忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



家門の栄光 #20~23
続きです。

先程触れたヨンインですけど、それほど非常識な女性ではなかったみたいです。
しかも、ソクホもヨンインの為に、夜中に焼き芋を買いに行って、店が閉まっていたからと生まれて初めて
立った事もない台所で芋をふかしてあげるなんて優しい~。


ガンソクは自分が傲慢だと認めてるらしいんですが、
でもダナに「美人でもないし、目を奪われる程セクシーでもないけど、何でヒョンギュはあんたに惚れたんだ?」なんて、ちと失礼すぎへん?(^_^;)
しかも芝居と言ってる割にどこまで要求するんだか~って思うし。
そんな中、2人で山登りに行きます。
ダナは交通事故時の古傷が痛んだりしながらも登りきり、頑なだった気持ちが変化し始めます。
「山に登る事で、今までただ生きているだけという気持ちが変わった。ありがとう。」とガンソクに感謝の言葉を口にします。

後日、ガンソクはダナに4年も演技するなら、昔の彼の話を教えて欲しいと言い、ダナが話し始めます。
ダナも大分ガードが緩みましたね~。ガンソクとカラオケに行った時に、踊っていたヘンテコダンスを思い出してはニタついてるし(笑)

ガンソクは…段々、思いを抑えられなくなり…
「一度だけ我慢してくれる?」とダナにキスをします。拒否らなかったダナ。
「あなたが哀しそうだったからキスを許した。」と。

ひゃ~何ですかね~この胸が苦しくなる感じ~(^_^;)
ここであの切なげなOSTが流れてるから尚更ですよ~。


あと、全然触れてなかったスヨン&ジナなんですが、2人の会話ってほんわか温かい雰囲気で何かいいんですよね~(^^)
後々ここも色々障害があるようですが…。

現在、31話までの感想が溜まっているので、出来たら徐々に小出ししていって、(いけるのか?(^^;)
早く続きも、見ていきたいです♪

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

家門の栄光 #15~19
大金を払ってでも家系図を手に入れようとしていたガンソク。
病気の息子を看病しているある父親に目を付け、何度も交渉の為、病院に通います。父親は入院費が支払えず交渉に応じようとしてましたが、ダナはそれを阻止しようと自分の預金を下ろし、入院費を勝手に支払います。

ちと忘れてしまったんですけど、ダナの大学の恩師の肉親やったから助けた?かだったような…(^^;)
ガンソクも今回は諦めると、その代わりにダナに取引を持ちかけます。
ガンソクの大学時代?の会合に連れて行かれ、強引に 歌わされるダナは、かなり音痴でした…(笑)
ダナって実は過去に結婚してた様で、高校を卒業して留学する日に夫の運転する車に同乗してたんですけど、交通事故にあい、ダナだけが助かったみたいです。
だんだんダナの過去も明らかになって来ましたね。

一方、ストーカー過剰気味のヘジュにヒョンギュがついにキツい言葉を言ってしまいます。
「俺の好きな女を知っているだろう、迷惑だ。」と…。
まぁ、下手に期待持たせるよりはキツくてもハッキリ言った方が良かったんかも~と思ってたら何と、後日ヘジュはヒョンギュと会うと、パニック症状が出る様になってしまい…
そんなヘジュを見ていられないガンソク。
ダナに「僕と付き合いませんか?妹の為に、あなたを利用する。そうすれば、あなたもヒョンギュを引き離せる。」と提案します。

後日、契約交際を始めるんですが、この憎たらしい程、へらず口を叩くガンソクが、ホンマに変わる日が来るのか~?って感じなんですけど(^_^;)

ダナ自信も昔の夫を忘れんとこうと必死で…でも正直そんな頑なにならんでもよくないかい?生き残った人にはその人の人生があるんやしね~などと私もいつの間にか、このドラマにどっぷり入り込んでしまってます(^^ゞ

ちょうど、この頃ダナの父とヨンインが、結婚する事になったんですが、果たして気の強そうなヨンインがハ家に嫁に来て、平穏にやっていけるのかどうかも気になります。

と~この辺までが、19話までになりますかね~。
(続きは後ほどアップします。)

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]


家門の栄光を見ています。#1~14まで
今、ホームドラマchで週1放送しているこのドラマ…大体、54話もあって何で週1やねん?(^_^;)、という私のツッコミは置いといて…
何度も放送されているので、今更あらすじもなんですけど、やはり少し書いておきたくて。
一時期撮り溜めしていて、見出すと止まらなくなり、レンタル屋に行ってしまいそうな勢いだったので、それもまた悔しくて(笑)、今は隔週で2話ずつジックリ噛み締めながら見ています。
すっかり前置きが長くなりましたので、キャスト紹介は割愛させて頂きます(^^ゞ
まずは大まかなあらすじです。





名門の宗家・ハ家は、グループ会社を築き上げたマンギを筆頭に大家族で住んでいます。宗家って史劇と現代ドラマの間の様なイメージなんですよね。
ダナは、ある日空港で会社社長のガンソクと揉めます。これが2人の出会いなんですけど、ガンソクは冷血な仕事人間で、成金一家と言われるのを嫌い、お金で家系図を買おうとします。
そのダナは学生のヒョンギュから、好かれ困っているのを見て、またガンソクの妹のヘジュが、ヒョンギュを好きな事から、ガンソクはダナに偽りの恋人関係を結ぶ事を提案します。

あと、ダナの父ソクホは会社の部下を妊娠させ、結婚。双子の息子スヨンとテヨンは、揃って妻に三行半を叩きつけられたりと、波乱だらけの家族です。

長くなるので、ここらで続きにします。

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[5回]


つづきはこちら
PREV ←  1 2 3 4 5 6 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]