忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仮面 #16「操り人形の心臓」
ついにジスクとミヌは、本当の夫婦として愛を育んでいく事に~(*゚▽゚)ノ
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ジスクの演説時に、ソクフンの手下が照明を落下させてたけど…
結局、落下し切る前にミヌがジスクを救いにいった為、誰も怪我せずに済んだみたいねε-(´∀`*)

この後、ジスクはミヌと共に部屋に戻ったところで、
「何故照明が落ちてきたのか?」の説明を求められるんですけど…
彼もソクフンの仕業だと、うすうす気づいていたみたいでー

だけどジスクは「証拠がないから何とも言えないわ。こんな事を言うなんて図々しいけど、私を信じて。そうしないと次の言葉が言えない。思いつきじゃなくて時間をかけて準備したの。…私たち離婚しましょう。ここまでだと思うの」と切り出すんですよ...(´・д・`)

この後、ジスクがミヌが車にひかれー
ソクフンにミヌの死を予告されるという夢を見てたけど…(°д°|||
もしや暗雲の前兆か?(゚Д゚≡゚д゚)

その翌日…
ジスクは集まった記者たちに、
「持ち株の90%まで寄付します」と宣言してたところ...
ソクフンがやって来た為ー
「同じ志を持つ人がいます。ミン弁護士も持ち株の50%を寄付されるそうです」とカマすんですね~(。・ω´・。)

こん時のソクフンのひきつり笑いったらなかったですな~(´-∀-`)

その後、記者がはけたところで…
ジスクは、ソクフンに「ミヌssiを狙ったわね?私を甘くみないで。ミヌssiが死ぬと、私が彼の財産を相続する。それを奪うつもりでしょ?」と攻めますね(y゚ロ゚)y
「それを防ぐ為に考え出したのが、寄付なのか?…そんな事をしても、世の中は変わらない。もっと有効に使わないと」と凄むソクフンに、
ジスクは「いいえ。あなたみたいな人が変われば、世界は変わる。考え方を変えて。私と一緒に世界を変えましょう」と説得にかかるけど…
ソクフンが頷くはずもなく、逆に警告し返されてしまいます(°д°|||

更にソクフンは思惑通り、チェ会長に呼び出されー
「持ち株の60%をミヌに譲渡する。手続きしてくれ」と頼まれたもんだから~
そりゃもうニヤリ顔ですよ…(。-`ω´-)

その頃、ミヨンはシム社長と手下に照明を落とした男を拷問させてたけど…
どうやら手下はソクフンが怖くて、最後まで吐かなかったらしい(*・д・)b

あの後、ジスクはミヌに声をかけー
本部長室で、昨日した離婚話について答えを求めてたけど…
「離婚はしません。離婚したら家での立場が弱くなり、後継者の座も遠のきます。僕にはソ・ウナssiが必要です。君ではなく、ソ・ウナssiが」と告げられー
ジスクは「私はソ・ウナじゃないわ。知ってるでしょ?」ときっぱり断っちゃう。

次にジスクは、ジヒョクに会いに行きー
ミヌと離婚する事を告げるけど…
「あいつが何かしたのか?俺が説教しようか?不満があるから、離婚するんじゃ?」と問い返されー
「そうね。不満もあるわ。背が高すぎるし、料理も下手だし、歌も下手だし、何から何まで気に入らない」と返してたけど…
裏を返せば、そんだけミヌに惚れてるって事なのよね~(*・ω・*)

この後、ジスクはミヌを守る為にとー
家族との食事時に「ミヌssiと離婚します」と公表するんですね。

ここでミヨンが「あなたたちは似合わないものね」とかほざいた後ー
チェ会長が「何故離婚するんだ?理由を言え。ミヌが何かしたのか?」と問うてくるんですよ。
ジスクは「ミヌssiは関係ありません。…お義兄さんのせいです。お義兄さんと同じ家にいたくありません」と返してたけど…
ソクフンとの過去の関係をバラして、離婚する手に出たらしい~(。・д´・。)

この後、ミヌはチェ会長に呼びつけられー
「離婚だけは許さんぞ!(*ゝω・)ヽ(・`ω・*)」と凄まれてたけど…
結局、ジスクの意思を受け入れる事にしたのね(o´д`o)

それを聞いて、ジスクは「私と別れたら、いい人に出会ってね」と告げるけど…
ミヌは「分かりました。他の人と幸せになります。その代わり、君は僕よりも悪い人に出会って下さい」と返しますね。

一方、ミヨンはソクフンに「何故ウナssiは、あんな事を言ったのか?…彼女はソ・ウナじゃない。あなたは知ってたはずよ。ソ・ウナと恋人だったんだから。この秘密が明らかになったら誰が損するかしら?彼女が消えれば、あなたと私の秘密は守られる。だから殺そうとしたの?照明を落とした人があなたの指示だと証言した。違うの?」とカマをかけてたけど…

ソクフンも試されてる事に気づいてたのかー
「違う。君が聞いた事は事実じゃない。俺が人を殺そうとしたなんて、馬鹿げてる。もっと調べて俺の本当の姿を自分で確かめろ」と否定しやがりましたよ(゚Д゚≡゚д゚)

その翌週…
ジスクとミヌは離婚手続きの為、裁判所に向かうけど…
ここで担当者から「4週間の離婚熟慮期間があります。もう1度よく考えて、まず専門のカウンセラーに相談して下さい」と助言されー
2人でカウンセラーを訪ねるんですね。

でも互いにノロケあってたとしか思えんのだが?(´•ω•`)

この後、キムマネとオ秘書がジスクとミヌを仲直りさせようとー
レストランに、2人を呼び出すんですけど…

ここで2人はステーキを食べながら、
ジスク:「よく噛まないと…!胃もたれしたら、適当に処置して貰って」
ミヌ:「そうですね。君も適当な人を探して泣いて下さい。人の迷惑になるので、1人で耐えて下さい」
ジスク:「ミヌssiもよ。他の人に処置を頼まず、我慢して」
ミヌ:「分かりました。お互い自分で解決しましょう」
ジスク:「そうよ、私たちならきっと大丈夫よ」とか~

自分たちでオチをつけるという会話が繰り広げられてましたけども(´-∀-`)

更に家に帰った後ー
ミヌがプレゼントした植木花をどっちが育てるか?と口論になってしまいー
結局、床に落として割ってしまうんですよ(´・д・`)

あとソクフンはミヌを殺害する為、狩りに行く計画を立ててたけど…
更にウナのカネをジスクに使わせないようにと、彼女の元に検察を送りつけー
背任罪と横領罪で緊急逮捕させやがりましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

この後、ミヌはソクフンたちと共に、電波の入らない山奥に行く事になりー
ミヨンもソクフンがミヌを殺すかも?な不安を抱きながら、ついて行ってたけど…

一方、ジスクは取調室に閉じこめられてしまうもー
演技で意識を失ったフリをして、救急車で搬送されかけたところで~
停車中の車を奪い、ミヌの元へ向かうけど…
パトカーがどんどこ、ついて来るんですよ(°д°|||

更に~
ジスクはミヌを探し回ってる途中で、ミヨンと遭遇しー(゚Д゚≡゚д゚)
「言いなさい。何故家に来たの?あなたさえ消えれば、全てが解決するわ」とほざかれ、銃を突きつけられてたけど…
結局、撃たれずにすみましたな((・・*)

だけどソクフンがミヌを仕留めにかかっていてー(°д°|||
ジスクは阻止しようと必死にかけよるけど、間に合わず…
ミヌは腕を撃たれて、意識を失ってしまいます(/´△`\)

この後、ミヌは病院に搬送され、家族総出で見舞いに来てたけど…

しかしソクフンも自分が撃ったくせして、
「狩人が誤って発砲したそうだ」だ?(。・`Д・´)
てか、どの口がほざくねんな?(y゚ロ゚)y

ちなみにミヌを病院に搬送したのはジスクではなく、ミヨンだったみたいね。
しかも彼女は、ソクフンがミヌを撃ったのを見ちまったらしくー
彼にひたすら謝ってましたね…(*´・ω・)

そして4週間後…
ミヌも無事退院したらしくー
2人で離婚手続きをしに、裁判所に向かうんですけど…
ここでジスクに「お願いがあるの。私の目を見て。最後かもしれないから」と懇願され、
ミヌは彼女を真っ直ぐ見据えるんですね。

するとジスクから「もう十分よ。心の準備が出来たわ。離婚出来て本当によかった」と返されー
ミヌは、ようやく「ピョン・ジスクssi。僕の話を聞いて下さい。君が誰であろうと、君のせいで僕が死んでも構いません。ただ君がいてくれるだけでいい。行かないで下さい。君がいないと僕は死んでしまいます」と胸の内を告げるんですね♡(*´艸`)

ジスクも、まさかの告白にびっくりしちゃったのね…(*・ω・*)
「何を言ってるの?ぜんぜん分からないわ。ミヌssi、もう1度ゆっくり話して」と聞き直すんですよ。

ここでミヌから待望の「いいですか?よく聞いて下さい。愛してます、ピョン・ジスクssi。本当は離婚したくないと何故言わないんですか?」と熱い告白をされー
ジスクてば、
「ミヌssiも言ってない」とか返しちゃってたけど…
最後にミヌが「今言ってます」と~
男前な言葉&濃厚キスを決めたところで~♪(*´ω(ω`o )))
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[6回]

PR

仮面 #15「標的」
果たしてジスクは、ミヌを守りきれるのか…?(゚Д゚≡゚д゚)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ジスクはミヌに本当の事を話そうと決意し、彼の帰りを待ってたけど…
ミヌは、ミヨンの策略で指紋鑑定書を見る事となりー
ウナ=ジスクだと知ってしまうんですよ(°д°|||
やはりショックが大きかったのかー
結局、家に帰ってきませんでしたね…(ヾノ・ω・`)

しかもミヨンは、ソクフンにミヌが本当の事を知ったとドヤ顔で話してたしで…(。-`ω´-)

その翌日の朝食時…
ジスクは、ソルヒやミヨンから「ミヌが帰ってないけど、心当たりはないの?」てな事を問われー
ソクフンに「義兄さんは何か知りませんか?」と聞き返すんですな。

ここで彼に「昨日契約がうまくいかなかったそうです。それと関係あるんじゃ?」と返されたところで~
キムマネージャーが「仕事に行くと連絡がありました」と告げに来るんですけど…

どうやらチェ会長にも小包が届いてたみたいでー(゚Д゚≡゚д゚)
朝食後、小包を開封してたけど…
そこには“あなたの娘チェ・ミヨンが殺人未遂犯である事の証拠映像です。持ち株の50%をチェ・ミヌに譲渡して下さい。そして慈悲パーティーで、チェ・ミヌを後継者に任命して下さい。そうしないと、この映像を公開します”という手紙と共に、USBが入っていたもんだから~
そりゃもう愕然…!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ですよ。

ま、これはソクフンがミヨンの暴走を止める為に、送りつけたんですけどね~(-ω-)

この後、ジスクはソクフンに「ミヌssiに何をしたの?何を企んでいるの?」と問い詰めてたけど…
「何が起こっても、俺の仕業じゃない。ミヌに手を出さないと約束したろ」ときた(・`ω・´)
あと昨日の支持演説の時のプロンプターの件についても問うもー
これまた知らぬ存ぜぬで、かわされちまうんですよ(ヾノ・ω・`)

そこにミヨンがやって来た為ー
ソクフンは、彼女に「昨日の演説の時、プロンプターに問題があったそうだ。何か知ってるか?」とふるんですな。
するとミヨンは「そうなの?ウナssiが落ち着いてたから何事もなかったのかと思った。ミヌは何故外泊をしたの?」とー
今度はジスクに矛先をむけやがるしで…(。-`ω´-)
だけどジスクも「よく平気でいられますね?たった1人の弟なのに」とキレ返してましたね\( •̀ω•́ )/

このやり取りをチェ会長が見ていてー
ミヨンに「ウナに手を出すな」と警告してましたな(*・д・)b

この後、ジスクは会社に出勤しー
ミヌに「帰って来ないから心配したわ」と話しかけてたけど…
「出て行って下さい。今は話す気分じゃありません」とぞんざいに返されてしまいます(´-ω-`)

だけどミヌも“ジスクの自殺事件”が気になってたらしくー
情報収集の為、知人の検事に会いに行くんですよ。

ここで「妙な点があって、調べ直したんだ。デパートの職員が人を殺し、崖まで車を運転し、自殺した。驚く話だよな?でも実はそうでもなかった。…ピョン・ジスクには、殺人と自殺の動機があった。カネだよ。ピョン・ジスクには、5億ウォンの借金があった。10年間も取り立てに苦しんでた」と説明されー
ミヌは本当にジスクが人を殺したのか?と混乱してしまいます(/´△`\)

あと渡された資料にシム社長の写真とデータが載ってたけど…(゚Д゚≡゚д゚)

結局、奴はソクフンと取引をして生き埋めは免れたんですな。
だけど、その後にミヨンとも取引してたのも気になる…(;´・ω・)

次にミヌは、デパートに向かいー
マルジャとヨ部長に、ジスクがどんな人だったか?問うんですね。
ここでマルジャに「奥様にそっくりなので気になるんですね?何事にも一生懸命な子でした」と返されー
更に「ピョン・ジスクssiが亡くなった経緯を知ってますか?」と問いかけるけど…
「ニュースでは人を殺したと言われてますが、あれはきっと事故です。あの優しいジスクが…あり得ません」と返されるのよ。

更にミヌはミョンファを訪ねー
同じ質問を投げかけるけど…
ここでも「ジスクオンニは、いつも笑顔でそばにいるだけで幸せな気分になれました」と好印象な返しをされますね。

そこにテソンが挨拶をして来て、コーヒーを調達しに行ったところに~
今度は、ジヒョクがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「何の用ですか?もう奥様を煩わせませんので、お帰り下さい。お願いします」と懇願された為、席を立つけど…
去り際に、ミヌは「今まで辛かったでしょう?」と慰めの言葉をかけるんですね。

この言葉にジヒョクは、もしや…(゚Д゚≡゚д゚)と思ったらしい。
この後、ジスクに会いに行きー
ミヌに正体ばバレてるのかも?てな事を話すんですよ。
だけどジスクは「これで良かったの。どのみち言うつもりだったから」と返すのよ。

あの後、ミヌはウナの納骨堂を訪ねー
ネックレスを持ち帰って、
「何故ソ・ウナssiのネックレスがピョン・ジスクssiの遺骨の前にあったのか?彼女とはどんな仲で、何があったんですか?」とソクフンを問い詰めてたけど…
「どうして俺が何かしたと思うんだ?」と切り返された為ー
「必ず僕の手で全てを明らかにします」と挑むんですよ(y゚ロ゚)y

一方、ジスクも家に戻った後…
チェ会長から「慈悲パーティーで、ミヌが後継者になると発表する」と告げられー
ウナの日記に書かれていた“後継者になったら、チェ・ミヌは死ぬ”の文言を思い出したのね…
ミヌを守る為、ソクフンに「あなたの企みは何があっても私が止めるわ」と警告しに行くんですよ。

そしてオ秘書から、ミヌが滞在してるホテルを聞き出しー
部屋を訪ねるけど、彼は泥酔状態で…(゚Д゚≡゚д゚)

それでもジスクは「話があるの。結婚してからずっと話したかった。…私の名前はピョン・ジスクよ。大統領の娘ソ・ウナじゃなく、小さな食堂の娘なの」と話を切り出すけど…
ミヌが「君がここにいるのは、カネの為じゃないか。違うか?」と絡んできた為ー
「そうよ。お金持ちは貧乏人の辛さを知らない。お金が欲しかったの。間違ってるわよね?仕方なかったとは言わないわ。でもあなたとの出来事は、私の選択だった。私が決めたの。家に戻って来て。待ってるわ」と告げて、部屋を出るんですね。

結局、ミヌは家に戻って来てたけど…
チェ会長とソクフンに後継者の話を切り出されー
「自信がありません(ヾノ・ω・`)」な返しをするんですね。

だけど部屋に戻ったところで、
ジスクから「明日後継者に任命されるのよね?会長に辞退すると言って。そうしないとミヌssiが危ない目に遭うわ」と止められた事で、反発心が湧いちまったらしい(*´Д`)=3
「結婚した理由を思い出した。力を蓄えて後継者になる事。君と似たような理由だ。父の意向に従うつもりです。…もう同じ空間にいたくない」と言い放つんですよ。

その翌日…
ミヌは、警備員を訪ねー
「チョ・ヨンテが仕事を辞めた理由」を問うてたけど…
ここでミヨンが、この記録を確認しに来てた事も知るんですね。

更にチョ・ヨンテが入院してる病院を訪ねるけど…
現在、彼は意識不明状態らしい(°д°|||
そこにプルテがいる事に気づいて、追いかけて行くけど…
見事に逃げられちまいやしたね(*´・ω・`)

一方、ジスクは弁護士を訪ねー
「急を要するんです。早く離婚させて下さい」と訴えてたけど…
「まだ書類がそろってません。もう少し待って下さい」と宥められてしまいます。

ここでジスクは、ウナならどういう行動に出るか?と考えたらしい o(´^`)o
この後、ウナ所有のタブレットを開いたところ…
両親へのメッセージ動画が入っていた為、ソ議員に会いに行くんですね。

そしてミヌと離婚したいと告げるけど…
「選挙が近いのに…その話は、選挙後でいいか?」と宥められー
ジスクは「いいわ。代わりにお願いを聞いてくれる?」と切り返してたけど…

てかミヌも、ジスクにあないにぞんざいな事を言ってたけど…
本当は彼女が気になって仕方ないのよね~(ヾノ・∀・`)
最初は、オ秘書に「様子を見に行け」とか命じてたくせして、
結局、自分で見に行ってましたよ(´-∀-`)

しかもミヌてば、
ジスクが笑ったら「よく笑ってられるな」とか~
彼女が沈んだ顔をしたら「客の前で暗い顔をするな」とか~
好き放題言いまくってましたな(´・∀・`)

それに時間差とはいえ、2人とも同じクッパ屋に行ってたり、
同じ屋根の下で、お互いの写真を見てるとか~
めちゃ思い合ってるのに…
その事に2人共、気づいてないってのが何とも歯がゆいわ(o´д`o)

その翌日…
“SJグループチャリティー演奏会”が開催されるけど…
ここでチェ会長から要望され、ジスクはミヌと合奏する事に。

この直後、ソクフンが手下に照明を落下させるよう命じていたけど…
近くでシム社長と手下がこのやり取りを聞いてましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)

ここでは何事もなく、合奏は終わったけど...
次にチェ会長の挨拶となったところで~(゚Д゚≡゚д゚)
ソ議員がジスクと共に「待った!」をかけにくるんですよ。

どうやらジスクは、ソ議員にミヌを後継者にさせないよう、
チェ会長を説得してほしいと頼んだらしい(。・д´・。)

チェ会長も、ソ議員に「この時期に、ミヌ君を後継者にすべきでしょうか?ミヌ君の心療内科の治療経歴が明るみに出れば、間違いなく支持率が下がります。…今回の件で、娘の離婚まで考えています。私も悩んだ末に出した結論です」と言われて…
「今回皆さんにお伝えしたかったのは、私の息子…チェ・ミヌの経営能力が証明されるまでは経営権を譲らないという事です」と言わざる得なくなったらしい。

更に~
ジスクが再び壇上に上がりー
「私が持つSJグループの株の50%を寄付します。まずその寄付で慈悲団体を設立します。この慈悲団体の目的は家庭が貧しくて勉強が出来ない子供たち…小さな失敗で苦しんでる人々など…そんな隣人たちに新たな人生を与える事です。お金が多い人も少ない人も、共に笑顔になれる世界を目指します」と高々と宣言したもんだから~(*゚▽゚)ノ
ソクフンの顔は、ひきつりあがってましたよ(´-∀-`)

ところが、この直後…
真上にあった照明が落下して来てー(°д°|||
ミヌが捨て身で、ジスクを守りに行ったところで~(。・ω´・。)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[8回]


仮面 #14「矛と盾」
ミヨンのやってる事って、もはや自滅行為としか思えんのだが…σ(・´ω・`*)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ミヨンが潭陽(タミャン)に着いた後、ソクフンから電話が入ってたけど…
それをスルーし、ミヌとジスクの元に乗り込みます。

そしてジスクに履歴書を突きつけ、説明を求めたところで~(。・ω´・。)
今度はジスクの元に、ソクフンから電話がかかって来てー
「お義兄さんから大切な話があるそうです」と告げ、ミヨンに電話を渡すんですね。
ここでソクフンから「よく聞け。君の考えは分からないが、君の行動いかんによっては俺たちは終わる」てな警告を受けー
結局、暴露出来ずに帰って行きましたな。

この後、ジスクはミヌに「本当の妻になってほしいという話だけど…」
の返事をしようとするけど…
「答えは後で聞きます。充分に時間を取って、よく考えて確信が持てたら答えて下さい」と遮られちゃうのよ(*´・ω・)

そして部屋に戻った後ー
ミヌは泥酔したヤン課長に悪態つかれ~の(´・∀・`)
キムマネらに寝室を取られたり~の(´-∀-`)
挙げ句、ステーキ肉で胃もたれ起こしたり~の(´·ω·`)で、不機嫌モードになりかけてたけど…
この後、ジスクに針と糸で応急処置をして貰いー
笑顔の写真を撮ろうと盛り立てられて、すっかりご機嫌さんに戻ってましたな(*´ω`人)~♬

一方、ミヨンは家に戻った後ー
ソクフンに「潭陽(タミャン)へ行って来たのか?一体何を疑ってるんだ?俺と君の関係を終わりにするのか?」と非難されてたけど…
「そう見えるのね?簡単には諦められないわ。あんな事までしたのに。私の言葉を信じて。嘘だとしてもね。そうすれば2人とも諦めずにすむ。…考えてみれば、望んでるかどうかは、やってみないと分からない。だからまず動くわ。明日を楽しみにしてて」と挑むんですよ。

その翌日…
オ秘書の計らいで、ミヌはジスクと2人きりでデートする事になりー
「この道を歩いた恋人たちは別れない」とうたわれてる道を歩くんですけど…
ここでジスクの肩を抱きたいのに抱けないミヌに、ちと歯がゆさを感じちまったわ(笑)

この後、ミヌとジスクは改装済のコーピー店に戻りー
「改装して正解だったと思わない?(人*´∀`)」
「そうですね。本社もこういう雰囲気に変えましょうか?(*´ω`人)」と互いに盛り上がってたところに、ミヨンがやって来てー
「インテリアコンセプトの説明会にきたの。店主たちにコンセプトを説明して。あなたがあの店の改装を手がけたんでしょ?」とジャブを放ってくるんですよ(。-`ω´-)

てのは、この説明会にジヒョクとテソンを呼んでいてー(゚Д゚≡゚д゚)
彼らをご対面させたらどうなるか?が見たかったんでしょうな。
だけど先にジヒョクがジスクに気づいて、何とかテソンを外に連れ出してましたなε-(´∀`*)

その頃、ソクフンはジスクがソ議員の為に支持演説する講義場に来ていてー
ミヨンの暴走を止める為、プルテに何やら計画を実行するよう命じてましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)

この後、ソクフンは入院してる父を訪ねるけど…
現在父は言葉が話せないらしく、瞬きで会話してるのね…(*´・ω・)
この後、父を散歩に連れ出しー
目で“奴らを許して幸せになれ”と訴えられるけど…
ソクフンは「奴らのした事を考えたら無理です。必ず復讐します」と退けてしまいます。

あの後、ジスクはジヒョクに会いに行きー
テソンの様子を聞いてたけど…
「似てる人だと説明したら納得してた。母さんに言うなとも伝えたよ。いつかは戻ってくるんだろ?それまでは我慢しよう。そうすれば戻ってこれる。家族の事は気にしないで、それが皆の為だ」と励まされてましたね(´ー`)

一方、ミヌは家に戻っていたらしくー
ミヨンから「ウナssiって薄情ね?乳母の家族を無視するなんて。ひどすぎるわ」と悪態つかれてたけど…
「事情があったんだろ。話せない事情が。今日みたいな事は2度としないでくれ。ウナssiに問題があれば、僕が調べる」と庇ってましたなo(・д・´*)

この後、ジスクが家に戻って来るけど…
ミヌがいわく付き(笑)のソファーで寝ていた為ー
今後ミヌと一緒にしたい事をメモし始めるんですよ。
そこには、
“毎朝野菜ジュースを作る”
“一緒に運動する”
“合奏する”と書かれていたけど...途中で寝てしまったのね…

その後、ミヌがこのメモを見てー
ジスクに「毎朝、野菜ジュースを作ってくれませんか?」と頼むんですけど…
結局、話の流れで全て一緒にする事になったらしい~(*゚▽゚)ノ

でもジスクは、ウナの日記を見た後ー
ミヌを守る為、離婚する事を決意したみたいで…
最近活動的になったのは、彼の為にやれる事をやっておきたいと思ったのね。

その翌日…
ジスクが選挙演説する講義場にてー
ソクフンは、ミヨンに「計画してる事をやめるんだ」と警告するけど…
「あなたが先にやめて。何をするつもりか分からないけど、一緒に諦める?それとも最後までやる?」と挑まれたところに~(゚Д゚≡゚д゚)
シム社長が手下とやって来るんですよ(°д°|||

「誰かと思ったら…ミン・ソクフン弁護士じゃないですか。ソ・ウナの演説を聞きに来たのに、こんな所で会うとは。お陰で牢屋へ行かずに済みました。でもその時の勘定がまだ終わってないのでは?」と煽られー
ソクフンは「すぐ駐車場に行きますから」とシム社長らを外に追いやってたけど…
やはりプルテを行かせてましたな。

この後、ジスクの演説会が始まるけど…
プロンプターに“私はピョン・ジスクです、偽物です。両親は小さな食堂を営んでいて…”
てな文字が流れて来て、一瞬固まってしまうんですね。
だけど本番前、ミヌに「自分を信じて。万が一忘れたら好きに話せばいい」と言われた事を思い出しー
テソンとの思い出話を語り始めるんですね。
この話を聞いて、ソ議員はキョトン顔になってたけど…
演説後、会場が大いに盛り上がってた事から、詮索しない事にしたんでしょうなd(*´Д`*)

あとテソンは、こっそり携帯でこの中継を見ていてー
ジスクだと確信した後、号泣してましたね(o´д`o)

こうなると、ミヨンが黙ってるはずもなくー(ヾノ・ω・`)
講義場の責任者に「全国民に見て貰いたいの」とー
ジスクの生い立ちや彼女の指紋鑑定などが入っているUSBを渡しに行くんですよ。

ところが...会場に流れたのは、ミヨンがウナを殺害したプールの映像でー
どうやらソクフンが彼女に最終警告する為、すり替えさせたらしい。
ここではほんの一部しか流れてなかったけど…
仮にもまだ夫婦なのに、ここまで出来るって...ある意味スゴいな?(°д°|||

これを見て、ジスクも気が動転してしまったみたいでー(゚Д゚≡゚д゚)
仕事でお先に失礼してたミヌに連絡を取ろうとするも、留守電で繋がりやせん~(ヾノ・ω・`)

しかもソクフンが携帯でプルテに「始末しろ。殺してしまえ」と命じてたのを聞いて、
ジスクてば、ミヌの事だと勘違いしちゃうしで…(*´・ω・`)
ちなみにシム社長と手下は、プルテの手下らに土に埋められてましたな。

その後、ジスクの携帯に「ご主人が交通事故に…」てな電話がかかってきてー
即セガン病院に向かうけど、幸いかすり傷で済んだらしい(´▽`)

ここでジスクは安堵したからかー
「愛してる。愛してるの」と勢いで告白しちゃうんですよ~( *´艸`)

ミヌも嬉しすぎたのか、その場では言葉が返せなかったけど…
病室を出た後ー
「聞き間違いかもしれませんが…愛してると言われたような?…現実ですよね?」と確認するんですね。
ジスクは「全てを話すわ。その話を聞いた後も今と同じ気持ちなら、もう1度言うわ。愛してると。一旦、仕事をしてきて。家で待ってるから」と返してたけど…

どうやらミヨンがミヌのカバンに入ってた書類を、
ジスクの指紋鑑定等にすり替えてたみたいでー(゚Д゚≡゚д゚)
全てミヌに見られちまいましたぞっ!(°д°|||
さて、どうなる?(。・ω´・。)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]


仮面 #13「求婚と離婚」
もしやソクフンは、ジスクを愛してしまったのかしら?(゚Д゚≡゚д゚)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



前話で、ジスクがウナの日記を読んでましたけど…
あれには続きがあったらしくー
当時ウナは、ソクフンから「計画が失敗したら、チェ・ミヌを殺さないといけない。俺たちなら出来る。チェ・ミヌが死ねば、財産は君の物になる。俺たちが有効に使わないとな。もし結婚したら、1年以内に離婚しないと」てな事をソクフンに言われたのね…
“ソクフンssiは結局、チェ・ミヌを殺すだろう”てな事が書かれていたんですよ。
しかも弁護士“イ・テソン”の名刺が入っていてー(゚Д゚≡゚д゚)
だからジスクは、ミヌに「私が守る」と告げたんですな。

あとミヨンが病院に検査しに行ったらしいけど、医者から想像妊娠だと告げられたみたいでー
ソクフンは「子供はまた…」と慰めようとするも、
ミヨンに「出産の時まで病院には行かないわ。医者は信じられない。赤ちゃんはここにいるわ」と激しく反論され、かける言葉を失ってしまいます。

その翌日の朝食の席で...
ジスクはチェ会長から「コーヒーのフランチャイズ事業の理事を任せる」と告げられ、了承してたけど…
それを聞いて、ミヨンも「私も平社員じゃなくて、理事がいいわ。仕事に集中したいの。私、妊娠してなかった。産婦人科で検査したら、想像妊娠って言われた。だから仕事に没頭したいの」と訴えるんですよ。

この後、ジスクはミヌと共に、ミヨンに慰めの言葉をかけようとするけど…
「近くに来ないで!」と怒鳴られてしまいます。

更にミヨンはミヌの机の上に決裁書類と、ジスクの家族写真を置いて出て行くんですけど…
ミヌは、ジヒョクには気づかなかったみたいでー
「乳母の家族写真か」と軽く流してましたね。

次にミヨンは、ソクフンに携帯の写真を見るよう告げるけど…
そこには、ウナとの2ショット写真が入っていてー(°д°|||
「ウナssiはあなたとの関係を忘れたみたい。最初は演技だと思ったけど、あなたへの態度を見ると本当みたいね。言ったわよね?ゲームに勝つ為に、あなたの嘘を信じろと。もうあなたの嘘は信じないわ。信じた方が負けるから」と言い放つんですよ。

一方、ジスクは新しい仕事を成功させる為ー
インタビューを受けまくって、世間にどんどこアピールしていく訳ですけど…
それを見て、ソクフンが「家族がこれを見たらどうなる?」と問い詰めに来たもんだから~
「何が問題なの?ピョン・ジスクは死んだわ。持ち株の半分を寄付するつもりよ。あなたもどう?望んでたじゃない。一緒に天国を作りましょう」と挑みましたな( •̀∀•́ )✧

しかしミヌてば、
ウナの記事をこっそりコピって社員にアピるとか~やる事がいちいち可愛すぎるわ( ̄▽ ̄)

でも~
この後、ミヨンが顧客サービスの講師と称しー
ジスクの元先輩や同僚を集め、そこにミヌを招待するという大胆行動に出るんですよ(°д°|||
これを受け、ソクフンはプルテにミヨンの目論見を調べるよう命じます。

この後、ジスクはミヌに“スマイル接客顔”を強要?しつつー
楽しげに講義を受けてたけど…

その後、講義が休憩に入ったところで…
ミヨンはジスクを呼び出しー
「気になる事があるの、結婚した理由を教えて。お金の為に結婚したんでしょ?さっきの笑顔は、無理にでも笑って生きる覚悟の表れ?笑える時に笑わないと、笑えなくなるかも」と挑みにかかるんですよ。
だけどジスクは「無理にでも笑います。お金の為に結婚した事はミヌssiにも家族にも申し訳なく思っています。でも笑って生きたいんです。それが許されるなら」とカマし返してましたね~(v´∀`*)

この間、マルジャたちがミヌにジスクとウナが瓜二つな事を告げかけてたけど…
そこにジスクが戻って来た為、未遂に終わります。

あとジスクは、家族にも新しい店をプレゼントしたみたいでー
オクスンもテソンもめちゃ喜んでましたな。

この後、ジスクはジヒョクを呼び出しー
「お店は気に入った?お母さんの治療は?」と問うけど…
ジヒョクも本当の事が言えずー(ヾノ・ω・`)
「治療を続ければ、完治出来るらしい。母さんは大丈夫だから心配するな」と返すんですね。
しかもジスクの為にオクスンの手製の弁当を持ってくるとか~
めちゃいい弟よね?(*´ω`)σ

一方、ミヌはオ秘書を連れて、ウナの出張用の仕事着を買いに行ってたけど…
「地味だ」「丈が短い」とか不満をタレつつ、
「ウナssiなら着こなせる」からと大量に買い占めてましたな(笑)

それとプルテは、ミヨンが密会してたチョ・ヨンテに声をかけてたけど…
同じく尾行中だったムン社長の手下が彼をはねてしまい、逃走して行くんですよ(°д°|||
ちなみに彼は、屋敷のプール担当の警備員を1ヶ月前に辞めてたらしい。

その夜…
ミヌは、家に戻ってきたジスクに「返品出来ないので着てください」と告げて、服を見せてたけど…
そこにソクフンと、時間差でミヨンがやって来てー
「ソクフンssiはウナssiに話があるみたい。ミヌは私と来て」と声をかけるんですよ。

早速「話は聞いた?私もデパートの店員から聞いたの。ウナssiに似てる人がいると。ウナssiは何だって?」と問うてくるミヨンに、
ミヌは「ヌナがソ・ウナssiの乳母の家族写真を置いたんだな。僕は今すごく幸せなんだ。邪魔しないで」と退けます。

一方、ジスクはソクフンから「よく聞け。君はソ・ウナじゃない。どんなにソ・ウナのフリをしても、みずぼらしいピョン・ジスクだ。身の丈を知るんだ。幸せを夢に見るな、君にその資格はない」と警告されてたけど…
「あなたには偽者でもミヌssiは違う。本物のソ・ウナなの」と言い放ってましたな(y゚ロ゚)y

この後、ジスクは部屋に戻りー
ミヌと共に結婚時に書いた契約書の修正をする事に。

てかミヌてば、
「“望まないスキンシップは刑事告発…”は夫婦なのにやり過ぎでは?」って…
これって、元はあんたが言い出した事よね?(´・∀・`)

この後も何だかんだ修正してたけど、
結局、ミヌもジスクと一緒にベッドで寝たいが為に、言い出した事だったというオチで(笑)

翌日…
ミヌとジスクは、社員アイデア会議の為ー
ヤン課長ら部下を引き連れ、潭陽(タミャン)の別荘だかに行く事に。

しかもミヌてば、ジスクと2人きりでいたいからとー
先に社員を別車で行かせた挙げ句、お揃いのサングラスを買いに行くとか~
公私混同しすぎなんじゃ?(ヾノ・∀・`)

一方、ソクフンは入院中のチョ・ヨンテを訪ねー
「ソ・ウナがプールに落ちた映像のコピーを持ってる」事を聞いて、それを貰ったんでしょうな。

その後、入れ違いでミヨンがやって来てー
チョ・ヨンテに事情を問い詰めてからの~
即ソクフンに電話を入れ、
「お願いだから、その映像を見ないで」とすがるけど…
既に見られてたんですよね~d(*´Д`*)

しかも~
ソクフンの財布の中に、ジスクの写真が入ってたもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)
ミヨンは、ミヌに電話をかけー
「全部話すわ。あなたのそばにいる人が誰かを」を激白しようとするけど…
「家に帰ったら話そう」と電話を切られてしまいます。

この後、ミヌはジスクと外に抜け出しー
川の前に立ちはだかる飛び石を見ながら、
「今まで誰にも話した事はないけど、ウナssiには話したい。僕のせいで、母が死にました。僕が殺したんです。母のネックレスを拾わなければ…いつか僕はあの水にいるか、飲み込まれる気がします。いつまでも追いかけてくる。僕は川の向こう岸へは絶対にたどり着けません」と胸の内を告げるけど…
ジスクは「私もたどり着く自信はないわ。でも一歩なら踏み出せる。最後まで行けなくても、時間がかかっても大丈夫よ。踏み出して」と手を差し伸べて促しますね。

この言葉に勇気づけられて、ミヌは一歩一歩飛び石に踏み出しー
最終的に向こう岸までたどり着くんですよ~(ノ´▽`)ノ

ここでジスクから「さっきはすごくカッコよかったわ。私も飛び石を渡るのは怖かったけど、ミヌssiがいてくれたから勇気が出たの」と褒められー
ミヌは「やはり人には人が必要ですね。薬よりも人が必要です。ありがとうございます」と感謝の言葉を告げますね。

そしてジスクからも「私こそ感謝してるわ。ミヌssiがいたからここまで来られたの」と返されたところで~
ミヌは「これは結婚契約書です。もう1度修正しないと。全ての契約条件は無効となります」と告げて、持ってた契約書を破り捨ててからの~(*゚▽゚)ノ
「僕の本当の妻になって下さい」とプロポーズをするんですけど…

その頃、ミヨンも潭陽(タミャン)に到着してたしでー(゚Д゚≡゚д゚)
何かイヤな予感しかしないな?(;´・ω・)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[6回]


仮面 #12「不幸な幸福」
ジスクとミヌには幸せな人生を歩んでほしいけど…
まだまだ障害が待ちかまえていそうですな(o´д`o)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



のっけの回想シーンによると、
ソクフンはウナが生きてたら、彼女と共に今の計画を実行するつもりだったらしい(・`ω・´)

あの後、ジスクはソクフンをワイン倉庫に呼び出しー
「私たちの約束を覚えてる?動画を渡したんだから、これ以上ミヌssiを…」と念押ししてたけど…
「その話はするな。俺も約束は守りたい」と遮られ、腕時計を見せられるんですよ。

どうやらミヨンが動画を見ようとしたところで、
タイミング良く“生理予定日から1週間遅れてます”メールが来たらしい。
ここで彼女は、妊娠検査薬で陽性マークを確認しー
ソクフンに「私たちの子供が出来た。あなたの嘘を信じるわ、子供の為に」と告げたと…
つまり動画は見ずに、腕時計を返したんですな(*・д・)b

その翌日の朝食時...
ミヨン懐妊でにぎわう中、キムマネージャーが「プレゼントが届きました。今日は奥様の誕生日なので」とリボン掛けのケースを運んで来てたけど…
どうやら1年前、ウナが1年後の自分へとプレゼントを贈ったらしい。

そこには赤と白のドレス2点と共に、
“順応するか、それとも対立するか。1年後、悔いのない人生を”
てなメッセージと鍵が入っていたんですよ。

ここでミヌがドレスを見て「誕生日パーティーで着たらどうですか?」と提案。
ジスクは「どっちがいいかしら?」と問うんですけど…
てかミヌてば、
「綺麗です、ソ・ウナssiが。ドレスはどちらも似合うと思います」とか褒めちぎってましたよ~( *´艸`)

ソクフンは、この様子を見てー
1年前、ウナに「1年後、どっちを着るかは分からないわ。その代わり約束して、私の決定に従うと。私が白いドレスを着て現れたら、承諾したという意味よ。赤いドレスを着てきたら諦めて」と言われた事を思い出していたらしくー
複雑な表情を浮かべてましたな。

この後、ソクフンはミヨンとソルヒの買い物の会計係として、デパートに駆り出されてたけど…
そこにキム教授から呼び出しの電話がかかってきたらしくー
1人途中退散していきますね。

その後、ミヨンとソルヒも長~い買い物を終えて帰ろうとするけど…
てか~ミョンファが落としたジスクの履歴書を2人に見られちまったんですけど~ヾ(〃゚ω゚)ノ

一方、ミヌは違法処方で逮捕されたらしいキム教授に面会に行きー
「いつから偽の薬を処方してたんですか?何故ですか?」と問い詰めてたけど…
「私は君を治す為に荒治療をしたんだ。君には治療が必要だ。別の医者に診て貰うんだ」ときた( ¯•ω•¯ )

...てか病気なのは、あんたなんじゃ?(ヾノ・ω・`)

ここでミヌが激昂して帰った後…今度はソクフンがやって来てー
「その内、迎えに来ますので静かに待っていて下さい。僕たちは同志です。同じ目的を持っている」と宥めてたけど...(゚Д゚≡゚д゚)

その頃、ジスクはウナの別荘を訪ねていてー
そこでソクフンの肖像画と2人のツーショット写真、
更には“私は本当にチェ・ミヌを殺せるのか”と書かれてる日記を見つけて愕然としてたけど…(°д°|||

この後、会社に戻りー
ミヌに「私がそばにいるわ。いつまでもあなたのそばにいる」と告げるんですよ。
てかミヌは、ちと戸惑ってましたよ?((・・*)

更に2人で昼食を食べに行き、雰囲気良さげに話してたけど…(*´ -`)(´- `*)♪

てか~
ミヨンがジスクの事を調べようと店へ出向きー
ジヒョクとジスクが姉弟な事に気づいちまいましたぞっ!(°д°|||

あとシム社長が「女性の下着を盗んだ」罪で、警察にしょっぴかれてたけど…
ソクフンがお灸を据える為、一時的にぶち込ませたらしいんですよ。
しかも釈放された後、シム社長はソクフンを脅迫してやがったしでー
これって返り血を見る事になるんじゃ?q(´・ω・`)p

結局、オクスンも治療を受ける気になってくれたみたいでー
担当医から「経過を見ながら肝臓移植の準備をしましょう。家族の中で提供者を探して下さい」と告げられてたけど…

その夜…
チェ家でジスクとミヨンの合同祝賀パーティーが開かれー
ジスクは、赤いドレスで登場します。

ここでミヌが彼女の為に“誕生日ソング”を歌ったもんだから~
その見返りにと、両親がジスクにピアノ演奏するよう促してくるけど…
元々ジスクは、ピアノが弾ける人だったのね~(v´∀`*)
こん時のジスクのドヤ顔に反しー
敗北感いっぱいのソクフンの歪んだ顔がちと痛快だったわぃ♪(*゚▽゚)ノ

この後、ジスクはソクフンお付の家政婦が注いだ怪しげなワインを飲み干してたけど…
彼女もジスクに家族の借金を肩代わりして貰って気持ちを更正したみたいね。
薬入りのワインは処分して、新しいワインを出し直してたんですよ(σ´∀`)σ

更にジスクは、落としたバックをわざとソクフンに拾わせー
起き上がりざまに「計画は失敗するわ。これがソ・ウナの答えよ」と言い放ってましたね~( •̀∀•́ )

あとミヌがジスクへ花をプレゼントしてたけど…
「ソンムルは気に入りましたか?」と聞いてからの~(*゚▽゚)ノ
「私への最高の贈り物はミヌssiよ」と嬉しそうに返すジスクが可愛いかった~(*´∀`*)

ま、ミヌの本命プレゼントの指輪をどうやって渡そうか?とー
悩んだ挙げ句の猿芝居は、ともかくとして...(笑)
ジスクは指輪を貰って、本当に嬉しそうでしたね(´ー`)

一方、ソクフンはウナのいる納骨堂を訪ねー
彼女にあげるはずだったネックレスを供えて、涙を流してたけど…

実はミヨンが彼を尾行してきてたみたいでー
亡くなったのはジスクではなく、ウナな事に気づかれちまったらしい...(°д°|||
さて、どうなる~?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[10回]


PREV ←  1 2 3 4 5  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]