忍者ブログ
PERSON of INTEREST3 #19「暴露」
今回マシンが弾き出したのは、レオナ・ウェインライト。
彼女は連邦人事管理庁の職員で、年金支給や職員の身元調査を行っているが…
ネタバレしてます~



フィンチは、レオナがブロードウェイに観劇に行くと情報を得て、
早速、リースとショウを向かわせますが…(`・ω´・)ノ
てか~レオナがタクシーに乗った後、まもなく車ごと爆発しちゃいましたぞ!ヾ(〃゚ω゚)ノ
ここでリースは、ショウに運転手が所有していた電話を持ち帰るよう指示してましたね。

この後、リースは廃図書館に戻りー
フィンチにレオナを助けられなかった事を謝ります。
ここでフィンチに「彼女に迫る脅威がこれほど急とは、予測出来なかった。回収した電話は、昨日からの使用開始で所有者は、ジョナサン・プロウマン・ジュニアだが、これはアメリカ革命で活躍したスパイの名前だ」と告げられー
リースは「ヴィジランスの仕業だ」と察します。
あとフィンチは「彼女は政府の職員。ヴィジランスの目的はプライバシー侵害の阻止。恐らくマシン関連だ」と言い切ってたけど…d(゚Д゚*)

と、そこに爆発現場に到着したファスコから電話が入ります。
てかFBIに“2キロ以内に入るな”とか言われたらしいけど、
ルートがFBIの特別捜査員“オーガスタ・キング”に扮してやって来てましたよ(;゚Д゚)!

その頃、ギャリソン議員がコントロールに会いに行きー
レオナが殺された件について、問うてましたけど…
コントロールも、ヴィジランスの仕業だと分かってたみたいね(o・ω・))
ここでの話によると、
ギャリソン議員は、ヴィジランスがプログラムの事を知っているのか?気になってるようでー
コントロールは「可能性はありますが、レオナのオフィスを調べるまで分かりません」と返してた。

この後、またマシンは新たな番号、
マンハッタン地方検事局の検事補のマシュー・リードを弾き出したようでー
フィンチは、今回ヴィジランスと関係はないと言ってたけど…(ヾノ・ω・`)
彼は週末、ウエストチェスターに行くらしくー
リースとショウに監視するよう指示しますd(゚Д゚*)

その間、フィンチはファスコとワシントンDCで、レオナがヴィジランスに渡した情報を調べる事に((。´д`)o

この後、リースとショウはマシューを追って、ウエストチェスターに到着~(`・ω´・)ノ
しかし何でフィンチもリースたちに偽名を与えたのかと思ったら…
高校の同窓会に出席させる為だったのね~(;´∀`)
リースも、ショウも、あのテンション高めな幹事の女性に話を合わせるのに、一苦労…
ま、元々社交的じゃないのは分かってはいたけど、
他の同窓生に対する2人のぎこちない態度にも、思わず笑っちまいやしたよ(´・∀・`)


この後、リースたちはボーリング場に移動する事に。
しかしリース扮するフランクは、プレイボーイだったからか相当、女性から恨まれてたみたいでー
何度もビンタされてるリースが、ホントお気の毒でしたね。゚(^ω^;)゚。

それとタナーによると、
卒業した年にマシューは、恋人クレア・クラインを亡くしたんですね。
それが彼の車内だった事や、ダグが関わっているらしい事から、
今回、マシューが同窓会に来るとは思ってなかったみたいですな(o・ω・))
しかも早速、ダグはマシューに体当たりしてましたよ?(*´・ω・`)=3

一方、フィンチはファスコと共にレオナのオフィスにやって来てましたけど…
しかしFBIに先越され、事務所はもぬけの殻状態…(゚Д゚≡゚д゚)
これを見て「何故、FBIが躍起になるんだ?q(´・з・`)p」と問うファスコに、
フィンチは「ウエインライトさんが管理してたのは、極秘情報へアクセス出来る職員のリストだ。そのハードコピーがオフィスにあったはず。ハードはなくても、電子データがネットワークに残っているはず」と返しますd(゚Д゚*)

その頃、リースはトークとバーで酒を飲みながら、
「ダグとマシューは、常にあの様子か?」と問うてましたけど…
トークは「クレアが原因だ。マシューは彼氏。ダグは相棒。クレアにとってダグは友達だ。男として見てなかった」と…
あとクレアは「ヤクの過剰摂取で死んだ」とも言ってましたなd(*´Д`*)

この後、リースはファスコに電話を入れー
「ウエストチェスター警察の’94年の報告書」を要求します(`・ω´・)ノ

しかし、その直後ー
ボーリング場のモニターに、クレア死亡時の映像と、
“A Night to Remember”(忘れえぬ夜は、復讐の夜に)の文字が映し出され…
マシューは耐えきれず、その場を離れるんですよね(*´・ω・)

この後、ショウがマシューと共にホテルの部屋に戻りー
「ダグに嫌われてる?話を聞こうか?」と様子を伺うんですけど…
「過去は引きずりたくない」とやんわり断られてしまいます(;´д`)

しかし、いくらマシューを監視する為とはいえ、
ショウもシラミがいると嘘ついて隣の部屋の宿泊客を追い出すなんて、どうなのよ?…。゚(;˘ω˘)゚。

この後、ショウはマシューの部屋を監視する為、
換気口にCCDカメラを忍ばせ、ノートPCの電源を入れるのですが…
そこにファスコから“クレアの死因は、ヒドロコドンの過剰摂取。ダグの証言では、クレアはマシューと帰った。その後、ケンカしてクレアは車で立ち去り、それきり見てないとマシューは、証言”とメールが届きー
リースは「ダグは信じていない。復讐を企むとしたら誰だ?」と呟くのですが…(`・ω´・)ノ

あれからフィンチは、ネットワークに侵入したらしくー
ファスコに「セキュリティ・クリアランスの担当者が関わった情報は、全て消されてた。恐らく政府の上層部の人間だ」と告げてたけど…d(゚Д゚*)
どうやらフィンチは、X線カメラとある装置を使って、金庫を打ち破るつもりらしくー
ファスコにFBIの証拠保管庫に侵入する手筈を依頼してたけど…ちと荷が重すぎなんじゃ…?(ヾノ・∀・`)

一方、リースたちは2日目のパーティーに出席する事に。
ここでショウは、マシューにダンスの相手を頼まれてたけど…
彼は検事補という職業柄からか、ショウが“ベティ”じゃない事を見抜くんですよね(´・д・`)

でもショウが「あなたを無実だと思う者。人殺しは大勢見た。あなたの愛は本物、でも何か隠してる。話してよ、無理に聞き出したくない」と返したところで、
天井からクレアの人形が落ちてきてー(゚Д゚≡゚д゚)
ここでリースは「マシューへの脅しだ」と確信し、
トークに「変わった奴を見たか?」と問うんですけど…
「皆、少しも変わっていない。フィルは30センチ伸びて、筋肉質になった」と返されー
リースはフィルが偽物だと踏み、尾行する事に(`・ω´・)ノ

しかし、偽フィルはリースを待ちかまえていたようで…
しかもトークが人質に取られちゃうしでー(ノд-`)
てか、いつの間について来てたのよ?q(´・ω・`)p
でもリースも即、偽フィルをなぎ倒してましたけどね~(o゚▽゚)o

ここでリースは、彼の胸ポケットからリースとショウの写真を見つけー
「誰の指示で来た?」と問い詰めるんですけど…
偽フィルは、青酸カリを飲んで自決してしまうんよね(*´・д・)

この事からー
リースはショウに「ヴィジランスがマシューではなく、自分たちを狙いに来た」と告げ、
ショウも「他にもいるかも。かなりの数が」と返します。

しかしリースが「復讐劇が始まる前に、クレアの死の真相を明かそう」と告げたところで、
ショウは、会場に置いてあったお土産の中身がクレアを死なせた薬ヒドロコドンにすり替えられてると発見するんですよねo(`・ω´・+o)

しかもダグの携帯に、お墓にいるはずのクレアから“化粧室へ来て”とメールが届いたようでー(゚Д゚≡゚д゚)
リースとショウは「脅されているのは、ダグの方だった」事を知り、化粧室へ向かう事にc(`・ω´・ c)っ≡

実はボーリング場の映像も人形も、薬も全てマシューの仕業だったんですな。
てのも、ダグがクレアに薬を過剰摂取させた事を最近、知ったらしくー
「クレアの死は、自分のせいだと思ってた。だが同窓会の招待状が来て、検事補として考え直した。僕は20年、無実の罪を着た。お前の命で償ってもらう」と迫るんですな。

と、そこにリースたちが到着し、マシューを止めようしたところに…
今度は、ヴィジランスがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
化粧室は、乱射戦と化してしまいます( `д´)σ =・

しかも、この忙しい時にルートがショウに「謝りたくて、連絡したの。ヴィジランスの今の通信手法を探りたくて、情報をリークした。無線メッセージの形でね。あなたと鈍い彼なら平気だと思って」と話しかけて来たと思ったら~ヽ(´Д`≡´Д`)ノ
また別のメッセージを傍受したらしくー
「ハロルドが危ない」と呟き、そのまま去って行っちゃうのよね((・・*)

何だか、思い切りルートに振り回されてる気が…(´・ω・`;)

でも~この後、リースとショウと見事な連携プレイで、何とかテロリストたちを仕留めましたよ~o(・д・´*)

一方、フィンチはファスコの協力を得て、FBIの証拠保管庫に侵入後、金庫を破るんですけど…
そこに、またもやコリアーがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)

フィンチは「あなたとお仲間の事は知っている。元工作員2人と、NY市警の刑事。あなたは人を助けてる。クルーガー、スローン、クレイプール、ウエインライト…彼らに危険が及ぶ前に、あなたは察知していた。つまり私の推測は正しいと証明された。恐らく、その金庫の中には監視システムの情報が入っている、それを渡して貰おう」と銃で脅されてしまいー
やむなく書類をコリアーに渡すのよね(*´・ω・)

幸い、そこにルートがやって来た為、フィンチは殺されずにすんだけど…
でもコリアーに書類を持って行かれちゃいましたぞ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

しかも、この後コリアーが書類=“特別機密予算項目”を匿名で公開したらしくー
予算項目には、監視システムが含まれ、ロス・ギャリソン上院議員など、政府高官の名前も載っていたと…(*・д・)b

この事で、ギャリソンは記者たちから「巨大監視システムは、存在するのですか?“ノーザンライツ”とは何ですか?」などと問われてましたけど…
「そんな名称のプロジェクトは知りません」と拒否ってましたな(ヾノ・ω・`)

この後、コントロールはギャリソン議員に「政府による国民の監視を知られる事態は避けたい。プログラムを停止しろ」と命じられー
電話で1本でホントに止めちゃいましたよ~(°д°|||
しかも“脅威4”と書かれたコリアーの資料も、シュレッダーしてましたよね?(o・ω・))

これにルートが、いち早く気づいてたみたいだけど…
これから、どうなっていくのかしら?q(´・ω・`)p
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]