忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ファントム #6「ギヨンとウヒョン」
いつもレビューは、ドラマを見ながらポメラに打ち込んでるんですけど、
とにかく、このドラマは予測不可能、しかも展開早いわ~で、
度々、打ち直す羽目になってしまって、ちと大変です(o´Д`)=з
ま、それだけ見応えがあるって事なんですけどねー♪
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



「急がないとデハン電力が危ない。犯人の狙いはデハン電力だ!」そう訴えるギヨンに、
「信用できない」と足蹴りするクォンチーム長。
ちと、イラっと来たわ…o(´^`)o

結局、ギヨンはデハン電力に行けたんですな。
そして、まずは犯人の現在地を見つける為、IPの追跡をする事に。
ここで最終IPが仁川にある延寿洞の“チョンハ ネットカフェ”と分かりますo(・д・´*)

どうやらデヒョンは、廃業店をアジトにしているよう。

そこには、ガンミが向かう事に。
でも…いくら信号機能がストップしてるからって、路肩を走ってもいいんやろか~(*゚▽゚)ノ

更にギヨンは、カン博士=ウンジンに電話し、C&Cサーバーを遮断させないよう告げー
「攻撃は俺が止めます」と、男前なセリフを言うとりましたね~d(d´∀`*)

しかし、いちいち口を挟んでくるクォンがホントにウザいわ…(`-д-;)

攻撃阻止の手順としては、PBS大学のシステム権限を乗っ取りー
ボットネット管理コンソールを確保して、DDoS攻撃の命令を取り消す→
そして新たな攻撃命令を出す→標的はデヒョン、と。

その後、デヒョン側のIPが次々とダウンしていきます。
しかしボスのタミョンは、ジウィに「面白い敵が現れた。IPはまだ20個残っている」
と余裕の返しをするんですな(。・д´・。)
そして自らギヨンとの対決に挑みます。

一方、ガンミもようやくチョンハ ネットカフェ前に到着し、店に乗り込みますが…

間もなくギヨン側に、また新たなIPが現れー
シンイルは「犯人の狙いは電力自動化システムだ」と叫びます。
これがマヒすると各発電所への供給が暴走し、
最悪の場合、原子力発電所の原子炉が爆発するらしい(;゚Д゚)!

しかし、ここでガンミが分電盤に水をかけてショートさせー
一旦、攻撃は収まったかに見えましたが…
また新しいプログラムが動き出してしまうんですよね(´-ω-`)

でもよく考えたら、ガンミが水をかける前にタミョンは、
“DESTROY THIS SYSTEM?”のEnterを押しちゃってましたよね…(*´・ω・)

このままだと、電力自動化システムが破壊される~ってところで、
ギヨンが“自爆防止プログラム”の入ったUSBをPCに挿すんですよね(`・ω´・)ノ
そして残り5%のとこで、止まります。

しか~し!この後、画面にハデスの“H”が浮かび上がるんよね(。´>д<)っ彡
ま、ギヨン自前のUSBなんだから、当然ちゃ~当然なんやけど…(・・*)

「墓穴を掘ったな。ハデス」と言い、皆の前でギヨンを逮捕するクォン。
その後、ギヨンは取調室に連れて行かれたよう(´・д・`)

そしてクォンは、シン捜査局長とチョン局長に、
「キム警部補は、パク・ギヨンです」てな事を訴えてたようですが…
「バカげた話だ。パク・ギヨンは爆発事故で死んだ。検視もしただろ」
と跳ね退けるシン捜査局長(*・д・)b

なのに、しつこいクォンは「ハデスのPCにログが残っていたなら?」
と食い下がるんよね(((-'д-)y-~

そしてカン博士が、デハン電力の監視カメラの映像からウヒョンのパスワードを調べ、
ハデスのPCが開けるのかを実験したらしい。
元のパスワードでは、ログイン出来なかったけど、ハングル変換すると…
“コンピューター犯罪捜査隊1997”で、PCが開いたと。
しかも「キム警部補が証拠保管室に入った時間とログを比較した結果、ハデスのPCで
ハッキングした可能性は高いです」ときた(゚ω゚)ノ

これを受け、さすがのシン捜査局長も…
「局長会議を開く。そこで捜査をするか否か決定する」
と言わざる得なかったんですよね(*´・ω・)

ま、タラレバ言うのも何ですが~
ギヨンも、真の犯人を捕まえる為にも、もちっと慎重に行動せにゃいかんかったんじゃ?
と思ってたんですけど…d(*´Д`*)

その後、ギヨンはシン捜査局長に呼ばれますが…
そこには捜査班やら、偉いさんやらが集結しておりー
ギヨンは、手厳しい質問を受けるんよね(´・_・`)

しかしギヨンは、ハッキングした事を潔く認めちゃいましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

で、どう収拾つける気なのか?と思っていたら…
ギヨンは、ウヒョンのPCのパスワードをハデスと同じパスワードに変えてたんですな。
そして「パク・ギヨンと私は警察大学の同期でした。誰より互いを知ってる間柄です。
寮のルームメイトであり、同じ夢を持ってました。1997年に設立されたコンピューター
犯罪捜査隊…現在のサイバー安全局です」と弁解を始めます((。´д`)o

その頃、スンヨンは警察大学へ出向きー
当時の教師に、ギヨンとウヒョンの事を聞いてましたけど…

“Y2K”=別名“ミレニアム・バグ”1999年から2000年に変わる際にコンピューターが、
2000年を1900年と誤認して、金融機関の演算結果がおかしくなり、世界の終末が来ると
騒がれた。
“CIH”=“チェルノブイリ・ウイルス”は現初事故の起きた4月26日に作動する潜伏型
ウイルスで、ハードディスクを消去して脳死状態にする。

てな話を、いきなり始めちゃう教師σ(゚∀゚)

あと、ここで回想シーンが入ってましたけど…
警察大学時代、2人は本当に仲がよかったんですな(´д`)人 (´д`)

更に、ギヨンは「私たちはサイバー捜査隊を目指して、サイバー世界を学びました。
“Y2K”と“CIH”は、私たちを魅了した言葉であり、共にパスワードにしました」
と言い切りますo(・д・´*)

しかし、ここでまた「パスワードはいいといして、悪性コードは?」と絡むクォンに、
ギヨンは「ハデスのPCからコピーしました。黙ってたのは、こういう疑いを避ける為」
と、かわすんよね~(o´∀`)o

そして「チーム長ならどうしました?ハッキングは、連続殺人を逮捕する為、
悪性コードは原子炉の為。チーム長が私なら、違法だから疑われるからと、犯人を諦め、
発電所が爆発するのを傍観しますか?」とカマしてた(v´∀`*)

このシーン、ホントに痛快でしたわ~(*゚∀゚)=3

更に、そこに長官が登場し、
「サイバー治安大賞の表彰を受けに来い。デハン電力を救ったなら当然だ」
とのオマケつき♪

あとヒョンミンが“チョ・ギョンムン”の墓を訪ねー
「これが始まりです。見てて下さい」と宣戦布告のような発言をしとりましたが…
この辺も、気になるところですなσ(・ε・〃)

その後、ヒョンミンが訪ねた“セーフテック”という会社ですけど…
あのヨム・ジェヒって男…もしや靴男じゃ?(°д°|||
しかも、ヒョンミンにデヒョンの話を報告してた事からしてー
彼らとヒョンミンは、繋がってるという事やんね?(*・д・)b

そして、ギヨンが警察大学を辞めた理由ですが…
彼が“個人情報流出ウイルス”とやらで、違法に入手した警察内部の極秘文書のファイル、
“セガングループ裏献金捜査”ですけど…

そこには“捜査方針 黒幕はいない事に…”やら、
“報道機関への規制を行う”等、かなりヤバい事が書かれてましたが…
これは、ウヒョンの父、ソクジュンが作成したらしい(゚Д゚≡゚д゚)

ソクジュンは、自分が辞職するからとー
ギヨンに、PCのパスワードを教えるよう頼んでたんですよね。
だけどギヨンは「公表しましょう。新聞社に持ち込んで全て話せばいい。真犯人を隠して
別人を捜査したと…」と必死に説得を試みてましたが…
「私も、昔は君と同じ真実が勝つと信じてた。だが違うんだ」と力なく返すソクジュン。
結局、ギヨンは警察の現状に失望したって事なんやろね(o´Д`)=з

しかし皮肉な事に、その警視庁で表彰される事になるなんて…
ギヨンの心中は、さぞかし複雑でしょうな(*´・ω・)

てか、もう~~~クォンが、とにかくしつこすぎ~(ノ`Д´)ノ
チョン局長に「絶対にキム・ウヒョンがパク・ギヨンです。DNA鑑定で分かります」
と訴えてましたよ~
だったら、どないやねんな~(y゚ロ゚)y

しかもチョン局長も「別の理由でウヒョンを注視している」と告げー
クォンにCK電子ナム・サンウォン代表の資料を見せてた。
更に「代表は、昨年過労死し、その事件にウヒョンの秘密が隠されている」
とか言うとりましたけど…
てか、あの動画の中で毒殺されてた人ですやんか~(°д°|||

あとシン局長に紹介されてたク・ヨンジュ記者が、勝手にギヨン宅に来てー
「ウヒョンの恋人」だと言ってましたけど…
しかし、これはヒョンミンがウヒョン本人かどうか確かめる為に送った刺客だったよう。

しかも見てる限り、
ウヒョンの周りの人間関係って、思ってた以上に入り組んでいるのかも…(*´・ω・)
こりゃあ~ギヨンは、この先も大変そうですな(´・_・`)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

ファントム #5「クォンの疑い」
いや~あのソ・ジソブssiの陰のある眼差しに、しぐさー
あの独特ある雰囲気は、健在というか~やっぱ凄くいい感じですなぁ~(v´∀`*)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



再度、現状説明するヒョンミンに、ギヨンは「前回の攻撃は、接続障害を狙ったもの。
ホームトレードシステムはサーバー自体が狙われます。問題の質が違う。
…機械より人が面倒を起こします」と言い退けてましたが…(`・ω´・)ノ

ま、ギヨンはハデスなだけに専門的な言葉を使い、引き続き説明を続けるんよね。
しかも「再攻撃はハッタリです。ホームトレードシステムを実際に破壊するのは困難です。
第1次攻撃から判断して、犯人にその能力はない」ってカマしてた((。´д`)o
てか、そんなに“ハデス”な部分を披露しちまって大丈夫なんかね~(*´・ω・)
ヒョンミンは、かなり興味深く耳を傾けてましたけど…

結局、ヒョンミンは金門銀行の口座にお金を振り込まずー
「何が起きるのか見物しましょう」と言うんよね。
実際、何も起きませんでしたけど…( `・ω・)

その後、ヒョンミンはギヨンに
「事故に遭われてまだ回復してませんね。私を忘れてるようだ」と話し掛けてましたね。
ギヨンは、かなり困惑しとりましたが…(*´・д・)

やはり、奴が“世界時計男”でしたなo(・д・´*)
問題は、何故ヒョジョンを突き落としたのか?なんですけど…
この辺も、徐々に明らかになっていくんでしょうかね。

あとヒョンミンは、ギヨンの事を「後遺症ではなく、私と初めて会ったようだ」
とムン常務に話してましたが…
ギヨンは、自分の正体がバレる前にヒョンミンが“世界時計男”だと気づくかしらね( `・ω・)

しかしギヨンも証拠保安室に入るとこ、押さえられちゃってましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)
ギヨンを見て、不敵な笑みを浮かべるクォンチーム長が怖いわ…(*-ω-*)

その後、香港警察の調べによれば、
セガン証券を脅していたのは“デヒョン”というハッカー集団だろうとの事でしたが…

ここで、ボスのタム・サミョンの右腕のワン・ジヴィの隣に写っていた男が、
例の“靴男”だった事に気づくギヨン。
更にK嬢だかの動画に、セガン事件の悪性コードが隠されていた事が分かりー
ギヨンは、動画はデヒョンの差し金と読み、
まずは動画を広めた人間をネットで調べる事にo(・`д´・ 。)

その後、ギヨンとガンミは動画が流出されたネットカフェに向かいますが…
でも、ギヨンもそんなテキパキ動いて大丈夫なんかしらん?
思い切り、クォンチーム長=“イカれた牛”に疑われてしまってますよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

そのネットカフェにて、
ギヨンはガンミに「ゾンビPCは数十台作られたはずだ。その数とデヒョンの実力なら、
国中の通信網を揺るがせる。セガン証券のサイトを数秒止めただけとは変だ。
この事件…裏に何かある」と言い切ってましたが…

その頃、クォンチーム長はトゥルー・ストーリーを訪ねてましたけど…
そこにスンヨンがやって来てー
ギヨンがよく使う暗証番号を聞き出そうと、取引を持ち掛けるんよね(´-ω-`)
そこでスンヨンは、ウヒョンの事を教えて欲しいと言ってましたけど…
ま、実際はウヒョンじゃないんで、スンヨンの事を知ってて当然なんですけどー
やっぱスンヨンにしたら、腑に落ちませんよね(´・ω・)

だけど、この時パスワードは合致せずー

更にギヨンとガンミは、周辺のネットカフェをハシゴしてましたが…
元々、動画を流してる人物が野球を見ながら作業していた痕跡があった事から、
ガンミは、ユニフォーム姿の男に注目するんよね((。´д`)o

結局、その怪しげな男はギヨンが捕まえてましたが…

その後、ギヨンは男にデヒョンと接触させる為、
“バイト代を先にくれませんか?”てな事をネットで書き込ませー
その内訳のファイルを相手が開くと、相手の居場所が映るよう仕込んでいたよう(`・ω´・)ノ
しかしデヒョンの部下に気づかれ、撤収されちまってましたが…
それでも、画像は見れたんですよね。

そこにボスがいるのを見て、「大きな計画があるに違いない」と断言するギヨンo(-`д´- o)

しかし事前に、靴男がワン・ジヴィに“DDoS攻撃に見せかけろ”と命じていた為、
既にセガン事件の悪性コードが変異して、広まり始めてたんですよね(´・д・`)

あと、後ろのホワイトボードに今日6月12日の日付が書かれていてー
ギヨンは、本当の攻撃は本日の午前9:00だと推測するんよね。
しかも奴らは韓国にいるとo(・д・´*)

その後、金融監督院に国家情報院、あとワクチン研究所やらが警視庁に集結し、
合同会議が行われる事に。

ここでギヨンは「今回の黒幕が入国しているとの情報があります。
本当にデヒョンが来てるなら、他に狙いがあるのかもしれません」と訴えるのですが…
てか、この緊急事態な時にも絡んでくるクォンチーム長がウザすぎ~(ノ`Д´)ノ
ま、ギヨンはスルーしとりましたが…(*´-∀-)

その後、ギヨンはデヒョンの事務所を探す事に。
あとガンミにバイト代がシンヒョン銀行の仁川支店から送金されていた事を告げ、
調べるよう指示。
更にギヨンは、ボスが自ら入国している事がかなり引っかかっていてー
他の計画があるなら、先回りして防ぐしかないと言うんですよね。

しかし、この事態にヒョンミンは、全く動じてないようでしたが…( `・ω・)

その頃、クォンチーム長は勝手にギヨンの部屋に入りー
ギヨンのPCに、スンヨンから聞いたパスワードを入力。
これが、合致しちまうんですよね…(°д°|||

しかも、ギヨンのカレンダーへの付箋の貼り方や、本の栞に名刺を使っていた事なども、
しかと覚えていたようでー
「キム・ウヒョン…お前は何者だ?」と一人ごちてましたよ~(*´>д<)

あの後、ギヨンは事務所を突き止めてましたが…既にもぬけの殻ー。

そして、ついに午前9:00となりー
TG銀行や、他の銀行などにも次々と被害が出始めたようで…

やはり、デヒョンは用意周到らしくー
ゾンビPCを遠隔操作するCCサーバーが複数あり…ウンジンいわく、お手上げ状態らしい。

その後、ギヨンは事務所にて、住所の書かれた紙を発見し、
ガンミに「送金した銀行に近いから別のアジトだと思う」と電話で告げます。
更にギヨンは、ホワイトボードを見てー
本当の攻撃時間が、9:30だった事を突き止めてましたが…(`・ω´・)ノ

一方、ガンミはノ・シンイル宅を訪ねー
奥さんに「泥棒が入られた件で先に警察が来て、事情を全て話した」
と言われ、寝耳に水…状態でしたが…(・・*)

そこへ、またギヨンから連絡が入りー
「DDoSはおとりで、彼らの本当の狙いは“STUXNET”だ」と告げられます。

ちなみにスタックスネットてのは、発電所や鉄道等の施設を標的としてウイルスらしい。
更に「SCADAシステムを無力化するウイルスだ。イランの原発も破壊された。
スタックスネットが使われたら、都市機能がマヒする。問題の次元が違う」
と訴えるギヨン(`・ω´・)ノ

そこでガンミは、シンイルが社員らで写っていた集合写真を見つけるんですな。
シンイルは、デハン電力に勤めているらしくー
泥棒=靴男の目的は、PCにスタックスネット系の悪性コードを植え付ける事だったよう。

ギヨンは「デハン電力は首都圏の電力供給源だ。システム権限が犯人の手に落ちれば、
首都圏の電力供給が止まる。USBをPCに挿したら終わりだ」と言いー
急ぎデハン電力に向かおうとするのですが…

てか、クォンチーム長も、何でここで邪魔すんねん~!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、
ホンマに、空気読まれへん男ですなぁ…(`-д-;)
しかも「シン・ヒョジョン殺害容疑で逮捕する」
などと、見当違いな事をぬかしとりましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

まもなく、首都圏は大パニックにー
さて、ギヨンはどう立ち向かうのか?実にワクワクしますなぁ~♪((o(*゚∀゚*)o))
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


ファントム #4「魔術師の夢」
ついに世界時計男、見っけ~(*゚▽゚)ノ
きっと最後に登場した彼がそうやんね?と、あっしは勝手にそう思っとりますが…
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



あの後、ガンミはマジシャンに手を引かれ、あっさり舞台に戻って来ましたな(・・*)

公演終了後、ガンミは「杞憂だったわね。これは演劇に過ぎない。ただのイベントよ」
と言ってましたが…
「だが被害者は、全員ここに来た」と返すギヨン(`・ω´・)ノ
そしてガンミが、スンヨンを自宅まで送る事になりー
ギヨンは、彼女のPCがストーキングされてないか調べるよう指示します。

その後、ギヨンはメールを送った担当者に会いに行きますが…
どうやら俳優やスタッフが交代で送ったらしくー
記録も残してないと言われ、収穫なし(´-ω-`)

しかしチケット当選者は、皆マジシャンと写真を撮っておりー
そこでギヨンは、ハン・ユリ、ペク・ヨンソ、チョン・ソウンらの写真を見つけてた。
となると、次はガンミ?(゚Д゚≡゚д゚)

あれから、証拠不十分でスンジェは、釈放される事に…(・д・`*)

ちょうどギヨンも、署に戻って来てー
クォンチーム長から、スンジェの件で説明を受けるんですよね。
ここでギヨンは「ターゲットの顔を確認する為、演劇に招待した。そうしないと殺せない」と言いー
次に狙われるのは、ガンミだと思い込んでしまって、彼女に電話をかけるんよね( `・ω・)

しかし犯人の“ピダンキル”は、ハナからスンヨンを狙っていたようでー
だから~あの音楽と画面怖すぎ~ヾ(〃゚ω゚)ノ
スンヨンは、急いで自宅を出ようとしますが…
既に犯人は、部屋の前にいて「見つけた」とか言ってた…(°д°|||

ギヨンから電話を受け、急いでスンヨンの部屋に戻るガンミ。
しかし、既に彼女の姿はなくー
PCには“お前の手が犯した罪を覚えている”の文字が…(〃゚A゚)

だけどギヨンは「まだチェ記者は生きてるかもしれない」と言いー
ハードディスクをコピーする前に、PCを勝手に触っちゃうんよね(-∀-)
クォンチーム長が、珍しくギヨンに同調してたけど…σ(・ε・〃)

そしてクォンチーム長は、劇場へ乗り込みー
ガンミに「団員のデータをチェックしろ」と命じます。

一方、ギヨンはPCのデータを調べてる時に、例の音楽を耳にしー
犯人のハードディスクの中に、クリスティーヌの衣装を着たシン・ヒョジョンの写真があった事を思い出すんよねo(・д・´*)
そしてガンミに電話をかけ、
「彼女は一度も出演した事がない。何故、そんな写真があるのか調べないと。被害者に送った警告もこの曲だった。ザ・ミュージカル出身の団員を捜せ」と指示します。

そしてギヨンは、ザ・ミュージカル会社を訪ねー
制作室長から、ヒョジョンは有名になる前、この劇団に在籍していたと聞くんよね。

一方、ガンミは劇団ファイルの中で“ハ・ジョンホ”と言う男性を見つけます。
どうやら彼は、ダブルキャストで主人公の魔術師を演じているらしい(。・д´・。)

その後、ガンミは壁に貼られていた被害者3人の写真を見てー
いずれも魔術師が、ハ・ジョンホ担当の日だった事に気づきますo(・`д´・ 。)

そしてギヨンも…
端役だったヒョジョンが、主役のクリスティーヌ役の服で写真を撮っていたのは
“夢を叶えたい”という願掛けだった事を知るんよね。
あとヒョジョンと一緒に写っていた男が、ハ・ジョンホだった事も…(*゚◇゚)ノ

その頃、クォンチーム長は公演中のハ・ジョンホを逮捕し、
スンヨンの行方を問うてましたが…彼には、全く身に覚えがないよう。
しかもアリバイもあったんよね(*´・ω・)

そもそも、“ピダンキル”てのは、飛翔を夢見るただ1つの道”って意味らしくー
略して、そう呼んでいたのだとか。
ジョンホは「“ピダンキル”の服は、マネージャーに貰った」と言うんよね。

て事は…ヤン・スンジェ?(゚Д゚≡゚д゚)
証拠がなかったとはいえ、釈放しちゃうなんてー
クォンチーム長は、致命的な失敗をしちゃいましたなヾ(・ε・`*)

その後のサンウの調べで、性接待の噂を流したのは、ハン・ユリだと判明。
やはり、ヤン・スンジェは嘘の供述をしたんですな。

あの後、ガンミはスンジェの家を捜索してましたが…
彼が携帯でリアルタイムナビを使っていた事を知って、
「クローン携帯を作れば、ヤン・スンジェが行った場所が分かる。私は警官だから出来ないけど、あなたはハッカーでしょ」とギヨンにねだってたけど…それってズルくない?(*・д・)b
でもギヨンは即、その要望を受けちゃうんよねσ(゚∀゚)

その後、クローン携帯の痕跡をたどっていく内に、
ヤン・スンジェがいる場所は、シン・ヒョジョンの自宅だと分かります(`・ω´・)ノ”?

その頃、スンジェはスンヨンを責めてたんですよね。
「ヒョジョンは殺された。突き落としたのは1人じゃない。彼女を中傷した連中、皆だ。俺は夢を捨てたが、ヒョジョンは夢に近づいてた。少し手を伸ばせば、スターの座につけたのに。お前たちが殺した」とー。

ここでスンヨンは「どう弁解しても、あなたは人殺しよ。痛みはいつか癒えるけど、死は違う。殺すなんて、どうかしてる」と返してましたが…
でもスンジェは、もう完全に開き直ってましたよね(o´Д`)=з

その後、ギヨンはヒョジョンのマンション前に到着した途端ー
ヒョジョンの部屋から、ノートPCが落下してきたんよね(;゚Д゚)y \_
そこにガンミから「チェ記者の顔を合成した動画がアップされた」と電話が入ります。

ギヨンは、すぐさまヒョジョンの部屋に駆けつけますが…
既にスンジェは、スンヨンをベランダから落とそうとスタンパッてた(´-ω-)
「間違ってる。彼女を放せ。真犯人は生きている。世界地図の腕時計ー 覚えているか?お前が復讐すべきなのは、あいつだ。話をしよう、それで解決する、冷静になれ」と諭すギヨン。

だけど、そこにクォンチーム長が乗り込んで来て、スンジェを撃っちゃうヾ(・ω・`;)ノ
てか、ここで殺すべきじゃ~なかったんじゃ…
スンジェは、世界時計男の事を知ってたはずやんね?(*´・ω・)

その後ー
「“ファントム0308”は、シン・ヒョジョンの誕生日という意味じゃなかった。一昨年、彼女と共演した、例のミュージカルの初演の日だったのよ。ハードディスクを復元すれば、画像が見つかるわ」と言うガンミに、
「11階から落ちたんだぞ。無理だ」と力なく返すギヨン(´-ω-`)

更にギヨンは「俺の選択は正しかったのか?工場が爆発した時、自首してたら…。3人も殺した犯人なのに…スンヨンが危ないのに撃てなかった。ウヒョンなら撃ってた」と嘆くんよね。
だけどガンミは「私でも撃てなかった。真犯人を捕まえれば、全て終わる。あの時の私たちの選択は正しかった」と励ましますo(・`д´・ 。)

で、ここに来て、ハデスのPCを触った事が問題になるんですよね(・д・`;)
「真相を暴かねばなりません。捜査の許可を」と訴えるクォンチーム長。
しかも、これをチョン局長が認めてまうんよね。
厄介な事にならなきゃいいけど…ε=(・д・`*)

その後、ガンミが家に戻ると、ギヨンがいてー
ギヨンは、ガンミに「車に乗れ」と促すんよね。
あれからギヨンは、ガンミのウヒョンの携帯でリアルタイムナビを試したらしくー
そこで怪しい場所、江原道と楊平が見つけたと。
だけどガンミは、楊平でウヒョンの父が病気療養している事を知ってたんよねd(*´Д`*)

そして2人で、ウヒョンの父を訪ねる事に。
てかウヒョンには、ソヌという息子がいたんですな(*´Д`)σ
しかもソヌが生まれて、すぐ妻と離婚したらしい。

ガンミは、ギヨンに「2人に会わせるべきか迷ってた。本当は息子でも父でもないんだし。彼らがいつか事実を知った時に余計悲しむかと」と言ってましたけど…( `・ω・)

その後、ギヨンは「ヤン・スンジェの携帯のナビは悪夢だった。行き先は死ばかり。だけどウヒョンのナビは思い出だ。ウヒョンの家。ウヒョンがソヌと行ったキャンプ場。それに時折、立ち寄る誰かの家の前」と返し、ガンミにウヒョンの携帯を渡すんよね。

この時ギヨンは、おちょくり気味にガンミに「俺がウヒョンに見えるのか?(*´-∀-)」
とかって、聞いてたけどー
ウヒョンは、ガンミの事を常に気に掛けてたんですよね。
ちと、ジーンときたわ(T^T)

その後、ギヨンはガンミを家まで送り、
「追い詰めたと思う度、逃げられる。ウヒョンのナビから、何か分かると思ったのに。俺の正体がバレる前に逮捕しないと、犯人はシン・ヒョジョンだけでなく、ウヒョンも殺した。ウヒョンの父親とソヌにいつか真犯人を教えてやる」と改めて犯人を捜し出す事を誓います(y゚ロ゚)y

そして、翌日ー
セガン証券から依頼を受け、ギヨンはクォンチーム長と共に会社を訪ねてましたが…
社員の説明によると、DDoS攻撃を受けー
“香港の金門銀行に10億ウォン送れ。さもないと翌週の月曜、取引開始と同時に、ホームトレードシステムをマヒさせる”
てな脅迫電話があったと( `・ω・)

ちなみにDDoS攻撃てのは、不特定多数のマシンから一斉に標的を攻撃する方法らしい。

社員いわく、国内の取引額は、1日で6兆ウォンに達すると。
しかも取引開始まで、残り28分しかなくー
その後、自己紹介も兼ねて登場しましたが…
決定権は、代表のチョ・ヒョンミンにあるらしい(。・д´・。)

この男ー
さっき別の部屋で、ネットでシン・ヒョジョンに関する記事を見てましたよね?(´・ω・)
しかも、あの音楽に、世界時計…もしやー?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]


ファントム #3「復讐の連続殺人」
考えてみれば、今後はウヒョンではなく、ハデスVSファントムとなる訳で…
自由奔放なハデスが、どうファントムに立ち向かうのか?これまた楽しみですな(o゚▽゚)o
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ギヨンは、ガンミに上司やチームの仲間たちの特徴を聞いた後、出勤しますが…
そこでクォン警部が新チーム長になったと告げられてしまいます。
これまたギヨンの障害になりそうな予感…(*´>д<)

シン捜査局長いわくー
ウヒョンの単独行動の責任は重く、1階級降格になったらしい。
あとサイバー捜査隊は現場に弱いという声が挙がりー
現場出身のクォン警部が選ばれたんだとか。

しかもサイバー安全局が新設され、チョン局長が上官になってた。
彼は、ウヒョンの事をよく思ってないんよね(o´Д`)=з
幸いシン捜査局長は味方みたいなので、そこはちと救いでしょうかね~((。´д`)o

その後、チョン局長はクォン警部にウヒョンを見張るよう、指示してましたが…
しかも後にかけてた電話の内容を聞く限り…彼はどうも怪しい気がするんよね(`-д-;)

あとシン・ヒョジョンの遺族が、ハデスが電光掲示板に流した動画を加工し、
ネットにアップした人々を名誉毀損で訴えているらしい。
てか、処罰対象を選ぶって…正直どれも悪意を感じるけど?(*´・д・)

しかし、あの音楽に“お前の手が犯した罪を覚えている”とかって…
どうやらPCを遠隔操作されてるらしいんですが、
あんなん実際体験したら、ホントに怖いと思うわ(;・ω・)

そしてガンミが動画をアップした人たちのリストを出力するんですが…
そこで“ファントム0308”のIDを見つけます。
ちなみに、この0308てのは、シン・ヒョジョンの誕生日らしい。
ギヨンも言ってましたが…
やはり、シン・ヒョジョンと関係のある人間の仕業なんでしょうかね?σ(・ε・〃)

その後、IPを調べ、
ギヨンはガンミと共に接続場所の家を訪ねます。
ところが玄関には鍵が…でも窓が開いておりー
ギヨンはガンミが制止するのをスルーして、不法侵入しちゃうんよね(-∀-)

しかし部屋の中には、昨日男にあとを尾けられてたペク・ヨンソが死亡していて…
壁一面には、“死ね”だの数々の貶めの落書きがされてたんですよね(°д°|||
しかも、首には絞められた痕が残ってた事から、明らかに他殺っぽいd(。・д´・。)

と、そこにスンヨンが侵入して来るんですが…
スンヨンは、元々シン・ヒョジョン1周忌特集のコメントを取る為ー
ペク・ヨンソを取材していたらしい。
性接待のデマが出た頃に“シンに真実を要求する”ー
ヨンソは“シン真要”サイトの管理人だったんだとか(´・_・`)
スンヨンは、取材中にヨンソがPCでストーカー行為をされていると知ったらしい。

しかし、PCは犯人に持ち去られたようで…

その後、ガンミはクォンチーム長にこれまでの経緯を説明。
そこにヨンソクがヨンソの死亡推定時刻は、2日前の19~22時だと報告にやって来ます。
しかし実際、動画がアップされたのは22時半だと告げるガンミ。
それを聞き、クォンチーム長は「ペク殺害後に別の女の合成動画をアップしにペク・ヨンソの家へ?そんなバカな話があるか」と一蹴しとりましたが…(*・д・)b

あとヨンソの壁に書かれていた落書きは、
過去に彼女が“シン真要サイト”に書き込んだ書き込みと全て一致したらしい(*´・ω・)

てかスンヨンてば~
ギヨンに「事件が解決するまで記事を書くな」と言われてたのに…
結局、書いちゃったんですなσ(・ε・`*)

その後、またもやファントムが動画サイトに接続したとの情報が入りー
クォンチーム長らは、現場のシンラク洞に向かいますが…
でもギヨンは「オレ流のやり方でいく」と言いー
署内にあったハデスのPCで、ファントムのIPをスキャンし、
攻撃コードを送るんよねo(・д・´*)

そして、エクスプロイトとやらが成功しー
ギヨンは、ペク・ヨンソのファイルを開くのですが…
その中にシン・ヒョジョンのファイルもあったんよね(`・ω´・)ノ
やはり、ここでも世界時計男が映ってましたな。
しかし、もう少しで男の顔が見れそうだったのになぁ…(*´・ω・)

ちょうどその頃、クォンチーム長たちは現場に到着するも、またしても犠牲者が…
しかも、犯人とはスレ違いー(´-ω-`)
でも犯人の背中に“ピダンキル”と入ってましたなo(・`д´・ 。)

そしてギヨンは、ガンミに「捕まえたか?ホシはシン・ヒョジョン殺害の犯人を知っている」と電話をかけてましたが…
結局、犯人に逃げられてしまったんよね(*´-ω-)

やはり第2の被害者チョン・ソウンも、有名サイトでシン・ヒョジョン追放運動をしてたらしいんよね(´・_・`)

そして、またある女性に“次はお前だ”とメールが届いてましたよね(゚Д゚≡゚д゚)

その後、最初の被害者のハン・ユリの動画がネットにアップされておりー
どうやらハン・ユリの恋人、ヤン・スンジェに容疑が掛かっているらしい。
彼はシン・ヒョジョンが死ぬ2ヶ月前まで、マネージャーをしてたんですな。

その後、ヨンソクがチョン・ソウンの親友に話を聞いてきたらしく、
ギヨンに報告していましたが…
そこで“魔術師の夢”の招待券の事を聞き、ギヨンはネットで調べるんよね。
やはり、これが悪性コードを添付したメールだったんですな((。´д`)o

そしてギヨンは、IDとIPが演劇を公演する劇団のものだった事から、
誰が招待券を送ったのか?ガンミと調べに行く事に(`・ω´・)ノ

そこでギヨンは、受付の女性から招待券について問うてましたが…
当選したら、招待券を印刷して持参する必要があるらしい。
あとメールの発信は、劇団員がしていると言われ…

と、そこにスンヨンが来てましたけど、どうやら彼女も当選したらしい。
今までも、当選者はVIP席=D列7番の固定席に招待されていたようでー
結局、D列7番にはガンミが座るんですが…(´・ω・)

その頃、クォンチーム長とサンウはヤン・スンジェの元を訪ね、署に同行させておりー
でも、スンジェは「俺はユリを殺していない、別の奴だ」と否定。
だけど「ユリと一緒にいた時、PCに文字が現れたのを見た。1年前にシン・ヒョジョンの性接待のデマを広めたのは俺だ」と言うんよね( `・ω・)

しかも、招待状はスンジェに届いたけど、ユリにあげたと。
彼女が演劇を見た後から、嫌がらせが始まったらしい(´・д・`)

一方、ギヨンたちが見ていた“魔術師の夢”の公演が終わりー
ガンミの席にスポットライトが当たります。
そしてマジシャンが、バラの花らしき物を差し出し、
「私の愛を受け取ってくれませんか?」と懇願したところで、
会場の電気が怪しげに点滅した後に消えー
次に明かりが点いた時には、ガンミの姿が消えてましたよ~?(゚Д゚≡゚д゚)
てかガンミは、ファントムのターゲットにされちまったんでないのん~?(°д°|||
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


ファントム #2「ファイル名“ファントム”」
いや~、何もかも放置して、このドラマの続きを見たい!そんな衝動に駆られちまってます。
とにかく、あの世界時計の男の正体が気になって仕方ないんですよねぇ…(*゚∀゚)=3
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



やはりギヨンは、ヒョジョンの家で回収した証拠品のハードディスクのファイルを見に、
証拠保管室に侵入しに来たんですな。
だけど、途中クォン班長に見られ、声を掛けられてしまいー
当然、スルーするギヨン。
その後、クォン班長は監視カメラをチェックしに行きましたよ~(°д°|||

その頃、ギヨンはガンミに銃を突きつけられてたんですよね。
ハードディスクを手に持ちー
「真犯人を知りたくないか?ここに答えがあるぞ。俺がここに来たのはファイルを捜して、犯人を突き止める為だ」と告げるギヨン。
ガンミは「犯人は、あなたでしょ?窓に顔が映ってた」と返してましたが…
「俺じゃない。ねつ造は簡単だ。動画は警察内部でいじられた。ステガノグラフィーだ」
と言い切るギヨン。

ちなみにステガノグラフィーてのは、ファイルに情報を隠す技術らしい(。・д´・。)

「それじゃ、ここで探して。あなたが犯人でないなら私の目の前でファイルを見つけて」
と要求するガンミ(`・ω´・)ノ

一方、クォン班長も玄関前の監視カメラの映像から、ギヨンが警察庁に侵入したところを見つけてましたが…(゚Д゚≡゚д゚)

結局、ギヨンはその場でファイルを開く事に。
そこで“ファントム”のファイルは見つけたもののー
性接待のリストではなく…誰かが毒を盛られ、死亡してる映像だったんよね(°д°|||

ガンミは、ギヨンが動画をでっちあげたと思い込みー 再び銃を向けますが…
でもギヨンは「それは証拠品の銃だ。弾はない」と言い、棚を倒した後ー
ハードディスクを奪って、逃亡。

てかギヨンも、厳重体制の中、よく外へ出れたな(´・ω・`)?
その後、公衆電話からウヒョンに電話を掛けー
「シン・ヒョジョンを死に追いやったファイルを見つけた」と告げます。

そして2人は、セガン化学の廃工場で落ち合う事にo(・`д´・ 。)

ギヨンはウヒョンに「ファイルは接客リストじゃなく、誰かの殺害映像だった」と告げー
更に「ヒョジョンは、性接待の相手と深い関係になった。その男が誰かを殺したと言う弱みを握り、この動画で脅した。それが裏目に出て、殺された」と仮説を立てるんよね。

「ただ不可解な事が1つある。そこにお前がいた」と…
さっきガンミとギヨンが驚愕してたのは、そういう理由やったんやねヽ(´・д・`)

「俺は警察への信頼をとっくに失ってる。信頼出来る唯一の人間がお前だった。なのに…人が死んでいくのに、お前は傍観してた。何故だ?答えろ!」と問い詰めるギヨンに、銃を向けー
「その動画を見てはならなかった」と返すウヒョン。

てかウヒョンは、ヒョジョンを殺害した男に操られてるって事…?(*´・ω・)

その後、クォン班長たちが到着した直後に、廃工場が爆発してしまいますヾ(・ω・`;)ノ

ここで、1人は即死ー
1人は病院に運ばれ、奇跡的に助かるんよね。
ベッドの名前は、キム・ウヒョンとなってたけど…多分、ギヨンよね?(・・*)

署に戻り、
ガンミはコピーしておいたハードディスクのファイルを再度、確認しようとするけど…
肝心の“36.avi”が、そこにはなかった(´-ω-`)
だけど原本にはあったし、やはり誰かがねつ造したらしい。
あの事前に、すれ違ってたチェック柄の靴を履いてた男…ちと怪しいかったんよね(*´・ω・)

その後、ガンミは第一発見者であるサンウに電話を掛けます。
やはりサンウは、ギヨンがウヒョンの身分証をつけてたからウヒョンだと思ったらしい。
でも、ウヒョンの身分証はガンミの手元にある訳で…
ガンミは病院へ行き、助かったのはウヒョンなのか?どうか指紋を調べますが…
結果は“NO MATCH”(;゚Д゚)!

ここでガンミは、ギヨンに手を掴まれます。
「あなた、パク・ギヨンね?答えて!」と呼びかけるガンミに、
「事後じゃない、誰か第三者がいた…」と何とか声を振り絞り、訴えるギヨン。
だけどガンミは、看護師に「絶対、安静なんです!」と注意された後ー
追い出されてしまうんよね(´-ω-`)

その後、ガンミはハン刑事にこの事を話そうとしますが、何とか思い留まります。
その間に、ギヨンは検査室に運ばれたらしいんですけど…

てか、やっぱあの靴男がギヨンを運んでますよ~?ヾ(〃゚ω゚)ノ
でも変な注射をされる寸前にガンミが停電させて、ギヨンは難を逃れるんよねo(・д・´*)

そしてエレベーター内に逃げ込み、ギヨンに事情を聞くガンミ。
結局、ウヒョンはギヨンを殺せなかったらしい。
「もうすぐ警察が来る。海外に逃げろ」と言うウヒョンに、
「いや、真相を突き止める」と食い下がるギヨン。

ウヒョンは「“ファントム”ファイルを警察に渡しても、お前の容疑は晴らせない。結局、殺人犯として追われるか、死ぬだけだ」と言うんよね。
どうやら内通者は他にもいるらしくー
更に「動画も細工したし、警察や検察、マスコミにも彼の回し者がいる」
と訴えるウヒョン。
でもウヒョンは、この間違いを正し、元に戻そうと思ってたんよねd(*´Д`*)
だけどギヨンも「俺が真相と突き止める」と言って引かずー

そこに、あの大爆発があったという訳ですな。

「ウヒョンは元に戻せと言った。俺に濡れ衣を着せて、ウヒョンを殺した奴を必ず俺が捕まえて…誰も信じるな」と告げ、
突然、痙攣を起こし、気絶してしまうギヨン(°д°|||

そこに看護師たちが来てー ギヨンは再び集中治療室へ運ばれます。

しかもクォン班長がウヒョンの指紋やギヨンの歯形を調べると言い出し~(*´>д<)
ガンミは、データ改ざんや書類をすり替える為に必死に走り回ります。

そしてギヨンも危篤状態に陥るも、何とか一命を取り留めたよう(o´Д`)=з

その後、例の靴男がネットカフェにてー
“検視の結果、生存者はキム・ウヒョンでした。パク・ギヨンは死にました”
と、あの世界時計男にメールを打ってたようですが…
どうやら、この時計男が“ファントム”ようですな?(`・ω´・)ノ

あの後、ガンミは修理に出していた携帯を取りに行ってましたが…
そこには「“警察は諦めてはダメだ”“犯人を捕まえろ”俺の原則なのに、今回は守れない。最初から間違ってたんだ。お前は違うよな。いい警官になるんだぞ」
と、遺書とも取れるウヒョンからのメッセージが入ってたんですよね(´-ω-)


その後、ガンミは納骨堂へ行きー
「チーム長みたいにはなりません、私は諦めませんから。事件の真犯人を絶対に許しません。チーム長の事も元通りにします。それでこそ、胸にしまった話を言えると思います」と固く心に誓いますo(・`д´・ 。)

その頃、ギヨンは「ウヒョンはシン・ヒョジョン殺害の犯人が企てた陰謀に加担していた。ウヒョンが生きていれば、犯人が連絡してくるはずだ。真実を暴く唯一の方法は、俺がキム・ウヒョンになる事だ」と考えてたんですよね((。´д`)o

そしてシン・ヒョジョン死亡事件から1年後ー

とある女性の元へ、不審な電話と、PC画面には、
“お前の手が犯した罪を覚えている”  てな文字が映し出されていてー
やけに物騒な事になってましたけど…ちとゾッとしちまったわ(〃゚A゚)

その頃、ずっと入院していたギヨンが病室から消えたらしくー
ガンミは始めに“トゥル・ストーリー”を訪ねてましたけど…
ギヨンは、納骨堂にいたんですよね( `・ω・)

あの後、ギヨンは数度の手術を重ねー
声帯も姿もウヒョンとして、生きていく事にしたようです。

「ウヒョンと俺を死に追いやった“ファントム”モニターの後ろの幽霊。ウヒョンの代わりに俺が捕まえてやる」と固く心に誓うギヨン(`・ω´・)ノ
ここで、つづくです。

チェ・ダニエルssiも、いい味出してましたよねー
ここで、ご退場とは残念…(*´・ω・)
回想シーンとかで、また出てくるのかしらね?



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


PREV ←  1 2 3 4 5  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]