武器を持ち歩く?」と問うのですが…
速攻、襲いかかってくるビクター。
ま、すぐリースにねじ伏せられてましたけど~σ(゚∀゚*)

ビクターは「確かに身元を偽ってた。だが殺人鬼じゃない」と言い張るんよね。
だけど彼が海兵隊員だという事は、リースも分かっていたよう。
更に「再招集を受けたが、戻る気になれず、カナダに戻る船を探していた。ここには、
あの漁師と一緒に来たが…」と訴えるビクターですが…

てか、その漁師がいませんけど~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

リースは「後を追う、もし戻らなければ、この人たちを頼む」とフェイヒーに委ね、
嵐の中を出て行くんよね(`・ω´・)ノ

一方、カーターもビーチャーと共にオーウェン島に向かってましたが…
ここで、カーターは交友関係が原因でFBIに採用を見送られた事を話すんですよね。

その後、リースは舟場で売人に出くわしー
ひ弱な売人を引きづり、グチってましたけど…
トランクの中には、何とFBIの服を着た男がー(°д°|||
そしてリースは、背後からイーサンに殴られてしまいましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

てか~暗闇の中から浮かび上がったフェイヒーが怖い~。゚(゚´Д`゚)゚。
フィンチもビックリですよ。
だけどフィンチは、フェイヒーが怪しいと思っていたよう。

て事は…トランクにいた男が本物のフェイヒーだったわけですな(´-ω-`)

フィンチは、偽フェイヒーに銃を突きつけられ、倉庫に連れて行かれるんよね。
フェイヒーは、ロリンズ捜しに単独で偽フェイヒーに会いに来たらしい。
「彼の不慣れな様子を見て、勝てると分かった。仕方なく死んで貰った。島から出るには
彼に化ければいい」とほざく偽フェイヒー(`-д-;)

しかも副署長を殺したのは「無線で何か聞いたと思ったからだ」と言う偽フェイヒー。
「むしろ問題は僕より君さ、一晩君を観察した。同類は見抜ける。君も“なりすましだ”」
とドヤ顔で言い放つ、偽フェイヒー(*-ω-*)
てか、カラコンも入れてたんやね。
「一緒にするな。所詮、君は素人だ」と言い退けるフィンチ((。´д`)o

その頃、リースは…
実は、気絶したフリしてたんですな~(*´▽`)ノノ
てか感心してる場合じゃないな。早くフィンチを助けに来て~ヾ(〃゚ω゚)ノ

と思ってたら、先にカーターが来てくれたんよねo(・д・´*)
フィンチのあの表情からして、めちゃ怖かったと思うけど…
しかし、ここでフィンチは彼が防弾ベストを着てた事を思い出すんよね。

いや~正直、肝が冷えたけど…偽フェイヒーは、ビーチャーがしとめてくれました(o゚Д゚)ノ

その後ー
リースはフィンチに「マシンは正しかった。奴が複数の人格だと伝えようとした」
と話してましたが…
「6つの番号は正しいが、その前に沈黙の3日間があった。本調子ならフェイヒーの番号を
伝えたはずだ。救出出来ず、彼は死んだ。これが意味する事を考えねば。これは始まりに
過ぎないのかも」と返すフィンチ(゚ω゚)ノ
ここで、つづくです。

いや~今回の事件は今まで見た中で、1番見応えがあったかも~(σ´∀`)σ
最後まで息をつかせぬ展開に、ドキドキしましたね~♪
あとビーチャーも、そんなに悪い人に思えなかったんだけどな…(*´・ω・)


※毎回、拍手ぽちをして下さる方へ
いつも応援ありがとうございます。とても感謝しております。
同じPOIのファンの方(ですよね?)に、こんな事をお願いするのは大変心苦しいのですが…
記事下にある拍手ぽちですけど、1度でも充分満足というか、嬉しく思ってますので~
今後はそうして頂いて大丈夫ですよ。
勝手な事を言ってすみませんが…宜しくお願いしますσ(´ω`*)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[32回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]