忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



愛の選択~産婦人科の女医~ #5「痛み」
このドラマを見る前にタオルは必需品ですな。知らぬ間に涙してしまうんですよね…。
以降、ネタバレしてます~(^^ゞ

今回、未成年の性的暴行事件があり、被害に合ったサンミという女性が運ばれて来ます。
ヘヨンが診察する事になりますが、でも診察を受ける彼女の態度が、何だか慣れた感じ…
サンミは、チャット相手について行って暴行されたのだとか。
「家出中で帰る所も、お金もなかった」と平然と答えるサンミ。
更に「行きずりで寝た人数は覚えてないけど、暴行を受けたのは2度目」だと…(´-ω-`)

事前に警官が両親に連絡を取っていて、向かえに来てましたけど…
母は心配そうにみえましたが、父は全く無関心そうでしたよね (´・ω・)

次に、前日に帝王切開の手術を受けて、呼吸困難になった女性が運ばれて来ます。
ヘヨンは途中で、心停止を起こした患者を救おうと、必死に心肺蘇生をしますが…

これを知ったサンシクが「心肺蘇生には、助骨が折れる程の力が要る。妊娠初期の女性が行って流産した例もある。妊娠を隠したいなら隠せばいいが、でも先生が心肺蘇生をする必要はない!」と珍しく声を荒げ、怒るんですよね (ノ゚∀゚)ノ

お節介を嫌がるヘヨンですが、サンシクも医者だからこそ、
妊娠しているヘヨンの事をほっとけないんですよね…(*´・ω・)
しかも「もう気苦労はかけない。妊娠の事は忘れて」と返すヘヨンに、
「もう干渉はしません」と今回サンシクは突き放してましたよね。
このやり取りをジェソクも、じっと見てましたが…σ(・ε・〃)

その後、仕事が終わり、
ヘヨンは、別の病院で中絶手術の予約を取ろうとしますが…
保護者が必要と言われてしまいます。

その帰りにヘヨンは、UFOキャッチャーで子供たちにぬいぐるみを取ってあげてましたけど…
通り掛かったジェソクに声を掛けられ、ヘヨンは一緒にご飯を食べに行く事に。
そこで、ジェソクに「土日の当直代わって」と頼んでましたよね。

そしてギョンウは、お見合い相手と破談になったらしく、
サンシクと飲みに行ってましたけど…
そこで、ソジンと主任課長と鉢合わせるんですよね。

この時、既にギョンウは酔っており、
「何故、ソ先生がヘヨンがいいんですか?」と大きな声で聞いてましたが…
一旦、否定するサンシク(ヾノ・∀・`)

だけど「ソ先生は、そんなに変わってる?直情的だけど、意見は正論だし、クールに見えて患者を思いやってる、実力だって凄い。素晴らしい医者だ」と褒めるサンシク。
ソジンも、しかと聞いとりましたよね(-∀-)
しかし悪態つくギョンウを見かねて、店を出ようと急かすサンシクヽ(-∀-`;) =3 =3 =3 

後日、母親がサンミをつれて診察に来てましたけど…
2回目の被害なのでカウンセリングを受けるよう忠告するヘヨンに、
「それは私が判断します。それより、傷害事件用の診断書を出して下さい。強姦なんだから、傷があるでしょ」と言ってくる母親…(・ω・;)
ヘヨンは「精神科治療を受けるなら、診断書を出します」と条件を出しますが…
どうもサンミは、母親に言わされてるみたいよね?(´-ω-`)

あと毎回、シリアスなシーンが多い中ー
今回、麻酔科のシン先生の妻の出産…コメディーぽくて中々、笑えましたよね~(*´▽`)ノノ

その後、ヨンミが一生懸命、お世話していた赤ちゃんが2週間生き延びていて、
皆でお祝いしてましたけど…
その後、容態が急変し、そのまま息を引き取ってしまいます(/_;)

しばらくして、何も知らずに父親が来てー
デジカムに映ってる家族の映像を見せて、話し掛けてましたけど…
うう~っ、また泣けてしまうわ…(T^T)
それを見て、サンシクは居たたまれなくなってしまい、
「パク・ウルシクssiのお子さんは、18:53に亡くなりました」と告げるんですよね。

サンシクたちに「お世話になって、ありがとうございました」とお礼を言った後、
「誕生を祝うどころか、自分の家族に存在さえ知らされず…独りで旅出させたね」とイッチに涙ながらに話し掛けるウルシク。

ホントに毎回、何かしら泣けてしまうんですよね…(;д;)

一方、サンミは強がってましたけどー
機嫌が悪いと、いつも親に八つ当たりされていたらしく…
しかも家出した時、親が喜んでいたと(´・ω・`)

2年前に暴行された時、親に連絡したら「縁を切ってる」と言われたけど、
その後、親が示談金を手に入れる為、突然現れたらしい。
しかし体の心配は、一切してくれなかった親にサンミは絶望してたんですな。
だから、あんな自棄になってた…(´-ω-`)

涙ながらに「今回の事で、痛みなんて感じてないわ。痛くなかった。私は平気」と強がるサンミを抱き締めー
そして“人生には痛み以外のものもある。こんなに惨い痛みもー。消える瞬間が必ず訪れるはず”と心で呟くヘヨン。
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

おいしい人生 #8&9
このドラマは、今のところ2週間に1回、2話まとめて記事アップしてるんですけど、そのせいなのか?登場人物の名前が中々覚えられない~(ヾノ・∀・`)
てか皆、名前が似過ぎなんですよねー。
以降、8&9話を緩めにネタバレしてます~(^^ゞ


まず、8話
ジェヒョクは、めちゃショックそうでしたが…
しかしスンジュに言われるがままにインチョルを送る事になりー
さすがにジェヒョクも察したかな~(゚∀゚ゞ

しかし、あのジュヒョンの元カレ…何とかなりませんかねー?(`・ω´・)ノ”
シンジョに「ジュヒョンを捜し出したら、借金を全額返済してやる」と言われ、目の色変わってましたよね(`-д-;)

翌日、イングはインチョルにグムスクが平手打ちした件を謝ってましたけどー
でも、ここで「離婚とか致命的な事を言うな」と釘を刺されるんですよね。
インチョルは「シニョンの夫だから、院長の婿だからとか言われたくありません」と強気に返してましたけど…。

しかし、インチョルと別れるというスンジュの意思は堅くー
一山へ派遣志願するんですよね。

相変わらずジェボクは、事あるごとにジュヒョンに会いに行っていてー
ジュヒョンのバイト先まで、一緒に行って仕事を手伝ってましたよ~(*ノωノ)
しかもジュヒョンを見て、微笑むジェボクが凄くいい感じなんですよねー。

と、2人で仲良く洗車していたところに、忌々しい元カレから電話が入りー
「お前を家に連れて行けば、借金を返して貰える」とふざけた事を言うとりましたけど…
ジュヒョンは「父から、お金を受け取ったら容赦しない」と告げ、即切りしてましたね。

でも元カレ、ジュヒョンのバイト先まで来ちゃうんですよね。
しかも、帰りも尾行してジュヒョンの住んでる家を見つけられてしまって…
あ~やな予感…σ (-ω- ;)

あと、ジョンヒョンが面接を受けた会社が、偶然テヒョンの会社だったようでー。
しかも面接担当者がテヒョンだった為、ジョンヒョンは、すぐキレて帰ってしまいやした。
てか、ここのカップルだけはホント、コメディーっぽいんよねー(´・∀・`)

そして、シンジョを追い出す為、ジンジュと手を組んでいるビョングなんですが…
シンジョの欠点を捜そうとして、従業員を呼んで会議をしておりー
でも正直、ジンジュに利用されているだけのような…(-∀-)

その後、テヒョンがジョンヒョンを訪ね、店までやって来ますが…
ここで、テヒョンがジョンヒョンと寝た事がシンジョにバレてしまって、大騒動にー。
しかもシンジョは、テヒョンを殴ろうとしてたはずが、止めに来たジンジュを殴ってしまうんですよね(*´・∀・)

翌日、この事が店中の噂になり、
ジョンヒョンは、ジェボクに「誤解だ」と言い訳してましたけど…
でも、これジェボクがジュヒョンの事を好きだとバレたら、またゴチャゴチャしそうですよね。

その後、元カレから電話を受け、シンジョはジュヒョンに会いに行く事に。
でも、ジュヒョンは「施設に置いていてくれたら、人生を壊されずに済んだわ」と憎まれ口を叩いちゃう。
これを聞いて、シンジョはジュヒョンを殴ろうとするけど、殴れなくて…
実の娘は、殴れるのに自分の事は殴らないシンジョにジュヒョンは、また傷ついてしまうんですけど…(´-ω-`)

話によると、ジュヒョンはシンジョの友達の娘だったようですね。
ジュヒョンを大事に育てると約束したらしく、やっぱ遠慮がしちゃうのかなぁ…と。

更に「今度探しに来たら、永遠に会えないところに行く」と言っちゃうジュヒョン。
それを聞いて、シンジョは「帰りたくなったら、帰って来い」と告げ、帰るんですよね。
さすがに、ジュヒョンも後ろめたい気持ちになったようで…
しかも、シンジョは通帳と印鑑を置いて帰ってたんですよね。

その後、ジュヒョンはジェボクを呼び出し、
「私に借りがある人から、お金を貰ったの。これで借金を返済出来る」と話してましたけど、目には涙が…
更に「金持ちでもないのに…挨拶も出来なかった。謝れなかったし…大声でなじってしまった…」と言いながら、泣いてしまいます。

その夜、スンジュは電話でインチョルを呼び出し、
「一山への派遣を許可して下さい」と頼んでましたけど…
「俺はセンター長の座も、お前も諦めない。だから、そばにいてくれ」と言うインチョル。
「私は、惨めになりたくない。傷つきたくないと思ってきた。でも、そばを離れれば会えない気持ちを我慢すればいいだけ」と言うスンジュをインチョルは、思わず抱きしめてしまうんですけど…
また、その場をジェヒョクが見ちゃうんですよねぇ…(-∀-`; )

9話

「君の好きな人は、義兄なのか?」と聞くジェヒョクに「そうよ」と返すスンジュ。

その後、スンジュの手を強引に取り、連れ去るジェヒョク。
「あんたの義兄と知る前から、好きだった。ダメだと思っても、止められなかった…」と言うスンジュに
「正気じゃない!」と怒鳴るジェヒョク。
結局、スンジュをそのまま置いて、帰ってしまいます。

そもそも、インチョルとシニョンって3年も離れてたらしくー
なのにシニョンも、何で今更インチョルとヨリを戻したがってるのか、よく分かりませんが…
あの後、ジェヒョクはインチョルに「2人の事を絶対許さない!」と怒鳴ってましたねぇ。

あの後、シンジョは飲みに行ってたようでー
やっぱ、ジュヒョンに言われた言葉が相当堪えたらしく、泥酔して家に戻って来てましたけど…
シンジョに蜂蜜水を作って、布団まで引いてあげてたボンスンをジンジュが、めちゃ非難するんですよね(-∀-)

翌日、シンジョと娘たちは、朝食食べながらジュヒョンの話をしてましたが…
2人の姉とは違ってミヒョンは小さい頃、よく遊んでくれたジュヒョンの事が好きらしく、
「会いたい」と言ってましたね。

結局、ナムド屋は改装する事になり、店名も“八方味人”だかに変わるんですよね。

改装期間中、ジェボクはお得意さんに“ジャン”を貰いに行く事になりますが、またジュヒョンを連れて行くんですよね。ホント、好き好きオーラ全開ですやんか~(*゚◇゚)ノ
この時、ジュヒョンと一緒に歩いている時に手を握ろうとするジェボク。
でも結局、握れないんですよねヾ(・∀・`*)

しかし肝心のお得意さんは、温泉に行っているらしく、明日まで帰らないらしい。
ジェボクは「明日まで待たないといけなくなった」と話しますが、
ジュヒョンも、普通に受け入れてましたよね。
あの犬、めちゃジュヒョンに懐いてて、可愛かったなー(*´ω`*)

その夜、ジュヒョンは民宿の部屋で、ジェボクは外で寝る事になりますが…
だけどジュヒョンは、シンジョに言われた「帰りたくなったら、いつでも帰って来い」が頭から離れず、中々眠れなくて、ジェボクに話し掛けに行くんですよね。

あの後、テヒョンは部下に広報担当が必要と言われ、
結局、ジョンヒョンに会いに行く事に。
この商品が売れたら、ジュヒョンは正社員になれるようなんですけどね~( `・ω・)

あれからジェヒョクは、荒れ狂ってましたが…
心に区切りをつける為、スンジュを呼び出すんですよね。
スンジュに会うなり、
「よりによって義兄?他の人なら、耐えられたのに…」と皮肉るジェヒョクに
「あんたと会う度、辛かった。いっそ、友達じゃなかったら良かったのに…」と返すスンジュ。

翌日、ジュヒョンの部屋で、元カレが金目の物を物色していたところに、
ジュヒョンとジェボクが帰って来ますがー
ジェボクは、元カレの胸ぐら掴んでましたけど、ジュヒョンは止めるんですよね。
何で、ジュヒョンもかばうんだか…まだ好きなのかしらね?(´・ω・)

しかも「お父さんが、お前にお金を渡したはずだ。早く借金を返さなきゃな。でないと借金取りに言うぞ!」と脅して帰る元カレ。
近くにこんな奴いたら、張り倒したくなるわ…ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

そして、お店の改装が終わりー
新たに“八方味人”として再オープンとなりますが…海鮮餅鍋はジェボクが開発したらしいです。
お店の反応は上々、その後ヨンギもお祝いにやって来てー
フランチャイズ化をごり押ししてましたよね。
でもシンジョと顔を合わせた途端、即ケンカに…まぁボンスンが止めてましたけど(゚∀゚ゞ

その後、シンジョはスンジュに弁当を届けに病院に行きますが…手術中の為、ジェヒョクがお相手する事に。
シンジョは、ジェヒョクに「スンジュと上手くいってるのか」と聞くんですけど…
ジェヒョクは、話を合わせるんですよね(´・_・`)

シンジョは「スンジュは娘として、100点満点だ」なんて話してましたけど…
スンジュは手術が終わって、部屋に入ろうとした際、
この話を聞いてしまい、思わず涙ぐんでしまうー。

その後、スンジュとジェヒョクは、シンジョを外まで見送る事に。
でも、そこでインチョルに会い、やけにテンション高く挨拶するシンジョ σ(^_^;)
インチョルは、TVによく出ているらしく、有名人らしいですな。
この後、スンジュは「父に親切にしてくれて、ありがとう」とジェヒョクに感謝の言葉を告げます。

そして家に帰ったスンジュは、シンジョに「ジェヒョクとどうするんだ~」てな事を聞かれてましたけど…彼とは、そんな関係じゃないとハッキリ言うんですよね。

後日スンジュは、インチョルへの思いを振り切ろうとお見合いする事となりますがー
またしても、そこでジェヒョクを鉢合わせします。

どうやらジェヒョクは、シニョンに騙されて、お見合いの席に呼ばれたらしい。
後ろの席から、スンジュをじっと見つめるジェヒョク。
その後、見合い中のスンジュを強引に連れ去って行きー
「やっぱ諦められない」と告げるのですが…(´・ω・)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


愛の選択~産婦人科の女医~ #4「生と死の間で」
長~い間、放置状態だったこのドラマ…またボチボチ視聴していきます。
では、久しぶりにネタバレ全開します~(^^ゞ


ソジンは、キスした際ー
本当にヘヨンが別れるつもりでいると感じ、その場を立ち去って行きましたが…

翌日、ヘヨンは出勤時、スピード違反でパトカーに止められてしまいます(´・ω・)
ここでヘヨンは、アルコール検査をされますが、つわりで吐いてしまいー
それを見て、警官は「今回は多目に見るから、病院で検査して」と言い、見逃してくれるんですけど…

その後、
病院にパク・ギョンランという妊婦が、脳内出血した意識不明の状態で運ばれてきます。
この女性の夫ジュンソクが、さっきヘヨンを見逃した警官でー
だから、ヘヨンに優しかったんですね~d(・∀・○)

ここでヘヨンは帝王切開しても胎児の生存率は低いと判断し、
執刀医の先生に、ギョンランを助けて欲しいと指示しますが、
その後、ギョンランは脳死してしまったらしくー
しかし胎児がいる為、呼吸器は外せない。
母体が1週間持てば、胎児の生存率はあがるが、
22週と23週で産むのとでは、健康に育つ確率が大きく変わると…( `・ω・)

ヘヨンは、家族に障害を持って産まれる可能性がある事、
そして、生き残る確率は3%しかない事と説明した上で、胎児をどうするか選択を委ねるのですが…
ジュンソクは「そんな事を言われて、あんたならどうするんだ?」とヘヨンに詰め寄ります。
ここでサンシクは、「諦めた後に助かったケースが沢山あります。奇跡がある限り、最善を尽くします」と言うんですよね。

相変わらずサンシクは、ヘヨンに肉を焼いて食べさせてあげたり、優しいんですけど…
しかし、あんだけ連れない態度を取ってたヘヨンも、肉には弱いらしい。
食べるとストレスが消えるんだとか(´・∀・)
ここでヘヨンは「母親がいない上、お荷物扱いされたら子供は幸せかしら?」と問うんですが…
サンシクは「犠牲になるのを恐れるより、守るものを持つ方が幸せですよ」と返します。
更に「選挙で投票する時は、障害者向けの福祉予算を惜しまない人を見極めて選びます」
と言うサンシクの言葉に、ヘヨンは笑顔になるんですよね (ノ´∀`*)

その後、ヘヨンは悩んでいるジュンソクに
「28週以下で産んだ子は、生命として扱われないし、胎児は今、情緒面で刺激を受けていない為、本を朗読したり、音楽を聴かせたり、話し掛ける事が必要です」と話をします。
これを聞き、ギョンランと娘が欲しいと話していた事を思い出し、涙するジュンソク( ノД`)
そして胎児を産ませる決意をします。

その後、ジュンソクはヘヨンに言われた通り、胎児に本を朗読し始めます。
ヘヨンは、ジュンソクに希望を持ってもらおうと、
胎児の心拍数を測ってあげるんですけど…
それを嬉しそうに見ているジュンソクに泣けてきてしまう(ノДT)

一方、ジェソクは、ギョンミンの妻ジュニを診察した後、
近々、子供が産めなくなる可能性がある事を告げていましたがー
元々ギョンミンとは、子供を産まないという条件で結婚したらしいんですけど…
ジェソクの言葉を聞いて、ジュニは産める内に産んでおきたいと気持ちが変わります。

これを聞き、ジェソクはギョンミンを病院に呼び、説得を試みるのですが…
ギョンミンに「彼女が子供を望まないから、結婚した。1番好きな女だったわけじゃない」と言われー
ジェソクは、思わずギョンミンを殴ってしまい、大騒動にーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
ジェソクは、止めに来たヘヨンに「ギョンミンに何とか言ってくれ!」と言いますが…
でもヘヨンは「男と女は違うの。今は男性の方に、心の準備が出来てないの」と返すんですよね。

そして仕事帰りー
ヘヨンは、ソジンに待ち伏せされていて、そのままとあるお店に入りますが…
ここでソジンの同僚に会い、ヘヨンは思い切り、他人扱いされて傷ついてしまう(´・д・`)

その後「子供を産んでも、こんな扱いを受けるの?」と、ソジンを責めてましたけどー
う~ん、でもこれ難しい問題ですよねー(´-ω-`)
そもそもソジンは、何もかもを捨てて、ヘヨンと一緒にー
って、タイプじゃないしねぇ…ε=(・д・`*)

結局、ヘヨンは家に帰りますが…
しかし病院から、ギョンランの血圧が下がり、母体を維持するのが難しいと電話が入り、
サンシクと2人で病院へ向かいます。

そしてヘヨンが帝王切開する事になりますがー
ヘヨンの計らいでジュンソクも見学出来る事となり、
ギョンランの手をずっと握ってあげてたんですよね。

その後、男の子が産まれ、男の先生にギョンランの呼吸器を外すと告げられ…
「急がなくても、いいじゃないですか!」と訴えるジュンソクを見て、
ヘヨンは、ジュンソクに息子をギョンランの胸に寄り添わすよう、言います。

「心配するな。ちゃんと育てるよ」
と、涙ながらにギョンランに語り掛けるジュンソクに泣けるわ~(;д;)
いや~ソン・ジルssi迫真の演技に、私もまたまた号泣してしまいました。

毎回、出てくる患者や家族たちにホント泣けてしまいますσ(^_^;)
ここで、つづくです。

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


おいしい人生 #6&7
何だか…ジンジュより、ジュヒョンの元カレの方が厄介ですな。
という事で、今回も緩めのネタバレ&感想になってます(^^ゞ



ジェボクが悲しそうな顔をしていたのは、ミラー越しにジュヒョンの泣き顔が見えたからー
だったんですね(´・ω・)
その後、ジェボクはジュヒョンに「前の店にいた友人の部屋が空いているから、ここにいろ」と部屋を提供します。
「何故、ここまで優しいの?」と返すジュヒョンですが…
それには、答えないジェボク。

スンジュは、シンジョがジェヒョクを彼氏と完全に勘違いしてて、困ってましたがー
結局、一緒に出勤する羽目に。
その場を見てしまったインチョルは、険しい顔つきになってましたけど…( `・ω・)

あと、今回分かった事ですが、
シニョンは、以前インチョルの子供を勝手に降ろしたらしくー
それでインチョルは、不信感を抱いてしまったんでしょうかね。

あの後、ジョンヒョンはジェヒョクが二股を掛けているのでは?と危惧し、
勝手に拝借してきたヨヌのスマホの動画をシンジョに見せておりましたが…
しかしシンジョは、ヨヌとイチャついているジェヒョクには、目もくれずー
後ろにジュヒョンが映っているのを見つけ、
ジョンヒョンと2人で、お店を訪ねてましたがナイトクラブの為、昼間は営業しておらず…。

その後、ジェヒョクは休憩室にて…
昨日、スンジュにするつもりだったプロポーズをしてましたけど、
呼び出しが掛かり、中断…(*゚◇゚)ノ

しばらくして、シニョンがスンジュに会いに来てー
「ジェヒョクと結婚したら、あなたにとって、将来有利になるわ」
などと言い、説得を試みますが…
「私には好きな人がいます。そんな事で、揺れません」とキッパリ返すスンジュ。

その後、シニョンはインチョルの部屋を訪ねー
「浮気相手は、すぐ調べられるのよ」などと脅しとりましたが…(´・Д・)

その頃、ジンジュはヨンギと食事をしながら、
ナムド屋をフランチャイズにしないか?と提案され、すっかりその気に。

そしてテヒョンは、余程悔しかったのか…
またジョンヒョンをビリヤードに誘い、勝負してましたよね。
でも、今回は気乗りしなかったのか、ジョンヒョンが負けてしまいます。

その後、2人は飲みに行きー
ジョンヒョンは、テヒョンにスンジュの代わりにお見合いしたと話そうとするんですが、
突如、お店でビール早飲み大会が始まりー
ジョンヒョンは、優勝商品のノートPCに目が眩んで、勝手に参戦してしまいます。
しかも、優勝してたし~(゚∀゚ゞ

その流れで、ボーナスラウンドにも挑戦するジョンヒョンでしたが…
既に飲み過ぎていた為、テヒョンが助っ人に。
しかしテヒョンは、お酒が全く飲めなかったんですよねー(-∀-`; )
結局、ジョンヒョンが彼の家まで、送る羽目に。

しかも送った後、ジュヒョンはそのまま朝まで寝てしまいー テヒョンの家族にバレて大騒ぎ。
ジョンヒョンは、必死こいて逃げ帰ってましたけど…

でも酒の飲み過ぎで、胸が苦しかったからって…
ブラジャー外したまま、帰っちゃ~まずいでしょ?(*´・∀・)
テヒョンも、家族にもバレてしまったし、このまま結婚しようとプロポーズしてましたけど…
てか、それはあまりに強引過ぎやんね?(*´・ω・)

あれからジェボクは頻繁にジュヒョンの様子を見に行ってて、もう完全に惚れてしまっているようー。

一方、元カレは借金返せなくて、代わりにシンジョに返済して貰うと言い、
ソックの部下にナムド屋に連れて行かれますが、隙をみて逃げ出してしまいー
その後、部下たちは店でバットを振り回して、暴れ出してしまいます。
店に1人、残されていたジンジュはパニックにー。


次、7話です。

と、そこにシンジョが帰って来ます。
元刑事というだけあって、結構強かったですな。鼻血出してたけど…(*´・∀・)

こしゃくなジンジュは「この機会に料理長を新しい人にしましょう」とボンスンに訴えてましたけど…
と、まぁジンジュも相変わらずなんですけど…
でも当分、元カレの方にイライラさせられそうー(((-'д-)y-~

後日、テヒョンは友人の赤ちゃんを見に、病院に来てましたが、その後、スンジュを訪ねー
スンジュ本人に「見合いをしたのは、私の妹です」と言われてしまいます。

この後、ジョンヒョンもテヒョンが本当の事がバレたと知るんですけどね。
でも、何でテヒョンを頑なに拒むのか?と思ってたら…
ジョンヒョンてば、ジェボクの事が好きだったんですな( `・ω・)

現在、病院では近々、新しいセンター長が選任されるらしく、
どうやら、インチョルと副院長の一騎討ちになるとの噂が流れておりー
更に、スンジュはインチョルがシニョンの力を借りて、センター長になろうとしているとの噂を耳にしてしまいます。
しかも、その後インチョルに「もし、すぐ離婚しなくても待てるか?」と聞かれ、
スンジュは、心中複雑になっちゃうんですよね(´-ω-`)

あとジェボクと市場でデートしていたジュヒョンは、ジェボクから蟹の目利き方法を教えられ、
昔、シンジョと同じような会話をした事を思い出してしまうんですよね。
はじめはジェボクに心開かず、家族がいないとか、嘘ついてたジュヒョンなんですけど…

その後、元カレから「お前が雲隠れしたから、借金取りがナムド屋で暴れた」と電話を受けー
シンジョに会いに行こうと、店前まで行くんですよね。
でも、そこでスンジュに会ってしまいー 売り言葉に買い言葉状態で…
ジュヒョンは「お金を借りに来た」と、思ってもない事を言ってしまうー。

居たたまれなくなったジュヒョンは、その場を後にし、
ジェボクに、実は家族がいるけど馴染めなくて、父に迷惑をかけたくないから家を出たと話すんですよね。
その後、ジェボクが作った海鮮トッポギを食べて、「父と同じ味がする…」と呟くジュヒョン。
ま、そりゃそうやんね~?シンジョの下で働いてるし。
でもジェボクは、ジュヒョンとシンジョの関係をいつ知るんでしょうかねー?
カップルとしては、ここが1番、好感持てるんですけどね~σ(・ε・〃)

次の日、スンジュは別れを決意し、
インチョルの部屋に“私の事は忘れて、自分の場所に戻って”と書いた手紙を置きます。
それを見たインチョルは、スンジュを追っかけ、
「誰と暮らしても、心は変わらない。イヤなら彼女とは暮らさない」と言うんですが…
この後、スンジュも言ってましたが、インチョルも立場もあるし、今の地位を手放す事も出来ないと思うんですよね。
しかも不倫なだけに、何となく応援もしづらいしー(´-ω-`;)

この時、2人が別れる、別れないの話をしていたとこをカメラに撮ってた男がいて…
インチョルは男を詰問し、シニョンの元に抗議に行ってましたけどー
「離婚してあげると思う?絶対、他人には渡さないわ」と返すシニョンが怖いわ~σ(^_^;)

しかも、この話を聞いたグムスクが病院でインチョルにビンタかましててー
結構、オカンも過激そうですなぁ…(*´>д<)
これを目の前で見てしまったスンジュは心配になり、インチョルのいるバーに行くんですけど…

一方、ジェヒョクもイングから電話を受け、インチョルを捜してましたがー
来ちゃうんですよねー。2人のいるバーへ…(・д・`;)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


おいしい人生 #4&5
前置きなしに、早速4&5話のネタバレ ゴミの感想です~(^^ゞ



シニョンに振り返られる前に隠れたスンジュ。
シニョンは、インチョルとの結婚生活がつまらなくて、NYに行ったと言ってましたけどね。
インチョルは、離婚届は用意していると告げるも、シニョンにその気はないよう。
しかも、この後スンジュは、シニョンがエレベーターの中で、インチョルに強引にキスしている場を見てしまうんですよね(´-ω-`)

同じ頃、ジェボクはジュヒョンに「この店を辞めろ」と言いに行っておりー
しかし「あんたも同類ね。あんたたちみたいな男はウンザリ」とぞんざいな返しをするジュヒョン。

あとジョンヒョンは、本気でビリヤード場を経営したいようでー
シンジョに援助を断られ、ロトを買いに行ってましたけど、その帰りにジェボクを見掛け、1枚あげてましたな。

そのシンジョは、ジンジュの事を「煮干しにコチュジャンを塗ったような顔をして」と痛烈批判。
確かに、あの口紅はどうかと思うわ…(*・д・)b

とにかくアンケートやら、料理に使う餅を黙って拝借したりとか、好き勝手しているジンジュ。
だいたい幼稚園児に賄賂なんか渡すなよ~(^_^;)

次の日、インチョルはスンジュに昨日の事を言い訳しようとしますが…
「一緒にいるのを見て、戸惑った」と言うスンジュに「気にするな」と返すインチョル。
何だか、全然説得力ないんですけど…?(゚∀゚ゞ

そして、今回シンジョとヨンギが犬猿の仲らしい事が分かりましたね。
ナムド屋で、めちゃバトっててー
「金を騙し取られた!」だのエライ大騒ぎしてましたけど…
何しか、2人が「イジャシカー!イジャシカー!」を連呼しまくってたのが、可笑しかった(≧∇≦)

その後、ジョンヒョンとテヒョンが、またお見合いをやり直すー みたくなってましたけど…
父親同士があの状態じゃ~もしカップルになったとしても大変でしょうな。
あとテヒョン、ヒゲない方がいいと思うんだけど…私だけでしょうか?(^_^;)

この後、ボンスンに問われて
ジンジュは、ポンを妊娠した後、夫に逃げられたと話していましたけど…
「便りがないから、幸せかと思ってた」と返すボンスンに「連絡くれたら良かったじゃない!」と泣きながら訴えるジンジュ。

更に「この店を助けたいの」とか言ってましたけど…単に自分の物にしたいだけやんね?
結局、ボンスンはシンジョに事情を説明し、ジンジュをここで働かせると話します。

次の日、論文を持って来たスンジュに「家に来い」と誘うインチョル。
スンジュは嬉しくて、先に家に行き、料理を作って待っていましたが…
しかし急なオペが入った為、スンジュに詫びの電話を入れるインチョル。

その後、シニョンもインチョルの部屋を訪ねて来ますが、スンジュとはすれ違いー。
しかし料理と“遅くても必ず食べて”のメモを見てしまったシニョンは、インチョルが帰って来た途端ー
「女がいるの?整理して。あなたとヨリを戻すつもりなの」と責めますが、
「出来ない」と言い退けるインチョル。

その頃、ジェボクがソックの事務所を訪ねていましたが…
どうやらジェボクが出所した後に、帳簿が無くなったらしく、それを寄越せと迫るソック。
「そんなもの知らない。2度と俺を探すな」と釘を刺すジェボク。

ちょうど、その時ジュヒョンの元カレがソックに部下に袋叩きにされておりー
またジュヒョンを呼び出してましたよ、この男…(・`ω´・)
しかもジュヒョンもほっとけないのか、ノコノコ来ちゃうし…ε=(・д・`*)

事務所に行かせまいと止めるジェボクに「構わないで」と言い放つジュヒョン。
でも「構いたくないが気になる。何とかしてくれ」と返すジェボク。


次、5話です。

結局、ジェボクを振り切り、覚書に拇印を押してしまうジュヒョン。
助けてもらっておきながら、しかもご飯もただ食いして逃げて行く元カレ。
何で、こんな男助けちまったんだか…

で、ジンジュが総支配人って、誰が決めたんですかね?
しかも「カエルの後ろ脚~」と、従業員にやたら発声練習をさせるジンジュ。
でもヒョリが歯向かってて、ちといい感じ~♪(o^^o)

次の日、インチョルに「俺の家にメモを残すな」と言われ、落ち込むスンジュ。
その後、スンジュと共に休憩していたジェヒョクの元にヨヌがやって来ますが…
彼女、かなりしつこそうやね(*゚◇゚)ノ

そしてジョンヒョンは、テヒョンと会う事になるのですが…
てかジョンヒョンてば~、本当にビリヤードが上手かったんですねー。
テヒョンは賭けに負けて、根こそぎお金を持っていかれてましたけど

一方、ジンジュはヨンギの会社を訪ね、先日のシンジョの無礼を詫びに来たと言ってましたけど…
本当の目的は、シンジョを追い出したいが為、ヨンギに協力依頼に来たらしい。

その後、スンジュはシニョンに呼び出されてましたけど…
どうも、ジェヒョクの恋に協力したいらしい。
スンジュは、シニョンにインチョルの事で探りを入れていましたが…
ヨリを戻す事を聞き、驚くスンジュ。

その後、シニョンは自分たちが不仲な事をスンジュが知っていた事で不快になりー
インチョルに会うなり「ヨリを戻すのかと問われたから、新婚みたいに幸せに暮らすと答えた」と告げます。
「何故、そんな…!」とキレるインチョル。

即、スンジュに電話し、会いに行くインチョル。
ここでスンジュに「2人はヨリを戻すの?本当にそうなったら、私はどうすれば?でも私は先生がいないとダメ。大丈夫と言う勇気はないわ」と言われ、思わず抱き締めるインチョル。

その頃、ソックの部下に借金返済していたジュヒョンですが…
元カレは、またソックにお金を借りに来てましたよー( `д´)σ =・))Д`;)
しかし「今回は覚書ではダメだ」と告げるソック。

同じ頃、ジェヒョクはスンジュの帰りを近所で勝手に待ち伏せしていましたが…
それを見て声を掛けるシンジョ。そして一旦、スンジュに電話しますが、スンジュは出ずー。
2人は飲みに行く事にしますが中々、意気投合してましたよね。
しかも泥酔して、2人で一緒に帰って来て寝てたし。

その後、スンジュを家前まで送り「整理するから任せてくれ」と告げるインチョル。
でも…彼にシニョンを説得出来ますかね?めちゃ、圧しに弱そうだけど…(´・ω・)

あれからソックは、ナムド屋に大金を送りつけたようでー
これでジェボクが乗り込んで来ると踏んだんですな。

一方、元カレはジュヒョンにある店で働くよう説得していましたが…

その後、ジェボクはソックのいるクラブへ乗り込み、金を投げつけー
「俺は知らない。持ってない!」と訴えますが…
「最後に確認したかっただけだ」と返すソック。
と、そこへジュヒョンと元カレが入って来ます。

ソックは覚書の代わりの条件として、このクラブで働かせろと言ったらしい。
怒って帰って行くジュヒョンに元カレは「俺を助けて、殺される」とすがりますがー
てか、いっそ殺されたら?(`・ω・)っ彡/ 

そこへジェボクがやって来て、元カレの首根っこを掴みー
「今度こいつを苦しめたら殺すぞ!」と警告し、
ジュヒョンをバイクの後ろに乗せ、連れ帰ります。

ジュヒョン泣いてましたよ~可哀想に…(´・_・`)
同じくジェボクも悲しそうな表情をしていましたが…。
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]


PREV ←  4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]