忍者ブログ
華政 #14
続いて14話を軽く振り返ってます~(^^ゞ


のっけからイ・イチョムが兵曹判書になったお祝いと称して、
カン・ジュソンの屋敷に招かれてたけど…
元々、猜疑心満々な男な為、素直に喜べるはずもありやせん~(ヾノ・∀・`)

あの後、カン・イヌは使用人を離れの小屋に閉じ込めー
「何でジュウォンの屋敷に侵入したのか?」と拷問してたけど…
しばらくしてカン・ジュソンがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「私の力を引き継ぎたくば、お前もジュウォンと距離を置いた方がいい」
と圧力をかけられてしまいます(°д°|||
だけど彼は「そんな物に興味はありません。ジュウォンに手を出したら私が許しませんっ!(y゚ロ゚)y」と刃向かってましたけどね~

その頃、ホン・ジュウォンは…
ファイ@貞明公主から「朝鮮や倭国で生きる為には、男のフリをするしかなかった。騙してるつもりはなかった」てな感じで諭されてたけど…
しかし、ちと触れられただけで、あないに動揺するなんてー
ホント“ウブ”な男ですよ(´-∀-`)

この後、ファイ@貞明公主は火器都監に入り込む為ー
ホン・ジュウォンに硫黄の“焼き取り法”をアピります(。・ω´・。)
ここで光海君に復讐する道を探るつもりなんですな。

その翌日…
光海君は、腹痛を理由に明の皇帝の誕生日を祝う“望闕礼”を欠席しー
イ・ジル世子に代理させてたけど…
重臣たちの話によると、毎年病欠してるんだとか(。・д´・。)

一方、ファイ@貞明公主はホン・ジュウォンと火器都監に出勤しー
“焼き取り法”を披露しようとしてたけど…

実は“望闕礼”が終わった後、便殿会議が行われていてー(゚Д゚≡゚д゚)
ここで光海君が「明の出兵要請には応じぬつもりだ。明と後金の戦において我が軍の血を流すつもりはない」と爆弾宣言し~の、
それに対し、カン・ジュソンが「現状では明に協力せざる得ません」と反論をしたもんだから~
光海君が「ならば、これまで非公開としてきた火器都監の内部を今日見せてやろう!」といきり立っちまって…
“焼き取り法”の披露は、中断を余儀なくされてしまいます(›´ω`‹ )

この後、光海君は重臣と共に火器都監に向かいー
重臣たちに「我が国が己の手で火薬を作れる“火薬修練法”を取り戻した」と豪語~(*゚▽゚)ノ
ちなみにホン・ジュウォンには、事前にチェ・ムソンが記した“火薬製造書”を渡していてー
前回ホ・ギュンが手に入れたのは、この本の事だったのね~d(*´Д`*)

更に光海君は「これを機に己の手で国を守れる力を持ち、明と後金の脅威から逃れられたなら、我が朝鮮は辺境の弱小国ではなくなる。朝鮮こそが万乗の国となるのだ!」とテンションMAX状態で豪語してたけど…(*゚▽゚)ノ︎
でもファイ@貞明公主は、この話を柱越しに聞きながら...めちゃわなないてましたよ?( ˘•ω•˘ )

しかも~
この後、西人派の重臣たちが光海君を抑え込もうとー
イ・ウォニクの屋敷に集まって作戦会議を開いてたしで…(゚Д゚≡゚д゚)
また波乱が待ちかまえてそうですな(*´Д`)=3
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

華政 #13
ちと間が空いちまいやしたけど…13話を軽く振り返ってます~(^^ゞ


あんま興味ねーけど(笑)
イ・イチョムが兵曹判書に任命されてましたな(。・д´・。)

そして…
あの後、ホン・ジュウォンはファイ@貞明公主を連れて通信船に合流してたけど…
実は救出に行く前、護衛にあらかじめ船を足止めするよう指示してたらしい。
でもユン・ドハがカン・ジュソンに、ホン・ジュウォンがいなくなった事を報告してたのがちと引っかかりますな…((。´д`)o

ちなみに船の中で、ファイ@貞明公主がホン・ジュウォンに救出してくれたお礼と共に「今回は約束を守ってくれた」という言葉を告げてたけど…
これにホン・ジュウォンが「どういう意味?」てな反応するんですね。
でもファイ@貞明公主は、ホン・ジュウォンの事を「光海の手先となって私の前に現れた」と思っている為…
敢えて答えは返さなかったみたいですね((・・*)

そして朝鮮に戻った後ー
ファイ@貞明公主は、一旦ホン・ジュウォンの屋敷に住む事に…
でも彼から「身分札が出来るまで出歩くな」と言われてたってのに~
仁穆大妃(インモク)の事が心配だからとー
慶運宮まで様子を見に行っちゃうんですよ。
ここでファイ@貞明公主は、イ・ウォニクとイ・ハンボクを見掛け…
まだ大妃を守ってくれる重臣がいた事に安堵しますε-(´∀`*)

一方、ホン・ジュウォンは王宮に登庁し、光海君に謁見してたけど…
ここで「聞きたい事があるだろう?硫黄には興味なかったのか?と…」
てな質問を浴びるもー
彼も意地があったのかしらね?(o・ω・))
「私は国に従っただけです」とシラっと返して褒美も断ってましたね。

この後、ファイ@貞明公主がホン・ジュウォンの屋敷に帰った時に、
不審者が侵入してた訳ですけど…
タイミング良くカン・イヌがホン・ジュウォンを訪ねて来た為、
大事には至らずでー
そしてファイ@貞明公主は、彼と久々の再会を果たします。
だけど、ここで彼に一目で女人と見破られちまうんですね。
この後、純粋なホン・ジュウォンは、事実を知って狼狽しとりやしたけど…
てか、どう見ても女人にしか見えないんすけどね~(ヾノ・∀・`)

とにかくファイ@貞明公主はこのままじゃ~いかんとー
ホン・ジュウォンを宥める為、酒場へ連れて行きます(ゞ´∀`)ゞ

ちなみにカン・イヌが、ここに残った理由は…
どうやらホン・ジュウォンの屋敷に忍び込んだ男の顔を拝む為だったらしい。
ところが...男はカン家の使用人?だったみたいでー
果たしてカン・イヌはどうする~?(゚Д゚≡゚д゚) なところで~
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


華政 #12
続いて12話を軽く振り返ってます~(^^ゞ


前回、光海君が言ってた“危険な仕事”なんですけどね?
これが正直、よく分からんかったのだが…(ヾノ・ω・`)
明の軍営を彼らと共に襲いー
この間、ホ・ギュンに“300年前に朝鮮から消えた秘伝書”を奪還させたって事だったのかしら...•́ω•̀)?

でもホ・ギュンいわくー
「秘伝書だけでは不十分です。王様より力を持つ者がいるのなら火薬の開発よりも、その者を捜すのが先かと」と…
てか、これって貞明公主の事??(o・ω・))

そのファイ@貞明公主はホン・ジュウォンと共に、イダチ側の商人と闇取引だったけど…
何故か?役人に見つかってしまった為ーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
やむなく、ホン・ジュウォンに「私が捕まる。私に利用されたと言え。通信使なら、すぐ釈放される。私は何としても朝鮮に帰らねばならん。だから私を救え」と指示をし、間もなく連行されてしまいます(/´△`\)

この後、ホン・ジュウォンは闇取引が即バレした事を不審に思いー
護衛が怪しいと踏み、彼を責め立てるんですけど…(y゚ロ゚)y
彼いわく、これは光海君に指示された事でー
つまり「ホン・ジュウォンの周辺を探って、反対派を探し出せ」
てな命令を受けてたらしい。

それを受け、ホン・ジュウォンは自分が光海君に利用された事に愕然とするけど…
結局、ファイ@貞明公主との約束を果たす為に気を取り直したのね。
この後、ジャギョンの協力を得て、彼女と硫黄を奪い返しに向かいます。

しかしソ・ガンジュンてば、
官職服も史劇独特のセリフの言い回しもサマになってるし、
カッコいいっすよね~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

でも~(゚Д゚≡゚д゚)
船の出港時間に間に合わずー(°д°|||
やむなくホン・ジュウォンは、ファイ@貞明公主が牢屋から出て来るのを待たずに、兵士に硫黄を船に運ぶよう命じるんですよ…

結局、ファイ@貞明公主はジャギョンが自ら盾となって逃がすんですけど…
彼もまたカッコよかったですよね~(*´艸`)
あの後、彼がどうなったのか分かりませんが…
出来れば生きててほしいですね(*´Д`*)

でも~(゚Д゚≡゚д゚)
せっかくジャギョンが逃がしてくれたのに、無情にも船は出港してしまったぁ…(/´△`\)と思ったら~
何とホン・ジュウォンが小舟で、ファイ@貞明公主を迎えに来るんですよ~(*゚▽゚)ノ
彼を見て、ファイ@貞明公主が泣きながら、
「何で今頃来たんだ!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。
ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚」
と責め立てたところで~
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]


華政 #11
続いて11話を軽く振り返ってます~(^^ゞ


ファイ@貞明公主は、ホン・ジュウォンと互いの名前を名乗り合った後ー
自分が長崎の硫黄鉱山で働いている事、
また朝鮮と闇取引をした事などを説明した上で、
さり気に光海君の様子や、ホン・ジュウォンが彼の側近なのか?
探りを入れ始めます。

だけど、そこにジャギョンとグボクがやって来てー
話が終わるのかと思いきや~(゚Д゚≡゚д゚)
今度はホン・ジュウォンがファイ@貞明公主に闇取引について、
問い返して来るんですな。

一方、王宮では…
てかキム尚宮いわくー(*・д・)b
光海君が側近に王子を産まさぬよう薬を飲ませてるらしいけど…
当人は、武器開発に必死のパッチなのに、本当なのかしらね?q(´・ω・`)p

あの後、ホン・ジュウォンは硫黄の闇取引の為ー
ファイ@貞明公主に“江戸のイダチ”に会わせてほしいと頼んだらしい。
ちなみにイダチとは、江戸の役所に硫黄を納める買い付け業者で、
明と闇取引する大商人なんだとか(。・д´・。)

早速、ファイ@貞明公主はマルノにイダチと橋渡ししてほしいと頼むけど…
「危険過ぎる(ヾノ・ω・`)」と拒まれちまったんで、
ファイ@貞明公主自ら、イダチに会いに行く事に~o(`・ω´・+o)

この後、判明した事だけど…
実はマルノは、ファイ@貞明公主に硫黄の取引やら色々世話になったからとー
恩返しで、お膳立てをしてくれたみたいなんですよ。
もし通信使がイダチと交渉成立したら、通信船で朝鮮に連れて帰ってくれるかもしれないって事らしい~d(*´Д`*)

何かマルノは不安げだったけど、
でもファイ@貞明公主たちは、いとも簡単に?(笑)イダチに会えてたしー
交渉こそ、ちと危なっかしいかったものの…
他の商品をエサに硫黄の闇取引も見事に成立させてましたよね?(´・∀・`)

この後、ファイ@貞明公主とホン・ジュウォンは腹ごしらえをした後ー
江戸の町を見学する訳ですけど…
こん時、ファイ@貞明公主から混浴場に誘われて、
動揺しまくるホン・ジュウォンがやけに可愛く見えちまったのは、あっしだけだろうか?(*´▽`*)

一方、すっかり武器造りに没頭してしまってる光海君ですけど…
明との国境に供給する仕事と称して、自身も視察に向かう事に。
これは余談?(笑)ですけど…
あの“チャプチェ判書”のくだりを聞いて、ちとウケしちまいやした(´-∀-`)

そして、その夜…
以前、光海君が命を救ったらしい村人たちと合流し、
“危険な仕事”とやらを頼んでたけど…
ちなみに彼らは光海君に恩を返す為、義勇兵になったらしい。
でも一体彼らに何を頼んだのさ?なところで~(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


華政 #10
続いて10話を軽く振り返ってます~(^^ゞ


どうやらホン・ジュウォンは光海君に挑む為に、科挙を主席で合格したのに“火器都監”を志願し、今は校理をしてるらしい(。+・`ω・´)

この後、光海君が重臣を連れて、火器都監を訪ねてくる訳ですけど…
てか、的のど真ん中を命中て!(°д°|||
光海君てば、いつの間にか銃使いの達人になってますやんか?(゚Д゚≡゚д゚)

ちなみに光海君は、ホン・ジュウォンに敵意を抱かれてる事に気づいているけど…
お国の為に彼が必要だから、そばに置いてるみたいねd(*´Д`*)

そんな中…
マルノが硫黄で一発儲けようと、江戸に向かう計画を立てるんですよ。
ただ女性は、許可がないと通して貰えないらしくー
ファイ@貞明公主は「お留守番しとけ」と余儀なくされるけど、
でも彼女は「通信使が来るなら、朝鮮に帰れるチャンスかも(。`・ω・)9"」とひきやせん~(ヾノ・ω・`)

この箱根の関門で、ファイ@貞明公主は監視員?ハルモニに女性と見抜かれ、ピンチに陥るんですけど…
タイミングよく通信使のホン・ジュウォンやカン・ジュソンが到着した為、危機を逃れるんですね。

ここもね、
「絶対捕まる事はないやろ~(ヾノ・∀・`)」と分かっちゃ~いたけど、
やっぱ無事通過するまでは、ハラハラさせられちまいましたよね…(-∀-`; )

その後、ホン・ジュウォンと護衛が酒屋で江戸の罪人たちに絡まれるけど、
ファイ@貞明公主が助けー
互いに名前を名乗り合ったところで~(*´ω`)ノシ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]


PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

最新記事
(05/28)
(05/27)
(05/22)
(05/21)
(05/18)
(05/14)
(05/09)
(05/07)
コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2
8 10 11 12 13
15 16 17 19 20
23 24 25 26
29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]