忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ファントム #16「ファントムとハデス」
今回、もう1人のスパイが判明しましたけど…
確かに怪しい点は多々あったんで、さほど驚きませんでしたけどねー(ヾノ・∀・`)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



クォンは、ガンミとテギュンにエレベーターを、
そしてギヨンには非常階段を使い、デヒョンを追い込むよう指示し、
あとサンウには応援要請するよう命じます。

結局、ガンミとギヨンが2人のハッカーを捕まえるんよね。
しかし、クォンもあそこまでカン博士を追い詰めたんなら捕まえて欲しかったぞ~(*´・Д・)

その後、クォンはチョン局長に状況報告に行きー
カン博士が警察庁から逃亡した日、チョン局長がいなかったと絡んでましたけど…

この後、クォンはギヨンとガンミと食堂に行き、
ギヨンに「釈放してくれて、ありがとう」とお礼を言うんよね。
しかしクォンの酒癖の悪い事…(-∀-`; )
それでもギヨンは、そんなクォンの事が気に入ったみたいですけど(-∀-)

翌日、ギヨンとクォンがハッカーの2人、
クォン・ドヒョンとチョ・ムンジュンを取り調べますが、有効な証言は得られず。
ギヨンは、クォンに「ナム代表は、PCの為に死に、チョ・ギョンシンは自殺と考えてた。
チョ・ヒョンミンが、ワクチンプログラムで何か計画しているのは確かです」と告げー
再び、セガン裏献金ファイルを洗い直す事に((。´д`)o

そして、まずチョ・ギョンシンの運転手だったカン・ユヌに会いに行くんですが…
「彼は数日前に亡くなった」と大家に言われてしまうんよね(*´・ω・)

ここでギヨンは、カン・ユヌの自宅のPCファイルをチェックしてましたけど…
彼は、セガン証券の株取引を見た直後に首吊り自殺をしたらしいと。

更に「カン・ユヌは株に依存しており、ワクチンプログラムで保有株を調べ、株価を操作
した銘柄を買わされたんだろう。借金のある彼なら容易に操れた。チョ・ヒョンミンが
絡んでる」と言い切るんよね(`・ω´・)ノ

だけど、その頃、ヒョンミンはカン博士に“次の段階に進め”と指示を出してましたよ~
ヾ(〃゚ω゚)ノ

しかも、その後すぐにクォンの手がスローモーションで映ったんですけど…?(・・*)
あれは、何か意味があるんやろか?q(´・ω・`)p

そしてー
やはりスンヨンがギヨンの事を調べに来ちゃいましたね。
ま、外見は変わっても、中身はギヨンですからね~
バレるのは、時間の問題のような気がしますけど…(*´・ω・)

あと捜査室長の話によると、
カン博士は、チョン局長の推薦で鑑識に入って来たらしいんよね( `・ω・)

その後、イム検事がゲーム依存症のチョン・ドンユンという男に刺されてしまいます。
で、この男が標的にしてた“PK”なんですけど…
どうやらイム検事のIDだったようで狙われてしまったんですな(o-ω-))
だけどイム検事は、ゲームは一切してなかったらしいんよね。
これもヒョンミンの仕業…なんでしょうな?(´-ω-)

ここでガンミは、これまでヒョンミンに狙われた人間の名前を挙げた後、
次に狙われるのはキム・ソクチュン課長だと言うんよね(´・д・`)

そしてギヨンは、ソクチュン宅に電話を入れるんですけど…
電話に出たソヌがうろたえていた為、自宅を訪ねる事に(`・ω´・)ノ

だけど担当医いわく、
どうやら気道に食物が入ったのが原因で、誤嚥性肺炎を起こしたらしい。
ヒョンミンは、まだソクチュンに手を掛けてなかったみたいですな(*´∀`)-3

翌日、ハッキングの証拠が掴めなかった為、
クォン・ドヒョンとチョ・ムンジュンが釈放されますが…
新たな証拠を掴む為、ギヨンはクォン・ドヒョンをー
そしてガンミとクォンは、チョ・ムンジュンを尾行します。

その後、ギヨンはドヒョンがネットカフェで、
“ファントム0308”からのメールをチェックしているのを見てー
「何者だ?“ファントム”ファイルの依頼メールはお前がしていたのか?」
と詰め寄ってましたが…(y゚ロ゚)y
「デヒョン専用のメールだ。チーム内の連絡に使っている」と返すドヒョン。

だけど、この事でギヨンは自ら“ハデス”だと認める形になりー
即、ヒョンミンの耳にも入ってしまいましたよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

一方、ムンジュンは…チョン局長に会いに行ってたんよね。
その場を見て、愕然とするガンミでしたけど…(;゚Д゚)!

だけど本当のスパイは、シン捜査局長のようですぞ~ヾ(〃゚ω゚)ノ



しかもカン博士の事は、シン捜査局長がチョン局長に推薦するよう頼んだらしいんよね。
とにかくシン捜査局長は、自分の身を守る為、
全てチョン局長に疑いの目がいくよう、色々と手の込んだ事してたんですな(*-ω-*)

更にシン捜査局長はムンジュンに「明日、警察庁のワクチンを全てセーフテックにする」
と宣言してましたよ~(°д°|||



その報告を受け、ほくそ笑むヒョンミン。
ここまでは、ほぼヒョンミンの思うままにされちゃってますよね…ε=(・д・`*)

翌日ー
ギヨンは、テギュンからセーフテックのワクチンプログラムが入っていると知らされ、
ガンミに即電源を切り、LANケーブルを全部抜くよう指示します(`・ω´・)ノ

その頃、チョン局長はシン捜査局長に「予告なしにワクチンを替えるのは異例です!
セーフテックに関しては、よくない情報があります」と訴えてましたが…
当然「あのワクチンは十分、検証を行った」と軽く流されてしまいます(´-ω-)

しかも~
事もあろうか、ここでチョン局長はセーフテックの1年前のベータ版プログラムの入った
ハードコピーを渡してしまうんですよね(°д°|||

更にシン捜査局長に「元データは?」と問われー
「サイバー捜査1チーム、キム警部補が持ってます」と答えてしまうチョン局長(´・ω・)

その頃、ギヨンは“元データ”を持ってトゥルー・ストーリーへ出向き、
何やら調べてましたが…
そこにヒョンミンがやって来るんよね(゚Д゚≡゚д゚)

そして「セガングループの会長が何故ここに?」と問うギヨンに、
「キム警部補は何故ここに?」と問い返すヒョンミン。
「ここは私の親友が住んでいた場所です」と返すギヨンでしたが…

ヒョンミンは元々、ギヨンの事をよく知っていて、
前から自分のチームに加えたいと思っていたらしいけど…
ギヨンは、カネも名誉にも欲がなく、手懐けられなかったとd(*´Д`*)

あとヒョンミンの言うように、
確かに1年前、あの工場でウヒョンはギヨンを殺すつもりでいたんよね。
だけど、ウヒョンには出来なかったー(*´・ω・)

更に追い打ちをかけるように、
「あの爆破事件の日、本当にギヨンは死んだのか?」
あと“ファントム0308”ー
「自分とギヨンだけしか知らないIDを何故、ウヒョンが知っているのか?」
などを問うてくるヒョンミンd(゚Д゚*)

「そうだ、俺はパク・ギヨンだ」
例のごとく、あっさり自分の正体を認めちゃうギヨン(*´▽`)ノノ

そして「ところで“ファントム0308”は、俺ともう1人しか知り得ない。その人物こそが
シン・ヒョジョンを殺した真犯人だ。シン・ヒョジョンを殺した犯人はあんただ」
と言い放ちますが…o(・`д´・ 。)

果たして正体を明かした事で、ギヨンにとって吉と出るのか、はたまた凶と出るのかー
非常に気になりますな(o・ω・))
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

ファントム #15「サイバー捜査隊独自捜査!」
この2人の勝負の行方は、いかに?
今回こそ、ギヨンはヒョンミンを追い詰めたと思ったんですけどねぇ…
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ですから、その盗聴器はクォンが仕掛けさせたモノなんですってば~(`-д-;)
だけど、ギヨンも負けてられんとばかりに、
イム検事に「カネより怖いものの為、こんな幼稚な自作劇を?怖いものなら私も知って
ます。13年前の20億ウォンが理由ですか?」とカマしてましたが…(`・ω´・)ノ

結局、クォンは自分が盗聴器を持ち出したと自白します。
だけどクォンも、何故盗聴器が検察にあったのか?納得出来ず、
これまたイム検事に嫌みをカマしてましたけどねぇ…(ノ`Д´)ノ

ま、予想出来てましたけど…
クォンは令状を取るどころか、無断で盗聴器を持ち出していたようで…
かなり重い罪になるんじゃないのん?
何だか、ますます前途多難になってきましたぞ~(*´>д<)

クォンが連行された後ー
チョン局長は、ギヨンに「本当に検察を盗聴したのか?」と問うんですが…
「誰かが濡れ衣を着せて、捜査を妨害しているんです。局長だったら、チーム員をかばう
べきでは?」と問い返すギヨン((。´д`)o
だけどチョン局長は「盗聴は違法だ!」と即、足蹴りするんよね(*-ω-*)

あとクォンが去り際に、ギヨンに言った“7時39分”ですがー
あれって、サンウに事情を聞けという合図だったんですかね?σ(・ε・〃)
しかもサンウのPCファイルを見る限り、とても彼がスパイだとは思えない…(-∀-)

結局、ギヨンはサンウを信じる事に。
そしてサンウからヨム・ジェヒを盗聴していたと聞きー
ヒョンミン経由で盗聴器が検察に渡ったと納得するんよね(*・д・)b

でも、その録音テープはスンヨンがヨンジュに渡してしまったらしい(´-ω-)
しかもヨンジュは、既に記事にしてしまったようでー
クォンや警察庁にとって、かなり不利な内容になってたんよね(*´・ω・)

更に追い打ちを掛けるように、
チョン局長から「クォンチーム長の捜査が終わるまで、サイバー捜査1チーム全員に停職
を命じる」と言われてしまうギヨンたちなんですが…
皆、案外あっさりと身分証を返してましたね(・・*)

その後、ギヨンはスンヨンを訪ねます。
そしてスンヨンに盗聴器の録画内容を聞くのですが…彼女、割と鮮明に覚えてましたな。
ここでギヨンは「ヨム・ジェヒは盗聴に気づいていて、とある男がナム代表のPCの話を
したら、急に盗聴器を塞いだ」事ー
そして、その日はジェミンが逮捕された日だった事を知るんよねo(・д・´*)

だけどギヨンてば~
帰り際、熱心に“トゥルー・ストーリー”の話をしてましたけど大丈夫なん?(・∀・;)
またスンヨンが、ウヒョンの事を躍起になって調べ始めてしまうんじゃ~と、
あっしは、心配になっちまいましたよー(-∀-`; )

その後、ギヨンはクォンのいる留置場へ向かいー
「不利な状況が多い。チェ記者の証言。盗聴の録音。だけどやられっぱなしでいる気か?
連中の狙いは俺だった。だから、おとなしく容疑を認めろ」と自白を勧めてた。

あとギヨンは、テギュンも仲間に入れ、真犯人を捕まえる事に決めたようですd(*´Д`*)

そしてムン常務が、あんだけヒョンミンに服従してるのはー
ヒョンミンの父、ギョンムンを守れなかった事からきてるようですな( `・ω・)
ま、とにかくヒョンミンは、ついにセガンの会長にまで登り詰めた訳です。

あれからギヨンは、ガンミにセガンに侵入させー
ヒョンミンの車載カメラのSDカード=検察が盗聴されたと主張していた6月30日分の映像
をコピーするよう指示し、

あとサンウにも警備員として、セガンに侵入させていたよう(`・ω´・)ノ

その頃、“セーフテック”では…
サイバー捜査2チームから、9時にDDoS攻撃が予測されると連絡が入ったようで、
どよめいてましたが…
これは、テギュンに仕掛けさせていたらしい~o(・д・´*)

そして同じ頃、ギヨンは“セーフテック”の保安システムに侵入し、
防犯カメラデータを検索。
もうこの辺は、周りにバレるんじゃないかとハラハラしながら見てましたよ~(;´д`)

その後、イム検事の記者会見が開かれる訳ですけど…

同じ頃、ギヨンがチョン局長の部屋を訪ねてましたが…
その後、チョン局長は緊急記者会見を開く事にし、
ここで「検察庁盗聴事件に関する警察庁の検査結果を発表します」と告げるんよね( `・ω・)

ギヨンはチョン局長の部屋を訪ねた時に、
「盗聴は不法だと?では現職の検事が警官を陥れるのは、合法ですか?」
とカマしてたようですが…
結局は、チョン局長にセーフテックの防犯カメラの映像が入ったUSBを委ねる事に
したんですなd(*´Д`*)

あと、ギヨンがセーフテックに侵入したのは、
誰がどうやって、盗聴器を持ち出したかを調べる為だったらしい((。´д`)o
ここで見る限りでは、とある社員が7月16日にどこかへ持ち出したようですが…

そして次に誰が検察に盗聴器を持ち出したのかー
ガンミは、これを突き止める為、ヒョンミンの車載カメラを調べてたんですな。
しかし、怪しい点はなかったらしい(´-ω-)

あとサンウは、ムン常務のPCを調べていたようですが…
こちらも、特にめぼしい情報はなかったんよね(´・д・`)
「どうやら個人PCは別らしい」と言うギヨン。

だけどサンウは、念の為に秘書室のPCのデータもコピーしてきたらしい~(v´∀`*)
その中の予定表を見てみると、
7月16日17時に、ムン常務が検察庁付近にある“イェチョン”という韓定食店へ行く事に
なってたんよねd(゚∀゚*)

そして当日、イェチョンの監視カメラを見る限りー
とある社員と、ムン常務、そしてイム検事が店を訪れてた。
しかも、イム検事が盗聴器を拾うシーンがバッチリと映し出されてたんよねo(・д・´*)

この後、チョン局長は記者たちに「クォンチーム長は、許さざる罪を犯しました。捜査の
一環とはいえ、令状なしに会話を録音するのは、明らかに違法です。サイバー安全局長
として深くお詫びします」と謝罪した上で、

「しかしクォンチーム長は検察を盗聴していません。警察は裏付け捜査をする予定です。
検察にも公正かつ、厳密な再捜査を要請します。そして本件より、定職処分となった
サイバー安全局のサイバー捜査1チーム全員に復職命令を下す事にします」
と言ってくれましたよ~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

でも~これ見て、明らかにヒョンミンの目が戦闘態勢に入っちまいましたよ~(°д°|||
いや~相変わらず怖いっすね…(・・*)



しかもチョン局長の情報を調べるように頼んだ相手って…
カン博士じゃないですか~ヾ(*`Д´)ノ

その後、クォンはめでたく釈放♪(_´Д`)ノ~~

一方、ヒョンミンはセーフテックのチーム長を問い詰めてましたけど…
しかしこのチーム長、ヒョンミンの恐ろしさを知らんのでしょうが(ヾノ・∀・`)
防犯カメラのデータをコピーされた事を報告した後ー
「ワクチン、アップデートサーバーもいじられましたが、気にする事はないかと」
と素で返してましたよ~(*´-∀-)

て事で、ギヨンは前もってアップデートサーバーに追跡プログラムを仕込んでいたと。
だけどギヨンは「連中は決して証拠を残さない。ハッキングの瞬間に現場を押さえるしか
ないだろう」と言い切ってた(´-ω-)

そしてIP追跡の結果ー 住所が、龍山区 漢南区洞と判明。
しかし、その頃既にカン博士がヒョンミンから電話を受けててー
必死に削除プログラムを起動するよう、ハッカーたちに命じてたんよね(゚Д゚≡゚д゚)

しかも無情にもギヨンたちが現場に着いた途端、PCが丸ごと落ちてきてー
あれじゃ~データの復元は不可能なんじゃ~ε=(・д・`*)
さぁ~どうする~どうなる~ヾ(〃゚ω゚)ノ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


ファントム #14「消された証拠」
今回、ギヨンはヒョンミンを追い詰められるかと思ったんですけどねぇ…(´・д・`)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



今回も遅れを取ってしまったギヨンたちですが…
でもギヨンは、カン博士がシン・ヒョジョン動画の元データを消去した事を
即、突き止めてましたな。
しかしカン博士は、あの警備の中、どうやって逃亡したのかしらね?q(´・ω・`)p
やっぱ別の内通者がいたんじゃないのん~?(´-ω-`)

クォンは「カン博士が逃げた方向には機器保管室、電波遮断室と取調室、
そしてサイバー捜査2チームにサイバー安全局長室しかない」と言ってましたけど…
ま、流れで考えるとチョン局長が怪しいのかもしれんが…
でも今回は、違う気がするんよね(o-ω-))

その後、カン博士はヒョンミンと合流し、何やら賄賂を貰ってましたけど…
その内、カン博士も消されるんじゃ?と思ってるのは、あっしだけ?σ(゚∀゚)

そして特捜捜査班の報告によると、
ヨム・ジェヒの死因は、抗うつ薬の過剰摂取によるショック死だったらしいんですが…
そこにクォンがやって来てー
シン捜査局長らに「これはヨム・ジェヒのカバンから見つかった薬です。
見かけは同じでも、この錠剤には抗うつ薬が100ミリグラム入っています。つまり薬が
すり替えられ、服用量が400ミリグラム、つまり4倍に増えたんです。ヨム・ジェヒの事を
知る誰かが、わざと薬をすり替えて殺した。これは他殺です!」と訴えてた(ノ`Д´)ノ

更にクォンは、カン博士がジェヒのカバンを開けたと告げるんですが…
どうもシン捜査局長は、カン博士をかばいすぎてる気がするわε=(・д・`*)
でも、逆にチョン局長は、クォンの肩を持ちすぎててー
これは、どう取ればいいのやら?q(´・ω・`)p
あとクォンは、ギヨンの復職も要請してましたねーo(・д・´*)

その頃、ギヨンはガンミと共に、ヘラムにカン博士について問うてましたけど…
ヘラムは、何も異変を感じなかったようでー

ここでギヨンは「シン・ヒョジョン事件があった当時、ハデスが流した動画を分析した時
カン博士に不審な点はなかったですか?」と聞くんですが…
そういや~サイバー捜査班内で、シン・ヒョジョンの動画を分析した時、ギヨンの顔が
浮かび上がってましたよね?(*・д・)b
あれって、カン博士が細工したんでしょうけど…
ヘラムは、何も知らないのか否定するんよね(´-ω-)

その後、ギヨンとガンミはクォンに、カン博士が逃走前に消したファイルは動画の
元データであり、警察庁に公開されたデータは、博士が変更したものである事を報告。
クォンは「本当に元データなら、犯人の顔が映っている。ゲームセットだろ?
お前が流した映像だ、ハデス」なんて軽く言ってましたが…o(-`д´- o)
「データは外付けハードに入っていたが、爆発事故で焼けてしまった」と返すギヨン。

てか、クォンも「博士のデータを復元しろ!」なんて無茶ですわ~(ヾノ・∀・`)
しかも「また振り出しかよ~!ト!ト!ト!(また)」とか、うるさいし…(o-ω-))

だけど、ギヨンは「以前は真犯人を知らずに負けたが今回は違う」
と新たに闘志を燃やすんよね((。´д`)o

あとドラマの話とは全く関係ないんですが~
ヒョンミンのかけてるメガネ、フレームが紫のグラデーションがかってて、
中々シャレてますよね~d(´∀`*)
しかも、めちゃ彼に合ってるし。

そして、相変わらず悪あがき?を続けるギョンシンなんですけど…
正直、ヒョンミンには勝てないと思うんですよね( `・ω・)



(ちとメガネ分かりにくいですね…)

結局ギョンシンは、ヒョンミンから貰った酒を飲み、他界(°д°|||
ヒョンミンは、父にやられた事をそのままやり返した訳です。

そして葬儀場にジェミンが来てましたけど…思い切りヒョンミンを罵倒してましたよね。

ここでヒョンミンは、
“最高の弁護士をつけるから”と甘い言葉を告げた後に、
「叔父様がしたように、俺もお前にチャンスをやる。だけどお前は復讐出来ない。
なぜなら俺は、復讐の隙を与えないからだ」とキッパリ断言する事も忘れません~(*゚▽゚)ノ
毎回、言うけど~恐ろしい男やわ…(-∀-`; )

そして数日後ー
ちまたでは、シン・ヒョジュンの動画が流れ始めてましたけど…
あれって、元データですよね?(・・*)

その後のヘラムの説明によると、
シン・ヒョジョンの動画に細工された痕跡はないと。
だけど同日、同時間に撮られた動画が2種類あると言うんよね。
ま、ギヨンの分が偽物なのは分かってますが…( `・ω・)

ここでクォンは、チョン局長にシン・ヒョジョン事件の再捜査を訴えるんですが…
でもギヨンは、許可を得る前にヒョンミンに召喚状を送りつけてたらしくー
早速、ヒョンミンがやって来てましたな。

ギヨンVSヒョンミン。 何だかワクワクしますなぁ~(v´∀`*)

ここでヒョンミンは「シン・ヒョジョンは私が愛した人でした」
と衝撃告白をしてましたが…(;゚Д゚)!
しかし、この事は誰にも言ってなかったらしい。

あと事件当日、ヒョンミンは出張で韓国にいなかったと主張。
ここで「偶然にも、5月13日から17日、そして5月28日から31日ー 代表が外国にいる間
それぞれ1人ずつ死んでいる。5月16日にCK電子のナム代表が死に、5月29日に
シン・ヒョジョンが死んだ。これもまた偶然で、2人とも代表の知り合いだった。外国に
いたのは事実なんですか?」とじわじわ~と攻めていくギヨン( ´Д`)r----→)Д`ミ))

当然、過ちなど認めないヒョンミンに、
ギヨンは、5月16日に“道路交通法違反”に引っ掛かったヒョンミンの車写真を見せー
「では何故、この写真が撮られたんですか?」と更に攻めていくんですが…
無言を貫くヒョンミン(´-ω-)

更に、ギヨンは「その日、あんたはシン・ヒョジョンと一緒に15号棟にいた。
そこに突然、招かざる客が来た。ナム代表だ。そして代表を同じ場所で殺した。それを
シン・ヒョジョンが撮影していた。後で脅迫したか自首を勧められて、あんたは窮地に
立たされ、シン・ヒョジョンも殺した。5月16日、あんたは韓国にいた。ナム代表を殺し
出入国記録でアリバイ工作をした。スピード違反の通知も操作したかったはずだ。しかし
通知はシン・ヒョジョンに送られ、それを知らないあんたは手を打てなかった」
と仮説を語るんですが…o(・д・´*)

だけどヒョンミンは「私が受けた報告だと、その日15号棟にもう1人いたそうです。
キム警部補、あなただ。あなたの推理が正解なら、あなたは共犯者だ」
とカマすんよね(*´・ω・)

更にヒョンミンは「出入国記録か、道路交通法違反のどちらかが間違いだ。協力は、
この程度でいいですね?シン・ヒョジョン動画事件をしっかり捜査して下さい。私の名誉
の問題になる」と言い退けて、帰って行きましたよ~(*´>д<)

結局、最後はヒョンミンのペースに持っていかれてしもたやん~ヾ(〃゚ω゚)ノ
な感じでしたが…
でもムン常務との会話を聞く限り、ヒョンミンも焦ってきてるようですなd(゚Д゚*)

その後、ギヨンは“セガン裏献金ファイル”を調べ直す為、イム検事に会いに行く事に。
そしてクォンには、カン博士の件を委ねてましたが…
ホント、どっちが上司なんだかね~(*´-∀-)

ギヨンは、イム検事に「チョ・ジェミンが犯人でないとご存じでは?セガン裏献金事件で
会長を死なせた証人が次々と死んでいる。何故チョ・ヒョンミンと仕事をするんですか?
カネですか?」と問うてましたが…(*´・ω・)

「キム警部補は、カネが怖いですか?私は違う。怖いのはカネじゃない」
と意味不明な返しをし、去ってくイム検事(・・*)

あとギヨンは、ヒョンミンが何故、ナム代表のPCを葬りたかったのか?引っかかってたん
ですけど…
帰りの車内でファイルじゃなく、インストールされたプログラムが証拠かも~
とひらめくんよねo(・д・´*)

そして即、CK電子に向かいー
社員に1年前、セーフテックのワクチンをナム代表のPCにもインストールしたかどうか
確認後、当時のPCが残ってないか聞いてましたが…
ここも、よく分からんかったんですが…
結局、PCはなかったけど、ヨンソクがコピったハードが残ってたって事なんかしらね~
σ(・ε・〃)

とにかく、ギヨンはそれを署に持ち帰り、
ガンミにセーフテックのワクチンファイルを分析するよう、指示しますが…
「ワクチンプログラムは問題ない」と返すガンミ(ヾノ・∀・`)

しかしギヨンいわく「1年前のベータ版は違う」らしい。
そのファイルを開いて見ると、
PC内部の文書を圧縮し、外部に送ったログが入っておりー
「これはワクチンを装ったハッキングプログラムだ。1年前、ナム代表もハッキングに
気づいた。分析を頼もうとウヒョンを訪ねたんだろう。」と言い切るギヨン((。´д`)o

「でも、今のワクチンには異常がないわ」と言い張るガンミに、
「ベータ版を修正した。外見は完璧なワクチンプログラムだが中身は犯罪プログラムだ。
チョ・ヒョンミンが隠そうとしたのは、まさにワクチンプログラムのベータ版だ」
と返すギヨン(`・ω´・)ノ

と、そこにクォンが帰って来てー
ギヨンは「DDoS攻撃も、奴の自作劇です。事件以降、セーフテックのユーザーが急増
しました。個人情報流出レベルではない。考えや行動など全てが監視されるのを
止めなくては。チョン局長に伝えないと」と訴えるんですが…d(゚Д゚*)
クォンは、チョン局長が信用出来ないんよね(´-ω-)

それでもギヨンは「これは俺たちの手に負える問題じゃない」と言い、
チョン局長を訪ねるますが、そこにはイム検事が来ていてー(゚Д゚≡゚д゚)

ここでギヨンは「通信秘密保護法違反の容疑で逮捕」されちまいやしたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ
でも、あれってクォンがスンヨン経由でジェヒに渡した盗聴器よね(´・д・`)

しかしギヨンがいなくなっちまったら、誰がヒョンミンを捕まえるのよ~(`・ω・)っ彡/ 
ここで、つづくです。


いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


ファントム #13「内通者は誰?」
今回、スパイが判明しましたけどねー
でも、あっしはまだ内部に潜んでいるような気がしてならんのよねぇ~σ(・ε・〃)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



クォンは戻ってきた監視官を「席を外したのか?死んだんだぞ!どう責任を取るんだ!」
てな感じに責め立ててましたけど…(ノ`Д´)ノ
実はサイバー捜査官が尋問をしたいとやって来たらしく、彼は席を外したらしい(´-ω-)
しかも、その人物の身分証は見たけど、誰かは分からなかったと。

だけどギヨンは部屋を録画していたらしくーそこには、何とテギュンが映ってたんよね。
その後、クォンとギヨンはテギュンを手分けして捜し、トイレで発見o(・д・´*)

でもテギュンは「ハン刑事を殺したと聞いて理由を聞きにいったら、急に発作を起こして
死んだんです」と言うんよね( `・ω・)

あの尋常じゃない震え方からして、スパイはテギュンじゃなさそうですけど…σ(・ε・〃)
でも他に不審者は映ってなかったらしいんよね。
ま、ヒョンミンも、そんなバレるような、ヘマはさせませんわな(ヾノ・∀・`)

その後、ギヨンはヒョンミンの元に乗り込んで行きー
「とても小さな物を探しにきた」と告げてましたけど…
ヒョンミンは「もう私には必要ない物だから」と言って、あっさり返して来たんよね。

て事で、データはもう消去されちまったらしいε=(・д・`*)

だけどギヨンは「おかげで疑問が解けた。セガン裏献金ファイルを公開されてもあんたは
困らない。何故か?この中に、何か別の隠しておきたい秘密があった。証拠は消されたが
その重要性は分かった。目的地が分かれば道を探すのは簡単になる、感謝する」
と言い放ち、帰って行くんよね( `・ω・)

その後、ギヨンはクォンとガンミに、
「警察庁でUSBが盗まれ、ヨム・ジェヒが殺された。俺がチョ・ヒョンミンに誘い
出された間に。それと俺が電光掲示板に流したシン・ヒョジョンの動画も、警察庁で手を
加えられた。この2件は関連している」などと訴えてましたが…
「証拠がない。確証が必要なんだ!」と返すクォン。
ガンミは「警察庁内で起こった事だから、チョン局長に知らせないと」
と言うんですけど…

クォン同様ー あっしも、チョン局長は信じられまへん(-д- 三 -д-)

と、そこに特捜捜査班がやって来てー
ナム代表事件は、特捜捜査班が引き継ぐ事になった為、
ヨム・ジェヒ死亡事件についてクォンをはじめ、サイバー捜査班全員をを取り調べると
言うんよね(°д°|||
しかも指示したのは、シン・ギョンス捜査局長らしくて、
かなりビックリでしたけど…(;゚Д゚)!

その頃、チョン局長は意外にも?シン捜査局長に「越権行為です!」
と激しく抗議しとりましたねヾ(`д´*)ノ彡

同じ頃、ギヨンは特捜捜査員に、
ジェヒの取り調べ中、何故録画を止めたのか?
そして何故ジェヒが死ぬ直前にギヨンを呼んだのか?
てな事を聞かれてましたけど…(*´・ω・)
ギヨンは、ジェヒが自分を呼んだ事にちと驚きつつも「分かりません」と返すんよね。

てか、たったこれだけの回答をしただけなのに、
捜査が終わるまで、停職を命じるって、厳しすぎへん?q(´・ω・`)p

だけどギヨンは、クォンに「まずスパイを捜さねば。俺はUSBの行方を調べるので、
チーム長は、留置場をお願いします」と頼んでた((。´д`)o

ギヨンは、よく分からんが“キーロギング”とやらで調べるらしい。
あとガンミにも、サイバー捜査1チームの入り口の監視カメラの映像と、
取調室に来るジェヒの映像を取り寄せるよう、頼んでましたねーd(*´Д`*)

そして、いよいよ“セガングループ社長会議”の日となりー
ヒョンミンは、ギョンシンに「決断しましたか?」と選択を迫ってましたけど…
ギョンシンは「紙切れ数枚に、私が恐れをなすとでも?」と返してた(-∀-)

だけど、ここでヒョンミンは言うんですよ。
「気が済むまで、あがけばいい(*゚▽゚)ノ」とー
こえぇ~(-∀-;)

いやいや~だからクォンも監視官をいたぶっちゃいかんてば~ヾ(〃゚ω゚)ノ
もっと優しく聞かないと~(´・ω・)

監視官いわく、どうやらジェヒは、うつ病の薬を常用していたらしい。
だけど様子がおかしくなったのは、食事後でー
“不安でたまらない”てな症状が出だしたらしいんよね( `・ω・)

一方、ヒョンミンはギョンシンが「チョ・ヒョンミン代表解任の件について、解任に反対
する方がいれば、手を挙げて下さい」と言った途端ー
各代表に“脅しメール”が届くように設定してたらしく~
皆、これにビビって、次々に手を挙げてましたよね~(´∀`σ)σ

敵ながら、このシーンは見てて、痛快でしたー(´・∀・`)

だけど、セガンテレコムのキム・ビョンソク代表は挙げてませんでしたな。
ヒョンミンは、ムン常務にキム代表を調べるよう、命じてましたが…
ここでハッカー軍団“デヒョン”のボス、タム・サミョンが久々に登場してましたね(;゚Д゚)!

そしてギヨンは、ついに“キーロギング”を開始。
キーロギングてのは、キーボードから入力データを盗み取るハッキング法らしいd(*´Д`*)
これで取調室の様子が明らかになる訳ですな。

その情報を踏まえ、ギヨンはジェヒが死んだ日ー
ヘラムと、カン博士、テギュンが夕食から戻ってきた
7時20分頃のサイバー捜査班入り口の映像を調べてましたけど…
まだ証拠は掴めずー(´-ω-)

ギヨンは、ガンミと共にヒョンミンの電話を受けた後の自分たちの行動を振り返る事に。
ここで、ギヨンはガンミの電話を受けた後ー
ヒョンミンにも電話が入っていた事に気づくんよね~o(・д・´*)
そして“情報通信管理官室”へ行き、内線578の通話履歴を貰ってましたが…
ギヨンは、それを見て「USBを持ち去ったスパイを突き止めた」らしい~(v´∀`*)

一方、クォンも、ようやくジェヒのうつ病の薬がすり替えられて、
毒が盛られた事に気づくんよね σ(・ε・〃)
監視官は、サイバー捜査官がジェヒのカバンを触ったと言ってましたけど…
リストによると、どうやら触ったのはサンウらしい(゚Д゚≡゚д゚)

クォンは署に戻るなり、サンウを締め上げてましたが…
だけどサンウは、めぼしい証拠がなくてカバンを開けたと主張しー
「信じないなら、カン博士に聞いて下さい!」と怒鳴り返してましたよね(*´・ω・)

あと、成果がなかったと思われた監視カメラと陳述内容ですが…
ギヨンは、そこから証拠をつかみ取ったようでー
スパイは、内線578からヒョンミンに電話したらしいんよね(。・д´・。)

結局、スパイはカン博士だったんですけどね~(*-ω-*)
ま、確かにカン博士は分析士だし、何なりとねつ造出来る位置にいますわな(´・д・`)

しかしカン博士も穏やかな顔して、よくもしゃあしゃあ~と裏切りましたな?(y゚ロ゚)y
だけど、ヒョンミンがカン博士に言ってた「もう一方も、処理してくれ」って?
何の事やろか…?(・・*)

そしてクォンは、サンウを散々いたぶった後ーヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
ようやく「門を封鎖して、カン博士を手配しろ」と命じるんよね(o´Д`)=з

そして警察庁玄関下で、
ギヨンはクォンに「カン博士は、カバンの件がバレたと気づいていたのでは?バレたと
思ったら、まず最初に証拠を消そうとするでしょう」と訴えてましたが…((。´д`)o

てか、早く駆けつけないと~
カン博士が証拠隠滅作業を始めちゃってますよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

ギヨンも、勘は鋭いけど、毎回1歩、2歩と遅れを取ってるんよねー(*・д・)b
なので、そろそろ反撃して貰いたいものですな o(・`д´・ 。)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


ファントム #12「スニーカーの男」
いや~今回のラストシーンにギョッとさせられましたが、このドラマ面白いわ~(*>∀<)ノ
今んとこ、私のストライクゾーン“ど真ん中”をついてきてます♪
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



まぁ…クォンも、あんな衝撃発言されて混乱してるのは分かりますけど…
ギヨンは、誰も殺しちゃいませんてば(o´Д`)=з

ギヨンは、暴れまくる牛…アニ、クォンに手錠をかけ、
「工場の爆発は事故じゃない。シン・ヒョジョンの犯人が俺とウヒョンを狙った」
と説明するんよねd(*´Д`*)
だけど「お前がパク・ギヨンならシン・ヒョジョン殺しもお前だ!」
と聞く耳持たずのクォンε=(・д・`*)

更に、ギヨンは犯人を捕まえる為にウヒョンの姿になりー
そしてウヒョンは、犯人を知っていたが関わりがあった為、逮捕出来なかった事や、
シン・ヒョジョンは、真犯人がナム代表を殺害した動画を持っていた為、
消されてしまった事などを詳細に説明し、ヒョンミンが真犯人だと訴えるんよね(o゚Д゚)ノ

この時点では、クォンはまだ半信半疑でしたけどねぇ…(*´・ω・)

と、そこへガンミが到着しー
即、クォンに歯科記録をすり替えた事を責められちゃってましたけど…(;´д`)

ガンミは「警察に内通者がいて、犯人と警察の不正を暴くには仕方なかったんです」
と弁解しー
更に「コピーがあります。ハン刑事の鑑識ツールを分析したら、ナム代表のPCをUSBに
コピーした跡がありました」と訴えるんよねo(・`д´・ 。)

そしてギヨンも「ナム代表の妻は、その中に犯人の証拠があると言っていました」
と乗っかってた(*´▽`)ノノ

だけど肝心のUSBがどこにあるのか分からず…でもギヨンには心当たりがあったらしい。

てか、クォンも手錠掛けられたまま放置状態じゃ、当然吠えちゃいますよねー(*°∀°)=3

ギヨンは「ウヒョンを“元に戻す”と決断して欲しい。俺はシン・ヒョジョンとウヒョンの
殺害犯を捕まえる。あんたもシン・ヒョジョン事件の真相を暴きたいだろ?犯人を逮捕
するまで、俺はウヒョンのフリを続ける。真犯人を逮捕してから、俺を刑務所に送るなり
殺すなり好きにしろ」と告げるんよね((。´д`)o

ま、クォンも文句垂れまくってましたが、どうやら黙認してくれるようですなo(・д・´*)

その後、ギヨンはガンミ、クォンと共に、
ヨンソクの遺留品が保管されていた部署に戻り、USBをゲット♪(o´∀`)o

結局、コピーは入ってなかったもののー
ヨンソクが他殺だという決定的な証拠が入っていたらしい(。・д´・。)

翌日、クォンはギヨンと共にチョン局長を訪ねー
ヨンソクが他殺という証拠が出た事を訴えてましたが…( `・ω・)

ギヨンは犯人が、USBに入っていた“悪性コード”で、ヨンソクの車をハッキングさせて、
遠隔操作したと言うんよね((。´д`)o

更に実験の為、チョン局長とクォンを乗せて、車の運転を始めるのですが…
いや~アクセル踏まずとも、あんなにドンドン加速したら怖いですって~(*´Д`)σ
ま、通常ならギヨンのようにブレーキを踏めたんでしょうが…
ヨンソクは意識なく、アルコールを大量に注射されてましたからねぇ(*´・ω・)
あんな体験したんじゃ~チョン局長も再調査を拒めません(ヾノ・∀・`)

その頃、ヒョンミンはヨンソクの葬儀に出てましたが…
てかヒョンミンも、ヨンソクがコピーを残していたと知ってた事に?だったんですが…
ラストまで見て、ちと納得σ(・ε・〃)

あとテギュンが例の“悪性コード”を分析しー
セーフテックが提出した報告書にある悪性コードと、基本パターンが似てると突き止める
んよね~d(d´∀`*)

それを受け、ギヨンがセーフテックに確認に行くのですが…
そこで報告書に詳しい社員の席へ案内されるも、席を外していると言われ…
その机の上には“自動車ハッキング仮説報告書”がー

ま、社員てのは、ジェヒ“靴男”なんですけどね。
ギヨンは、もうある意味トラウマになってるし、ビックリしちゃう訳です(・・*)

その頃、警視庁ではサンウがクォンたちに、ヨンソクの車の中から“合わせガラス”と
“クラウンガラス”が出たと報告してましたが…
“合わせ”は車のフロントガラスに使われるが、“クラウン”はメガネに使われるらしい。

これもジェヒの犯行だったんですけど…
あの顔の傷は…どうやらヨンソクと争って出来たらしくー
かなり致命的なミスを犯しちゃいましたね~(*・д・)b

顔の傷については、やっぱギヨンにもツッコまれてましたけど…(-∀-)

結局、ギヨンもジェヒに大した質問はせずー
最後に「そのメガネ新品ですか?お似合いです」とお世辞をカマし、帰って行くんよね。
まぁ、彼が悪行を重ねてるのは、百も承知ですからね~d(゚Д゚*)

しかもギヨンてば~
勝手にジェヒの割れたメガネレンズを拝借してきたらしいヾ(´Д`;)

一方、ヒョンミンはギョンシンに手回しされ、
セガン証券の代表解任の危機に追い込まれていたようですが…
ムン常務は、代わりに悪行を重ねてきたジェヒを逮捕される前に捨てるべきと
進言してましたな(°д°|||

その後、ヒョンミンはギョンシンを訪ねー
「辞任も解任もあり得ません」と宣戦布告するんよね(ノ`Д´)ノ

しかしギョンシンも、怖いおっさんですなぁ…(;゚Д゚)!
当初、ギョンムンに毒入りの酒を送りつけー
「飲むか否かの決断は自由だと」言ったらしい。

更に、ヒョンミンは「叔父様は私の持つカードを知らない」と告げ、
最初のカード“13年前の1千億ウォンに隠された秘密”とやらを差し出してた(=`ω´)_
これで、ジェミンは殺人犯で有罪になるらしい。

しかも、まだまだ沢山カードがある事を予告し、
ギョンシンに引退をー
そして「息子を救いたいなら、死んで下さい。私の父のように」と言い放ち、
帰って行きましたよ~(゚Д゚≡゚д゚)

その頃、ジェヒはほとぼりが冷めるまで隠れる事になり、車に乗り込んでましたが…

そこにギヨンが待ちかまえていてー
「科捜研から連絡が来た。あんたのメガネのレンズと車内のガラス片が一致し、
殺人犯だと証明された」とドヤ顔で告げるんよね(`・ω´・)ノ

ジェヒは、必死に逃げようとしてましたけど…
周りに完全に包囲されちまってるからムリムリ~で(ヾノ・∀・`)
まもなくヨンソクとウヒョンの殺害容疑で、お縄状態に。
何だか、呆気なく捕まっちまいましたねーσ(・ε・〃)

その様子をヒョンミンも見に来てましたが…(´・ω・)

その後、ギヨンがジェヒを取り調べる事に。

でもギヨンてば~勝手に監視カメラの電源をオフにしちゃって~(-∀-`; )
「俺を2度も殺そうとしたな?工場で、そして病院で。あとデハン電力の攻撃に加担し、
警官も殺した。死ぬ前に俺に話せ。俺がヒョンミンなら、お前を殺す。“切り札”は、
正体が知れたら、利用価値がない。だから話せ。お前の背後に誰がいるのか」
と自白を迫ってましたな((。´д`)o

だけどジェヒは「弁護士を呼んで下さい」の一点張りで…( `・ω・)

その後、ヨンソクの出棺の為、クォンと共にギヨンとガンミが葬儀場を訪ねー
クォンが妻に遺留品を渡し、お悔やみの言葉を告げてましたが…
でもな~ヨンソクは、明らかにヒョンミンと親しげに会話してたんですよ?
なので“彼は潔白”てな事を言われてもねぇ…
だから皆が泣いてるシーンを見ても、感情移入出来なかったわq(´・ω・`)p

あと署に、科捜研からヨンソクの衣服が戻って来てましたけど…

そもそも何で科捜研の連中は、あのUSBの存在に気づかんかったんよ?(`・ω・)っ彡/ 
と、あっしは思い切りツッコんじまいやしたが~

ま、ともかくガンミが、USBを見つけたんですよ。
今度は、ちゃんと“CK電子ノートパソコン”ファイルがありましたね。
そこには“裏金管理”に“セガン裏献金”やら“セガン非公式 入出金内訳”などのファイルが
入っておりー

その時、同じ物をギョンシンも見てたみたいですけどね~(゚∀゚ゞ

オマケに誓約書も入っておりー
そのメンバーてのが“ナム・サンウォン財務理事”と“イム・チヒョン中央地検”
“カン・ユヌ チョ・ギョンシン会長秘書”に“キム・ソクチョン警察庁”でー
ギョンシンが、セガン裏献金事件の被告人の側近と検察、警察に謝礼金20億ウォンを
支払っていたんですな(*・д・)b

だけどガンミやギヨンは、これが何故ナム代表事件の始まりなのかー
何故、ヒョンミンがこの有利な証拠を葬ろうとするのか?分からず…(*´・ω・)

しかも同じ頃、
ムン常務がヒョンミンに「あのコピーは、普通の人には証拠とは映りません」
と言い切ってましたが…(〃゚A゚)
ヒョンミンは「分析を続ければ秘密に気づくはず。あのコピーは必ず回収しなければ」
と返してた。

その後、ヒョンミンが警察庁にやって来てー
ギヨンは「共犯者による証拠隠滅や逃亡の恐れがある場合は面会禁止です」
と言い退けるんよね((。´д`)o

だけどヒョンミンは、案外あっさり引き下がりー
「代わりにコーヒーでも、どうですか?」とギヨンを誘ってた(・・*)

やっぱ、ヒョンミンはジェヒを切り捨てる気らしいですな。
しかも「私に隠し事なんてない」と言い切ってましたけど…
何で、あんな強気でいられるのか?
彼が、他に持ってるカードってのが凄く気になるわ(*・д・)b

それより、ガンミも何でUSBを挿しっぱで、席外したんよ~?ヾ(〃゚ω゚)ノ

ギヨンは仲間である「4人の中に内通者がいる」と言ってましたけど…
案外、全員だったりしてー?(*´-∀-)

あの後、ジェヒはヒョンミンの連れない態度を見てー
ギヨンに自白しようと決意してましたが…
だけどヒョンミンは、USB奪回の他にジェヒの事を始末しに来たらしい(°д°|||

それにギヨンが気づいて、ジェヒの元に駆けつけてましたが…
一足遅かったわ…(*´>д<)

いやはや~ヒョンミンssi、あんたマジで怖すぎるわ…(-∀-`; )
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


PREV ←  1 2 3 4 5  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]