忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



覆面検事 #7
てか復讐を成し遂げる前に、デチョルがドソンの息子だとバレちまうんじゃ...?(゚Д゚≡゚д゚)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



結局、ミニはデチョルの家で夜を過ごしたらしい(*・ω・*)
翌朝デチョルが起きるなり、
壁に貼られてた写真や資料を指差しー
「資料探しを頼んだスパイ事件の記事よね?何故壁にあるの?一体何があったの?」と説明を求めるんですよ。
だけどデチョルは「ソ法務大臣との間で秘密裏に調べていたんだ。狙いはソン地検長。だから君には言えなかった。すまない」とごまかしましたな。

この後、デチョルはソ法務大臣に会いに行くけど…
「ソン地検長を任せておけと言ったのは君だ。正検会の追及で、監察局長が辞任に追い込まれた。それで誰が後任になると思う?マ・サンホだ」と責められちまうわ~(゚Д゚≡゚д゚)
家に戻って、覆面を被ったところをホシクに見られちまうわで…(/´△`\)

ここで彼に「通報する」と執拗に責められてたけど、
デチョルは開き直って「食わせてやってるんだ。それでいいだろ?」とか言い放ってた(笑)

その頃、ヒョヌンは部下から「晋州と平沢で目撃された覆面男の資料」を渡されてたけど…
「こいつの目的は何なんだ?」と嘲笑してましたよ(;´・ω・)

それと、実はピ刑事がチョ社長に情報流してみたいでー(゚Д゚≡゚д゚)
だけどミニが怪我をしたのを見て、悔い改めたらしい。
「責任を取ります。どんな処分でも構いません」と謝罪するけど…
ミニに「いいえ、少々の処分じゃ私が我慢出来ない。あなたは私の指示で、チョ・サンテクと接触してたの。彼を信用させ、情報を引き出す為にスパイになった。いいわね?」と説き伏せられちゃう。

あの後、デチョルはヒョヌンに呼び出されー
「ソ法務大臣と交流があるのか?もし怪しい動きがあったら、すぐに知らせて下さい」と頼まれてたけど…
そこにマ・サンホがチョ社長と共にやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
ヒョヌンは不快感を露わにしながらも、チョ社長にデチョルを紹介するんですよ。

この後、チョ社長は酔った勢いで、
「罪というのは、見る角度で変わります。人を殺せば殺人犯です。でも虫けらを殺したとしたら?だからこそ検事はしっかりと見分けなければいけないんです。生きる価値のない奴を殺しても罪はありません」とか~自分の事を棚に上げて、ほざいてたけど…(y゚ロ゚)y
デチョルは耐えきれずー
ヒョヌンに断りを入れて、おいとましますね。

一方、ミニはミン・ビョンホを訪ねー
「女が道端でぼんやり座ってた。そしたら男が現れて…女を無理矢理建物の中へ連れて行った。男の顔は見てない。俺は酔ってたし、その場を離れた、でも翌朝目が覚めてどうも気になった。だから派出所に通報した。でも警察官に変な所に連れて行かれ、殴られたんだ。そして強盗の濡れ衣を着せられた。戸惑う俺に目撃してない事にすれば、強盗を見逃すと言ってきた。だから口をつぐんだ」とー
30年前の暴行事件について、詳細を説明されてたけど…
やはり警察官は、チョ社長だったらしい(。・д´・。)

てか~
デチョルてば、覆面姿でチョ社長の帰り際を襲ってましたぞっ!(°д°|||
だけどトドメを刺そうとしたところに~
ミニやチョ社長の娘のヨンジがやって来てー
デチョルはすんでのところで思いとどまるんですよ。

そこにパトカーがやってきてたけど…
デチョルは、ミニから援護を受ける形で逃げ切ってましたな。

その翌日…
チョ社長は、ヒョヌンに「昨日覆面男に襲われた。奴の目を見た瞬間に感じた、私に恨みがある。では何故覆面なのか?私たちが殺した覆面の男と関係があり、犯行に気づいてるんだ」と訴えた後ー
ミニを訪ねて行くんですな。

奴いわく、
「殺人未遂犯を通報しに来た」らしいけど…
ミニは通報者ではなく、容疑者として座るよう促しー
事件記録を見せながら「覚えてるわよね?作成者はあなたよ。暴行事件の目撃者を脅迫したのは真犯人を知ってるから…そうでしょ?」と迫るんですよ。

すると奴は「…思い出した。黙っててくれと言ってカネを渡された。私は受け取った。100万ウォンだったかな?1千万以下は単純賄賂罪だ。時効は5年…時効が来て25年ほどになるかな。私は裏切らん。それが私の生きるルールだ」とあざけてきた為ー
ミニは自白するよう責め立てますね。

だけど「そこまで必死になるのは、被害者と親戚なのか?私の記憶では、被害者はおかしな女だった」と挑発されちまって…(´・д・`)
ミニはイスを振り上げるけど、パク刑事らに止められるんですね。

だけどミニも怒りを抑えきれないしでー(ヾノ・ω・`)
「必ず真犯人の名を言わせてみせる。そして自分のした事を一生後悔させてやる。覚えておいて」と宣戦布告してましたね。

この後、ミニは家に戻りー
ドンチャンに「母さんを傷つけた奴を逮捕出来そうなの」と告げてたけど…
「何故そこまで…もう昔の事だ。今更捕まえたところでどうする?」と窘められてしまいます。
それでもミニも今更ひけないしで…
「母さんや私がどれほど苦しんだか、伯父さんは全部見てきたでしょ?その苦しみを分からせたいの。分からせて、思い知らせる。私の苦しみを」と泣きながら訴えてましたね…(*´・ω・)

あとジスクがヒョヌンの持ち帰ったドソンの事件資料を偶然、見てしまいー
この後、デチョルを呼び出すんですよ。

ここでドソンの写真を見せながら「頼んでばかりで悪いけど…この男性の事を調べてほしいの」と頼んでくるジスクに、
デチョルは「この人とはどんな関係なんですか?」と問うんですな。

だけど「昔知ってた人に似てるの。彼とは良い縁ではなかった。調べられる?」と返されちゃって…
デチョルは「すみません。カン検事担当事件の関係者です。私が調べる事でカン検事に迷惑がかかるかもしれません。今回はお受けできません」と断るんですよ。
この彼女の言葉で、デチョルはより復讐心を煽られる形になっちまいましたね…(o´д`o)

その翌日…
デチョルは、ヒョヌンに例の“スパイ事件”の資料を見せに行きがてら、
「正直に言って下さい。チョ社長と繋がってますね?彼と関係を絶つ手伝いをします。その見返りに私を正検会に推薦して下さい」てな取引を持ちかけ、了承を得ます。

その後、ヒョヌンから「母に話したら、ぜひ家に招待しろと言われました」てな誘いの電話がかかって来た為ー
デチョルは、ヒョヌン宅に向かうけど…

てかジスクが男と抱き合ってたけど、あれって不倫よね?(゚Д゚≡゚д゚)
食事の席で何気に口止めされてたし…

この後、デチョルはチョ社長行きつけの散髪屋の店員を買収しー
彼の髭を剃るフリをして、血を拝借しますね。

そして警察署 証拠品保管室へ向かいー
ドソンが被ってた覆面に、奴の血を付着させといてから~
翌日、部下たちに、
「覆面連続殺人事件を再捜査する。検視報告書の再分析を頼む、科捜研には証拠品の再鑑定依頼をしてくれ」と頼むんですよ。

次にヒョヌンに電話をかけー
「事件の再捜査を開始しました。中央地検の発表を否定する事になるかもしれません。チョ社長関与の証拠があるはずです」と告げるけど…
そこにチョ社長がやって来てー
ヒョヌンはわざと「真犯人がいるなら逮捕しないと」と返して、電話を切るんですよ。

ここでチョ社長から「真犯人がどうした?」とツッコまれるも…
ヒョヌンは「私が誤って逮捕した事件があったんです。報道もされてない小さな事件で。それで別の検事が再捜査するんです」とかわしてましたな。
今回チョ社長は、覆面男がミニと面識があるらしい事を告げにきたらしい。

あとジスクが調査会社を訪ねー
「彼(ドソン)が韓国に来てから、どこで何をしてたのか全て調べて」と依頼してたけど…(゚Д゚≡゚д゚)

その夜…
デチョルは、ホシクから元カノの元旦那がとんでもない暴力男な為、
制裁を加えてほしいと泣きつかれー
「法で解決する」とか言ってたはずが~
結局“拳”解決でしたな(´-∀-`)

その翌日…
ヒョヌンがソン地検長に、デチョルを正検会の新会員に推してたけど…
履歴書に載ってた“晋州”“平沢”を見て、訝しげな表情になってたのが気がかりですな(*´・ω・`)

更に~
ジスクがドソンの家を訪ねー
デチョルの姿を見て、愕然としたところで~(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

覆面検事 #6
デチョルの正体がバレるのも、もはや時間の問題…でしょうな?(o・ω・))
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



断固強気姿勢を貫いてたチョ社長だけど、
ヒョヌンに「警察を甘くみない事です。万が一、ミニが死んだら全力で捜査する。そうなれば僕だけでなく、ソン地検長もお手上げです」てな脅しを受けー
結局、部下にミニ殺しを中止させましたな。

この後、ミニはマンション住民に発見されて意識を回復~o(´^`)o
家に帰るけど、道場にデチョルが来ていてー
ここで頭の怪我を指摘されて、強引に病院に連れて行かれてしまいやす。
でも幸い脳に異常はなかったみたいですな。

と、そこにヒョヌンから安否確認の電話とメールが入るけど...
ミニは「チョ・サンテクとの関係は?」てな質問形式の返事を返すんですよ。

そして帰りの車内にてー
ミニは、デチョルに「銃を盗られた。それに奴らはジャングォンの妻を人質に取ってる。妻は妊娠中よ。早く見つけないと危ないわ」と告げた後ー
パク刑事に電話をかけ、
「今から言う住所周辺の監視カメラの映像を確保して」と指示します。

その後、ジャングォンの妻は“ハクサンACR”というオートリサイクルセンターの廃車場に運ばれた事が判明しますね( • ̀ω•́ )✧

一方、デチョルはホシクを使って、チョ社長を煽らせようとー
「俺を怒らせたな?俺のバックには暴力団と検事がついてる。それと裁判所で証言した以外にも沢山証拠を持ってる」てな電話をかけさせます。

更にホシクに近辺を歩かせ、部下に捕まりそうになってたけど…
必死のパッチで巻いてましたね(*´・∀・)
ちなみにここでも部下たちは“ACR”の車に乗ってましたな。

この後、チョ社長は部下たちから「ホシクを逃がした」事を報告され、激昂~
ここでジャングォンの妻をミニの銃で始末するよう命じてたけど…
既にミニたちも廃車場にやって来てたんですよ~o(`・ω´・+o)

ところがピ刑事が部下に腕を撃たれてしまいー(゚Д゚≡゚д゚)
ミニはパク刑事にジャングォン妻を委ね、部下たちに追い詰めにかかるけど…
撃たれそうになったところに、覆面デチョルがやって来てー
部下をいてこますのかと思いきや~(*゚▽゚)ノ
逆にミニに助けられるという、ていたらくで…(´-∀-`)

この後、ミニは病院に向かうけど…
ジャングォン妻てば、速攻赤ちゃんを産んでたらしい(*・ω・*)
ミニから「これからどうする?」と問われて、
「ベトナムに帰ります」と返してた。
もちろんデチョルも密かについて来てましたな(*´▽`)ノノ

その頃、部下たちはチョ社長に「覆面男が現れた」事を報告してたけど…
今後、奴がどう動くのか?気になりますな(;´・ω・)

あとデチョルがミニに覆面を剥がされそうになってたけど…
躓いた拍子にキス~(*´ω(ω`o ))) ♪しちまって~
お陰で?正体がバレずにすみましたな( *´艸`)

この後、ミニが自宅に戻ったところで~
ソヨンから「家族たちが再就職出来た」と報告電話が入ります。
更に呼び鈴が鳴った為、外に出るけど誰もおらずー(ヾノ・∀・`)
門に1本のバラと“♡♡♡♡”のメッセージカードが刺さってた(笑)

その翌日…
ミニは、ヒョヌンを訪ねー
「チョ・サンテクの拘置所行きを、あなたの部署の捜査官が邪魔したわ。奴が窮地に陥る度、誰かが手助けしてる」と責めてたけど…
知らぬ存ぜぬで否定されてしまいます(´-ω-`)

一方、デチョルはリナに「チョ・サンテクの後ろには、カン・ヒョヌン。カン・ヒョヌンの後ろには、ソン地検長…手強すぎるな」と嘆いてたけど…
「チョ・サンテクや、カン・ヒョヌンを捕まえても、また同じような輩が出てくるだけ。トップを捕まえないと…あなたには無理ね。それにソン地検長は、検事総長になるわ」と言い放たれてしまうのよ(*´・ω・)

あの後、ヒョヌンは刑事課長に電話をかけー
「ユ・ミニをしばらく多忙にして下さい」とか頼んでたしで…
あくまでも彼女を事件に関わらせないつもりらしい(ヾノ・ω・`)
しかもセクハラ意志の取り調べさせられるなんて…
パク刑事が“脅し”をかけて、自白させてはいたけど…

その夜…
ミニは自宅に戻り後ー
ドンチャンに「法で裁けない悪党がいるとして、そいつを死なない程度に殴った場合、暴行犯になる?それとも正義の味方?」と問うてたけど…
「正義の味方」と即答されてましたな(´・∀・`)

てか~
例のセクハラ医師てば、反省してたのかと思いきやー
あの後、デチョルを訪ねて行って、
「個人的な日記で脅迫されたんです。警察がそんな事していいんですか?」と泣きついてましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

結局、この事件は裁判にかけられる事になりー
デチョルは、ミニに「いい加減な取り調べをするな。娘に日記を見せると言ったんだろ?別の医師は、被害者に精神疾患があると言ってる。今日の裁判は期待するな」と苦言してたけど…

ところが…
この医師が裁判で証言を覆すんですよ~(゚Д゚≡゚д゚)
どうやらデチョルが裁判前日に“拳”で脅したらしい~((`Д´)≡⊃)`Д)、;'・

この後、デチョルはミニに「あなた、覆面男と関係があるでしょ?何故か覆面男がこの事件について詳しいの。内部の人間と通じてない限り、あり得ない。あなたなら情報を流せる」とか思い切り絡まれてましたけどね(´-∀-`)

後日…
デチョルは、リナの口添えでソ法務大臣の下につく事になりー
早速、ソン地検長がハンス社の会長とゴルフ場で密会してる場に乗り込みます。
ここで賄賂が入ったトランクを写真を激写し、即マスコミに送りつけますね。

ところが…
ヒョヌンがソン地検長から、この件の収拾を強要されー
「写真の人物はソン地検長です。地検長のトランクにあった“高級クラブ”は私の物です。YK電子会長の父からプレゼントされたんです。…検事が高価なクラブを所持した事はお詫び致します。それと今回の捜査はソン地検長を牽制する法務省の監察局長が強行したものです。見苦しい争いをお見せして申し訳ありませんでした」てな謝罪会見を開くんですよ(・`ω・´)

それに、この会見後ー
ヒョヌンが部下から“覆面男”の事を告げられ、興味を抱かれちまったのが気がかりですな…(;´・ω・)

この後、デチョルの元にミニが訪ねて来てー
「チョ・サンテクが、無実の人をスパイに仕立て上げたの。検察の証拠を探して」と過去の資料を委ねられるけど…
「まさか、この事件について奴に何か言ったのか?…だから命を狙われるんだ!俺が調べるから、お前は手を引け。問題があればリナに任せる」と退けるんですよ。
だけどミニに「何故私じゃダメなの?後ろ盾がなくても自分で捕まえる。ソ・リナに任せたらぶっ殺すわよ!調べ終わったら警察に来て。お酒をおごるわ」と切り返されてしまいます。

デチョルは、困り果てた末ー
ミニを訪ねた後、居酒屋に入ったところで、
「公安の事件だから、国家情報院に渡ってた」と言い訳するけど…
またもや「本当に覆面男と無関係なの?」と突っ込まれちゃう。
ここで「俺は覆面で暴力を振るう奴は大嫌いだ。優等生タイプだからな」と真っ向否定してたけど…

更にドソンの事を聞かれて、潮らしい雰囲気になるしで…(´・ω・`)
しかしデチョルも覆面男の話を逸らそうとしたのかもしれんが…
でも「結婚出来なかったのが、最大の親不孝」って言い訳はどうなのさ(笑)

結局、デチョルは泥酔しちまった為ー
やむなくミニが家まで送り届ける羽目になるけど...
部屋に入った際、ミニが壁に貼られてたドソンの写真と新聞記事、
更にはデチョルが復讐すべき奴らの相関図を見てしまって、愕然としたところで~(°д°|||
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]


覆面検事 #5
チョ社長が悪人なのは確かだけど...
実はヒョヌンも微妙な立ち位置にいるのよね~(o・ω・))
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ジャングォンが救急車で搬送された後ー
焦りからか…
デチョルとミニは、互いに非難し合ってましたね…(*´・ω・`)

この後、ミニはチョ社長を事情聴取するけど…
逆に尋問の仕方をレクチャーされるという屈辱を浴びてしまいます(´-ω-`)

しかも~
拘置所送りにするつもりだったのに、
ヒョヌンにチョ社長をかっさらわれてしまうしで…(/´△`\)
彼もチョ社長に「これ以上は庇いきれない」なんて最終通告はしてたけど、
逆に脅し返されてましたな(´・∀・`)

一方、ミニは証人のシン・ソヨンを見舞った後ー
江南署に戻って、明日記者会見すると部下に予告するけど…
既にヒョヌンが刑事課長に手回ししちまってたらしくー
ミニの記者会見を拒否させた挙げ句、
「今回の事件はジャングォンが暴行目的で家宅侵入をして起きたもの」
てな嘘の会見を開かれてしまいます(°д°|||

この後、ミニはリナを訪ねるけど…
またデチョルと口論になってしまうしでーε=(・д・`*)
結局、記者会見では立ち向かえないからと裁判で争う事にするも、ソヨンの容体がまだ回復しておらずー(ヾノ・ω・`)
やむなく嫌がるホシクを強引に(笑)証人として呼ぶ事に。

ここでホシクの証言と、チョ社長とジャングォンの2ショット写真が決め手となりー
チョ社長もかなり焦ってきたんでしょうな。
裁判後、部下にホシクを襲わせに行くけど…
タイミング良く警官が通りかかってくれて、未遂に終わります(ヾノ・∀・`)

その頃、チョ社長はヒョヌンから「状況的にも情状を狙うしかありません」
てな事を告げられていたけど…
「ソン地検長なら、助けてくれるはずだ」とすがってきてー
どうやら奥さんに自動車やコートやらを賄賂代わりに贈ってたらしいのよ~(・`ω・´)

更に~
家に戻った後、カン会長にまで「チョ社長を無罪にしろ」と頼まれるしで…
結局ヒョヌンも、カン会長の為に汚れ仕事を引き受ける事にしたのね…
だけど自らの手ではなく、マ・サンホ検事にやらせるんですよ( ¯•ω•¯ )

あの後、ホシクは江南署に乗り込みー
「証言をしたのは、あのク〇検事に脅されたからだ。ここに呼んでこい!」と激昂してたけど…
これを受け、ミニは即デチョルに「手伝いたいなら陰でなく、表で手伝いなさい」と軽く警告しに行きますね。

てか~ヾ(〃゚ω゚)ノ
そうこうしてる間に、チョ社長の手下がジャングォンの病室に忍び込みー
奴の脅しメッセージを聞かせて、自殺させちまったんですけど~(°д°|||

後日、2回目の裁判が行われるけど…
頼みの綱だったソヨンが「何も見てません。作り話でした」とー
まさかの証言を覆されてしまいます(°д°|||

この裁判後に、ミニはソヨンを家まで追って行って理由を問うけど…
どうやら家族や親戚が相次いで会社を解雇されたらしくー
「何故家族が苦しめられなきゃならないの?あなたたちの裁判でしょ?」と責められてしまいます(´-ω-`)

この後、ミニは江南署に戻りー
部下たちに「必ずチョ社長を追い詰め、真相を明らかにする」と宣言しますね。

一方、デチョルはチョ・ジェグ捜査官のフリして、パク区長に会いに行きー
ソヨンの家族を解雇に追いやった検事が誰なのかを聞き出し~
覆面姿でマ刑事を征伐しに行くんですよヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

ここで「俺は頼まれた事をしただけだ」とほざいてくるマ検事に、
デチョルは「チャンスをやる。シン・ソヨンの家族を元に戻せ。さもなくば、区長と一緒に新聞に名前が載る。…法は使えないぞ?先に俺の頭突きが飛ぶからな(。+・`ω・´)」とカマして去ってくけど…

でも一部始終をリナに見られちゃってたのよね…(゚Д゚≡゚д゚)
この後、デチョルは彼女に部屋に呼び戻されー
「法で解決出来たわ」と説教されるけど…
「法は万人に平等ではないんだ。ある人には優しく、ある人には無慈悲で残酷だ」と反論します。
だけど「だから覆面したの?ある意味で大義は認めるわ。…今回は目をつぶるけど、今後自分の為に覆面を使ったら許さない。事故の正当化に走れば犯罪になる。それから私はあなたが好きよ。だからいい検事になって」と釘を刺されてしまいやす(*´・ω・)

その頃、ミニは30年前のチョ社長の暴行事件の目撃者ミン・ビョンホを訪ねー
「当時何故、事情聴取を受けたの?」と問うてたけど…
やはり“暴力”で脅されたらしい(*´・ω・`)
「思い出したくもない話だ」と吐き捨てられちゃって…
それでもミニは「1週間後に電話します。よく思い出して下さい」と告げて去って行きますね。

その夜…
ホシクがデチョルの家に勝手に上がり込んでたけど…
結局「検事の家が1番安全だから」という結論に落ち着いたんですな(´-∀-`)

後日、3度目の裁判が行われるけど…
チョ社長は裁判長から“殺人教唆を立証出来る証拠は不十分”だとして、
無罪を言い渡されやがりましたぞっ!(y゚ロ゚)y

この判決にうなだれるリナに、
デチョルは「これが覆面を被った理由だ」と正当性を訴えます。
更に場所を移しー
デチョルは彼女に「1つ分かった事がある。奴を殺人教唆で有罪にするより、本丸が先だった。カン・ヒョヌンを攻めてこそ、チョ・サンテクを倒せる」と断言するんですよ。

一方、ミニはパク刑事に“チョ社長が刑事時代に検挙して接触の多かった人間のリスト“を見せて貰った後ー
彼らに話を聞きに行ってたけど…
即チョ社長の耳に入り、怒りを煽る形になってしまいます(;゚Д゚)!

なのに翌日…
ミニてば、チョ社長を訪ねー
「あなたが警官になったのは自分を守る為よ。犯した罪を隠すには警察署が1番安全だわ」と挑むんですよ(゚Д゚≡゚д゚)
だけど「幼い頃の傷が相当深かったようだ。…警察官は2種類いる。犯罪を憎む者と犯罪者を憎む者。罪ではなく、人を憎むのには理由がある。自分が受けた傷を犯罪者の中に求めるんだ。それが君だ」と言い放たれちまいましたね...(*´・ω・)

その夜…
デチョルは、ジスクから電話で呼び出されー
スーツ一式と靴を新調してもらうけど…
「ヒョヌンが困った時は助けてあげて。面倒な事件は分担すればいい」と見返りを求められてしまいます。
ここでデチョルは「はい」と返事はしてたけど…
この後、公園で酒をかっ食らいがてらスーツと靴を捨ててましたね…(o´д`o)

一方、ミニの元にはジャングォンの妻から、
「直接会って話せますか?夫は無念の中、死にました。本当の事を知ってほしいんです」と電話が入って来てー(゚Д゚≡゚д゚)
会いに行くけど…

その頃、ヒョヌンがチョ社長からミニを消すよう命じられていてー
「彼女を殺したらお前を殺す」と凄んでみたものの…
「もう手遅れだ」と嘲られてしまいます(°д°|||

その言葉通りー
既にジャングォンの妻は手下に捕らえられていて~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
この後、ミニも手下に襲われ、銃で撃たれそうになったところで~(°д°|||
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]


覆面検事 #4
もしやこの展開って、デチョルが疑われるパターンになるんじゃ?(°д°|||
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



デチョルは、ジャングォンから何度も頭突きを食らいまくったりとー
かなり苦戦してたけど、何とかミニを救ってましたなo(´^`)o

ここでデチョルは、ミニから「見覚えある気がする。その覆面を外して正体を現しなさい」と迫られてたけど…
そこにピ刑事から呼び出し電話が入った為、難を逃れましたね~(´-∀-`)

この後、ミニはチョ社長宅に向かい、家宅捜査するのかと思いきやー
「元刑事だそうですね?なのに警察を軽くみてる。あなたの時代とは全然違うの。甘くみないで。…ヤバイ物は隠しただろうし、今日は帰るわ。バックに誰がいたとしても気にしない。…10年、20年前にあなたが犯した小さな罪の1つまで暴いてやる」と警告だけに留めるんですよ。
だけど奴に「罪を明らかにするには警察の仕事だが、そこまでた。罪を与えるのはいつでも上の人間だ。覚えておけ。先輩からのほんのアドバイスだ」と挑まれてしまいやす(/´△`\)

翌日…
ミニはリナに昨日の報告する為、検察庁に向かいます。
ここでデチョルと遭遇するけど…
彼が足を引きずってるのを見てー
「足の怪我はもしかして…?」と迫るんですよ。
デチョルは「飲み過ぎて足を挫いた」とごまかしてた(´-∀-`)

この後、デチョル宛に病院から呼び出し電話がかかって来るけど…
どうやらドソンは受付に、
「海外に行くので連絡が取れない時は代理人に連絡してほしい」と伝言してたみたいでー
糖尿病の薬を渡されるんですよ。

これを受け、デチョルはドソンが殺害された日の足取りを掴むべくー
部下に、近くにあった監視カメラを調べさせるけど…
ドソンの乗った車種は識別出来たもののー(ヾノ・ω・`)
運転手の顔までは判明出来なかったと、画像の拡大写真を渡されますね。

次にデチョルは、パク刑事を訪ねー
ジャングォンの事を問うてたところで、ミニが戻って来てー
「夕べの7時から9時頃、どこで何をしてたの?」等、あれこれ質問責めに遭うけど…
最らしい法律を並べ立てて、強引にねじ伏せてましたな(笑)

と、ここでミニの携帯にヒョヌンから電話がかかって来てー
デチョルの人物像について問われるんですよ。
てのは、さっきソン・マンテク地検長に再捜査を阻止する為、
「南部地検の検事を1人引き込んで、ソ検事につけろ」と命じられてたしで…
あわよくばデチョルをターゲットに…って事なんでしょうなε-(`・ω・´)

ここでミニは、散々デチョルをこき下ろして終話しー
更にデチョルを追い詰めにかかるけど…
そこに、とばし携帯から“手強い奴らだぞ。気をつけろ”とメールがきたもんだから~
解放せざる得ない状態に…
ま、これもデチョルがホシクにメールを仕込ませたんですけどね~(*゚▽゚)ノ

次にデチョルは、ジャングォンの妻の店前に向かいー
奴が来るのを待ち伏せる事に。
しかしヒョヌンから呼び出しの電話が入って来てー(゚Д゚≡゚д゚)
その直後にジャングォンがやってくるとか~(°д°|||
韓ドラならではのタイミング悪すぎ状態ですよ(笑)
デチョルも必死のパッチで追いかけるけど…
もちろん人の足が車に追いつくはずもありやせん~(ヾノ・∀・`)

やむなくデチョルは、ヒョヌンの指定された店に向かう事に。
ここでデチョルは「ソン・マンテク地検長と、志を共にする仲間になれますか?」てなエサをチラツかされ…
お気に入りに入れて貰う為、自分の感情を押し殺して場を盛り立ててましたね...(*´・ω・`)

その翌日…
ミニたちは、チョリム建設を訪ねー
パク社長殺害の目撃者である女社員から話を聞き出します。

一方、デチョルはリナから「チョ社長とYK電子は繋がってた。チョ社長の会社の理事に、イム・ジスクの名があったの。カン会長の妻よ。まずは参考人として呼ぶわ」と告げられてたけど…
「聴取する時は、俺も同席させてくれ」と頼むんですね。

そこに部下が“パク・ギュチョル”の通話履歴記録を持って来てー
デチョルは、片っ端から記載番号に電話していくけど...
思いがけずヒョヌンに電話が繋がっちまった為ー
動揺を抑えながら、
「ソ検事がイム・ジスクssiを召喚します」と告げますね。

これを受け、ヒョヌンは家族での食事時にジスクとカン会長に、
「ソ法務大臣がバックにいるから行かなきゃいけない。狙いはソン地検長だ。恐らく僕たちが動くのを待ってるんだ。人を送り込んだし、マスコミ対策もしたから、ただ行くだけでいい」と説得にかかります。

一方、ミニは目撃者である女社員を連れて、リナを訪ねー
犯人がジャングォンだった事を話させてたけど…

そこにデチョルが「この事件を返してくれ。元々俺の事件だろ?」とすがりにやって来たもんだから~☆・゚:*(人´ω`*)
ミニてば、
「この人には絶対に譲らないで下さい。この人は自分の出世にこの事件を利用する気です」と全力で阻止しにかかってた(ヾノ・∀・`)

この後、ジスクが検察庁にやって来てー
デチョルが出迎える訳ですけど…
エレベーター内で、ジスクが「何を話せばいいの?」と問うてきた為ー
デチョルは「知ってる事だけを言えばいいんです。もし隠したい事があるなら、黙秘権を使えばいいんです」と含み助言するんですね。

更にデチョルは、リナにジスクの“過去”資料を渡して聴取に挑ませてたけど…
ジスクは理事職について問われた際ー
「何を聞かれても答える事はありません」と言い切るんですよね。
恐らく何もかも知ってるけど、知らぬフリをしてるんでしょうな( ¯•ω•¯ )

しかもリナから前夫=ドソンと息子=デチョルの事に触れられて、
「私の息子はヒョヌンだけよ」と言い放ってたしで…
デチョルは泣きそうになってたけど、何とか堪えてジスクをお見送りしてましたね(*´・ω・`)

と、そこにミニがやって来るけど…
どうやらリナにパク社長殺害の引き金になった“フィリピン警察からの協力要請書”を渡しに来たらしい。
これを見て、リナはジャングォンを逮捕するよう告げるけど…
デチョルから「まずはチョ社長の身柄の確保と目撃者の確保をすべき」と訴えられた為ー
ミニとパク刑事は、チョ社長を殺人教唆の容疑で逮捕しにー
ピ刑事が目撃者の確保に向かう事に。

ところが…ジャングォンがチョ社長の手下に妻を人質に取られてしまいー
妻を助ける為、目撃者を仕留めにやってくるんですよヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

だけどデチョルも即気づいて、目撃者宅に乗り込んで行きますねo(`・ω´・+o)
ここで2人を逃がしてから~
ジャングォンを押さえ込みー
「覆面男を誰の指示で殺したのか?」と問い詰めたところで~(y゚ロ゚)y
ミニたちもやって来るけど…
そこに投身自殺をしたジャングォンが車の屋根に落ちて来てー(°д°|||
デチョルが唖然となったところで~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]


覆面検事 #3
いくら正義の為とはいえ、デチョルもかなりの罪を犯してますよね(-∀-`; )
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ミニはドソンが殺害された現場に向かいー
部下からサイフに入ってたパスポートを渡されてたけど…
どうやらドソンは偽名を使ってたらしい。
氏名が“パク・ギュチョル”になってた(゚Д゚≡゚д゚)

しかも、この後ヒョヌンが記者会見を開きー
状況から自殺だと発表してやがったしで…(。-`ω´-)

一方、デチョルはドソンの死をテレビニュースで知り、
遺体を見に行ってたけど…
不謹慎ながら目を見開いてるドソンが怖すぎたわ...(°д°|||

この後、デチョルは怒りのやり場もないわ、やりきれないわでー(ヾノ・ω・`)
屋台で店主に絡みまくるガキたちに制裁を加えてたけど…
それでも心は晴れずー(ヾノ・ω・`)
屋台を出た後、
「本当は復讐なんて止めて、幸せに暮らそうと言いたかった。ろくな楽しみも味わわずに…」と泣き崩れるデチョルが切なかったわ…(o´д`o)

その翌日…
デチョルは新たな黒覆面を被り、ドソンの敵を取る事を堅く心に誓いますね(*-`ω´-)9

一方、ミニも検察が強引に事件を終わらせた事に不信感を募らせていてー
真犯人を捕まえる為に、デチョルに令状を要求しに行くんですよ。
最初は例のごとく、及び腰な演技をしてたデチョルも…
真犯人を見つけたら出世出来るからと、ミニに証拠を集めるよう指示しますね。

次にデチョルは、チョリム建設のパク・ドピル社長の殺害現場に向かうけど…
そこにチャン・ホシクという男がやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
カネを奪って逃走するんですよ(;゚Д゚)!

ここでデチョルは、彼の車両ナンバーを携帯で撮影しー
更に母ジスクに、例のドソンの背中写真と共に、
“この男の背中を忘れるな”との警告メッセージを送り付けてから~(*゚ロ゚)ノ
車両ナンバーを割り出したのよね?((・・*)
覆面姿で、ホシクに自首を迫りに行くんですよ。

一方、ミニはヒョヌクと酒を飲んでたけど…
彼いわく「事件を渡してくれた礼」という事らしい。
ここでの話によると、
2人は高校時代にキスしたらしいけど、恋人ではなさげでしたよね?(o・ω・))

この後、ミニはヒョヌクと別れたところで、デチョルと遭遇しー
「誰なの?」と問う訳ですけど…
デチョルてば、
「メール、ハート4つ。俺は正義のヒーロー、君に情報をやる。君が傷つく事はない、何故なら俺が守るから」と、どさくさに告白だけして去って行きましたな(´-∀-`)

翌日…
またもやデチョルは覆面姿で、ホシクに自首するよう脅しに行ってたけど…
てか「あのカネの事を全部警察に話せ。それ以外に道はない。俺が見てる事を忘れるな」って…
これもある意味、新種のストーカーなんじゃ?(ヾノ・∀・`)

この後、デチョルはソ・リナ検事の部屋を訪ねてたけど…
ちなみに彼女は法務大臣の娘で、最近アメリカ研修から帰って来たらしい。
早速「お父さんに頼んで俺も出世させてくれ」と頼んでたけど…
「あなたは悪印象かも。昔父があなたを娘婿にと望んだのに断ってたから」とカマし返されてましたな(´-∀-`)

と、そこにミニが通りかかった為、デチョルは追いかけて行くけど…
彼女に即振り向きされて「背中に目がついてるのか?」とか笑えない返しをしたりして(笑)

あとホシクはデチョルから逃れる為、恋人と空港で落ち合ってたけど…
結局、トイレでデチョルに捕まってしまいー(゚Д゚≡゚д゚)
「分かりました、カネを返して自首しますよ」と降参せざる得ない状況に。

ここでデチョルから「窃盗、証拠隠滅、公務執行妨害。窃盗は見逃す。他の罪も成立しない。カネは警察へ持って行け。パク・ドピルから預かったと言えば問題ない。ただしカネの出所について、お前が知ってる事を全部吐け。カネに絡む奴の名前も」と脅されたもんだから~
ホシクは署に出頭し、
ミニに「死んだパク・ドピル社長の指示で、毎月地下鉄のコインロッカーに運んだカネです。セッカン駅3番出口前のコインロッカー。最後に取り出したのは5月15日午後3時」と自白するんですよ。

これを受け、ミニたちがセッカン駅の防犯カメラを調べたところ…
パク刑事がジャングォンが映ってる事に気づくんですよ。
彼いわく、
「15年前に殺人罪で逮捕したけど、急にソウル市警が奴を連れて行き、無実で即釈放された」らしくー
何としても捕まえたいと...(*・д・)b

この後、ピ刑事と共に、奴の居場所を突き止めに向かいー
チョ社長と一緒にいたところを写真に撮ってたけど…
どうやらチョ社長は元刑事らしくて、ミニは彼が黒幕と踏みますね。

次にミニはピ刑事と共に、デチョルを訪ねー
「パク社長は、フィリピンで違法ネット賭博をしてました。それが現地警察にバレて、彼の黒幕に殺されたんです。容疑者は、イ・ジャングォン。過去に殺人容疑があります。チョ社長は、イ・ジャングォンに指示を出した人物でしょう。彼の事務所を家宅捜索すれば、パク社長に関連する資料が必ず出るはずです」と訴えるけど…
またもや「確実な根拠がない。主観的な推測だけじゃ令状までは申請出来ない」と退けられてしまいます。

だけどミニも引けないしでー(ヾノ・ω・`)
「つまりこの事件を再捜査する度胸がないんですね?男のくせに二枚舌なんて!」と悪態ついたところに~
ソ・リナ検事がやって来てー
デチョルてば、今回の担当検事だと紹介して話を強引に終わらせちまうのよ。
でもミニたちが去った後、リナに再捜査の価値があると力説してましたな。

その頃、チョ社長はヒョヌンを呼び出しー
ミニが再捜査しようとしてる事を告げた上で、
「警察の方は私の手で何とか阻止してみる。検察はカン検事がおとなしくさせてくれ」とか頼んでたけど…
「ソ・リナは法務大臣の娘です、正検会と敵対してます」と断られてしまいます。

すると奴は「カン会長は、ドイツに留学してたチョン・ドソンが北朝鮮の人間と会ってたと虚偽申告した。ソン・マンソク検事は虚偽と分かっていたが、出世の為、大きな事件が必要だった。だから俺にチョン・ドソンを逮捕させた。…つまりカン会長は俺に貸しがある」てな事を告げて来てー(°д°|||
「今回の件は私のやり方で解決する。前回と同じように後始末だけやってくれ」と脅しにかかってましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

一方、デチョルもドソンが残した写真からチョ社長が事件に関係してる事に気づいていてー
この後、覆面姿でチョ社長とジャングォンの話を盗み聞きに行くんですな。
するとチョ社長がミニを病院送りにしろと命じたもんだから~(°д°|||
即ミニに“気をつけろ。お前を狙ってる。♡♡♡♡”をメールを送るんですよ。

その直後、ミニは部下から令状が出たとの連絡を受けー
現場に向かおうとしたところに~
バイクがミニをめがけて突進して来るんですよ(°д°|||
この後、デチョルが覆面姿でミニを助けにきたところで~o(`・ω´・+o)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


PREV ←  1 2 3 4  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]