忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



THE MENTALIST4 #18「赤いお茶」
資産家のアーチャー・ブラドックが殺害された。彼は末期の骨ガンだったらしいが…
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ



しかも今回、虎が遺体を掘り起こしたようでー内1頭は未だ逃走中らしい(°д°|||
しかしジェーンもリズボンに「虎より早く走れる?」と聞かれて、
「君を犠牲にすればいい」なんてー 冗談に聞こえないんですけど…?(-∀-`; )

その後、ジェーンはリズボンと共にアーチャー宅を訪ねますが…
娘のリースルいわく、継母のヘレンもガンに侵されていてー
どうやら2人は、ガン患者の支援団体で出会ったらしい( `・ω・)

更に、ジェーンは、リースルにアーチャーが何故インドの僧院へ巡礼に行くような格好を
していたのか?聞くんですが…
リースルは「“体内で起こってる事を外見でも示す”と。健康を取り戻していたの。ガンが
治ってきてた。そう言ってたけど、間違いね」と返します(*´・ω・)
ここでジェーンは、兄のエイデンについても問うんですが…
どうやら彼は、麻薬依存症らしいんよね(´・д・`)

しかしアーチャーの飲んでたお茶っ葉って、どんな臭いがしたんでしょうな?
ジェーンもリズボンも、かなり顔をしかめてましたよね(*´・∀・)

その後、リグスビーとチョウはエイデンが勤める宴会場を訪ねますが…
だけどチョウたちの顔を見るなり、エイデンは一目散に逃げて行きましたな(´-ω-`)

更に、ジェーンとリズボンはシェック ガン治療センターで、主治医に話を聞く事に。
もうジェーンてば~あからさまに「あなたが殺した?」なんて聞いちゃいかん~(-∀-`; )

結局、リズボンが事情を聞く事になりー
アーチャーが昨日の午後4時17分に治療を受けた後、行き先を言っていなかったか?
と、問いますが…
シェックは「昨日、私は治療していない」と返すんよね( `・ω・)
あとアーチャーは死亡後、シェックに「組織のサンプルを採取させる」
と契約していたらしいですな。

その頃、ジェーンはとある女性患者に話を聞いてましたけど…
どうやら、この女性がアーチャーに例のお茶を勧めたらしくー
ジェーンは、お茶はどこで買えるのか聞くんよねd(*´Д`*)

その後、“セクメトの約束”を訪ねるのですが…
ここでジェーンは、閉店のボードが掛かってるのに勝手に入っちゃうんよね(-∀-)
ま、リズボンも「臭いお茶を調べてどうするの?」と即、聞いちゃってましたけど…

しかし、そんな事よりも奥の部屋で繰り広げられてたインチキ臭いショーに、
あっしは、引いちゃいやしたよ(-∀-`; )
しかも「それいくら?」てな感じで、毎回お金の話を持ち出すジェーンも笑える(´・∀・`)

ちなみにジョセフいわく、あの臭いお茶は“透明茶”という名前らしい。
だけど、あまりに苦情が多く販売を止めたんだとか(*´・ω・)

アーチャーは、ここで最後の治療を受けたんですな。
てかジェーンも、挨拶代わりみたく「だから殺した?」
とか、すぐ聞いちゃうんだから…(-∀-`; )

その頃、署ではアーチャーの車が宴会場のそばで見つかった事やー
弁護士によると、遺産は信託財産の形で23歳の時、贈与されるが、
アーチャーはエイデンの分だけ、30歳に先延ばしする手続きを取っていた事など判明。

その後、よく分からんかったけどー
リグスビーが“当選メール”とやらで、エイデンを署におびき出してた(o・ω・))

どうやらエイデンは、麻薬を持っていたから逃げたらしい。
しかもアーチャーに捨てられたと思っていて、彼を相当恨んでいたようなんですが…
ある時、売人のトランがアーチャーの資産や仕事について尋ねてきた為、全て話した
と言ってましたね(´-ω-)

その後、リグスビーとチョウがトランの家前を張るのですが…
しかしチョウてば~、居眠りしてたのにいいとこ全部持って行っちゃいましたな(*´・∀・)

その頃、ジェーンはアーチャーの家でティーバックに火を着けー
火災報知器を鳴らしてましたけど…
ヘレンが猛ダッシュカマして逃げ出してて、ちとビックリ(;゚Д゚)!

ジェーンは、ハナからヘレンがガン患者じゃないと分かってたんやねd(*´Д`*)
だけど、犯人は別にいるようで、ヘレンは詐欺罪のみ問われる事に。
ま、たしかに髪を剃ったまでは良かったけど…
あんだけしっかり眉毛を残してたらバレるわな(*´-∀-)

その後、ジェーンはシェックを訪ねー
ジョセフが思考の力でアーチャーのガンを治したと嘘つくんよね(゚∀゚〃)
そして「法医学者が明日の朝イチでアーチャーの死体を解剖するから結果を知らせるよ」
と告げてましたが…

しかし実際は、法医学者など呼んではおらずー
ジェーンは犯人が何かを隠す為、アーチャーの死体を埋めたと考えていたよう。
だからって、あんな冷え冷えの部屋で犯人が現れるの待つなんてー
つき合わされてるリズボンが気の毒になっちまったわ(;゚∀゚)=3

そして、そこに現れた男はー ジョセフでしたね。
ま、最初からインチキ臭かったけど…
と、思ってたら~
この間、何者かに死体を持ち去られてしまったらしいですぞ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

結局、犯人はシェックのところの看護師だったんですな。
しかも、既にアーチャーの遺体を焼却しようとしてたんよね(°д°|||

その後、リズボンは署にて彼女に明細書を見せ、
「ずいぶん金持ちね」とカマしてましたが…
どうやら彼女、患者からワイロを貰ったらしくてー
それと引き換えに治験薬を与えたよう(o-ω-))

遺体を処分しようとしたのは、
アーチャーは、アルコールで肝臓をやられていたのを見逃してしまったらしくー
治験薬がガンより速く彼の体を侵していたんやね。

いずれ死亡後の検査でシェックにバレると思いー
そうなれば自分が患者からワイロを受け取った事が明るみに出てしまう…
だから彼を宴会場まで尾けて、スタンガンで殺害したらしい(´-ω-`)

でもなぁ…
いくら骨ガンが苦しいとしても、
「私が楽にしてあげたの。あれは善行よ」って、よくもそんな事、言えたもんですな。
そもそも、あんたにそんな権利ないですやん?(`・ω・)っ彡/ 

あとアーチャーはエイデンの職場を訪ねた時、電話をかけていたようで…
そこには「家に帰って来て欲しい。残された時間を親子で過ごしたい。お前とリースルを
愛してる。またすぐに会おう」とメッセージが残ってたらしい。

これを聞き、エイデンは家に帰ろうと決めたとリースルに話してましたね(*´∀`)b

最後に、チョウがリズボンに遅刻した件を深刻な面もちで謝罪してましたけど…
何で、トイレに鎮痛剤を捨ててたんやろか?q(´・ω・`)p
もしや、サマーに別の薬=睡眠薬?にすり替えられてたんですかね?
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
絵美子さん、拍手コメントありがとうございます♪

そう言って頂けると、嬉しいし励みになります(人´∀`).☆.。.:*・゚

メンタリストも残り数話になってしまいましたが、どういう終わり方をするのか?しっかり見届けたいと思ってます(o´∀`)o
  • by NAE
  • 2013.10.20 Sun 22:00
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]