忍者ブログ
PERSON of INTEREST4 #13「失踪者」
今回マシンが弾き出したのは、アルバート・ワイス。
彼は工具店の店員をしているが、裏の顔は凄腕の殺し屋だった…(;゚Д゚)!
一方リースとルートは、わずかな手がかりを頼りにショウの行方を追うが…
ネタバレしてます~



あれからリースとルートはショウらしき情報を追って、マンハッタンの田舎町メープルに来てたけど…

一方、ファスコはフィンチに頼まれー
ブルックリンにて、対象者のアルバート・ワイスを監視中…
フィンチいわく、彼はジャージシティの工具店の店員で、姪のロージーに会いに来てるらしいd(゚Д゚*)

しかもシルヴァ刑事も、彼を監視していたらしくー
ファスコの顔を見るなり、声をかけてくるんですよ。
彼女いわく、アルバートは2件の未解決失踪事件の目撃者で、危ないのは確かだと(。・ω´・。)

その頃、リースとルートはメイプルにある署を訪ねー
「防犯カメラの映像を見せて欲しい」と頼んでたけど…

てか、このウィッカー署長てば、
最初は仏頂面だったのが、ルートの顔を見るなり、
「ウィックでいい♪」とか急に馴れ馴れしく話しかけてきちゃって…(´-д-)-3
それに、どうやらウイックは銃コレクターらしくー
かなりの数の銃を所持してましたな(。・д´・。)

でも部下には好かれてないのかー(ヾノ・∀・`)
リースが「随分、武器が揃ってるな?」と問うた途端ー
「署長は銃が好きなんです。職権乱用で問題を起こしたのに、去年の夏 署長に大昇進。運がいい」とか悪態つかれてましたよね(´・∀・`)

しかもリースてば、
部下に「ガキどもがパトカーに落書きしてるぞ」とか嘘ついて追い出した後、
銃を拝借しちゃいましたよ~(-∀-`; )

それとルートは監視カメラの映像で映ってない箇所があった為ー
ウィックに「バックアップを見せて」と頼んでたけど…
「保管庫にある。欲しけりゃ俺の要求を聞け、一杯やろう」とか迫られたもんだから~
武力行使で映像を奪ってきたらしい~(o゚ロ゚)┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノ

そこにリースがやって来てー
「俺が言うのも変だが…もっと慎重にやれ」の助言には、ちと笑っちゃいましたけどね~(´-∀-`)

ここでルートは「冷蔵車が町を出た映像はないわ、ショウは、この町にいる」と確信します。
この後、2人は宿泊先に向かうのですが…
でもルートてば~
ウィックを拉致してきてましたよ~(゚Д゚≡゚д゚)

ここでリースに「署長が消えたと分かれば追っ手が来る。急がないと」と急かされー
ルートは、ウィックに「ここ数日の間で、他に消された映像はないの?」と問い詰めるんですけど…
どうやら「映像が消えるのは、前からよく起きてた」らしいd(*´Д`*)

と、そこにフィンチから「冷蔵車は3日前に乗り捨てられ、レッカー移動された」と連絡が入った為ー
リースたちは急ぎ、集積場へ向かいます(`・ω´・)ノ

あれからファスコは、シルヴァと署に戻りー
フィンチの報告を元に、
「ワイスの8年分のカード記録からNYにいた日は9回あるが、9回とも同じ日に失踪者が出てる。奴の店で苛性ソーダが盗まれている、失踪者は皆、ギャング絡み、奴は殺し屋だ。予想通りの奴ならあんたの手に余る。俺と組め」と説明&アピります。

そして今後は、2人で一緒に動く事になりー
この後、とあるレストランで落ち合うんですけど…
シルヴァの調べによると、
「ワイスは2日間、姪とこのレストランに来てた。失踪者はいつも職場から消える」らしい。
それを聞いて、ファスコは「今日は姪がいない。動く気だ。標的は誰だ?」と周りを見回してたけど…( °ω° Ξ °ω° )

そこにフィンチから「ウェイターがギャングと接点がある。名はマーカス・ヤング。ギャングの名は“280”依頼主は、他のギャングかも」と連絡後、写真が送られてきてー
ここでファスコは、ワイスが標的のヤングのいる厨房に入った途端ー
「不法侵入で逮捕する」んですよ(((〃`ω´)b

一方、リースとルートは集積場に到着するもー
例の冷蔵車にショウの姿はなく…(ヾノ・ω・`)
だけど医療用のドリルとノコギリが置かれていてー(°д°|||
ルートは動揺しまくってたしで…(゚Д゚≡゚д゚)
リースも「かなり出血がある。救おうとしたにしても嫌な感じだ」と後ろ向きな言葉しか出ないしで…(o´д`o)

でも2人共、まだ諦められずー(ヾノ・ω・`)
「この町に来たのは病院の為かも」と告げるリースに、
フィンチは「患者記録を調べたが該当はなかった。何故、撃っておいて手当をする?」とかなり後ろ向き(ヾノ・ω・`)
だけどルートに「きっと何らかの利用価値があったのよ。病院に神経外科医はいないの?」と問われー
フィンチは「住所を送る。だが死者を出す前にさっきの血液がサミーンのものが確認してくれ」と返すのよd(゚Д゚*)

この後、2人はハスケル外科医の家を訪ねー
「ショウは、どこにいるの?」
「3日前に手術をしただろう?」などと問い詰めるんですけど…
「そんな人は知らん、クビになって以来、数ヶ月執刀していない。だが電話があった、頭骨切開について聞かれたよ。苦戦してたようだ、電話は非通知だった」と返されてしまいます(*´・ω・)

しかも半年前、壊滅寸前だった町をキャローという会社が繊維工場を買収してから皆が救われたらしいけど…
だけど町は変わったと。どうやら反逆者は消されてるらしい(°д°|||
ちなみに繊維工場は、トンプソンという女性が一新させ、今はトランスポンターを作っているらしくー
彼女に楯突くと死ぬ事になると…(*・д・)b

ここでリースはサマリタンの仕業だと気づくんですな(`・ω´・)ノ

あの後、ファスコたちはワイスを署に連行したもののー
お上から「奴に近づくと停職だ」と脅された挙げ句、釈放されたらしい(;´・ω・)

この後、ファスコはフィンチからワイスが所持するブルックリンの住所メモを渡されー
署に戻ってシルヴァに渡してたけど…
そこにヤングが来ていてー
シルヴァいわく、
「彼は“280”の大物のメンバーが3人殺す現場を目撃した。だけど証言はしない」と(*・д・)b

この後、シルヴァは1人でワイスが所持するブルックリンの家を訪ねてたけど…
そこにワイスが待ちかまえていてー(;゚Д゚)!
たちまち襲撃戦と化してしまいますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

でもファスコも心配でついてきてたのね~(ノ*´∀`)ノ
だけどワイスに逃げられてしまったみたいで…(*´・д・)

その頃、リースたちは町内に戻りー
集積場のメーソンが宝くじに当選した男を撃った現場に遭遇してましたけど…
ここでリースは、トンプソンを拉致してー
「サミーンをどうした?」と問うんですな(`・ω´・)ノ

トンプソンは「私は何も知らない。メールの指示に従っただけ。言われた通りやれば、いい生活が送れる。逆らえば…殺される。私の本当の名前はマリアン・ホルスト。心臓発作の後、この町で目覚めたらペースメーカーが入ってた。金髪の女性に“人生をやり直すチャンスだ”と言われたの」と訴えたけど…
リースは「嘘が上手いな。だが時間切れだ」と信じようとしやせん(ヾノ・ω・`)

ここでフィンチが「話は本当だ。半年前の新聞記事がある。君にだけ話す。サマンサに拷問させてはダメだ。無実な人を殺しかねない」と止めに入りー
自らトンプソンに「工場で作るトランスポンダーの目的は?何の為に町の一新をしてるのか?」などと問いかけるんですなd(゚Д゚*)

だけど彼女に「きっと皆を幸せにしたいのよ。適切な仕事を得て、皆喜んでる。金髪の女性は言ったわ。“大勢が栄える為に数人の失脚が必要”と。でも最近、妙な事が起き始めたの。メーソンの襲撃もそう。均衡が崩れてる、何かの罰のように」と返されー
フィンチは「罰ではない。敵は人間の性質を学ばなかった。崩壊寸前の町を作り変え、観察対象にした」事に気づくんですよ。

でもついにルートがしびれを切らしちまって…
拷問体勢に入ったところで~(゚Д゚≡゚д゚)
トンプソンが「茶色い女性が工場内に運ばれてたのを見た。協力するから許して」と吐くんですよ。
しかも彼女が見た時は、ショウは生きていたと…(。・д´・。)

しかしルートの拷問は、相変わらず容赦ないですな…(°д°|||

この後、リースとルートはトンプソンを従え、工場内に侵入します(`・ω´・)ノ
そしてショウが監禁されている部屋に時限装置で爆破させー
次に輩を撃ち殺し、中に侵入しますね。

しかし、そこには発作を防ぐ為の医療機器が保管されていてー(゚Д゚≡゚д゚)
ルートは、リースに「これが工場の真の目的ね。脳に植え込むの。これでサマリタンは情報を得る。行動観察どころか、人を電気化学的に研究する気よ。ショウもその対象」と告げるんですけど…
リースは「だが俺たちには銃がある」と返しー
別の部屋へ向かうんですよね。
だけどベッドに寝ていたのは、証券所で秘書をしてたデリア・ジョーンズだったのよ。

ここでフィンチから「冷蔵車の血液の検査結果が出た。サミーンじゃない」と告げられー
ルートは医者に「ここ3日で他に来た患者は?」と問い詰めにかかるんですけど…
「彼女だけだ」と返されてしまうのよ(´・д・`)

結局、ショウを見つける事は出来ずー(ヾノ・ω・`)
リースはデリアを抱き抱え、ルートと共に工場を脱出します(`・ω´・)ノ

その頃、シルヴァの帰宅を狙って、ワイスが待ちかまえてましたけど…
でも事前に、ファスコも待機してたのね~(*-`ω´-)9
結局、シルヴァがファスコを助ける為に撃ち殺してしまうんですけど…
でもファスコは、彼女にちゃんとお礼を言ってましたね~( ^ω^)b

その後…
フィンチによると、サマリタンはメイプルから身を引いたらしくー
あとデリアにも仮の生活を用意したとd(゚Д゚*)

そして「無駄骨を折らせたね」と労うフィンチに、
リースは「人々を救ったんだ。ショウだって分かってくれるはずだ。だけどルートは無理かもな。頼んだぞ」と返してた。

やはりルートは、カメラを恨めしそうに見てー
「マシンは、ショウの行方を知ってるはずなのに教えてくれない」と嘆いていて…
フィンチは「今回、手がかりを追って君たちは危うく敵に見つかりかけた。ショウさんは大事だ。だが捜すのは、もうやめよう」と諭すんですよd(゚Д゚*)
だけどルートが「とっくに諦めてたくせに…!死んだと思っている」と絡んできてー
フィンチは「希望を持たせれば、皆が辛い。永遠に」と返すけど…

「でも答えが要る。サミーンは生きているのか、それとも死んだのか。教えて、お願いよ…!」とルートがマシンに訴えたところで~(゚Д゚≡゚д゚)
公衆電話が鳴るんですけど…
どうやらマシンは“捜すのをやめろ”と訴えてきたらしい…(´-ω-`)
だけどルートは納得出来ずー(ヾノ・ω・`)
フィンチに別れの挨拶を告げて、去ってしまいますね…(´・д・`)

てか~
ショウは、グリアの元にいたみたいですけど~(゚Д゚≡゚д゚)
この後、どうなる~c(`・ω´・ c)っ≡
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*番人*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]