忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



THE MENTALIST4 #17「ワインレッドの殺人」
てかジェーンてば~
公の場で、社員のマチルダを殺した犯人捜しに賞金1000万ドル払うと公言する
ファイロ社長をケチ呼ばわりした挙げ句ー
「犯人は君だよね?」とか、言っちゃったら、そりゃ~殴られますって…(-∀-)
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ



その後、リズボンと共に署に戻ったジェーンですが…
「お早いことで」と、ウェインライトに皮肉をカマされてしまいます(o´Д`)=з

と言うのも…
今回、FBIから殺人事件の協力依頼があったらしくー
ダーシーが「遺族は議会にコネがあり、副知事があなたを指名してきた」と説明。
しかも「ジェーンだけを貸して」なんて~めちゃストレートにきましたな(*・д・)b
だけどジェーンは、ダーシーがレッド・ジョンの事で自分を探ろうとしている事に
気づいていたんよね。
それでもリズボンに「上手くかわしてみせる」と言い切ってたけど…
リズボンは、ジェーンにかなり絡んでましたね(*´Д`)σ

ま、ファイロを逆上させるだけさせといて、まる投げされたんじゃ~
リズボンも、やってられませんよね(*´-∀-)

しかも、このファイロがまた、ご機嫌斜めのリズボンに挑発されて、
弁護士を帰しちゃうんですよね…(゚Д゚≡゚д゚)
どうやら捕まらない自信が相当あるらしい(。・д´・。)

一方、ダーシーはジェーンに
「今朝、レンジャーが遺体を発見した。被害者はケイティ・バウアー。刺し傷と性的暴行
の痕跡あり」などと、事件のいきさつを説明してましたけど…

ジェーンは、そこでワインのコルクを見つけます((。´д`)o
そしてダーシーと共に、ケイティの夫両親に話を聞きに行く事に。
ここで、ジェーンがまた他人宅の電話をいじりまくりー
更に、台所やゴミ箱をなどをくまなく調べて始めるんよね(*´▽`)ノノ

どうやら昨日、家からの発信は2件あったらしくー
1件は義母のシャーリーに、もう1件はピザ屋に電話していたと。
ジェーンは、ピザの箱を探してたんですなσ(´ω`*)

と、そこにケイティの夫、サンディが戻って来てー
ジェーンは「ケイティについて話して」と頼むのですが…
戸惑うサンディに、母は「動画を見せれば?」と勧めます。

そしてジェーンは、しばらくサンディの様子を伺った後ー
「ご主人の受け身な性格じゃ殺人は出来そうもない。もっと重要な手がかりを追おう」
と言い、ダーシーを外に連れ出すんよねσ(゚∀゚)

しかも、ジェーンの言葉にサンディ父が怒ってしまって…
そもそも、この気まずい空気を新人のフランクリンになだめさせるなんて~
ちと可哀相過ぎるんですけど?(-∀-`; )

その後、ジェーンとダーシーは例のピザ屋を訪ねますが…
店主のマニーいわく、昨日は注文がなかったと言うんよねσ(・ε・〃)

ちなみに、このピザ屋は家族経営らしいんですが…
昨日から、弟のジェームズと連絡が取れていないらしいんよね。
しかも彼は2年前、軍から戻って以来ー
怒ったり、塞ぎ込んだり、ケンカしたり…かなり情緒不安定な状態が続いているらしい。

と、そこにバウアー家の近くで、ジェームズの車が放置されていたと連絡が入りー
ライラはショックを受け、その場を立ち去ってしまいます(´・д・`)
そしてマニーも「ジェームズの居場所に心当たりはない」と言って、
話を強引に打ち切っちゃうんよね(´-ω-)

その後、ジェーンとダーシーははジェームズの車が放置されてた場所に向かいます。
だけどジェーンは、ジェームスが殺害現場から立ち去っていないと推測し、
大声で彼に呼びかけてましたけど…
ここでダーシーが唐突に「レッド・ジョンの死を信じる?」と聞いてくるんよね。
ジェーンは相変わらず、のらりくらりかわしてましたが…(-∀-)

と、そこにナイフを持ったジェームズが登場~(°д°|||
だけどジェーンに「ナイフを置け。人としてやるべき事をやれ。軍人らしく家族に別れを
告げろ」と言われて、すぐ降伏してましたな(・・*)

その後、ダーシーがジェームズを取り調べてましたが…
どうやら、ピザの注文はジェームズが受けたらしいんよね( `・ω・)
だけどジェームズは、ケイティに会って何をしたのか?全く覚えていないよう(*´・ω・)

一方、リズボンたちはファイロに自白させようと躍起になってましたけど…
これまた彼が中々の食わせものなんよね(*-ω-*)
苛つくリズボンに、ジェーンは「自分に自信がある。そこが弱点だ」
とアドバイスしてましたが…(o゚▽゚)o

その後の調べにより、ケイティとジェームズは愛し合ってた事が分かります。
ここでダーシーは、ジェームズに「恋人だと証明出来れば、死刑は免れる」
と訴えますが…
「逃れたくない、俺が殺したんだ」と返すジェームズ。
ここでジェーンは「僕が思うに君は殺してない。80%確信してる。じき分かる」と告げー
再び、サンディ宅を訪れます。

どうやらジェーンが寝室で見つけた指輪がキーポイントになりそう…
しかし、ここで不謹慎にも“ヘアー”とダジャレを連呼するジェーンに笑えたわ(´・∀・`)

その後、ジェーンはダーシーに「森林警備事務所へ行き、ジェームズは釈放し、兄マニー
の令状を取る」と告げるんですが…
ダーシーは「根拠が弱い。検査の結果次第でジェームズを送検する」と返しー
更にレッド・ジョンの話を蒸し返してくるんよね(*・д・)b

結局、ジェーンはレッド・ジョンが生きてる事を認めてしまうんですが…
ダーシーも、それを聞いて、すぐ帰って行っちゃって…何だか露骨すぎるんですけど?
(*-ω-*)

その後、リズボンから様子伺いの電話が入りー
ジェーンは「助けて欲しい」と頼んでた。
その時のリズボンの嬉しそうな顔ったら、なかったですな~(´・∀・`)

そしてジェーンは、リズボンと共にマニーたちの経営するピザ屋の前で張る事に。
すると、そこにサンディの両親がやって来てー
店の前で、ケイティのブラシの毛を落とし始めましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ
でも、リズボンも言ってたけど…これは何の罪状になるんやろね?(・・*)

結局、両親はケイティの浮気を知ったもののー
サンディに言えば離婚になる。それでケイティが財産の半分と、共同親権を得る事に納得
出来なかったんですな。
そして母がインスリンの注射器で、強力な鎮静剤を全てのワインの瓶に注入したと。

その後、ワインを持ってデートに行ったケイティを尾けて行きー
2人が気を失ってる隙に、妻がケイティを刺し殺したみたいですな(°д°|||

母は「完璧な計画だった」と言い切ってたけどー
バレてる時点で完璧じゃないやん?q(´・ω・`)p
ジェーンいわく、
「棚のワインの栓にあった小さな穴と、ピクニック場にあった瓶の破片が決め手」
だったらしい(*゚▽゚)ノ

だからジェーンは、妻の意識下に“ヘアー”という単語を植え付けー
フランクリンに、マニー犯人説の噂を流させたんですなd(´∀`*)

しかし新人のフランクリン君…
ジェーンに利用された挙げ句、“おしゃべり君”って、あだ名つけられちゃって…
何だか、最初から最後まで色々振り回されてて、ちとお気の毒でしたな(*゚∀゚)=3

てか~ダーシーは、本当にジェーンがレッド・ジョンの仲間だと思ってるんですかね?
しかもウェインライトも全面協力するって、どういう事~?(`・ω・)っ彡/ 

そして、あんだけ食わせ物だったファイロも…
最後の最後にボロを出しちゃいましたね~(´・∀・`)
やっぱ、ジェーンがいないとダメなのか…
そもそもハナからジェーンがいたら、即自白させられたんじゃないの~?(*´Д`)σ
と思ったのは、あっしだけ?σ(゚∀゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]