忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



華政 #11
続いて11話を軽く振り返ってます~(^^ゞ


ファイ@貞明公主は、ホン・ジュウォンと互いの名前を名乗り合った後ー
自分が長崎の硫黄鉱山で働いている事、
また朝鮮と闇取引をした事などを説明した上で、
さり気に光海君の様子や、ホン・ジュウォンが彼の側近なのか?
探りを入れ始めます。

だけど、そこにジャギョンとグボクがやって来てー
話が終わるのかと思いきや~(゚Д゚≡゚д゚)
今度はホン・ジュウォンがファイ@貞明公主に闇取引について、
問い返して来るんですな。

一方、王宮では…
てかキム尚宮いわくー(*・д・)b
光海君が側近に王子を産まさぬよう薬を飲ませてるらしいけど…
当人は、武器開発に必死のパッチなのに、本当なのかしらね?q(´・ω・`)p

あの後、ホン・ジュウォンは硫黄の闇取引の為ー
ファイ@貞明公主に“江戸のイダチ”に会わせてほしいと頼んだらしい。
ちなみにイダチとは、江戸の役所に硫黄を納める買い付け業者で、
明と闇取引する大商人なんだとか(。・д´・。)

早速、ファイ@貞明公主はマルノにイダチと橋渡ししてほしいと頼むけど…
「危険過ぎる(ヾノ・ω・`)」と拒まれちまったんで、
ファイ@貞明公主自ら、イダチに会いに行く事に~o(`・ω´・+o)

この後、判明した事だけど…
実はマルノは、ファイ@貞明公主に硫黄の取引やら色々世話になったからとー
恩返しで、お膳立てをしてくれたみたいなんですよ。
もし通信使がイダチと交渉成立したら、通信船で朝鮮に連れて帰ってくれるかもしれないって事らしい~d(*´Д`*)

何かマルノは不安げだったけど、
でもファイ@貞明公主たちは、いとも簡単に?(笑)イダチに会えてたしー
交渉こそ、ちと危なっかしいかったものの…
他の商品をエサに硫黄の闇取引も見事に成立させてましたよね?(´・∀・`)

この後、ファイ@貞明公主とホン・ジュウォンは腹ごしらえをした後ー
江戸の町を見学する訳ですけど…
こん時、ファイ@貞明公主から混浴場に誘われて、
動揺しまくるホン・ジュウォンがやけに可愛く見えちまったのは、あっしだけだろうか?(*´▽`*)

一方、すっかり武器造りに没頭してしまってる光海君ですけど…
明との国境に供給する仕事と称して、自身も視察に向かう事に。
これは余談?(笑)ですけど…
あの“チャプチェ判書”のくだりを聞いて、ちとウケしちまいやした(´-∀-`)

そして、その夜…
以前、光海君が命を救ったらしい村人たちと合流し、
“危険な仕事”とやらを頼んでたけど…
ちなみに彼らは光海君に恩を返す為、義勇兵になったらしい。
でも一体彼らに何を頼んだのさ?なところで~(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

華政 #10
続いて10話を軽く振り返ってます~(^^ゞ


どうやらホン・ジュウォンは光海君に挑む為に、科挙を主席で合格したのに“火器都監”を志願し、今は校理をしてるらしい(。+・`ω・´)

この後、光海君が重臣を連れて、火器都監を訪ねてくる訳ですけど…
てか、的のど真ん中を命中て!(°д°|||
光海君てば、いつの間にか銃使いの達人になってますやんか?(゚Д゚≡゚д゚)

ちなみに光海君は、ホン・ジュウォンに敵意を抱かれてる事に気づいているけど…
お国の為に彼が必要だから、そばに置いてるみたいねd(*´Д`*)

そんな中…
マルノが硫黄で一発儲けようと、江戸に向かう計画を立てるんですよ。
ただ女性は、許可がないと通して貰えないらしくー
ファイ@貞明公主は「お留守番しとけ」と余儀なくされるけど、
でも彼女は「通信使が来るなら、朝鮮に帰れるチャンスかも(。`・ω・)9"」とひきやせん~(ヾノ・ω・`)

この箱根の関門で、ファイ@貞明公主は監視員?ハルモニに女性と見抜かれ、ピンチに陥るんですけど…
タイミングよく通信使のホン・ジュウォンやカン・ジュソンが到着した為、危機を逃れるんですね。

ここもね、
「絶対捕まる事はないやろ~(ヾノ・∀・`)」と分かっちゃ~いたけど、
やっぱ無事通過するまでは、ハラハラさせられちまいましたよね…(-∀-`; )

その後、ホン・ジュウォンと護衛が酒屋で江戸の罪人たちに絡まれるけど、
ファイ@貞明公主が助けー
互いに名前を名乗り合ったところで~(*´ω`)ノシ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]


華政 #9
続いて9話を軽く振り返ってます~(^^ゞ


貞明公主は、洞窟にやってきたジャギョンに「弟がいなくなった。生きていても何の意味もない。殺してくれ」とすがるけど…
「死にたかったら死ね。でも俺なら生きるけどな」と突き放されてしまいます(o´д`o)

一方、光海君はイ・ドッキョンを呼び出しー
「全ての真相を知っても、私の元に戻らぬのか?」てな感じで説得を試みてたけど…
やはり彼も頑固者だしで、戻らないと断られちまうのよね…( ´・ω・`)

となると(*・д・)b
追い詰められまくり状態の光海君は、彼を消す事しか考えられなくなっちまう訳ですよ。
この後、キム尚宮とイ・イチョムを呼び出し、
先王を殺害したネタで脅しをかけた上で、すぐさまイ・ドッキョンを消すよう命じます。
またこれに伴い、仁穆大妃(インモク)も慶運宮に移されてしまったらしい。

ちなみに、イ・ドッキョンはイ・イチョムに消される前に、
ホン・ジュウォンに“検死日誌”と、今の世の嘆きを綴った手紙を渡してたんですけど…
彼は、この手紙を読んで光海君に物申しに行くんですな(y゚ロ゚)y
ところが…
「お前の目は怒りに満ちている。それでは何も出来ない。…その怒りで私を脅かせるようになったら、お前の言葉を聞いてやろう」と逆に諭されてしまいやす(´△`)↓

それと何となく、そんな気はしてたけど…
カン・ジュソンがあないに強気なのは、やはり清の重臣と繋がってたからなのね~ε-(`・ω・´)

結局、貞明公主はジャギョンがマルノを命懸けで脅してくれたお陰で、
無事解放され、前より楽な場所で働く事に。
ここでジャギョンが貞明公主に名前を問うけど…
公主が答えなかったもんだから~(ヾノ・ω・`)
彼が“ファイ”と名付けるんですよ。

ジャギョンいわくー
ファイは姉の名前だったと…
「姉のファは“花”という字だが、お前のファは“火”だ。火の子供だから“ファイ”」なんだとか(´ー`)

そして王宮では…
光海君が“火器都監”を設立~\( •̀ω•́ )/

そこから数年後…
ここで子役たちとは、お別れとなりー(_´Д`)ノ~~
ファイ@貞明公主や、ホン・ジュウォンも立派な大人に変身~(*゚▽゚)ノ

てか最後に商人がマルノから硫黄を購入した後ー
手下たちに海に捨てさせてた理由が気になりましたわ…σ(・´ω・`*)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


華政 #8
続いて8話を軽く振り返ってます~(^^ゞ


光海君が尚膳に“王宮に羊の死骸が運ばれた経緯”を調べさせてたけど…
司僕寺を通じて搬送された事は判明したものの、まだ何者の仕業なのかまでは分からずー(ヾノ・ω・`)
てか、その頃イ・ドッキョンはチャン医員やイ・ウォニクの協力を得てー
先王が斑猫という毒薬で毒殺された事を突き止めてましたよっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

しかし、この光海君を翻弄させてる黒幕がカン・ジュソンだったとはね…
確かに彼の言動を聞いた時、野心家要素があるような気はしてたけど、
でも一介の重臣が国王を“飾り物”呼ばわりするとか~
腹心のユン・ドハに「他人の手を借りて、イ・ドッキョンを始末しろ」
てな事を命じたりとか~
強力なバックがいるにしても、ちと大胆過ぎやしないか?( ¯•ω•¯ )

その翌日…
光海君は、イ・ドッキョンが住んでる平屋を訪ねるけど…
あいにく彼は不在でー(ヾノ・ω・`)

それと、現在貞明公主が働かされている硫黄鉱山の火山が噴火した後ー
奴隷親分格のジャギョンに救われてたけど…
ここで女な事がバレてしまって、マルノに遊郭に売り飛ばすとかほざかれたたもんだから~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
公主は、思わず身分を明かしてしまうんですよ...(/´△`\)

ところが、マルノから「そんな訳ねぇだろ?公主は大君と共に王に殺された」てな感じで一笑されてしまいー
公主は、またもや絶望感に打ちひしがれてしまいます(ノД`ll)
しかも縄で拘束されて、洞窟に連れて行かれてたしで…
今後、彼女はどうなっちゃうんでしょうかね(o´д`o)

その夜…
光海君は、先王の検死日誌を手に持ち、帰ってきたイ・ドッキョンを見てー
「この私を疑ってたのかっ…!(y゚ロ゚)y」
と詰め寄ります。
ここでイ・ドッキョンが、
「そうです!王様を疑ってますっ!(ノ`Д´)ノ」
と認めた為ー
光海君も「どこまで真相を知ってるのか?」と迫る訳ですけど…
「先王様は、王様の腹心に毒殺されました。...王様は先王様を犠牲にして王になったのです」と衝撃の事実を告げられた為ー
速攻王宮に戻って、キム尚宮を問い詰めるんですよ。

だけど彼女もイ・イチョムの元に“漢陰”名義で斑猫が送られてきた時から、心の準備をしてたみたいでー
「王様の望みを知ってたから、願いを叶えて差し上げたかったのです。私は自害します。最後に願いを聞いて下さい。漢陰(イ・ドッキョン)を始末し、王座をお守り下さい。真相を知るものは消すべきです」と毅然と進言します。

更に~
キム尚宮は、光海君に追い打ちをかけるべくー
予言を教えたのもイ・ドッキョンだと嘘を教えてたしで…(。-`ω´-)
果たして光海君がどう出るのか?気になりますな((。´д`)o
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


華政 #7
続いて7話を軽く振り返ってます~(^^ゞ


貞明公主は逃走中、イ・イチョムらに捕まりそうになるけど...
絶妙なタイミングでやって来たイ・ドッキョンが盾になってくれてる間に、
チェ尚宮らと何とか舟場に到着します。

ところが、すぐさま追っ手が迫ってきてーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
ここでチェ尚宮がこれ以上追えないようにと、自らの命をなげうって舟場を燃やすんですよ…
幼い頃からずっと公主を守ってきた人だっただけに、このシーンはめちゃ胸が痛みましたね...(o´д`o)
しかも永昌大君は流刑後、蒸された部屋で窒息死してしまったらしく…
てか皆、公主も死んだと嘆き悲しんでるけど、彼女は生きてますよ(*・д・)b

あとイ・ドッキョンがどうなるのか気になってたけど、
後に釈放されてましたね((・・*)

ちなみに、光海君がキム尚宮にブチギレてたけど…
そもそも予言書の在処を教えたのって、
一体誰なのさ?q(´・ω・`)p


しかも貞明公主は海賊に捕まり、倭国に連れて行かれちまったしで…(°д°|||
ここで同じ朝鮮出身の“グボク”と出会ってたけど、
名前を紹介されてたからには、いずれ公主の力になってくれるのかも~ですな(o・ω・))

最後に「公主を守れなかった。何もやる気が起こらない」と泥酔して泣きじゃくるホン・ジュウォンに、イ・ドッキョンが優しく諭してたけど…
これをきっかけにイ・ジュウォンは、立ち直っていくんでしょうな。

このシーンを見て、
やっぱ、イ・ソンミンssi~ええとこ持っていくよね~(σ´∀`)σ
とか思っちゃいました(笑)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


PREV ←  7 8 9 10 11 12 13  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]