忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「リターン-真相-」見終わりました♪
☆評価☆7.8 (10点満点中、8.0以上がオススメ)

「リターン ー真相-」見終わってますので、軽く感想をあげときます~(^^ゞ
今回は激しくネタバレてますので、未視聴の方はご注意を…(*・ω・)*_ _)


ジャンル的にはサスペンス要素の濃い「復讐系ドラマ」になると思います。
最初は「誰が何をされて、誰に対して復讐をしようとしてるのか?」が分からずー
でもそれを色々推測しながら、手探り状態で見てたんですね。

ところが…
8話の途中辺りから?コ・ヒョンジョンさんからパク・ジニさんへキャスト交代するという情報が入るんですわ。
私もこれに関する記事は見たんですけど…
結局のところ、実際の事情は当人や関係者にしか分からない事だと思うので、内容は割愛させて頂きますね。

とにかくパク・ジニさんが意識的にコ・ヒョンジョンさんよりに演じようとしてるのがひしひしと伝わってきてー
かなり苦労されただろうなとは思いましたよね。
やはり一度出来上がってるキャラをイメージを壊さず引き継ぐのは容易ではないでしょうから…
なので、個人的にはキャスト交代にさほど違和感は感じなかったもののー
本音を言えるなら、そのまま続行してほしかったという気持ちも少なからずともあります。

これは私の勝手な想像ですけど…
ここから、あからさまに話が分かり易くなっていったのでー
もしかしたら、新キャスト用に新たに脚本を変えた?ように感じちゃったんですよね。
私としてはこのまま分かりにくい感じで、ジワジワ真相に迫る~的な内容を期待してたので、この交代がなければ…と考えずにはいられませんでした。

という事を経て、ここから“真相”が明らかになっていくんですけど…
復讐者には、何人かの協力者がいてー
この内の2人(正確に言うと3人)は「加害者でもあるし、被害者でもある」といった人物なので、彼らが協力する理由は納得がいったんですよ。
だけどな~
もう1人の人物が協力する理由付けが少し弱かった気がしたんですよね。
結局この人物の協力がなければ、薬品は手に入れられずに復讐は成し得なかったと思われるんでー
そこはお得意の“こじつけ”なんでしょうねσ(^_^;)

そして「法で罰せられないから個人的に復讐する」
と言うのが復讐系ドラマの定番でもある訳ですけど…
毎回書いてる事ですがー
最終的に「自分の犯した罪は死を持って償う」というのがどうも好きになれなくてですね…
ま、それでも見てしまうんですけどね(笑)

確かに過去に受けた大きな傷というのは、記憶から完全に消し去る事は難しいと思います。
それでも残された人々は、何とか生きて行かなくてはならないんですよね。
彼女は、それを何とかしようと法に関わる仕事を選んだけど、
結局、現在の法律ではどうしようもなく、こういう道を選んでしまったー。

でも加害者たちは、いわゆる“クズ”の集まりで反省すらしてない悪魔的な人もいてー
そもそも奴らの為に、人生を棒に振る価値は全くなかったんですよね。
そう考えたら、彼女自身他に選択肢はなかったのかなと思わずにはいられなかったけど…
何にしても復讐心を抱いてる内は“希望”など見えない訳でー
そして結果的に復讐しても、決して心が晴れる事はなかった…
そんな彼女の心境を思ったら、凄く胸が痛みましたね。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

「トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~」見終わりました♪
☆評価☆8.0 (10点満点中、8.0以上がオススメ)

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もボチボチ更新になるかと思いますが、
どうぞよろしくお願い致します。


という事で、新年一発目の記事なんですけど…
去年密かに完走していた「トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~」の感想をアップします~(^^ゞ
個人的に「感想はネタバレに繋がる」と思ってますので、
未視聴の方はご注意を…(*・ω・)*_ _)


みどころ:熱血刑事に詐欺師が憑依、恋も捜査も“二心同体”!
不思議で胸キュン、ちょっぴり切ないファンタスティック・ラブコメディ!
恋する彼は“1人で2人”!(テレ朝チャンネルHPより)

正直、ストーリーとしては目新しい部分はないのかも~なんですけど(笑)
今回、チョ・ジョンソクssiが一人二役を演じていてー
この演じ分けが本当に見事だったんですよ~

チャ・ドンタクの時は、ちとお堅いキャラでー
コン・スチャンの時はチャラチャラしたキャラだったんですけど、
コン・スチャンが憑依してる時は、チョ・ジョンソクssiの顔がキム・ソノssiに見えてくるという…
これが別ドラマならまだしも、同じドラマの中で異なるキャラを演じ分けるのって容易じゃないと思うんですよね。
それを難なくこなせちゃうとこは、さすがだなと。

一方、その片割れの“魂”であるキム・ソノssiですけど…
実は、現在視聴中の別ドラマにも出てるんですよね。
でも個人的には「トゥー・カップス」の時のキム・ソノssiの方が髪型もキャラも断然好みでー
更に言わせて頂くと、かなり好きなタイプのお顔立ちなんですよ~
背も高いですし。
とか言いつつ、いいなぁ~と感じたのは途中からなんですけど(笑)
ちなみに彼は元々舞台俳優で、ドラマに出だしたのはごく最近らしくー
キム課長にも出てたみたいですね。

あと黒幕は、割と早い段階で分かってたんですけど…
意外な展開もあったりして、トータル的に見応えあるドラマに仕上がってるんじゃないかなと思います。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]


「おひとりさま~一人酒男女~」見終わりました♪
☆評価☆7.3 (10点満点中、8.0以上がオススメ)


「おひとりさま~一人酒男女~」見終わってますので、
軽く感想をあげときます~(^^ゞ
毎度ながらネタバレてますので、未視聴の方はご注意を…(*・ω・)*_ _)

早速、ドラマ内容に触れますが…
塾が集まる街、鷺梁津(ノリャンジン)を舞台に“一人酒”をしながら生きていく男女を愉快に描く(日テレHPより) てな感じです。

主役のハ・ソクジンssiは、毎回クセのある役を演じてるイメージがあるんですけど…
個人的に、そこも含めて好きな俳優さんの一人なんですね。

今回も“高ガラ”=高学歴だが、性格はガラクタ なチョ・ジョンソクというキャラを演じてるんですけど、
ある日、パク・ハソンさん演じるパク・ハナという新米講師に出会ってから、彼のキャラが徐々に崩れていくんですね。
ちなみにパク・ハナは、純粋無垢であり天然なキャラでしてー
これまた、一見イライラしがちなキャラなんですけど…
何というか、ここぞと言う時の彼女の行動がめちゃ潔くてー
私は逆に好感が持てたんですよね。
なので、2人が付き合い始めるまでの過程も楽しみながら見てたんです。

それなのにですよ…
あの最後の「ごちゃごちゃ」は必要だったんですかね?
確かに弟の気持ちは気になるにしてもー
これまで高ガラ=“自分本位”で生きてきた男がいきなり弟に遠慮するとか、あまりに不自然じゃね?とか思っちまったんですよね(笑)
まぁ最後に愛する人に出会って、人として成長したという部分を見せたかったのかもしれないんですけど…
でも結局、元サヤに戻るんならば、変にごちゃつかせず、
そのままハッピーエンドで終わらせてほしかったですね。

と、ちと不満をぶちまけちゃいましたけど…
他の出演者も個性満載な方々でー
彼らも過去に色々あって、その経緯なんかも分かり易く描かれてます。
もちろん一人酒する理由も(笑)
彼らにとって生きていく上で酒は友でもあり、なくてはならないものでー
残念ながら私は下戸なので、共感は出来ないんですけど…
いい意味で、肩肘張らずに見れるドラマだと思います。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]


「リミット」見終わりました♪
☆評価☆8.0 (10点満点中、8.0以上がオススメ)

「リミット」も見終わってますので、軽く感想をあげときます~(^^ゞ
例のごとくネタバレてますので未視聴の方はご注意を…(*・ω・)*_ _)


ちなみに原題は「美しい私の花嫁」らしいんですけど、
何故「リミット」にしたんでしょうかね?
私は、原題のままでよかったと思うんですけどね。

このドラマは、いわゆる“闇金”が舞台&ヤクザな要素も含まれていて、
結構、血みどろシーンも満載でケーブルならではの作りになってます。
ぶっちゃけ、内容はともかくー(笑)
とにかく主人公のキム・ドヒョンが格好良かったんですよ~
今回は、ただそれだけの理由で☆評価☆8.0 になってます(笑)

もうね~
ドヒョン@キム・ムヨルssiの「何としても愛するジュヨンを救うという」
命懸けな姿に胸ときめくって感じで~
正直、彼がイルジメでウンチェの兄役で出てた時は、意地悪&ア〇そうな役だったんで、いい印象は残ってなかったんですね。
(あくまでもキャラとしての印象ですよ・笑)
その影響もありすぎてか?
彼の格好良さに気づいたのは、後半に入ってからだったという…
:*:・(*´ω`pq゛

確か9~10話辺りだったかと思うんですけど…
ドヒョンがパク刑事に追われたりとかして、
ひたすら全速力するシーンが満載でー
そん時の彼の走るフォームが、めちゃ綺麗だったんですよ。
いかにも速く走れまっせ!(*-`ω´-)9 みたいな感じでー
元々、体もいい感じに鍛えていたんで、格好良さも倍増♡でしたね~

という事で…
内容的には色々とツッコミどころ満載ではあるものの、
普通の銀行員だったドヒョンが愛するジュヨンを幸せにしたいが為に、
ただ彼女の為だけに、自分の持ってる全てを一身に注ぐというー
その直向きさに、私はすっかり心奪われた訳なんですけど…(*•ω•*)

てか、あのラストは…結局彼は助かったのよね?(゚Д゚≡゚Д゚)
そしてジュヨンと幸せに暮らしていけるのよね?

何か全然上手く説明出来てないんですけど…
全話を通して“美しい愛の形”を見せつけられたというかー
見終わった後も、毎回ほのかに余韻が残るんですよ。
なのでドラマというよりは、映画を見てるような感じでしたね(´ー`)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


「マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~」見終わりました♪
☆評価☆7.6 (10点満点中、8.0以上がオススメ)


「マッド・ドック~失われた愛を求めて~」こちらも見終わってますので、軽く感想をあげときます~(^^ゞ
例のごとく、ネタバレてますので未視聴の方はご注意を…(*・ω・)*_ _)

という事で、早速あらすじに触れますが…
主人公であるチェ・ガンウは、ある日飛行機墜落事故により家族を失います。
彼は何故、飛行機事故が起こったのか?真相を追求する為ー
「マットドック」というチームを立ち上げ~の、
加害者である社会&権力者たちに挑む!
てな感じのいわゆる“復讐系”ドラマとなっとります。

そのガンウ率いる「マッド・ドック」の元に、
最初は加害者と思っていた操縦者の弟キム・ミンジュンが現れるんですね。
実は彼も兄が起こした事故とは信じられず、真相を調べていたみたいでー
本来なら、すぐにでもタッグを組んで協力し合えばいいやん?
って思うところなんですけど…
ガンウも愛する家族を失った悲しみから立ち直れず、
仲間以外には疑心暗鬼になっていてー
ミンジュンも幼少時代色々あって、自分以外は信じられない…
てな感じで、心にバリアを張ってたりしてー
前半はお互いを中々信じられず、結構衝突するんですな。

でもその内、お互い心のバリアも誤解も溶けていきー
やがて協力していく事になるんですけど…
個人的にはミンジュンのキャラが結構独特で、前半はあんま好きじゃなかったんですよね。
でもそれも後半は盛り返しましたけどね~
…やっぱ人間、素直になる事も必要なんですよ…(意味深・(笑)

悪役も、お馴染みのチョン・ボソクssiだったりでー
めちゃ見応えありそうだなと思ってたんですけど…
今回は、チェ・ウォニョンssiの方が断然悪だった…というか上手でしたね。
今思えば、あの変な?(笑)ネクタイの付け方もクセのあるキャラアピールだったかもですね。

そもそも復讐系ドラマってのは、必ず犠牲者が出てくるんですけど…
今回は、目を覆いたくなるような惨いシーンというのはあまりなかったので~
そういう意味では、見やすくなってるんじゃないでしょうかね。
何よりチームが一丸となって、悪に挑んで成敗するシーンは、
いつ見ても爽快だし、それが復讐ドラマを見る醍醐味だと思っとります~
もちろんそこに至るまでに何度も逆転劇が繰り広げられるので、
一筋縄にはいきませんけど、そこも含めて楽しめるかなと。
最後にどうでもいい情報ですが、私的にはチーターssiが好きでした(*´艸`)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


PREV ←  1 2 3 4 5 6 7  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]