忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」見終わりました♪
☆評価☆7.0 (10点満点中、8.0以上がオススメ)


「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」見終わってますので~
軽く感想をあげときます~(^^ゞ
例のごとくネタバレてます。未視聴の方はご注意を…(*・ω・)*_ _)

このドラマはいわゆる年上彼女、年下彼氏のラブコメなんですけど…
近年マシになってきたとはいえー
彼女が年上だと、まだまだ世間の風当たりはキツいなぁと…
その辺はめちゃリアルに描かれてましたね。
これが年上彼氏、年下彼女だと周りもそこまで反対しないような気がするんですけど、これって何故なんでしょうかね?

特にジナの母親はホント酷くてですね…
「親だから娘には幸せになってほしい」
という気持ちは分からんでもないけど…
あそこまでジュニに対して非情な言葉を浴びせまくるのは、人としてどうなのか?と憤りを感じましたよ。

ま、元彼の行動もかなり醜かったですけどね~
個人的にお互いの価値観やら気が合えば、
年齢差は気にしないタイプなので…
彼らの言行動に対して、全く共感出来なかったですね。

そして、このドラマの狙い目は恐らく、
“可愛らしい年下彼氏に胸キュンさせる事”だったと思われるんですけど…
私、基本的に「怒鳴る」「大声を出す」人が非常に苦手でしてー
確かにジュニの歯がゆい、やるせない気持ちもめちゃ分かるんですよ?
でも彼がジナに激昂したシーンを見た時ー
私なら多分「もう彼を受け止められないわ」と思っちゃったんですよね…

てな事もあり~の、
実は途中でリタイアしようかと思ったんですけど、
会社に、このドラマを見てる人がいましてー
彼女が「面白い」って言ってる~
てな事を人づてに聞いて、こっそりと視聴を再開したんですね。
でも…だがしかし、私の気持ちが盛り返す事はありませんでした(^^;)

結局、二人は障害を乗り越えられずー
数年の冷却期間を経て、再びヨリを戻すんですけど…
再会した時のジュニのお子ちゃまな態度を見た時、
完全に「ないな」決論を出しちゃったという…
私、可愛いタイプの男性はどっちかといえば好きなはずなんですけど、
今回は最後まで胸キュンする事なく、見終わってしまいました…
もし私好みの俳優さんだったら、ちょっとは違った感想になったのやもしれませんが…

という感じで、何かめちゃ歯切れ悪い感想になっちまいやしたけど…
本来、あまりラブコメ得意じゃないですしー
あくまでも個人的意見ですので…(*•ω•*)
恐らく、こういうドラマが好きな人が見ればハマるんじゃないかなと思います。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

「被告人」見終わりました♪
☆評価☆7.3 (10点満点中、8.0以上がオススメ)


「被告人」もとっくに見終わってますので、
簡単な感想をあげときます~(^^ゞ
例のごとく、ネタバレてますので未視聴の方はご注意を…(*・ω・)*_ _)

ストーリーとしては「熱血漢溢れる検事が妻と娘殺しの濡れ衣を着せられ刑務所へぶち込まれるが…後に色んな協力者を得て、真犯人を突き止め、罪を償わせる」てな感じでしょうか。

この熱血検事がチソンssiなんですけど…
彼自身、お顔立ちが上品過ぎる為なのかー
どんだけみずぼらしい格好をしていても、追い詰められてる感があんま伝わってこないんですよね(^_^;)
よってリアルさが出ず、感情移入も出来なかったんですけど、
逆に言えば、そのお陰で気持ちもさほど重くならず見れたのかもなと…
何より彼を支える仲間たちー
すなわちベテラン陣の方々はめちゃいい味出してたので、
個人的には、彼らの過去エピの方が興味あったし、楽しめました。

その一方で、私の中ではすっかり悪役のイメージがついているオム・ギジュンssiなんですが…
今回も憎々しい位、悪いオーラが出ていてー
あの皮肉笑いを見ただけでも、本当ゾッとさせられましたよ。
セリフがなくても表情やしぐさだけで、悪人キャラを演じれられるのって凄いなぁ~と毎回のごとく思っとります。

とか言いつつ、この手のドラマは最後は“正義が勝つ”んですけどね~
ただ奪われた命は戻らないという切なさは残ってしまいますが…
それでも最終的に罪人はきっちり裁かれ、残された人たちは前向きに生きていくー。
というある意味、後腐れない終わり方をするのでモヤッと感はあんま感じずに済むと思われます(笑)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


「ドクターフロスト」見終わりました♪
☆評価☆7.8 (10点満点中、8.0以上がオススメ)

「ドクターフロスト」見終わってますので、
簡単な感想をあげときます~(^^ゞ
例のごとく、ネタバレてますので未視聴の方はご注意を…(*・ω・)*_ _)


「犯人の心を読むまで…0.2秒。天才メンタリストが難事件に導く。ヒーリング心理捜査ドラマ」(アジアドラマチックTV)

という事なんですけども…
主人公のペク・ナムボン@ドクターフロストは幼少時代、両親を交通事故で亡くして、その時のショックで感情をなくしてしまったんですね。
その事から物事に対しても、人に対しても物凄く淡泊=素っ気なく接すようになったらしくー
頻繁に助手のユン・ソンアから皮肉られたりしてたんですけど…
個人的には、そこは気にならなくて(笑)
元々捜査物とか好きだし、全く滞ることなく完走しました。

ただこの手のドラマって、回を重ねるごとに段々怖くなっていくんですね。
いわゆる「サイコパス」と呼ばれる犯罪者が出てくるんですけど…
とにかく自分が罪を犯した自覚がないというのが、1番怖いですよね。
実際こういう人が近くにいてー
自分の言行動をコントロールされてしまったら恐ろしい事になるよな…
とか、ついつい妄想しながら見てしまったりして。
キャラ設定等は違いますけど、若干「神のクイズ」に似てるかも。
ちなみに私は「神ク」も好きなんですけどね。

事件解決にあたっては、主にナムボンとナム刑事がタッグを組んで挑んでたんですけど…
ナム刑事@ソン・ジルssiは結構好きな俳優さんなんで、そこも楽しみにしてたんですよ。
さすが期待を裏切らないというか、やっぱいい味出してましたね~(´ー`)

あとチョン教授も好きだったんですけど、
亡くなってしまったのが非常に残念です…
でもナムボン自身も、この事きっかけで少し感情が表に出るようになったし、最後のあの終わり方は…結局彼は刑務所を脱走したんですかね?
だとしたら続編が出来る可能性もあるのかしら?
それならまた見たいなぁ~と思ってるんですけど、どうなんでしょうね。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]


「アンタッチャブル」見終わりました♪
☆評価☆7.0 (10点満点中、8.0以上がオススメ)

「アンタッチャブル」既に見終わってますので、
軽く感想をあげときます~(^^ゞ


仮想都市プクチョン市を舞台に3代にわたり、この町を支配しているチャン氏一家を取り巻く権力争いと、その中に隠された秘密を描いたアクション追跡劇。(衛星劇場HPより)

という事なんですけども…
とにかく最初から最後まで、チャン・ボモが怖すぎでした(°д°|||
話の中で、彼と長男のチャン・ギソ共々…
「親のせい(=十分な愛情を受ける事が出来ず)で追い詰められた」ような事を訴えるシーンが出てくるんですけど…
イヤなら、ジュンソみたく逃げれば良かったんじゃ?とか、
ずっと思っていてー
まぁ、ギソは長男なので“使命感”みたいなものに囚われて、実行出来なかったんでしょうけどね。

確かに人格というのは、元々持っている性格に、
育った環境等がプラスされて、形成される部分もあるとは思うんですけど…
どんだけ劣悪な環境でも、真っ直ぐ育つ人は育ちますものね。
なので、それを親のせいにするのはどうなのかなと…

それに、この類のドラマに出てくる“権力欲”に支配された人間というのは、たいがい理性を失っていくんですよね…
欲望を叶える為なら、平気で人を消すー
つまりモンスターと化してしまうという…
内容云々というよりも、そういうチャン・ボモの世界観についていけなかったですかね…

ジュンソを取り巻く仲間たちは個性満載でー
しかも皆頼りがいがあって好きだったですけどね~

何か物凄くダークな感想になっちゃいましたけど…
最後は希望が持てる終わり方をしてたので、
そこは救いだったなと思います((・・*)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


「ミスティ」見終わりました♪
☆評価☆7.0 (10点満点中、8.0以上がオススメ)

「ミスティ」見終わってますので、簡単な感想をあげときます~(^^ゞ
ドラマの内容的に大々的にネタバレしない方がいいと思うんで…
今回はちと抽象的なレビューになっとります。

※最近、辛口な感想ばかりになってる気がしますが…
あくまでも個人的意見ですので、あしからず(*・ω・)*_ _)


はじめはサスペンスドラマなのかと思ってたんですけど…
見進めてる内に「これって実は不倫ものじゃね?」という結論に(^^;)
とにかく誰一人として共感出来ないし、終始重苦しい雰囲気が漂ってたんですよね。
OSTは切なげな感じで、結構好きだったんですけどね~

真犯人についても、見進めてる内に分かってくるんですけど…
やっぱ人として越えてはいけない“ライン”がある訳でー
「魔が差した」では済まないと済まないと思うんですよね。
まぁ韓ドラは、このパターン多し!なんですけどね(笑)

あと、これまでも何度か書いてきてるんですけど…
個人的に“犠牲愛”というのが、どうも好きじゃなくて。
当人は「好きな人が幸せになるなら、その人の障害となるものは取り除いてあげたい」な感じで、犠牲になってるつもりは全くなかったんでしょうけど…
悲しいかな、その“障害”とやらがが大きければ大きいほど、
相手にとっては、人生の足かせになってしまうんですよね。
このドラマでも、彼女自身そうして欲しいと望んでなかったですしね。
なので他人からしたら、ただの独りよがりに見えてしまうし、
「何でそこまで…?」となってしまうー。
これが両思いじゃなく、片思いだったから尚更そう思わずにはいられなかったんですよねぇ…

最後の終わり方も曖昧ですっきりせずー
結局、視聴者に対して何を言いたかったのか?よく分からなかった…
というのが率直な感想ですね。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]


PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]