忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



奇皇后 #1 プレミア先行放送を見てみました♪
あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します~(*・ω・)*_ _)

今年の初レビューは、去年12/29に衛星劇場で先行プレミア放送された「奇皇后」です。

キャスト:ハ・ジウォン(キ・スンニャン=元の皇后)、チュ・ジンモ(ワン・ユ=高麗王)、
チ・チャンウク(タファン=元の皇帝)、ペク・ジニ(タナシルリ=タファンの正室)、
キム・ソヒョン(皇太后=元の先帝の皇后)、
チョグクファン(ヨンチョル=タナシルリの父)、
イ・ジェヨン(ワン・ゴ=ワン・ユの叔父/別名:瀋陽王)、
キム・ヒョンボム(チョ・チャム=ワン・ゴの側近)
イ・ウォンジョン(トクマン=スンニャンの補佐)、イ・ムンシク(パン・シヌ=高麗の宦官)
キム・ヨンホ(ペガン=ヨンチョルの部下)、
ユン・ヨンヒョン(チョムバギ=ワン・ユのチンピラ軍団のメンバー)、
チョン・ウンイン(ヨム・ピョンス=高麗の兵士)、
チェ・ムソン(パク・ブルファ=高麗出身の武官)、
チャ・グァンス(コ・ヨンポ=高麗出身の武官)、
クォン・オジュン(チェ・ムソン=高麗の武官)、
キム・ジョンヒョン(タンギセ=ヨンチョルの長男息子)、
ユン・アジョン(ヨンファ=貢女ムスリ)、
チン・イハン(タルタル=ペガンの甥)、チャ・ドジン(タプジャヘ=ヨンチョルの次男息子)
キム・ミョングク(チャン・スンヨン=タファンの師匠)、
キム・ミョンス(キ・ジャオ=スンニャンの父)、ハン・ヘリン(パク氏=タファンの側室)、
クォン・テウォン(ワン・ユの父、先代高麗王)、リュ・ヒョンギョン(先代高麗王の后)、
ソ・イスク(ソ尚宮=タナシルリお付きの尚宮)、
子役ヒョン・スンヨン(スンニャンの幼少時代)、アン・ドギュ(ワン・ユの幼少時代) ほか


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


という事で、史劇のレビューをガッツリ書いていくのはホント久々ですので~
まずは肩慣らしのつもりでネタバレしてます~(^^ゞ



見るに、切ない三角関係なのかなぁ~って感じでしたが…
恐らく、スンニャンとユは愛し合っていたのでしょう。
だけど何らかの理由により、スンニャンは元の皇帝タファンに嫁ぐ事になったと…(*´・ω・)



この後、幼少時代にさかのぼりますo(*・ω・)ノ

高麗の黄州から元へ向かう貢女の行列の中に、スンニャン=ヤンイと母親のオクプンが
いたんですけど…
中々、前に進まないオクプンを見て、元の武将のタプジャヘがムチを打ち付けに
くるんですよね(*´>д<)
ちなみにタプジャヘの兄がキム・ジョンヒョンssi演じるタンギセなんですけど…
今回は、かなり冷血な役っぽいですな(`・ω´・)ノ

そこに同じく、人質として捕らえられてた高麗の世子だったユが止めに入りー
ここで2人は、初めて出会うんですよね。

この後、ユは牢に入れられたヤンイたちを逃がすんですが…
即、タンギセたちが追ってきて、オクプンが矢で射られてしまいます(°д°|||

ここでオクプンは、ヤンイに夫から貰った指輪を託しー
「あなたの父さんはまだ生きてるの。開京に行きなさい。姓はキ氏で、これと同じ指輪を
持っている…」と告げ、息途絶えてしまうんですよね(´-ω-`)

その後、ユは叔父のゴに「無能な王は臣下と民を死なせる。世子には王の資格がない。
無能で愚かだからだ。高麗の為を思うなら、元に骨を埋めろ。2度と高麗に戻るな」
と言われてしまいー
これでユは、元で過ごす事になるんですね(*´・ω・)

一方、ヤンイは父を捜し始めるんですが…お約束のすれ違い(*゚▽゚)ノ

しかも、そこにタンギセたちがやって来てー
ヤンイは、逃げてる最中にゴの馬に蹴られ、家に連れて来られるんよね。

その後、ヤンイはゴに恩を返したいと訴え、名前も“スンニャン”と勝手に改名します。
ま、本当は母オクプンの敵であるタンギセを討つ為に、武芸を磨きたかったんですけどね。

でもタンギセとゴは、繋がってるようですけど…大丈夫なんかいな?ヽ(´A`;)ノ

そして13年後ー
あっという間にスンニャンは大人に…(゚∀゚ゞ
しかも塩の密貿易とか、かなりヤバそうな事してるんですけど、
元に連行された仲間の家族を救うという目的がありー
お金を貯める為、引き受けてるらしいんよねo(-`д´- o)

一方、ユは格闘技巡りなどして遊びほうけているようでー
仁州にスンニャンという強い頭領がいると聞き、出向いて行く事に。
てかスンニャン=オオカミって意味だったんですな(´・∀・`)y-~~

ここで2人は、久々の再会を果たし、
ユが「私が負ければ、黙ってここを去る。だが勝ったら私の部下になれ」
と弓対決を挑むんですな(*´Д`)σ
しかも「普通にやるのはつまらん。弓を射る度にこの焼酎を飲む」と提案するんよね。

だけどスンニャンも負けじと「なら私も提案がある。的は、この酒がめの蓋にする。
そして、その的は部下の頭の上に載せる」と煽ってた(y゚ロ゚)y

しかしスンニョンの部下たちは、自ら進んで的になりたがってたのに、
ユ側の部下たちが皆、及び腰~(ノ;・ω・)ノだったのには笑えたわ(´・∀・`)

この後、互いにフラフラになりながらも、確実に的を射るんですけど…
中々、盛り上がってましたよねd(´∀`*)
でも結局、スンニャンが腕ではなく、酒に負けてしまうんよね(´・д・`)

その後、スンニャンはユの引く琴の音色で目覚めるんですが…
ここでユは、琴が引けないというスンニャンに「お前に琴を教えよう。代わりにお前は
片箭を教えろ」と言うんですよね。

なるほど~ここから互いを強く意識し始めるんですな(*´Д`)つ))´∀`)

しかしなぁ~
ハ・ジウォンちゃんも頭領って事で、敢えて男っぽく話してるけど…
ちと違和感ありありというか…何だかぎこちなく見えちゃうんですよねε=(・д・`*)

あとユは、塩の密貿易について密かに調べていてー
監察御史に会い、詳細を聞こうとするのですが…
ゴの部下に阻止されてしまうんですよね(゚Д゚≡゚д゚)

ユは、ここで引き下がると自分が追い込まれると危惧しー
ゴをかく乱しようと「まず仁州の塩を買い占める。塩が買えない元の商人は不満を持つ
はずだ。そこで塩不足の原因はゴの密貿易だと吹聴しろ」
とシヌとムソンに命じるんですな(`・ω´・)ノ
これを知り、ゴはユの息を止めるべくスンニャンを送り込むんですが…ヾ(・ω・`;)ノ

ここでユは「まさか瀋陽王=ゴ が送ったのはお前なのか?」と動揺するも、
それを押し隠し、スンニャンから片箭を習う事に。
ちなみに片箭は、射れるようになるまで3年はかかるらしいんよね(*・д・)b

しかしユもスンニャンの事を「間者じゃないな」なんて、簡単に信じすぎですぞ?(-∀-`; )

この後が、ちと分からんかったんですが…
ゴはスンニャンに「まずはユの信頼を得る事だ」と命じてましたよね。
なら、燃灯会でゴの側近の名無しの権兵衛がユの命を狙わせたのも演出?
てかユを信頼させるまで、そこまでしないとあかんのかしらね?q(´・ω・`)p

結局、スンニャンがユをかばって、足に矢を受けてしまうんですよね(´・д・`)
ユはスンニャンを抱き抱えてましたけど…
スンニャンも、あそこまでユを拒まんでも…と思っちまいやした(´・ω・`;)

その後、スンニャンはゴの元に戻り、
「密貿易取引当日は倉庫で塩を積み、待機しろ」と命じられます。

そして当日、スンニャンはユの元へ向かいますが、ここで監視されてる事に気づきー
ユに「瀋陽王の塩の密売を探っているのか?ならば力になれる。部下が専売所の者と
親しい。4日後、ピョンナンドの海月荘で取引が行われる。見返りは弾んでくれよ」
と告げ、帰るんよね。

やはりユは、既にスンニャンに情が移ってるようで…
彼女を殺す事が出来なかったんですよね((・・*)

一方、ゴはユに塩の密売人に仕立て上げ、殺そうと目論んでましたけど…
だけどユは海月荘へは行かず、スンニャンたちが待機している倉庫へ向かいます(`・ω´・)ノ

てのも、昨日の夜、ユの寝室に書信つきの矢が飛び込んできてー
“海月荘の情報は偽りだ。スンニャンが塩を運ぶ”と書かれていたらしいんよね(。・д´・。)

ここで、ユは誰が赤い帯と書信を送ってきたのか分からず、憤慨してましたけど…
どうやらスンニャンが送ったみたいなんですよねd(*´Д`*)

てのも、昔スンニャンはゴがタンギセと密会してるあの場を見てしまったらしくー
タンギセだけじゃなく、ゴにも復讐するつもりで仕えてたみたいなんですよねo(´^`)o

ま、どの辺からか分かりませんけど…
ゴはスンニャンが裏切り者だと気づいてたのかもしれませんな(*・д・)b
でないと、彼女を監視させる必要なんてありませんよね?(o-ω-))

最後に、誰かがスンニャンの落とした帯を拾いあげてましたけど…
どうやら、こやつがゴの間者らしい~(°д°|||
てか、あんた誰よ~?ヾ(〃゚ω゚)ノ
ここで、つづくです。


本放送は1/23からなので、しばらくお預け状態になってしまいますが、
ここからスンニャンがどうやって皇后の座まで上り詰めるのか?気になりますね(b´∀`)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

おいしい人生 #26 でリタイアします
のつけから予告しちゃいますが、かなり毒吐いてますので~(;´д`)
このドラマがお好きな方は、どうぞスルーして頂きますよう、お願い致します(*_ _)人



実は、これまでも何度もリタイアしようか悩んでたんですが…
しかしながら、このドラマを検索して来て下さる方が結構いらっしゃった事もあって、
それを励みにレビューを書き続けてたんですよね。
だけど昨日26話を見た後に「これ以上、無理だ」という結論に至ってしまいました(´-ω-)

とにかく、シニョンが怖すぎ…(*-ω-*)
確かに立場的に彼女は被害者でしょうし、スンジュに非がないとは言いません(ヾノ・∀・`)
だけどなぁ~スンジュに対して、あのいびり口撃…
あそこまでいくと、彼女に同情なんて出来やせん…(o´Д`)=з
そもそも、あれじゃ弱い者イジメにしか見えないし~
「一方的にスンジュを責めてるけど、あんたに非はなかったんかい~?(`・ω・)っ彡/ 」
とツッコみたくなってしまう。

いやね、スンジュも開き直って、ここで反撃してくれたら、まだ見れると思うんですけどね。
ま、今後どういう展開になるのか分かりませんが…
正直、それを見届けたいと思えるモチベーション自体なくなってしまいました(*´・ω・)

と言うのも、私はジェボク&ジュヒョンカップルの行方を楽しみに見てたんですけど…
ジュヒョンの父絡みからしてー この先、明らかにひと波乱ありそうだしー
もう、これ以上ウンザリな展開を見たくないなと思っちゃったんですよね…(´・д・`)

でも、それが韓ドラやん?と言われてしまえば、それまでなんですけどね。
その辺について、反論する気は毛頭ございません(ヾノ・∀・`)

と、ここまでグダグダと書いて来ましたが…最後に26話のレビューをアップします。

これまで、お越し頂いた方々には、大変感謝しております。
これに懲りず、また別のドラマにも、ご訪問頂ければ~幸いです(*・ω・*)




☆26話☆
あの事故でインチョルは救急車で病院に搬送されるんですがー
しかしシニョンも動揺してるの分かるけど、こんな時までスンジュに絡むの~?(*´・Д・)
そもそも、あんたが「皆で死のう」とか言い出さなければ、こんな事にならんかったん
じゃないの?

その後、インチョルが目覚め、シニョンは家に戻って来るんですが…
またしてもスンジュを責め立てるんよね。
正直、聞くに耐えかねんというかー うんざりしてきたんですけど…?(`-д-;)

一方、ヨンギから内容証明を送りつけられー
怒り心頭のボンスンに、焦りまくるジンジュなんですが…
そこに追い打ちをかけるように、弁当注文のキャンセルが入ってしまいますε=(・д・`*)

でも、その弁当をテヒョンがミンギに買い取るよう、口添えするんよね。
結局、ヨンギは自分がキャンセルさせた弁当を買い取る事になるのか~
と思いきや~(*゚▽゚)ノ

しかしスンジュも、何でインチョルの病室を訪ねるんよ~(`・ω・)っ彡/
シニョンがやって来るのは、予想出来たやん…(*´・ω・)

その頃、シンジョはヨンギの会社に乗り込み、
内容証明を叩きつけてましたけど…
しかしテヒョンも、いくらヨンギが「嫁候補=ジョンヒョンを連れて来い」
と言われたからって…
何で、あのタイミングでヨンギの部屋を訪ねるかなぁ~(*´・д・)

案の定ー
ミンギ「あの娘は絶対ダメだ」
シンジョ「一生、嫁に行けなくても、お前の息子にだけにはやらん」
てな事を言われちゃいましたよ~(-∀-`; )

その後、シンジョはスンジュに電話をかけ、ジョンヒョンの事をグチるのですが…
だけどスンジュは、シンジョの声を聞いて、ホッとしたのか思わず泣いてしまうんよね。

確かにインチョルと不倫してた事は、褒められた事じゃないし、
ましてや、自分の弟と幸せになろうとなろうとしてるスンジュを許せないてのも、
分からんではないけど…
でも、こんなに怯えてる彼女を見てると、さすがに気の毒になってきてしまうー(*´・ω・)

その後、スンジュは家に帰った途端、シニョンに「出て行け」と言われて…
しかもイングに買って貰った新車のフロントガラスにヒビを入れられてましたよ~(°д°|||

その夜、スンジュはひどくうなされてましたね…(´・д・`)

翌日、シニョンはスンジュに「あの人が今日退院するから、帰るまでに出て行って。
あなたがそこに居座ったら、どうなるか分かっているわね」
と脅しの電話をかけてくるんよね(゚Д゚≡゚д゚)

そして入れ違いにジェヒョクから「義兄さんが退院したけど、着いた?」と電話が入りー
スンジュは「私たち、この家を出ようか?いっそ遠くに行こう。留学でもいいし、
田舎でもいい。誰も知らないとこに行かない?海外医療ボランティアに行きたいのよね?
行こう、私が行く所に行くんでしょ?ダメかな?」と必死に訴えかけてた。
だけどジェヒョクに「どうした?何があった?」と問い返されー
スンジュは、何も言えなくなってしまいます(´-ω-)

この後、スンジュは車で実家に行くんよね。
そして仕事から戻って来たシンジョに声を掛けようとしますが、躊躇ってしまう(´・д・`)

ジェヒョクもスンジュの異変を感じ取ってたけど…
でも何度かけても、スンジュは電話に出ないんよね(´-ω-)

この後、必死にスンジュを探し回ってるジェヒョクを見て、胸が痛んだわ(*´・ω・)
その頃、スンジュは2人がキスした思い出の場所から、
ジェヒョクに「電話したいけど、声を聞くと会いたくなっちゃうから。今、私のそばに
あなたがいてくれたらー。私が先に好きになって愛していればよかった。そうしたら、
こんなに苦しまないのに。時間を戻せるのなら、あなたと初めて会った時から、
やり直したい。あなたに、こんなに会いたいのに離れて生きられるかな?本当に怖いわ、
どこに行けばいいのか、どこで何をすればいいのか…全然分からない。ジェヒョク、
本当に愛してる。結婚して本当に幸せだった。でもこれ以上、無理みたいなの。だから
胸が痛い」と泣きながら、留守電を吹き込んでましたけど…(/_;)

スンジュってば、ジェヒョクの事を本当に好きになってたんやね(*´д`*)

あの後、ジェヒョクはシンジョに、
「もしかしてスンジュがそちらに行きましたか?」と電話していてー
シンジョも、ちと訝しげな表情になってましたな(´・ω・)

その後、ジェヒョクは家に戻り、
シニョンに「スンジュは姉さんにも何も言わずに出て行ったの?心当たりは捜したし、
実家にもいない」と嘆くんですが…
「もう、帰って来ないわ」と冷ややかに返すシニョン。

「どういう事?何かあったのか?教えてくれ。スンジュは両親に尽くそうと努力してた。
一生懸命に。母さんとの仲を取り持ってくれ」
と、あんた完全に勘違いしてまっせ~ヽ(゚∀゚;)なジェヒョクに、
「帰ってこないから捜さないで。私があの人に…」とシニョンが説明しかけたところに、
どこからか電話が入るんよね。

明らかにスンジュに何かあったようですぞ~?ヾ(〃゚ω゚)ノ

ここで、終わりです。

※このドラマの全レビューは、後日“その他ドラマ”カテゴリーに移動させます。

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]


おいしい人生 #24&25
ついにシニョンが暴走し始めちゃいましたね…しかも他にも色々な問題が出てきたりでー
果たして、残り15話で収拾つくんでしょうかね?(・・*)
以降、大まかにネタバレしてます~(^^ゞ



☆24話☆
スンジュが汁をこぼした時、
インチョルは、シニョンよりスンジュの事を先に心配しちゃうんよね。
これで、ますますシニョンの怒りの矛先はスンジュに向く事に…(*´>д<)

その後、ジェヒョクはスンジュに、
「義兄夫婦と同居するのは辛いだろ?俺たちは、この家を出ようか?」と提案しますが…
スンジュは、拒否るんよね(´・_・`)

あと弁当コンテストは、ジェボクが優勝してましたね((。´д`)o

しかし、シンジョも男手1つで育ててきたって事もあるんでしょうけど…
彼の愛情の深さには、ホント脱帽してしまいます。
やっぱ相手の事を常に考え、思ってるからこそ、
“朝は汁の味付けを濃くするな、家庭ごとの味がある。必ず姑に聞け。1つ1つ習えば
ちゃんとできる”とか言ってあげられるんだろうな~と思うσ(´ω`*)

しかも、このアドバイスが功を奏しー
スンジュは、グムスクにかなり好印象を与えたようですぞ~o(・д・´*)

でもな~シニョンは相変わらずスンジュに嫌み口撃をカマしてくるし…(y゚ロ゚)y
この間、スンジュはかなり険しい表情をしてましたよね。
ホントに、今後のこの口撃に耐えられるんかしらね?(´-ω-)

あとジェボクが、納骨堂に行ってましたけど…
あの写真って…ジュヒョンと父親よね?(゚Д゚≡゚д゚)

その後、入れ違いでジュヒョンがやって来てましたよね。
そういえば、昨日ジェボクに断られてましたけど、
ジュヒョンは、ジェボクと納骨堂に一緒に行くつもりだったようですなσ(・ε・〃)

だけど、既に添えられてる花を見てー
父に「毎年、花を置いていく人がお父さんの敵ね。今日も私より先に来た。そうしても
生き返らないのに、お父さんを死なせた人を絶対許さない」と心で呟いてましたよね~
これ、相手がジェボクだと知ったら、ジュヒョンは、どうするんやろか?(´・д・`)

しかし、ここの家の娘たちは洗濯までシンジョにさせてるんですな。
何だか、何もかも1人で頑張ってるシンジョが気の毒になってきたわ…(-∀-`; )

その後、シニョンは病院で看護師たちが、
インチョルの愛人はスンジュでありー
またインチョルが、スンジュをヘソン病院へ引き抜く予定でいた。
などと話していたのを立ち聞きしてしまいー
その看護師を捕まえ「2人について知ってる事があれば全て教えて!」
とインチョルの部屋で問い詰めてましたけど…
しかも、この看護師もご丁寧に「カン博士がチャン先生を留学に行かせて、戻った時の
席を用意して、費用も出すと。単なる噂です」と白状しちゃうんですよね(o´Д`)=з

その後、インチョルが戻って来てー
シニョンは「診察に来たけど、私たちの子供は後回しにしないといけないわ」
と吐き捨て、帰って行きましたけど…
この展開、かなりヤバすぎでないのん~?ヾ(〃゚ω゚)ノ

あとジンジュが、落ち込んでいたシンジョをカラオケに連れて行ってましたけど…
彼女、こんなにいい人でしたっけ?(-∀-)
最初、あんなに悪態ついてたのに…何だか別人みたく変わりましたよねーd(*´Д`*)

その後、ジュヒョンは家に戻りー
シンジョに「納骨堂に毎年、花を置いていく人に会いたい」と訴えてましたが…
いや~シンジョ、どうするつもりなんやろか?(・・*)

あとしつれいながら、今回ジョンヒョンが初めて可愛く見えましたよ~(*´-∀-)
いや~あんな風に不器用な告白されたら、テヒョンもますますジョンヒョンに惚れて
まうよね~(*´Д`)σ

そして、ようやくグムスクに認められ始めたスンジュなんですが…
親族に挨拶回りに行くから、仕事を2日ほど休めだのー
シニョンより、先に子供を作るな、だの~
そして服装アクセサリーに気を使え、とか~
分からん事はシニョンに聞けだの…
かなりの注文をつけられ始めましたけど…大丈夫なんかしらん?q(´・ω・`)p

相変わらず、ジェヒョクとは買い物したり、めちゃいい感じなんですけどね~d(´∀`*)

しかしスンジュも、何で携帯を置いて家を出ちゃうかね~(*´・Д・)
またシニョンが、インチョルに、“話があります。“チェロ”で会いましょう”
と偽メールを送りつけてましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

その後、シニョンはジェヒョク経由で、スンジュに連絡を取り、
「夕食を一緒に食べましょう」と誘ってた。

そして、まもなくインチョルがスンジュの携帯へ「何の用だ?」とメールを返してきてー
今度は、シニョンがインチョルに電話をかけますが…
ここで、インチョルは見事にスルーしてしまうんよね(´-ω-)

てか、こんな事して、傷つくのはシニョンよね。
なのに、何でわざわざ傷口に塩擦り込むような事するんやろか?ε=(・д・`*)

結局、悩んだ末インチョルは“チェロ”に向かうんよね。
そして、遅れてスンジュもやって来てー
「科長もご一緒でしたか?」と声をかけてましたが…
その後、“何かおかしいぞ?”てな感じで、2人は訝しげな表情を浮かべてましたけど…

そこに、シニョンがやって来てー(*´>д<)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


☆25話☆
ここでスンジュに「待った?」
と満面の笑みで話しかけるシニョンが怖かったわ~(・д・`;)
いや、どっちかと言えば痛々しく見えてきたかも…

こういう事って、時が解決すると言うか、時間が必要だと思うんですよね。
まぁ彼女にしたら、自分が海外に行ってた時に弟子と浮気されてたわけで…
当然、気分はよくないだろうし、仕返ししたいってのも分かるんですけど…
だけど、もしシニョンが本当にインチョルとやり直したいと思っているのならー
今、あれこれかき回すのは、逆効果だと思うんですけどねぇ…(*´・ω・)

結局、インチョルは強引にスンジュを帰してましたが…
その後、やはり2人は言い争いになってましたよね(´-ω-)

一方、やっとこさ交際する事になったジョンヒョンとテヒョンですが…
シンジョは、テヒョンの事がどうも気に入らないようですな(´・∀・`)

その後、シニョンはグムスクから、スンジュが子作りを遅らせる事を了承したと聞いて、
またスンジュに八つ当たってましたけど…
お互いの為にも、ホントに別居した方がいいんじゃないの?(*´・д・)

あとシンジョは「もう納骨堂に行くな」と諭してましたね。
ジェボクは毎年、納骨堂に行った次の日、当初の事がフラッシュバックするのか、
手が硬直するらしくて…ずっと苦しんでいるんよね(´-ω-`)

そしてジョンヒョンとテヒョンが交際している事が、ヨンギとヘランにもバレてしまって
ましたけど…
よく考えたら、交際し始めて1日も経ってなかったんですな(゚∀゚ゞ


その頃、ボンスンはヨンギから送られた内容証明を見つけー
ジンジュを問い詰めてたんよね。
その後、ジンジュはボンスンが怖くて家に帰れなくて、
結局、強引にシンジョの部屋に上がり込んでましたけど…
シンジョは、とんだとばっちりを受ける羽目になっちまいやしたね(^_^;)

そして、ついにシニョンがやっちまいましたよ~(-∀-`; )
まずインチョルとスンジュの元へ、スンジュと抱き合ってる写真を送りつけてー
次に、韓国病院のHPに載せようとするんですけど…
これはインチョルが阻止しに行ってましたよね(`・ω´・)ノ

その後、インチョルはシニョンを車に乗せてましたけど…
ここでシニョンは逆上してしまって、インチョルのハンドルを強引に取ろうとしてた。
そして、ヤバいと思ってたけど…
やはり、車は立ち入り禁止区分へ突っ込んでしまいましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

何だか、ますます泥沼展開になりそうな予感…ε=(・д・`*)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]


おいしい人生 #22&23
しかし、こんだけ流し見出来るドラマも珍しいかも~(*゚▽゚)ノ
でも、もしかしたら今度穏やかじゃ~なくなってくるのかもしれませんが…
以降、大まかにネタバレしてます~(^^ゞ



☆22話☆
ここでシンジョは、やっとこさインチョルがシニョンの夫だと知る訳ですけど…
そしてシニョンもまた、スンジュがインチョルの浮気相手だったと確信してしまいます。
でもインチョルも今更、きっぱり認めてどないするつもりなんかしらね?(*´・ω・)

その後、ジンジョはジェヒョクに「カン科長が君の義兄なら結婚させない。君に申し訳
なさすぎる」と訴えてましたが…
ジェヒョクは「全て知っていました。でも既に終わった事です。スンジュを幸せにする
自信があります。スンジュには黙ってて下さい」と返してた(´・ω・)
それを聞き、ジンジョは涙するんよね。
結局、何事もなく無事、結婚式は終わりましたが…(;´д`)

しかし、あんだけ毛嫌いしてたのに~
ジョンヒョンは、テヒョンに告白されて気持ちが揺らいだらしい~(*´-∀-)
しかもキスされて、積極的に受け入れてるジョンヒョンにちとビックリでしたね~。

あとシニョンのあの荒れようったら、尋常じゃなかったですな。
ま、気持ちは分からんでもないですが…(´-ω-`)
今後、スンジュにどういう態度を取るのか?が、めちゃ気になるところです(o´Д`)=з

てかスンジュてば~
結局、ジョンヒョンから貰ったあのスケスケキャミソールを持ってきたんやねー(´・∀・`)
それ見て、ジェヒョクは大喜びでしたけど…
いやはや~このカップルも、すったもんだがあったけど、結構お似合いですよねd(´∀`*)

翌朝、シニョンはジェヒョクの携帯に電話をかけてきますが…スンジュが出るんよね。
ここで「弟と結婚出来て幸せなの?」と聞くシニョンの顔が怖すぎ…(°д°|||
でも、そんなに気になるなら、別居したらいいんでないの?と思うんですけど?
ま、そんな簡単な問題じゃないんでしょうな(´・ω・)

あと“八方味人”では、お弁当コンテストが開催される事になりー
ジェボクはジュヒョンに「やってみて」とプッシュしまくってましたね~(σ´∀`)σ

しかし、ここに出てくる奥方さまは、皆おっかないんですよね(-∀-`; )
ヨンギとジンジュの仲を疑いまくりのヘランは、今度は店に乗り込んでましたな。
あれは、とっさに出た言葉なんだろうけど…
ジンジュがジンジョの事を夫とかウソついてて、ちとビックリ(-∀-)
でもヘランは、変に納得して帰って行きましたね。
しかも、ここでついにボンスンの印鑑でフランチャイズ契約をしてしまった事が
シンジョにバレてましたが…(*´・ω・)

そして今回、ジュヒョンもジェボクにシンジョの実の娘ではない事を話してましたね。
だけどジェボクは「実の娘じゃなくても、理事によく似ている」
とフォローしてましたね~(*´Д`)σ

その後、スンジュとジェヒョクが新婚旅行から戻りー シンジョ宅に直行してましたが…

その頃、インチョルはイングに「シニョンと一緒に住む家を探します」
と告げてたんですよね…
だけどシニョンは「出て行かない」と返してた(*´・д・)

その後、インチョルはシニョンに「2人が結婚すると聞いて、俺は吹っ切れた。スンジュ
を意識するな、お前が辛くなるだけだ。だから出よう」と訴えてましたけど…
「辛い?楽しいわ。あなたが辛いなら、余計出たくない」と返すシニョン。
やっぱ、これから泥沼生活が待ってるんですかねぇ?ε=(・д・`*)

て事で、シニョンはシンジョに会う為、家を訪ねてましたが…
もしや、全て話すつもりなんかしら~?(゚Д゚≡゚д゚)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


☆23話☆
結局、シニョンはジェヒョクがスンジュに抱きついてるのを見て、
気持ちが萎えてしまったらしく…何も言わずに帰って行きましたな(*´д`*)
ま、シニョンもジェヒョクがスンジュといて、本当に幸せになるのか?心配で仕方ない
ってとこもあるんでしょうけどね( `・ω・)

しかもジェヒョクは、シンジョにシニョンはスンジュとインチョルの関係を知らないと
ウソついてたけど…大丈夫なんかしら?(o・ω・))

その後、シニョンは家に戻りー
インチョルに「全部、話してきた」とウソをついてましたが…
インチョルは、それを真に受けてスンジュに電話をかけるんよね(°д°|||
てか、それこそシニョンの思うツボなのが分からんのかね?
案の定、シニョンに着信履歴見られてしまってましたよね…(*-ω-*)

翌朝、シンジョはスンジュの為に嫁入り料理を作ります。
これまたジョンヒョンが、そのおこぼれを貰い、
テヒョンに食べさせようと会社に持って行くんですけど…
だけど思惑外れー
テヒョンが帰ってくる前に部下たちが全部平らげてたのには、笑えましたな(*´・∀・)

それにしてもジェヒョクてば~、なんて優しいんでしょ?(人´∀`)
しかもイングも、スンジュに早速、車を買ってあげてましたよね~d(´ω`*)

その後、スンジュとジェヒョクは仲良く病院へ出勤。
しかし医局に行く途中で、スンジュはインチョルに遭遇しー
「昨日は、なぜ電話を?彼のお姉さんが実家に来ました。お2人に何か問題でも?」
と問うてましたが…
「俺に未練はないだろ?シニョンが何か疑っても、態度を変えるな」と返すインチョル。

しかしジョンヒョンてば~本気でテヒョンにホレちまったんでないのん~?(。-∀-)
ここに来て、急速展開ですな。

それにしても、シニョンの変貌ぶりが半端ありませんな。
シンジョが作った料理を台所の流しにぶちまけてましたよ~(ノ´д`;ヽ)
それを見て、スンジュは不安になるんよね(´・д・`)
あとシニョンは、スンジュ宛に部屋に花のプレゼントを置いてましたけど…
一瞬、メッセージカードにカミソリが仕込まれてるんじゃないのん~?
と変に心配しちまいやしたよ~(・∀・;)

あとボンスンから休暇を貰ったシンジョは、インチョルに会いに行きー
「なぜ黙ってたんです?チェ君との関係は話してくれるべきだったのでは?分かってれば
結婚させなかったのに、今更どうしたらいいんですか?」と問うんよね。
ここでインチョルは「スンジュが辛い目に遭わないようにします」と返してましたが…
シンジョは「こうなったからには、もう止められない。2人の幸せの為に、問題を起こさ
ないで下さい」と頼むんよね(*´・ω・)

あと、あんなにスンジュを毛嫌いしていたグムスクが、スンジュの事を褒めてましたね?
d(*´Д`*)

でも、スンジュはシニョンのイビリ口撃に耐えられるんでしょうかね?(´・д・`)
しかも、インチョルも何で、家中でスンジュを責めるんよ?(y゚ロ゚)y
ドア外で、シニョンが聞き耳立ててましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

その後、家族そろって食事となりますが…
シニョンは、スンジュにインチョルへスープを注ぐよう頼みー
わざと目の前でこぼすんですよね…(´-ω-`)
何だか、ホント先が思いやられますなぁ…ε=(・д・`*)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]


おいしい人生 #20&21
何だか、順調に話が進みすぎだなぁ~と思ってたんよね…
以降、大まかにネタバレしてます~(^^ゞ



☆20話☆
「俺を恨むのはいい。だが、これ以上意地を張るな。ジェヒョクに対しても失礼だぞ」
てな言葉で、スンジュをつなぎ止めようとするインチョル(*-ω-*)
でもスンジュに「彼に隠し事はない。彼が何も知らなければ、結婚は考えませんでした。
私は彼を信じています。だから、私の事は心配しないで」と言い退けられー
インチョルは、何も返せなくなるんよね(*・д・)b

その後、スンジュは家に戻りー
シンジョに「ジェヒョクと結婚するわ」と告げてた。

てか、グムスクもあんだけ駄々こねてたのにねー
本当に結婚を許してくれたのかしらね?(*´・ω・)

あと、ヘランに不当解雇されかけたジョンヒョンですが…
ヨンギが2人を会社に呼び寄せ、和解させてましたな(*´Д`)σ
てな事で、結局テヒョンの会社に戻れる事になったジョンヒョン。

だけどテヒョンも、ジョンヒョンに「私的な感情はツメの垢ほどもない」
なんて言われちゃって…お気の毒(-∀-)

そして、病院内では…
インチョルのセンター長就任が決まったと公告が掲示されたらしくー

その夜、就任祝いを兼ねて、スンジュを家に呼ぶとイングに言われ、
インチョルは、スンジュに「結婚したら、俺とずっと顔を合わせるが大丈夫か?」
と聞いてたけど…
てか、あんたが大丈夫じゃないんでしょ?(`・ω・)っ彡/ 

いやはや、ジェヒョクってロマンティストなのね~♪
病院内でスンジュにピアノ演奏を披露した後、プロポーズするなんて~(σ´∀`)σ

その後、2人そろってジェヒョクの家に戻りー
イングは気持ちよく、2人の結婚を快諾してくれたんですよね。
だけど、インチョルは戻って来ずー。
でも、どうなんだろ~
グムスクがスンジュをイビらなきゃ~いいんですが…(*´・д・)

この後、スンジュとジェヒョクは河原に行くんですよね。
ここでスンジュにプロポーズされた時、感動したと告げられ、
ほっぺにお礼のキスをせがむジェヒョクが、何だか可愛く見えちまったわ~(*゚▽゚)ノ

あと意外や意外~ジンジュが、ジェボクとジュヒョンを新たに立ち上げたお弁当作りの
担当に抜擢するんよねーd(・∀・*)

しかしグムスクも、嫁入りリストと小切手を持参してくるなんて…
嫌みもいいとこですな(`-д-;)
ま、シンジョは小切手は返すと言ってましたが…(*・д・)b
ジュヒョンは、自分のせいでシンジョの貯金がなくなってしまったと落ち込むんよね。
だけどジェボクが「ジョンヒョンssiに言われたのか?次は俺に言え。俺がビシッと…
お前をいじめるなと頼むさ」と微妙な励まし方をしてて、ちと笑えたわd(*´Д`*)

翌日、シニョンはスンジュを呼び出しー
「今更こんな質問は変だけど、気になる事がある。ジェヒョクを本当に愛してる?
姉としても、あなたが弟を愛しているか気になるの」と問うてましたが…
「ジェヒョクが好きです。確かに心が揺れたので、ジェヒョクを愛せると思います」
と返すスンジュ。

と、そこにインチョルが戻って来てー
シニョンは用事があるとかで、すぐ帰っちゃうんよね( `・ω・)

そして、スンジュも出て行こうとしますが…
「君がジェヒョクと結婚を?幸せになる為の結婚なら、俺には止められない。お父さんに
俺と彼の関係を話せ。話せないなら、堂々と結婚出来ない」
と、またまた女々しく、絡んでくるインチョル(*´・д・)
スンジュは「結婚出来ない理由などありません。先生と私は何もなかったですから」
と返すんよね。

その頃、シンジョはイングと食事をしていましたが…
ここでシンジョは、グムスクに貰った小切手を返しー
「実は返すべきか、迷いました。何というか…娘を持つ親の気持ちなんです」
と丁重にお断りするんよね。
イングは、微笑みながら「よく分かります」と返してた。

何だか、この2人は息が合いそうな感じなんよね~(*´∀`)b

しかし、そこにインチョルがやって来て…


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

☆21話☆
結局、インチョルはシンジョが来ているのを見て、帰って行くんよね(´-ω-)

イングは家に帰り、グムスクの事を怒ってましたが…
イングは、グムスクと違って凄くいい舅になりそうですな((。´д`)o

この後、ジェヒョクは真夜中にも関わらず、スンジュに「急に会いたくなった」
と電話で呼び出すんですが…

公園で、昔一緒に見たという「恋人までの距離」の映画と同じ電話遊びを始めるんよね。
ジェヒョクってば、ホントにスンジュにベタボレで~
凄く、微笑ましい光景でしたな~( ´∀`)人(´∀` )

その後、スンジュは家に帰りー
シンジョに「ジェヒョクの家から、嫁入り費用を?私に言わないで悩んでたのね」
てな話をしてましたが…σ(・ε・〃)

そういや~シンジョはインチョルがジェヒョクの義兄だと、まだ知らなかったんですな。
シンジョは、かなりインチョルの存在を気にしてるようなんですが…
この事を知っても、シンジョはスンジュとジェヒョクと結婚させるのかしらね?(o´Д`)=з

あとグムスクは、スンジュに“婚前契約書”とやらにサインをさせてましたけど…
でも、どんな内容だったのは、よく分からず…(・・*)
しかも「この契約書は、私たちだけの秘密に」と念押しするグムスク。
だけど部屋の外で、インチョルにしかと聞かれちまってましたよ?ヾ(〃゚ω゚)ノ

もうね~とにかくジョンヒョンが鈍すぎ~(-∀-`; )
以前からテヒョンは、めちゃ好き好き光線出してたと思うんですけど…?

あとジュヒョンが写真屋さんに頼んだという、スンジュとジェヒョクのフィギュア…
何だかリアル過ぎて、怖かったわ(-∀-)

その夜、スンジュとジェヒョクは、インチョルとシニョンと一緒に外食をする事になりー
ここでシニョンが、スンジュに「結婚をしようと思った決め手は?」
てな事を聞いてましたが…
またしてもインチョルが絡んで来るんよね(*-ω-*)
だけどスンジュは「そばにいすぎて見えなかったけど、私のそばにいてくれる人が、
大切だと気づきました」とカマしてたo(・д・´*)

その後、インチョルはスンジュに「来なきゃよかった。全てを忘れて幸せに。君の結婚を
認めるよ」と告げてましたけど…
シニョンもいるのに、何で今わざわざそんな事を言うのよ?(〃゚A゚)

てか、この日って結婚前夜やったんやね?(*´▽`)ノノ

この後、スンジュはジョンヒョンに念押しするかのように「お義兄さんが好きよね?」
と問うてましたが…
スンジュは「彼の事を忘れ去るには、時間が必要」てな返しをしてましたけど…
これから度々、インチョルと顔合わすのに大丈夫なんかね?(*´・ω・)

その頃、ジェヒョクはインチョルに「明日の式に出席しないで下さい」
と頼んでましたが…
実は、インチョルも出席する気はなかったんよね。

だけど、シニョンに「義弟の結婚式なのに出ないの?さっきスンジュに言ってたのは何?
君の結婚を認めるって、どういう事?絶対、結婚式に出て。来なければ誤解が事実だった
と確信するわ」と凄まれるんよね(°д°|||

一方、スンジュたち四姉妹は楽しい夜を過ごしていたようで…
でもスンジュが、あんな大胆なランジェリー着るかしらね?(*・ω・*)

その後、スンジュはシンジョに「苦労を掛けました。私が一番、お父さんのお荷物だった
でしょ?勉強させて貰って、負担を掛けた」と謝罪と感謝の言葉を告げてましたけど…
シンジョは「その荷物がなければ、ここまで来られなかっただろう。四姉妹が1つの部屋
で抱き合って寝る姿を見たら、胸が一杯になって力づけられた。それが子供なんだ。嫁に
行っても、父さんの心配はいらない。自分の幸せを探せ」と返しー
スンジュを抱き締めるんよね…泣けるわ…(T^T)

そして、いよいよ結婚式当日となりますがー

しかし、グムスクも往生際悪いな~いつまで、しかめっ面してんだか…(*´・Д・)

その頃、インチョルはまだ病院内にいたんよね。
だけどシニョンから催促の電話が入り、
「来なければ、2人を疑うしかないわ。今からでも結婚式を潰せる」
と脅されてしまうんよね(*´・ω・)

その後、シニョンは、スンジュに「私の弟と結婚出来て嬉しい?」と問うてましたが…

結局、インチョルは式場にやって来たんよね。
だけどシンジョに見つかりー
「ここをどこだと思って…娘の結婚式を潰す気か?帰ってくれ」と言われているところへ
シニョンが「あなた」と声を掛けて来るんよね(*´>д<)

シンジョにバレた今、
スンジュとジェヒョクは、このまま結婚出来るのか?(*・д・)b
それとも~シニョンが妨害するのか~?(ノ`Д´)ノ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]


PREV ←  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]