忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PERSON of INTEREST4 #6「偽装」
今回マシンが弾き出したのは、ウォルター・ダン。
保険会社に勤続して6年になる彼には、刑事ジャック・フォージという裏の顔があった。
ネタバレしてます~



またまたショウが保険会社に潜入してたけど…
毎度ながら、かなり退屈そうでしたな(*´-∀-)
フィンチいわく、対象者のウォルターは勤勉で薬物もやらず、スピード違反すらないらしい。
でも早速、携帯のSIMカードを入れ替えて出かけちゃってたし…
何だか怪しさ満載なんですけど~(゚Д゚≡゚д゚)
ここからリースが引き継ぎで、彼を監視する事に。

それとフィンチは論文を発表する為、出張中みたいでー
ショウがフィンチの代役を任されるんですよねd(*´Д`*)

あれからウォルターは、ワシントンホテルに向かったようで…
ショウが調べたところ、彼の同僚エイベルが最近このホテルで自殺したらしい。
リースは彼が銃を所持し、非常階段を念入りに調べている事からー
「証拠隠滅にきたのかも?」と踏んでたけど…(`・ω´・)ノ

しかしショウいわく、
「ファスコの報告書によると自殺じゃないかも」と(*・д・)b
エイベルは、地元のトラック運転手だったけど1年前に解雇され、どん底状態でー
誰もが自殺と思ってたけど、どうも彼が飛び降りる直前にホテルの客が男の叫び声を聞いてたらしい(。・д´・。)

それにウォルターが持ち出したSIMカードがエイベルのものだった事から、
彼が何かを調べようとしてる事は明らかで…
しかし彼らがやりとりした記録は残ってなかったみたいねσ(・´ω・`*)
ただバンクス・ヴァン・ヘスという男とはメールしてたようでー
彼は、港湾局の監督官で空港に勤務してるらしい。

リースによると、
あの後ウォルターは移動し、現在空港に来てるらしくー
しかも“ジャック・フォージ”という刑事になりすまして、ヴァン・ヘスに会いに来ていると。
これを見て、リースは苦笑~(-∀-`; )
もちろんショウも「あんた以外にも偽物の刑事がいたわ」とツッコむ事を忘れやせん(ヾノ・∀・`)

この後、ウォルターは警備員を諭して、ヴァン・ヘスの部屋に突入するんですけど…
彼は黒覆面男2人に、射殺された挙げ句ー
ガソリンをまかれて放火されてしまったもんだから~(°д°|||
ウォルターは大慌てで外に出ようするんですけど…
そこにはリースの姿が…(σ゚∀゚)σ

てかリースてば、
いくら危機迫る状況だからって~ウォルターを荷物みたく運び出さなくても…(-∀-`; )

その後、リースはウォルターから事情を聞く事に。
どうやらエイベルの妹に遺書を探してほしいと頼まれたみたいで…
遺書の代わりに電話を見つけたらしいのよ(。・ω´・。)

と、そこにファスコがやって来てー
「あんたの追う自殺事件は、今回の殺人と関係があるのか?」と詰問するんですけど…(((〃`ω´)b
「トラック運転手のエイベルと空港の積み荷を監督してたヴァン・ヘスが密輸してた。トラック会社に聞いたら1台行方不明で、ヴァン・ヘスは死亡。エイベルの自殺も疑わしい。全て偶然とは言い難い」と突如、饒舌に(笑)

てか~ここでリースがファスコを諭す為、席を外した隙にウォルターが逃げ出しちまったんですけど~ヾ(〃゚ω゚)ノ

それとベアーがフィンチ不在後から、ご飯を食べなくなったみたいでー
ショウは電話で、フィンチに泣きついてたけど…(*´・ω・)
でもベアーも電話越しにフィンチの声を聞いた途端、食べ始めるなんて可愛すぎますな:*:・(*´ω`pq゛
更に「エイベルの電話番号を調べたわ。自殺じゃないかもしれない。削除済みのメールを見られる?」と問うショウに、
フィンチは「SIMカードじゃなく、クラウドを調べて」と指示しますd(゚Д゚*)

てかフィンチも、出張先で知り合ったベス・ブリッジズと論議を交わしたりしてー
何だか楽しそうだったのに…スリに出くわしちまったみたいですぞっ!(°д°|||

一方、ショウはクラウドの中から、ヴァン・ヘスとエイベルの通話内容を見つけ出しー
リースに「エイベルたちは、銃と“H・E”を密輸した」と連絡を入れます。
そして2人は、ウォルターの職場へ向かうのですが…c(`・ω´・ c)っ≡

しかし、その頃ウォルターの元に非通知で何度も電話が入っておりー
でもいくら不気味だからって、普通外に出るか~?ヽ(゚∀゚; )
案の定、覆面男たちに拉致されちゃいましたぞ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

でも既にリースとショウが近くに来てたみたいでー
即ウォルターを救出してましたねε-(´∀`*)

しかし、この辺りからウォルターがリースの声が渋いとか~
やたらホメまくるんですよ~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
確かに、その通り~なんだけど、実はリースに男ボレしちゃったとか?(笑)

でもファスコに対して、若干態度L(今時、言わないって?(笑)なのは、何故~?(´-∀-`)

ここでリースは「君に電話してきた奴に心当たりはないか?」と問うんですけど…
残念ながら彼に「覚えはない」らしいので、ショウが発信源を調べる事に。

この後、ウォルターは警察署にて、身をかくまう事になるのですが…
てか~
最新型の警察無線を見つけて、はしゃいだりー
数年前に市民の間で、噂になった“スーツの男”の話を自慢げにしたりして…
とても命を狙われてる男とは思えん程のはしゃぎぶりよね?。゚(^ω^;)゚。
それにスーツ男って、実はリースの事なのにね~(笑)

その頃、フィンチは「ノートPCを盗まれたから通報する」と言うベスを宥めてたけど…
しかし緊張しすぎて、バイクのナンバープレートが目に焼き付くって…
普通は逆なんじゃ…?(o・ω・))
ともかく身元が割り出せた為、2人は強盗犯の店を訪ねる事に。

結局、ショウは発信源を割り出せなかったようで…(´・д・`)
てのも、ウォルターにかかる前に、何カ所も経由させてるらしいのよ。
更にエイベルの他のメールを見つけー
ファスコが持ち帰った銃は、プロトタイプだった事が判明したと。
先週、エイベルたちはこの銃を20箱も密輸してる為、あと100丁はくだらないらしい。

しかも、この銃をファスコが保管庫に預けようとしたところで~
背後から警官を装った男たちに襲われるし~(゚Д゚≡゚д゚)

ウォルターもFBIを装った男に銃を突きつけられるわで~(°д°|||
幸い、どっちも大事には至りませんでしたが…
でもリースは、これはイライアスの仕業だと踏みー
彼に会いに行く事に(`・ω´・)ノ

しかし部屋の中には大量の銃がコレクションされていてー
だけどイライアスいわく、友人のリカルドのもので銃の売買には興味がないらしい(ヾノ・ω・`)
ここでリースは「俺の証人を2度も誘拐しかけた」と物申してたけど…
イライアスは「署の1回だけで、最初のは“武器屋”だ。とにかく君の証人と話したい」と要求してくるんですよ。

ちなみに“武器屋”とはシカゴの武器商人の事らしくー
ここで「エイベルたちは銃と“H・E”を密輸した」件に繋がるわけですな。
しかし、これには続きがあって、
運び屋のエイベルは積み荷が銃と知り、トラックを放置したと(*・д・)b
しかもそのトラックは、まだ見つかってないようでー
武器屋はエイベルを捕まえようとしたけど、逃げる途中でエイベルはビルから落ちてしまったらしい(´-ω-`)

てな感じで、ひと通り説明した後ー
イライアスは「君の証人はトラックの場所を知ってる。だから武器屋に狙われる。ウォルターを私に渡せ」と再度、要求してくるんですけど…
リースは即、お断り~(ヾノ・∀・`)してましたな。

その頃、フィンチは…
結構、手荒い方法で荷物を奪還してましたよ?((・・*)

結局のところ、ウォルターが狙われてたのは、エイベルの携帯を持ってたからなのよね。
でもリースがファスコに知らせに駆けつけた途端、黒覆面の男たちがやって来てー
ウォルターが拉致されちまったんですけど~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
挙げ句の果てに、リースは腕を撃たれてしまうし…(°д°|||

ショウも駆けつけたいのは山々だけど…
ファスコにエイベルの電話を頼りに行き先を調べるよう指示されてしまい、道順を案内する事にc(`・ω´・ c)っ≡

この後、リースとファスコは現場に到着するもー
状況的にかなり不利…(;´д`)
だけど、そこにイライアスの部下たちがやって来て~形勢逆転♪(*゚▽゚)ノ

ここでウォルターがリースを守る為、自ら盾になろうと駆けつけてくるのを見てー
あっしは、思わず「そないにリースが好きなんかい~( ´∀`)σ)∀`*)♡”」とツッコんじまいやしたよ~(´-∀-`)

あとイライアスが武器屋の手下らしき男に黒幕を問うてたけど…
抵抗された為、部下が銃で仕留てしまい、名前は聞けず…(ヾノ・ω・`)
だけどイライアスには、正体が分かったらしい。

この後、リースはウォルターを会社まで送り届けー
社員たちの前で「あなたのお陰で密輸事件を解決出来ました」と感謝の言葉を告げるという粋な事をしてましたね~(σ´∀`)σ

あとリースは、自分たちの存在を人に口外しないよう念押ししてたけど…
ウォルターも、そこは察していたみたいね。
それと「噂になってた“スーツの男”の話だけど、続きがあるんだ。数ヶ月前に彼が消えてから凶悪犯罪が増えた。だから私が戦おうと思ったが、この姿じゃ様にならない。だから刑事のフリをした。スーツの男は消えたかと思ったけど違った。彼は消えていない」と告げてた事からー
リースが張本人だと気づいたのかもしれませんなd(´∀`*)

その夜ー
イライアスは武器屋の黒幕のドミニクと会いー
「トラックの銃は消えた、永遠にな。市警の友人が立ち会い、破壊する」と告げてたけど…
「あんたは俺のビジネスを2度も邪魔した。黙ってりゃいいのに」と怯みやせん(ヾノ・ω・`)
結局、話し合いは平行線状態で物別れに終わってたけど…
いずれ彼らも、ケリをつける時がくるのかもしれませんね(o-ω-))

一方、フィンチも空港にてベスとお別れしてたけど…
その後、バイク男に賠償金を渡してた事からー
恐らく彼女がグリアに目をかけられてる事に気づいてたみたいね。
だからノートPCを盗ませて、細工をさせたー。
ちと分かりにくかったけど、そういう認識でいいのかしらね?σ(・ω・*)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]