忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ミセン-未生- #11
ヨンイの言うように、時折グレは大胆な勝負に出ますよね~o(´^`)o
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



パク課長が去った後、監査課が荷物を押収しにきてたけど…

これに伴い、彼に関わった役員たちは監査員から事情聴取されー
キム部長は責任を取る形で、ワン・アルミニウムに左遷されてしまいます。

この後、キム部長が部下たちにお別れの挨拶を交わし、
オ課長との回想シーンに入るけど…
実は私、勝手に2人の間は上手く行ってなかったのかと思ってたんですね。
でも実際は可愛がって貰ってたのね…。゚+(σ´д`。)+゚

その後、社長が営業3課を訪ねて来てー
オ課長、キム代理、グレに特別激励金を渡して褒め称えます。

そこにチェ専務がやってくるけど…
社長は秘書に「オ課長を2年次クラスの次長に昇進させると、1週間後の人事発令で辞令を出せ」と命じて、エレベーターに乗り込むんですね。
こん時、チェ専務を見据える社長の目がちと怖かったわ…(°д°|||
派閥あるって噂は本当だったんですな。

その夜、オ課長は家族に昇進の事を話したらしい。
お祭り騒ぎモードで喜ぶ子供たちがめちゃ可愛かったですな(っ´ω`c)♡


その後、会社に妙な空気が流れ始めた為ー
オ次長は、グレとキム代理を屋上に呼び出し、
「ますます居づらくなると思うが、気にするな。俺たちはやるべき事をした。それだけは忘れるな」と諭しますね。

あの後、ソンニュルはヨンイが肥料を運んだと、社内で噂を流してたらしい。
ハ代理はヨンイを呼び出し、
「お前を野放しにしたら、問題を起こして課の迷惑になる」とー
ロシア語の認証機関の仕事の資料を渡すんですね。
悪いと思っていても、これまでの事もあってかー
やはり素直に謝れないんですな(ヾノ・∀・`)

あとベッキは、カン代理の代わりに作成した書類について、
「文章が長い。非専門的な用語が多い。自分の担当だと思えば、もっと読みやすい文章が書けるはず、理解せずに書いたんだろ」との指摘と、練習問題を課されてたけど…
「大して長くないのに、どこか非専門的なんだよ」とか~
悪態つきつつ、問題とにらめっこしてましたね(笑)

結局、営業3課にはチョン・グァヌン課長が来る事になったらしい。
キム代理は、グレに「まともな人だよ。俺がイジメに遭い、営業3課に異動して来た時に、オ次長の下で、一緒に楽しく仕事をしたよ」と嬉しそうに告げてたけど…
ところがフロアーに戻った時に、自分の席を奪われてたもんだから~
途端、曇り顔になってしまうのよ(´·ω·`)

そこにオ課長から、サンプルを取ってくるよう命じられー
キム代理は、グレと一緒に向かうけど…
そこでソンニュルがソン代理に戒められてるのを見てー
「変な上司に当たったな」と気の毒がってましたね。

てか~
ハ代理のヨンイへ対する態度が明らかに変わってきましたよ?ヾ(・∀・`o)
相変わらずヨンイをパシらせようとするチョン課長やユ代理に、
「仕事中の部下に、そんな事頼むなよ」と咎めてたし(´・∀・`)

ヨンイも嬉しかったのか、グレに「社会の窓が開いてる」とか~
冗談言って笑う余裕まで出てたしで~(´-∀-`)
と、そこにソンニュルが「同期が落ち込んでる時によく笑えるな。何がそんなに面白いんだ?今晩、一杯飲もう」と声を掛けてくるけど…

でも、ほぼソンニュルのグチ大会になってたような…?(*´-∀-)
だけど、そこにソン代理から、
「俺が悪かった。お前が反抗するのには理由があるのに気遣いが足りなかった。一緒に飲もう。真剣に話がしたい」と呼び出しの電話がかかってきてー(゚Д゚≡゚д゚)

早速「先輩の指導を受けたいし、仕事をしながら学びたいんです。でも手柄は横取りして、責任を押しつけるなんて、その辺は先輩が気遣うべきだと思います」と主張するソンニュルだけど…
ソン代理に「お前はソシオパスだ」と連呼されたもんだから~
タメグチでキレちまうんですよ(。・`Д・´)

この事で2人は和解どころか、更に深い溝が出来てしまうという…(ヾノ・ω・`)
でも~
ここでキレ返して、酒代払わずに帰ったのはソン代理の作戦か?(´-∀-`)
ソンニュルが放送禁止用語連発して~
“ピー音”入りまくりでしたな(つ∀<。)♪

あの後、グレはまたもやヨンイに“社会の窓ネタ”でおちょくられてたけど…
だけど外に出て、寒そうにしてる彼女に上着をかけてあげたり~
「春になったら“私たち”1年生ね」と同意を求められて、感動したりしてー
何かめちゃ純粋なのよね~(*・ω・*)

その翌日…
グレは、チョン・グァヌン課長から、
「髪は襟足につかない程度に切った方がいい」と促されるけど…
ここでキム代理が「まるで生活指導の先生ですね」と笑いながらツッコんだもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)

チョン・グァヌン課長は、彼を会議室に呼び出しー
「ふざけるな。会社だぞ?気を引き締めろ。3年前の楽しい思い出はしまっておけ。誰もお前たちを責めないが、見られてる事を忘れるな」と戒めるんですよ。
結局、上からの指令で監視の為に異動して来たって事なのね…(o´д`o)

オ次長は、早くからそれに気づいてたみたいでー
この後、キム代理にパク課長の残した仕事について、説明を求め続けるチョン・グァヌン課長に、
「会社に来たなら仕事をしろよ。何故人は、ゲーム依存症になるか分かるか?ゲームをするからだ。仕事に来てゲームをしてると抜け出せなくなる。退社後に飲もう」と窘めるんですよ。

そして、この飲み会でオ次長に「楽しく仕事しよう、昔みたいに」と諭されー
チョン・グァヌン課長は「つまらない事を考えて、すみませんでした」と謝罪した後ー
グレに「俺に聞きたい事はあるか?」と問うんですね。

ここで「髪は刈るべきですか?」と問い返すグレに、
オ次長が「今の反応は“刈れ”だ」と返して、場を和ませてましたね(´ー`)

その翌日から、営業3課は来年度の事業計画を立てる為、連日会議を行う事になるけど…
中々、いい案が出てきやせん~(ヾノ・ω・`)

グレは、疲労困憊していく上司たちを見て、打開策を見いだすべくー
囲碁の師匠の「規則や先例に縛られると名人になれない。先例を破れ」との教えを思い出したらしい。

「ヨルダンの事業はどうですか?不正を除けば、魅力的な案件です」とー
“破格”に出るんですよ~o(`・ω´・+o)
だけど瞬く間に空気が冷えてしまい…会議は中断してしまいます(´・д・`)

しかもソンニュルがこれを見て、ヨンイやベッキを呼び出しー
グレの発想をボヤくんですよ。
ここでベッキは、ちと面倒くさげな返しをしてたけど…
ヨンイは、グレを「勝負師みたい。時々そうみえる」と肯定するんですね。

ま、ベッキはカン代理に練習問題の答えを認めて貰った嬉しさもあって、
気分を害されたくない気持ちもあったんでしょうな(*・д・)b

あれからオ次長は、ソン次長やコ課長にヨルダンの案件を進めるべきか?相談してたけど…
どうしてもやるのなら“妥当な理由が必要”との結論に達したらしい。

この後、グレを屋上に呼び出しー
「1つだけ聞く。儲けが目当てか?」と問いますね。

「いい事業ですが、それは違います。チームは侮辱されてます。パク課長を告発するだけでは、十分とは言えません。まだやる事があります。会社のシステムを活用し、最高の利益を残すよう事業を進めないと」と訴えるグレに、
オ次長が「“侮辱されてる”か、パク課長に。不正を除けば…確かにいい事業だ。新人らしい発想だな。それが商社マンだ。よし!やってみよう」と乗っかったところで~(*゚▽゚)ノ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

ミセン-未生- #10
今回は放送禁止用語を話す時に入るピー音が、妙にツボでしたわ(´-∀-`)
早速、ネタバレ全開します~



しかしパク課長は、女性にコーヒー入れさせるとか~
相変わらず、やりたい放題ですな(。-`ω´-)
こん時の発言も明らかにセクハラよね?な感じで…
ソン次長がオ課長に「パク課長を放置しないで!」と抗議に行くんですね。

前回は、このくだりがあってからの~
オ課長の「これ以上、お前とは仕事出来ない」発言だったらしい~(。・д´・。)

ここで更に「サボリには目をつぶるが、パワハラとセクハラは許さない。ハラールの件はチャン・グレに回すから、本気出して収益も見込めるアイテムを考えろ」と言い放たれー
パク課長は「ヨルダンの中古輸出を進めます」とでてたけど、
こん時の彼の含み笑いが、どうも気になってたのよね~( ¯•ω•¯ )

相変わらずヨンイも、資源課の連中に小間使い扱いされてるし、見ててホント胸が痛みますな...(o´д`o)
大体、あの水も同僚にでも頼んで設置して貰えばよかったのに(´・д・`)

この後、ヨンイが屋上に行って濡れた服を拭いてたところ…
先に来てたオ課長に、声を掛けられるんですよ。
ここでヨンイは「何かお悩みですか?」と問うけど…
「ヨルダンの中古車輸出をどうするかと思ってな」と返されるんですね。

オ課長いわく、
“利益が控えめ設定され過ぎてる”のが引っかかってるみたいでー
企画を見た事があるヨンイに意見を問うてくるんですな。
だけどヨンイは「仕事に戻ります」とかわしちゃう(ヾノ・ω・`)
するとオ課長から「あの時の人は、サムジョン物産のシン君か?ロビーで見て、困ってたじゃないか。何となく分かる。新人の君が、何故ここまで優秀なのか」とツッコまれちゃって…(o´д`o)
「何の事でしょう?」と返し、この場を立ち去りますね。

この後、オ課長はグレとキム代理を社外に呼び出しー
ヨルダン中古車輸出の資料を見せ、
「財務も法務も確認済で、問題はなさそうにみえる。だがよく見ると、疑問が残る。協力業者の利益が大きすぎる。パク課長がマージンを得てるのかを調べる」てな事を告げますね。

結局、ベッキもヨンイ同様、今後は下手に出る事にしたらしくー
別会社に面接の断り電話を入れてましたねd(*´Д`*)
この事でヨンイにからかわれてたけど、それも笑ってかわしてましたな(笑)

そんな中、ソンニュルのソン代理に対しての不信感は継続中らしくー
「頭痛がひどいんで、半休を取らせて下さい」と反発してましたよ(乂`ω′)

あとハ代理が、ユ代理やチョン課長がヨンイに雑用を命じてるのを見てー
彼らに「あいつが受けたのは、俺の雑用だ」と不満をぶちまけ~
更にヨンイに平沢へのお使い後、直帰するよう命じてたけど…
これって、どういう感情なのかしらね?((・・*)

一方、パク課長はオ課長が自分の出したアイテムに中々承認を下さないと悪態をついた挙げ句…グレを非常階段に呼び出しー
「俺のアイテムを潰す気だろ?誰につくのか考えろ。社長か専務の派閥しかない会社だ。オ課長は両方から外れてる。この案件を進めるよう、オ課長に言っとけ」と脅すんですよ(。-`ω´-)

てかソンニュルてば、
どさくさでヨンイのお使いについていってましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)

ところが、ソブ化学の社長に「ストする事になった」と告げられてしまった為ー
ヨンイはハ代理に電話するけど、打ち合わせ中で席を外してるらしく...
ユ代理から「ストなら仕方ない。男なら運ばせるが、ハ代理には俺から話すから戻ってこい」と命じられます。

なのにヨンイてば、トラックを借りて自ら運び出すんですよ~(°д°|||
しかしソンニュルも更停食らったとか~
一体、何の為について来たんだかね?(ヾノ・ω・`)

あの後、オ課長はパク課長に「協力業者の取り分が多すぎる」とストレートに告げてたけど…
「取り分は相場です」と逆ギレされてしまいー
キム代理に「担当者に会って話を録音してこい。内部監査だと思え」と命じます。

これにグレも同行する事になるけど…
「連絡せずに行くんですか?問題が大きくなったら、パク課長は…」と訴えるんですよ。
これに対し、キム代理は「手続きに問題なかったか明らかにするだけだ。その後は会社が判断する。責任を感じる必要はない」と諭します。

そして協力業者を訪ねるけど、パク課長が待ちかまえていてー(゚Д゚≡゚д゚)
「アポなしは失礼だろ?手続きも済んでるのに何を聞くんだ」ときた!
キム代理も「その手続きについてです」と噛みつくけど…
その後、オ課長から「撤収しろ」と指示が入るんですね。

てのは、あれからオ課長はキム部長に報告に行きー
“クロ”だと分かってるけど、決裁者全員の責任問題になると告げられていたのよね。

と、そこにキム部長から呼び出しの内線が入った為ー
オ課長は「営業3課の中で終わらせる事にします。その代わり、パク課長を異動させて下さい」とお願いに行くけど…
「手続き通りに進めろ」と返されー
再度、キム部長に「監査を行かせる」と電話するんですな。

これにパク課長が激昂して、キム代理を外に連れ出し~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
その間、グレは協力業者の部長の監視を任される事に。
ここで部長が慌ただしく上司らに電話連絡してるのを見て、会話を録音します。

その頃、オ課長はキム部長と共に、チェ専務に資料を見せていたけど…

この後、協力業者の社長と部長、そしてオ課長らが集まりー
監査官が双方の書類を付き合わせての確認作業に入ります。

この前に、協力業者部長がFAXを取り寄せてたのが引っかかってたんですけど…
大体、即ヨルダンからのFAXを取り寄せるとか~
怪しさ満載すぎですよ?(ヾノ・ω・`)

だけど不審点を指摘するだけの証拠がなく、解散になりかけたところで~
グレが部長に「先程ヨルダンに連絡してましたか?そこに韓国人がいるんですか?韓国語で話してましたよね?」と突くんですね(。・ω´・。)

ここで部長は、ICR社のFAXを見せてくるけど…
オ課長が「インディラ氏という名前が何度も出てくるが役員か?」と問いかけるんですよ。
ところがパク課長が「常務」、部長が「専務」と異なる返しをしたもんだから~(´-∀-`)
キム代理がICR社に電話をかけー
やはりヨルダンの会社でない事が判明しますo(・д・´*)

もうここからボロが出まくり状態ですよ~(*´▽`)ノノ
ちなみにインディラ氏の韓国名は、パク・サンジュンなんだとか。
この間、グレは外に出てベッキに何やら調査をお願いしてたけど…

その後、ついにパク課長が開き直りの態度に出てー(゚Д゚≡゚д゚)
ここでグレが契約書を見ながら、
「ICB社のジェームス・パクは、パク課長ですね。そしてパク・サンジュンは…従弟の…この方の(ICB社)の息子さんですね?パク社長?」と言い放つんですよ。
グレは、役員に“パク”性が多いのを見てー
ベッキに家族構成を調べさせてたらしい~(ノ*´∀`)ノ☆

つまりパク課長は、家族ぐるみで儲けようとしてたんですなε-(`・ω・´)
元々、代理の時に功績をあげたパク課長だけど…
ある日、取引先から見返りの賄賂をもらって、次第に自分だけの利益を求めるようになったのね。
でも軌道に乗る前に悪事がバレて、結局水の泡になりましたけどね。

その夜、ハ代理がやっとこさ~ヨンイに電話をかけてたけど…
荷物を運搬してると聞いて、
放送禁止用語を連発しまくりながら「俺への嫌がらせか?明日人を手配するから戻れ!」と怒鳴りつけるんですけど...

てか、そないにピー音、多投せんでも~(ヾノ・∀・`)

その会話を横で聞いてたソンニュルが「こんな冷遇ひどすぎる」とー
えらい憤慨してましたな(y゚ロ゚)y

この後、ヨンイは会社に戻るけど…
しかしハ代理も、労災どうこうとか、顔も見たくないとか~
あんた、一言でも「心配してた」的な言葉は言えんのか?(ヾノ・ω・`)

その翌日…
グレはキム代理から「俺たちはただの働きアリと呼ばれたりする。1人が何をしても、会社は変わらない。それでも、この仕事が今の自分なんだ」と説かれー
「“たかが囲碁。されど囲碁”囲碁で勝とうが負けようが、世の中は何も変わらない」と返した後ー
この仕事が「自分の道だ」と自身の心にも言い聞かせてましたね(´ー`)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


ミセン-未生- #9
リアルが故に、ついつい感情移入して心痛くなったり、染み入ったり…
このドラマ、じわじわ~っときますね(´ー`)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



しかし新任でやってきたパク課長は、かなり不躾な男ですな(。-`ω´-)
大体、本人に「コネ入社だって。ラッキーだったな」とか言う事自体、あり得んわ~(ヾノ・ω・`)
キム代理も「何でパク課長なんだ?」と悪態ついてましたよ~

相変わらずハ代理のヨンイに対する態度も不快で仕方ないしで…( ˘・A・)
ゴミ捨て後に、そのゴミ箱を洗ってこいとか~正にパワハラですやんか。

それを見てベッキが憤慨しー
ヨンイのゴミ箱を奪って、自分が洗いに行くんですけど…
「もう私の事を変に庇わないで」と諫められちまうのよ。

ベッキは「言いなりになる事が君のやり方なのか?それは間違ってる」と非難するけど…
「他に方法がある?知ってるなら教えて。心を閉じた人に思いを伝える方法は学校では教わらなかった。だからがむしゃらにやってみる事にしたの。あなたも自分の方法を見つけたのなら、干渉はやめて」と言い放たれちゃって…
結局「会社を辞める事にした」と告げて、去っちまいましたね。

それに反しー
ソンニュルは直属の上司であるソン代理と上手くやってるかのように見えたけど…
単にいいように使われてるだけのような?(ヾノ・∀・`)

やはりソンニュルも不安になったのか、グレに電話で意見を問うけど…
周りもそう思ってたみたいね(笑)

と、そこにパク課長から呼び出しの電話が入りー
グレは、ビリヤード場に向かうですけど…
しかしパク課長も、靴を持ってこさせた挙げ句、
「靴べらくらい持ってこいよ、気の利かない奴め」だなんてー
グレは小間使いじゃねぇぞ?(`・ω・)っ彡/ って話ですよ。

この後も、前の取引先に行くとか言って、サウナに行き…
オ課長の事を悪態ついてたしでー
いい印象を持ってないのは、お互い様らしい。

その頃、オ課長はカン代理の電話が鳴りっぱなしなのを見て、
ベッキに「不在なのか?」と問うてたけど…
現在バイヤーと浦項(ポハン)へ行ってるんだとか d(*´Д`*)

ここでオ課長は、ベッキを促す事なく自ら電話応対しー
用件書いたメモを渡しがてら、
「鋼鉄課から先に決裁に回すように伝えろ。うちと資源課も急いでいるからな」とEPCのファイルを渡すんですね。

そして去り際に「心のどこかで踏ん切りがつかないか?ご苦労さん」
と笑いながら告げるんですけど…
こないに優しい言葉をかけるのは、もしや昔ベッキと似たような思いをしたのかしら?(o・ω・))

この後、パク課長が帰ってくるけど…
オ課長に「勤務中にサウナに行くの止めろ」と叱責され、
ようやく仕事をやる気になったのかと思ったら~
1人じゃ無理だからと、グレを使うと言い出すんですよ(°д°|||

オ課長も「グレではなく、キム代理を」と拒否るけど…
これキッカケで、キム代理とパク代理が一悶着ありーp(`Д´*)三(*`Д´)q
結局、グレが手伝う事になるんですよ。

その夜、グレはオ課長とキム代理と飲みに行くけど…
ここでオ課長が「パク課長は元は仕事の出来る奴だから」と2人を諭すんですね。

でもキム代理は、不満げでしたけどね~( ¯•ω•¯ )
グレに「仕事で指摘されるのは仕方ない。でも個人的な攻撃を許しちゃダメだ。プライドもないのか?と言われるぞ」とか八つ当ってたしで…

その翌日…
グレはベッキとエレベーターで一緒になりー
「以前、資源課にいたよね?パク課長はどんな人だった?」と問うんですね。
最初は質問の内容に不快感を示してたベッキも…
エレベーターを降りた後で、
「君にどんな態度を取るか予想はつく。聞き流した方がいいよ。その方が楽だ」と告げるのよ。


この後、グレはパク課長に流通業者のリストを渡すけど…
「噂通り、高卒でも実力はあるんだな、お前に難しい事を頼むつもりはないが、基本は…貿易用語は知っててほしい」と質問責めされてからの~
全ての問いに、ご名答したもんだから~(*゚▽゚)ノ
パク課長は突如、英語の質問に切り替えるやがるんですよ。
ホント、大人げない男よね~(ヾノ・ω・`)

しかもグレに肩もみまでさせるとか、上司としてどうなのよ?q(´・ω・`)p
更に足つぼマッサージさせられそうになったところで~(゚Д゚≡゚д゚)
パク課長の携帯に電話が入った為ー
キム代理は、グレを屋上に呼び出し、
「嫌なものは嫌と言え。出所した長期囚みたいに、何でも受け入れる為に入社したのか?どんな過去があったら、そこまで低姿勢になれるんだ?」と窘めるんですよ。

あれからソンニュルも、ついに耐えきれなくなったらしい(ヾノ・ω・`)
ソン代理に「業務に手一杯でソン代理の仕事までは出来ません」と訴えてたけど…
「最近の新人はこれだから困る。俺はお前に仕事を教えてやってるんだ」とキレられてましたな...(*´・ω・)

あとベッキは、出張中のカン代理に代わり、EPCの修正をしてたけど…
代理決裁が下りなかったみたいでー(ヾノ・ω・`)
だけどまたオ課長がやって来て、修正すべき点を教えてくれるんですね。

その夜…
グレは昼間にキム代理に言われた言葉が引っかかっていたらしくー
キム代理を家に連れ帰ります。

そして母の作ってくれた夕食を一緒に食べるんですけど…
こん時、キム代理が魚が生臭くて食べ残してしまった事を母にツッコまれー
「残さず食べればよかった」と真剣に後悔してたもんだから、ちと笑っちゃったわ(*´・∀・)

この後、グレはキム代理に、
入社後、囲碁に見立てて書いた“対局”を見せながら、
「囲碁のルールに“置き碁”があります。棋力の低い方がハンデを貰えるんです。でも社会では違う。上手がハンデを貰ってる。既に上司が盤上に、数え切れない程の白石を置いてるんです。その上、黒石のルール(強い人が白石を持つ=後手)は生きてる。僕の場合、人と同じじゃ生き残れません。新入社員は、経験ゼロでも何かを残さなきゃいけない」と説明するんですね。

キム代理も、グレの言わんとした事を分かってくれたみたいで~
自分が地方大学出身だと話すんですよ。
あとTwitterをフォローしてとか、めちゃ気さくな上司ですやんか~(*σ´∀`)σ

それとグレの事を、勝手に会社勤務経験なしかと思ってたけど...
実はコネ紹介してくれた社長の会社に1度入社してたんですな。
だけど、そこで過去を包み隠さず話したところー
好奇心の目に晒されて、1年軍隊に逃げたらしい。

あれからベッキも、自分に基本がない事に気づいたみたいで…
翌日、カン代理に電話で「計算の仕方を教えて下さい」と頼んでたけど、
めちゃ丁寧に教えてくれてましたよね。
最後に「また明日」とか言ってくれてたし、いい上司よね?(о´∀`о)

それにグレも「上司をフォローするのは…」とか拒否ってたはずが~
最終的にフォローしてましたね(*´▽`*)

しかし最後に、この和やかムードが一変するんですよ...(o´д`o)
仕事をせずに、ひたすら携帯で株の動きをチェックしてたパク課長に、
オ課長が「これ以上お前とは働けない」と言い放ったところで~(y゚ロ゚)y
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]


ミセン-未生- #8
やっぱオ課長、いいキャラしてるわ~(*´▽`)ノノ
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



のっけからベッキが休日に見合いらしきものをしてたけど…
しかし出会いを求めるなんて、相当息詰まってるんでしょうな(*´・ω・)
その帰りに寄った映画館でヨンイに出会いー
お付き合いでホラーを見てたけど…
この手の映画は苦手らしく、グロッキー状態になっちまってましたな(笑)

その翌日…
キム部長がオ課長にIT営業課が進めてた“中東向け電話”案件とやらを渡すんですけど…
「ムン部長に会いたくないからやらない(ヾノ・ω・`)」と駄々をこねられるんですよ。

この拒む理由ってのが“信念”の為らしくー
とにかくムン社長は酒癖が悪いし、接待を要求してくるのが嫌とか言ってたけど、何かよく分からんこだわりですな?(ヾノ・∀・`)

しかも消費期限の過ぎた牛乳を3日間、陽に照らしたものを飲んだら腹も壊すだろうから、仕事を拒否出来るとか~
発想が小学生レベルで、ホント笑っちまうんだけど…(´-∀-`)
当然ながら、この作戦は失敗しちゃう訳ですよ(笑)

そんな中ー
パートナーズ社のミシェルがオ課長を訪ねてきてたけど…
彼女いわく、昨年営業1課がムン社長を接待する時にお世話したらしいのよ。

更にコ課長から「このままじゃ営業3課の実績は上がらない。キム代理の事も考えろ」てな事を咎められたりしてー
結局、オ課長は腹をくくって案件を受ける事に。

それと、前回ヨンイが書いた事業計画書(炭素排出権=温室効果ガスの排出権の事)が財務から承認されたらしくー
チョン課長がハ代理にヨンイと一緒にやれと命じるんですけど…
事もあろうか、奴はヨンイに「辞退しろ」と迫るんですよ。
ホント、ちいせぇ男ですよ(・`ω・´)

この後、オ課長たちはムン社長から契約を取り付ける為の作戦会議を開く事に。
今回はソンニュルも、お手伝いにかり出されたらしくー
“早く酔わせる方法”とやらをレクチャーするはずが~
何故かヨンイがレクチャーする羽目に~(*゚▽゚)ノ

あとベッキは、雑務ばかりの日々に耐えきれなくなったみたいでー
カン代理に「既に他の新入社員は企画に関わってます。僕が嫌いですか?」とキレた挙げ句、帰ってたけど…
しかし新人がこういう態度を取るって、どうなんだろうか?q(´・ω・`)p

この後、オ課長がキム部長のカードがあるからとー
ヨンイを焼き肉に誘うんですけど…
ここで前の会社の上司らしき男に声を掛けられ、ヨンイは逃げるように帰ってくんですね。
過去に何があったのか?気になりますなd(*´Д`*)

その翌日…
グレはムン社長の接待の前に、オ課長とキム代理と一緒に胃薬を飲んで体調を整えます( •̀∀•́ )✧

しかしムン社長があないダンディーチック?なお顔だったとはね~
しかも手玉に取るどころか、逆に呑まされまくっとるやん~(ノд-`)な、ていたらくで…
それでも何とか気合いだけで、この場を乗り切りー_( っ`ω´)っ
お開き後、オ課長がムン社長の懐に契約書を入れ込み~
ホテルに送り込む訳ですけど…
この接待相手がムン社長の妻だったというね(´-∀-`)

オ課長いわく、
ムン社長の記事を読んでたら“夫婦で入国”と書かれていてー
しかも結婚記念日が接待の日だった為、
思い出に残る記念日にしてあげようと、事前に妻にあって打ち合わせをしてたんだとか((・・*)

でも~
この話を聞いて、キム部長はオ課長に「今後は補充も何もせん」とー
激昂してましたよね…

しかも~
この後、オ課長は屋上で気を失った上、鼻血まで出してたけど、大丈夫なのか?(°д°|||

てかヨンイが資料を準備してるのをハ代理に見られて、また怒鳴られてたけど…
そこにソンニュルがやって来てー
「気後れするな。実力がないから威張るんだ。男ってセコいよな?デキる女の前ではよりセコくなる。君は何も悪くないだろ?インターンの時に契約を取った君はまるで戦士だったよ。堂々とすべきだ。その方が君らしい」と励まされるんですね。

この言葉を受けて、ヨンイは自分の進む道が見えたのかー
ハ代理に「その案件から外れます。その代わり雑用を手伝わせて下さい」と下から訴えに行くんですよ。

結局、ベッキは他社に入社希望の電話を入れちゃいましたね…ε=(・д・`*)
でもカン代理も気づいてたみたいでー
「去る者は追わない。鉄鋼は保守的な事業だ、だからパフォーマンスは求めない。必要なのは基本的な事が出来る人材だ」ときっぱり言い切るんですよ。

「基本的な事は十分学びました。僕を嫌ってるだけじゃないですか?」と噛みつくベッキに、
カン代理は「好き嫌いは関係ない。習った事を確認する時間も教育だ。君が読むべき鉄鋼課の資料は山のようにある。それを読む前に、君はレポートを出してきた」と言い放ちますね。

それにカン代理もベッキ自身が過ちに気づけるよう、機会は与えたらしいのよね…
だけど被害妄想状態の彼に、伝わるはずもなくー(ヾノ・ω・`)
ついに他社に履歴書を送っちまいましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

てか~
オ課長が外出したまま戻って来ないんですけど~?(゚Д゚≡゚д゚)

この事にコ課長がいち早く気づきー
ようやくグレも昨日オ課長が気絶して鼻血出してた事を話すんですけど…
当然、会社内も大騒ぎになっちまってるというのに、
当人は病院でいびきかいて寝てたという、オチつきで~(´・∀・`)


この後、オ課長は会社に戻りー
キム部長から「再検査を放置か?人事考課に影響するぞ?家族の為に時間をさけとは言ってやれないが、健康管理は父親の義務だ。健康でないと働けない。再検査を受けろ、次は私も力を貸すから、中東の案件を探してこい」と叱責されるけど…
怪我の功名で?客の土産用に買ったらしい乾燥ウナギも貰ってましたな。

こん時にキム代理に「4人目を作らないで下さいよ」てな感じで、
からかわれて、頬を赤らめるオ課長がちと可愛く見えちゃったわ(*´・∀・)

ちなみにオ課長が去った後、キム部長の元に電話が入ってたけど…
どうやらムン社長が契約すると言ってきたらしい~(*゚▽゚)ノ
キム部長はめちゃ上機嫌でしたね。

この後、オ課長はグレにムン社長の資料を整理するよう命じて帰って行くけど…
資料の内容からしてー
実はムン社長ではなく、妻が会社を仕切ってたと…(*・д・)b
つまりオ課長は“信念”と“契約”の両方をゲットしちまった訳です(笑)

その翌日…
営業3課に“中東の専門家”がやって来るけど…
オ課長のあの険しい表情からして、もしや天敵か?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


ミセン-未生- #7
悲しいかな、組織社会って“能力云々より、立ち回りのうまさが物を言う”
なとこありますよね…(*´・ω・`)=3
早速、ネタバレ全開します~



相変わらずハ代理ヒドすぎるわ、ヨンイを紙で殴るなんて(・`ω・´)
オ課長がさり気に声掛けして、暴走は食い止めてたけど…
明らかに八つ当たってるとしか思えんな?(ヾノ・ω・`)

この後、営業3課で新しい事業案件を決める会議がありー
キム代理は、Aランクの中国のレアアースを推すけど…
オ課長は、Bランクのイランからの原油確保が気になってたみたいね。
承認が下りるよう自らキム部長を説得するからとー
Bランクを進める事になりますね。

一方、ヨンイはまたもやハ代理から、
何度も却下された事業企画案を財務課に認めて貰えるよう、修正を命じられてたけど…
ここの財務部長が厳しいらしいんですよ(ヾノ・ω・`)

あとベッキは部内で中々仕事を任せて貰えず、焦るばかりで…
そんな中、ヨンイに事業企画案の件で知恵を拝借され、
「何もしない方がいい」とか返してたけど、恐らく自分が飲みたかったんでしょうな。
仕事終わりに、飲もうと誘うんですよ。

だけど行った店にグレとソンニュルがいたもんだから~
結局、4人で飲む事に(o・ω・))

ここでグレやソンニュルがヨンイを盛り立てようとー
事前に仕入れた財務部長の情報を告げた上で、彼女に会いに行くよう促してたけど…
ベッキが「君たちは何も分かってない」てな感じで水を差してくるのよ。

でもヨンイは、トライする事にしたらしい~(o´∀`)o
翌日、財務部長に会いに行くけど…
アポなしだったのがダメだったのか?(ヾノ・ω・`)
笑顔で門前払いを食らってしまいやす。

それでもヨンイはめげずに、財務部長にメールを送ります。
すると「来なさい」と返信がきてー
どうやら“潔い謝罪メール”が気に入ったらしい~(*゚▽゚)ノ
「何故、却下されたか目を通して考えて。明日までに財務課の立場で報告書を書くように」と審査資料を渡されるんですよ。

その夜、ヨンイは会社に残って課題と向き合ってたけど…
グレも残っていたのを見て、メールで声掛けして屋上へ行くんですな。

「私たち保留案件と格闘してるわね」と笑うヨンイに、
グレは「本当はキム代理がオ課長を止めたんだ。オ課長は、次長と部長を最後まで説得するつもりだ。相手の立場を考え直して、仕事を完成させる。それが課長の凄いところだ」と熱弁するんですよ。
ヨンイは「あなたの部長はいいところなのね」と心底羨ましそうでしたね。

そして翌日…
ヨンイは、財務部長に「軽率でした。分かりませんでしたし、適当に書いてごまかすのもイヤでした。申し訳ありません。でも部署によって、企画書の解釈が違う事は分かりました。予算の仕組みを知ったのが、1番大きな収穫でした。今後は企画書が却下されたら何が悪いではなく、何が足りないかを考えます」と告げに行くんですけど…

でも財務部長も「報告書よりはマシね」とか~
専攻聞いて「会計覚えたら?」とか返してたし、
ヨンイの事をかなり気に入ったんじゃないかしら?(*´▽`*)

一方、グレはキム代理と共に取引先にて交渉をしてたけど…
時間がおしてた事もあって、上手くまとまらずー(ヾノ・ω・`)
グレだけ会社に戻って、オ課長に報告をするんですね。

しかしグレてば、
オ課長の顔色を見て「何か引っかかる事があるのなら再度見直しをして下さい」とか~
いい感じに波長も合ってきてるんでない?(*σ´ω`*)σ

そこにキム代理が戻ってきてー
オ課長がキム部長に電話で「今から伺います」と告げたところ…
イランから「EUが禁輸措置を出した」と電話がかかってくるんですね。

でもオ課長は、キム部長たちに「トルコ経由で輸入出来ます。隣国ですし、EUにも加盟していません」と訴え、認めて貰います(*-`ω´-)9

あとは専務の承認待ちとなった為ー
その夜、オ課長はグレとキム代理と共に、焼き肉屋で結果連絡を待つんですけど…
結局、中国のレアアースに決まってしまったらしい(o´д`o)

ここでオ課長は、明るく振る舞ってたけど…
下準備もかなりしてたみたいで、内心は相当ショックだったはずー
でも翌日出勤した時には、ケロっとしてましたね(o・ω・))

この後、中国のレアアースについて会議を行うけど…
オ課長は“情勢的に今は困難”と判断し、キム部長に報告に行くもー
「俺がサポートするから」と、このまま進めるよう命じられてしまいやす。

なのにキム部長てば、情勢不利のレポートを見て、態度一変~。
オ課長を呼び出し「お前の責任で進めろ」ですってよ?q(´・ω・`)p
ホント、自分の実績あげる事しか考えてないんですな。
腹立たしいけど、そう言われたら部下は従うしかありやせん~(;∀;)

ま、これの八つ当たりって訳じゃないんでしょうけど、
今回、オ課長はハ代理の足を引っかけてましたな(´-∀-`)
彼のこういう大人げない?とこ、あっしは好きだったりしますけどね~

この後、オ課長はヨンイを屋上に誘いー
会話の流れで?ロシア映画についてアツく語り始めるけど…

てかヨンイ、めちゃ困ってましたよ?。゚(^ω^;)゚。

それでも何とか「中国の案件が息詰まってるそうですね?」とー
話を切り返してたけど…
オ課長に「中国の気が変わるとは」と嘆かれー
「灯台もと暗しですね」と返すんですよ。

すると、この言葉に閃いたのか?
オ課長はデスクに戻りー
「韓国鉱物資源公社が北朝鮮で開発促進。埋蔵量は推定2千万」との記事を見つけて、キム部長に報告するんですね。

…すると、この方また自分の案件だと言い出しましたよ?(´-д-)-3

これに、今度はコ課長が焦りだしちゃって…ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
てのは、オ課長のイラン案件が却下された後ー
キム部長が自分とこの部署の案件を推しだしたもんだから~
すっかり安心仕切ってたみたいなのよね(*・д・)b
だから今更、心変わりされたら堪らないとー
ソン次長に泣きつき、キム部長との食事の場を設けてもらうんですね。

一方、ヨンイもオ課長との会話でヒントを得てー
財務課の審査に通りそうなレベルの事業企画書を作成してたけど…
それがハ代理経由で、チョン課長の目にも触れてたし、かなり嬉しそうでしたね(´ー`)

その夜…
コ課長は料理屋で、キム部長に営業2課の資料を渡しー
猛アピールしてたけど…
ここでキム部長は、オ課長を呼ぶよう命じー
「先に営業2課の案を進める。対北朝鮮政策の方針が出るのを待たなくては。その間に準備しよう、本腰を入れて取り組むんだ」と説得するんですよ。

また今回もオ課長が我慢の子なの?( ¯•ω•¯ )なところに~
今度は専務がやってきてー
レアアースの資料を見る訳ですけど…

「元々、資源課の案件だろ?専門家に任せろ」とー
結局、案件ごと取り上げられちまうのよ。
いくら序列社会とはいえ、あまりに虚しすぎますな…ε=(・д・`*)

その後、オ課長はまたもや泥酔状態で家に戻るけど…
妻に「お酒抜きで仕事は出来ないの?」と激昂されー
何故か?画面に向かって「お前たちに酒の味が分かるか?」と問うたところで~(*゚▽゚)ノ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


PREV ←  1 2 3 4 5  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]