忍者ブログ
PERSONof INTEREST2 #1「緊急プラン」
ついに、シーズン2が始まりましたよ~(o゚▽゚)o
いやぁ~、相変わらずリースがクールでカッコいいの何のって…(o^^o)
以降、ネタバレしてます~(・∀・)


今回、2002年1月から、フィンチがマシンを構築していくプロセスが明らかになっていくんですがー
相変わらず、2012年と交互に話が進んでいくし~で…
このドラマはしっかり見てないと、たちまち置いてけぼりを食らってしまいます(^_^;)

そしてシーズン1の最終話で、リースが公衆電話を取ってたシーンになりー
電話口からは
「不確実性 ロミオ キロ 家族 アルファ マイク 反射 ジュリエット オスカー」など男女の声が入れ替わりで聞こえてきます。

その後、マシンはフィンチの位置情報を認識したようでー
ルートとデラウェア州にいるみたいですね。

リースは、カーターにフィンチの行方を探すべく、助けを求めますが…
しかしフィンチは、表向き死亡者の為、別の角度から当たるよう言ってましたけど…容易じゃないやんね?

そして、電話口から発された言葉の意味を考えるリース。
「もしや本のタイトルと著者の頭文字では?」と結構、簡単に閃いてましたよね(゚∀゚ゞ
フィンチは、図書分類法とやらで社会保証番号の受け取りをしていたようです。

その後、ファスコに調べて貰った情報からリースは、レオンに会いに行きますが…
ここで、フィンチとルートの写真を見せるも「知らない」と言うレオン。
しかも、店の雰囲気が何か怪しい…。
どうやら、レオンは今回の対象者らしくー
リースは瞬く間に、店の怪しい輩をなぎ倒し、レオンと共に店を出ます。
これがまた、クールでカッコいいんですよねぇ~(人*´∀`)

次にレオンに手錠をかけ、パトカーのハンドルに繋ぎ止めてましたが、無茶ぶりも懐かしいし~(*^^)v
即、ファスコに護衛を頼むリース。

一方、カーターはアリシアが射殺された件で、弾道検査の結果を電話で聞こうとしていましたが…

と、ここで「計画に混乱が生じた」と言い、デントンと2人ほど、おっさんたちが出てきてましたけどね。
デントンが、とにかくアリシア殺害の捜査をされると困ると。
アリシアは、死の直前にNSAのペックと接触していてー
ペックを消そうとしたら、リースに邪魔されたと言ってましたけど…
このおっさんたち、何者でしたっけ?(^_^;)

しばらくしてレオンが拘留場で発作を装い、逃亡してしまいー
ファスコは慌てますが、リースにはレオンの行き先はお見通し。
即、ファスコをレオンの元へ行かせますが、相変わらず役に立たん~(T^T)

そして2003年ー。
フィンチは、マシンの性能を確認する為、カジノでテストをしてましたが…
あんだけ連続で勝ち続けてたら、店員に怪しまれるやんね?と思ってたら、やっぱ最後はちゃんと負けてましたな。

そして再び2012年ー。
ファスコとの連絡が途絶え、カーターに行方を聞いていたリースですが…
ファスコの事を“カビ以上の生命力”だなんてー
相変わらずキツい冗談いうねぇ~(-∀-`; )

その頃、ファスコとレオンはアーリアンに連れ去られ、軍用犬の餌食になりかけてましたが…
そこに、ようやくリースがやって来ます。

ちなみに、この軍用犬を訓練出来るの人は世界で3人だけ。
しかも指示はオランダ語だと言い、ずっと吠えまくっていた軍事犬をたちまち黙らせるリース。
く~素敵過ぎる~(≧∇≦)
アーリアンをぶっ飛ばした後、しっかり軍事犬も連れて出るリース。

その後、カーターからフィンチの手懸かりを得て、貸倉庫へ向かうリースとレオン。
しかし、そこでとある男が殺されておりー
恐らく犯人は、ルートだと言うリース。

そしてレオンにPCを使い、ルートの痕跡を調べるよう命じるのですが…
「送金されたのは、盗まれたカネだ。つまり女はハッキングで口座内のカネを移動させた」
「自分で自分に払ったと?」とリース。
「痕跡は残らない、ループだ。この女は天才だ。他の誰も手をつけられない」
と、やり取りがありましたが…何だかよく分からなかったわ、何のお金?(・・*)

その後、カーターからアリシアの捜査ファイルがシステム障害で消えた為、操作続行が難しいかも…と聞き、手だてなしとなったリース。
マシンに向かって「彼は友人だ。命の恩人を助けたい。彼なしなら、もう止める」と訴えます。
すると、また公衆電話が鳴りー
「アヤクチョ ゴルフ パパ 決定論的 ホテル シエラ カメラ キロ」
と言葉が聞こえてきます。

この後出てきた、あのガタイのデカイ兄ちゃんには、リースも敵いませんでしたな。
まぁカーターが来て、事なきを得ますが…。

そして軍事犬は、無記名債券(ベアラーボンド)を食べてしまった事から、リースに“ベアー”と命名されてましたけど…そのままですやん~(^_^;)

とにかくレオンの命を救い、リースの任務終了。
リースが去る前に「その友人、幸せだな。あんたがいて」と最上級の褒め言葉を捧げるレオン。

次の日、リースは電話口の言葉から調べた手がかりの新聞をカーターに渡し、
「テキサスに行くから、荷物をまとめろ」と言ってましたが…
あれって不法侵入やんね?(^_^;)
しかも、あの14歳の行方不明の少女って、ルートの事なんじゃないの~(゚o゚)

そのルートは、ずっとフィンチを脅しながら連れ回してますけど…
目的は、フィンチのマシンを手にする事…なんですよね。
フィンチは渡せないと言い切ってましたが、いつまで拒否れますかね。

そしてリースとフィンチは、いつ再会出来るんでしょうか?続きも気になりますね。
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[7回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]