忍者ブログ
PERSON of INTEREST2 #2「欠陥」
ハンナ・フライは、現在35歳でルートと一致すると踏むリース。
ファスコには、アリシア事件を妨害する連中を探る事と、ベアの世話を押しつけー
その後、リースはカーターと共にテキサス州に向かいますが…
ネタバレしてます~(*・ω・)ノ


テキサス州に到着後、カーターは早速地元署へ向かい、行方不明の捜査ファイルを見せて欲しいと頼みますが、相手にされず…。
てか、既にリースが不正に入手していたようですが…

あれからルートは、フィンチを郊外のコテージへ連れて行き、説得を試みていましたがー
でも、いつの間にデントンを捕まえたのかしらん?(・・*)

その後、リースとカーターは当時ハンナが通っていた図書館の受付女から、父親は生存していると聞き、訪ねる事に。
父親いわく、コーディー・グレイソンという青年がハンナを追っかけ回していたのだとか。
ハンナの失踪後、コーディーはバーで酒浸りの生活を送っていると聞き、早速会いに行くリース。

そしてカーターは、父親からハンナ宛に郵便物が届いていたと聞き、ゴミ捨て場からハガキをget~!(*^^)v

しかしリースは、コーデキーから有力情報得られずー
怖いもの知らずのコーディーは、リースに殴り掛かろうとし、逆に返り討ちにあってましたけど(*´・∀・)
と、そこにカーターもやって来てー
リースに郵便物の件と、ハンナ名義のクレジットカードと口座が失踪した2年後に作られていた事などを話します。

一方、フィンチを降参させる為、国防総省の極秘メモ
“高度尋問テクニック”
とやらで、デントンを追い詰めていたルート。
しばらくしてフィンチの「助けてやれ、お願いだ」の一言で、ルートはデントンに自白剤を飲ませー
車のガソリンを入れる為、一旦外出します。
その間に、デントンはルートが「マシンに手を出さないよう手を貸してくれ」とフィンチに頼むのですが…。

その後の調べにより、2年後ハンナが開設した口座には10万ドルが入金され、
間もなく全額現金で引き出された後、口座は3週間で解約されたと分かります。

この10万ドルは、ホセ・バリラという当時、終身刑になった彼の口座から盗まれたものらしくー
その後10万ドルは、ハンナとの共同口座のトレント・ラッセルの元に振り込まれたと。
このトレント・ラッセルは、図書館の受付女の夫だったようでー
リースとカーターは、再度受付女に話を聞きに行く事に。

しかしトレントは、15年前イザコザがあり射殺されたらしくー
またトレントは、銀行の貸付係だった事も分かります。

リースは、車庫からハンナ失踪時に使われたらしい車を見つけますが…
当時の通報記録とは若干ナンバーが違うー。
でも、カーターは「聞き間違いだったのかも」と言います。

資金洗浄の為に、ハンナとの共同口座を開設したトレント。
それを知り「ルートはトレントに復讐しようとしたのかも」と踏むリース。
カーターは、保安官を呼ぶ事に。

一方、デントンが「マシンを触ったのは事実だ。しかしそれは安全確認する為だった」とフィンチに話していましたが…
今更ですが、デントンはアリシアの上司だったのかな。

その後、リースとカーターは書斎を探り、
ハンナが最後に図書館から借りた“アルジャーノンに花束を”を見つけますが…
しかも同じ本が16冊もありー

受付女いわく、毎年同じ時期に送りつけられて来るらしい。
そこにレシートが挟まっており、リースは購入者を探しに行く事に。

一方、デントンは帰って来たルートに飛びかかり、気絶させたかに見えましたがー
油断した隙にスタンガンでやられてしまいます(°д°|||)

引き続き、受付女から話を聞いていたカーター。
当時、911番にハンナ失踪の件で通報の電話をかけてきたのは、ハンナの友人サム・グローブスだと分かりー
その後、事件2週間後にトレントが補修したらしい中庭を掘り起こしたところ
“アルジャーノンに花束”の本と、ハンナの遺体が発見されます。

その後、リースは本の購入者を突き止めー
ダイソン=ルートが先程、ガソリンスタンドに行った事を突き止めます。
そこにカーターが戻って来て、
ハンナが埋められたいた事、犯人はやはりトレントだと話します。
トレントを嵌めたのがサム・グローブス…この女こそがルートだった。
て事は、やっぱルートはハンナの事を忘れさせない為に、せっせと本を送りつけていたんですな( `・ω・)

一方、ルートがデントンを銃で脅している間、
フィンチは、床に転がっていた電話でタップコードを入力しておりー

その頃、リースはガソリンスタントの監視カメラにて、ルートが来た事を確認中で…
その後、ルートはフィンチを連れて鉄道駅に向かってしまった為、
リースがコテージに到着した時には、もぬけの殻で…またしてもフィンチとすれ違いに。
でも~リースはちゃんと床に転がっていた電話を見て、タップコードを解読してましたね(o^^o)

即、鉄道駅に向かうリース。速攻、追いついてましたけど(゚∀゚ゞ
焦ったルートは、駅員を呼びつけ、発砲しようとするも、フィンチが体当たりしてこれを阻止。
ルートはその後、逃亡。
リースは、すぐさまフィンチの元へ駆け寄り「遅れてすまん」と声を掛けます。
でもやっとこさ~再会出来たのに「迎えを頼んだつもりはないよ」と、フィンチは憎まれ口を叩くんですよね(。-∀-)

その後、リースはアパートでベアは飼えないからと、相変わらず許可なくフィンチに預ける気まま振りで(o゚▽゚)o
ベアは、既に希少な初版本“アミモフ”を食していましたが…
フィンチと気が合いそうと冗談混じりに話すリース。

と、そこへリースの携帯にルートから電話が入ります。
「友人のハンナを埋葬出来た。ありがとう、忘れない」と感謝の言葉を告げるルートに
「今度、近づいたら後悔するぞ」と警告するリース。

てか、最後のシーン、今いち意味不明だったんですが…
PCに“ルート”と打ち込んでいたのは、ハンナ?(・・*)

ま、何はともあれ、ようやくフィンチを救いだしたリース。
次回からは、通常通りのお仕事再開になるのかなー?( `・ω・)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[13回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
PERSONofINTEREST2 #2「欠陥」に拍手コメントして頂き、ありがとうございます♪

なるほど~
確かにルートって、“私は何もかもお見通しよ”的な、自信満々なとこありますものね~(^^)
  • by NAE
  • 2014.10.01 Wed 12:28
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*番人*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]