忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PERSON of INTEREST3 #7「黒幕」
今回マシンが弾き出したのは、アッパー・イーストの公認催眠療法士ヘイデン・プライス。
しかし彼のオフィスは短期の賃貸契約になっており、資格証明書の発行元は存在しなかった。
ネタバレしてます~


て事で、のっけからフィンチが催眠療法受けてたけど…
フィンチいわく、
ヘイデンは質問と称しー
フィンチの銀行口座にアクセスする為のIDとパスワードを聞き出した後、
勝手に寄付の手続きをしてしまったらしいんよね。
その宛先は“NPO米国ガン連合基金”で、きっと代表者はヘイデンだろうと踏んでた。

しかも今回携帯のペアリングが出来なかった為、
フィンチは、ヘイデンのオフィスに盗聴器付きの甘いモノを届けー
催眠療法中の様子をリースとショウに監視させる事に(`・ω´・)ノ

てかヘイデンは、患者が来る度、銀行口座を拝借して寄付してるみたいですぞ?(*´・Д・)
それに1年前から通っている患者、ナタリー・ボウルと恋人関係になってたようで…

この後、ヘイデンは外出し、ラッセルと合流。
ここで彼に「為替ルートも有利に動いている」と告げ、
更に自分のお金を見せた後、5万ドルを回収しー
とある店に案内してましたけど…

しかしそこにNY市警のデッカー刑事が待ちかまえておりー
「詐欺の捜査で張ってた」と言われたけど…
この後、2人は互いに撃ち合いになってしまって、
ラッセルは慌てて外に逃げて行くんよね≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ

でも実は、ラッセルの金を丸々手に入れる為、2人は演技してたのよねd(*´Д`*)
しかもヘイデンは、5万ドル貰ったはずなのに、デッカーに2万ドルしか渡してなかったし…
この男、根っからの詐欺師のようですな?(。-`ω´-)

その頃、カーターはカフェでクインに「あなたはキャルの死に疑問があるようだった」と問われー
「手がかりを追ってみましたが、彼の記録が封印されてます。HRという組織が絡んでいる可能性があります」と報告してましたけど…
そういや~カーターは、クインが黒幕だと知らないのよね(o・ω・))

この後、フィンチはリースとショウに「ヘイデンは誰かを狙う側ではなく、狙われる側だと思う。彼は多くの人を騙した。その中の1人が犯罪組織と関係があるかもしれない。2人は彼の患者を当たってくれ。名前と住所は移動中にメールする」と指示します((。´д`)o

そしてフィンチは、再びヘイデンのセラピーを受けに行きー
「催眠療法の勉強は、どこでしたのか?d(゚Д゚*)」てな事を問うのですが…
奴に「質問するのは、私の仕事です」と切り替えされちまって…
フィンチも、それ以上、詳しい事は聞けませんでしたな(ヾノ・ω・`)

あとラスキーがターニーとシモンズに呼び出されー
シモンズに「あと1つ仕事をさせる。終わり次第始末し、埋めてやれ」と命じられてしまうんよね。
もちろん、この会話もカーターはしっかり聞いてましたけど…
更に、この後ラスキーはオークション会場に連れて行かれー
標的の名前はスヴェンで、アンティーク業者の通称“スウェーデン人”だと告げられます。

しかし、そこにリースとショウがやって来てー
ここでカーターとリースは、情報交換し合うのですが…
結果的に同じターゲットを追ってる事を知るんですな。
て事で、リースは引き続きヘイデンを、
カーターはアンティーク業者を追う事に…o(´^`)o

この後、スヴェンがホーナス・ワグナーの野球カードを90万ドルで落札します。
ここでターニーは、ヘイデンを見てー
スヴェンのセラストだとラスキーに話してましたけど…

それを聞いて、カーターはフィンチに電話をかけー
「“スウェーデン人”を洗ってみないと。しかも野球カードは棚に捨ててた。どういう事?」と問うのですが…
フィンチも「何故、アンティーク業者がHRの資金洗浄をしているのか?」分からず、問い返すんよね。
てかカーターも答えを返せるほど、状況を把握出来てないんですけどね~(;´д`)

この後、シモンズはラスキーに「スヴェンのセラピストだが、実は詐欺師だ。2人ともまとめて始末しろ」と命じてましたけど…( ; ・`д・´)

その夜ー
ヘイデンはナタリーとディナーをした後、
「明日、旅に出よう。空港で行き先を決めるんだ。用事を済ませ昼までに迎えに行く」と告げて、オフィスに戻ります。
そして顧客情報等を処分し始めるのですが…
そこに2人組の覆面男が窓から乗り込んで来てー(゚Д゚≡゚д゚)
銃を乱射し始めるも~
リースとショウが救いにやって来るんよね~c(`・ω´・ c)っ≡
やはり、この2人組はHRメンバーの警官だったみたいね。

この後、リースとショウは、ヘイデンをお馴染みの?隠し部屋に連れて行くのですが…
ここで「オフィスはハチの巣だ。待ってる彼女が様子を見に来たら…」と訴えるヘイデンに、
フィンチは「ナタリーとは話した。君の助手だと名乗ってホテルで君を待つよう頼んだ。君は詐欺師でスヴェン・ヴァンガーさんに目をつけてたな?」と非難してましたねd(゚Д゚*)

でもヘイデンは「スヴェンがHRの金を洗ってる事は知らなかった。スヴェンは約2ヶ月前に来た減煙治療者だ。口座には大金があった。楽勝のはずが…もう手を引く。街を出れば済むだろ?でも彼女と共にだ。彼女はただ1つ、俺に残された真実なんだ」とか主張しちゃって…
まるで反省の色なしですな?q(´・ω・`)p

一方、カーターはイライアスに会いに行きー
HRの資金洗浄について、問うてましたけど…
「金はロシア人から流れてる。ヨゴロフの商売に目をつぶる見返りだ。HRは汚れた金をただの数字に変えて口座に入れたい。そこで彼は金を自分の口座に入れ、その後、オークションへ行き、HRの代理人が出品した商品を落札する。ここで金はきれいに洗われ、電子送金も可能」だと。
しかも商品は、フェイクらしくー
HRはタダ同然で金を洗えるという訳ですな(*・д・)b

この後、カーターはラスキーに「明日、会社を休んでシモンズを尾行してもらう。彼から離れず、会う人全てを写真に残して、核心に近づいてるの、黒幕を突き止める」と指示します。

一方、リースはヘイデンをナタリーのいるホテルへ送り届けてましたけど…
てかリースの事を「あの不気味な人は誰?」とか言っちゃってーε=(`・д・´)
ナタリーてば、失礼すぎですぞ?(`・ω・)っ彡/

この後、フィンチはリースに「彼のPCデータをダウンロードしておいた。スヴェン・ヴァンガー宛のEメールがある。催眠中にEメールのパスワードを聞き出し、スヴェン宛の未読メールを複製。その時にヘイデンは細工している。匿名のアドレスから、今日のオークションの指示だ。元は“424を落札しろ”と書かれていたのを“426を落札しろ”と書き換えている。理由を確認してくれ」と頼むのですが…
しかし、この間にヘイデンは窓から逃走したらしい(´-ω-`)

その頃、カーターはスヴェンの店へ行きー
ファスコと共に「何故HRと関わったのか?」と問うてましたけど…
「7ヶ月前、税関とモメて困ってた。シモンズという警官が“便宜を図るから、ロシア人組織の金の洗浄を手伝え”と。だが今日でハケた」と。
ここでカーターはスヴェンに「ヘイデンがメールに細工し、別の品を落札させた。それは1927年の選手たちによる本物のサインボールで、440万ドルの価値がある」と説明。

でも…さっき店に来た少年に、そのボールを5ドルで売っちゃってましたよ?(*´д`*)
カーターは、このままではスヴェンの命が危ないと、
ファスコにスヴェン死を偽造させ、携帯で写真を撮りー
ラスキーに“シモンズに見せて”とメールを送るのですが…

しかし、そこにシモンズから電話が入りー
「アンティーク業者はまだ殺るな。何かの手違いで金が入っていない」と言われるんよね。
だけどラスキーは「それは少々問題があります」と返してた。

しばらくして、カーターはフィンチに「今、情報が入った、シモンズが気づいたわ。街のどこかに400万ドルのボールを持つ少年がいると」と連絡を入れますが…
しかし、その頃、少年は20ドルと引き替えに~ヘイデンにボールを渡してましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

そして翌日ー
「逃げる為に恋人を利用するとは…q(゚д゚ )」と~ご立腹口調で訴えるリースに、
フィンチは「400万ドルがかかっているからな、だが恐らくナタリーを連れて行くはず。ナタリーの携帯を追おう」と返すのですが…((。´д`)o

ちょうどヘイデンは、ナタリーと電話中だったようでー
彼女に「あなたを愛しているわ、でも事実が聞けないなら終わりよ」と告げられ、
「俺は犯罪者だ。でも止める。夢を叶える準備が出来た。君を連れて、どこへでも飛べる。1時間後にオフィスで会おう。そして空港で行き先を決める。全て話す」と返してたけど…

一方、シモンズはクインに、
「本物の野球ボールだったとか?スウェーデン人は440万ドルのボールを買い、それに気づく前に新人が奴を殺したのか?その“仕事の出来る新人”に後始末も頼むべきだな。詐欺師が絡んでいるとか?探して、ボールの在処を吐かせろ」と嫌みをカマされてた(*´-∀-)

この後、リースとファスコがヘイデンの元へ行き、ボールを回収します。
ここでヘイデンはリースに「ナタリーに電話させてくれ」と訴え、電話をかけるのですが…
しかし出たのはターニーで…
既にナタリーは奴らに拉致されていたらしくー
ここで「20分後にオークション会場に来い」と言われてしまった為、
ヘイデンはリースに「奴らはナタリーを殺す気だ。確かに俺はクズだが、ナタリーは…彼女を救えるなら全部投げ出す。手を貸してくれ」と頼むんですな(*´Д`人)

この後、ヘイデンはオークション会場に向かいます。
そしてナタリーは、ショウとカーターが救い出して、逃がしてましたね。

しかしヘイデンが持っていったボールは偽物だったようでー
ターニーに迫られてしまい、ピンチ~のところに~(;゚Д゚)!
リースとショウが救いに来るんよね。
ここでリースはヘイデンに「本物のボールはどこだ?」と問うのですが…
でもヘイデンは「本物のボールだと思ってた」みたいね((・・*)

この後、ヘイデンはナタリーに電話をかけるのですが…
じつはナタリーが、ヘイデンを利用してたみたいで~
「泥棒とつき合えば、自分で盗むより効率がいい。悪徳警官は危なかったけど、デートは楽しかったわ」と別れの言葉を告げー
少年から本物のボールを買い取ってましたよ~(°д°|||

ここで落ち込むヘイデンに、リースは「真っ当に行き直せ」とたしなめてたけど…
でも自業自得よね?ε-(`・ω・´)

その夜ー
シモンズはターニーに「ラスキーと街中を探して、ボールを見つけ出せ。見つからなければ、お前らの命で払ってもらう」
と脅迫的に命じます( `д´)σ =・

あとフィンチがルートを「君のマシンとシンクロする関係はよくない。君が心配だ」と宥めてましたけど…
ルートは「本当に心配なのは、あなたの方よ。追っているものを止められはしない。あなたが始めたの、だから私が終わらせる」と返してた。

その頃、カーターはラスキーから写真を貰ってたけど…
そこにターニーがやって来てー
てか何で、ここで相打ちしちゃうのよ~(°д°|||
結果、ラスキーは即死。
そしてターニーも、命わずかとなったところで…
カーターは、何とか黒幕がクインだと聞き出してましたね~
さて、どうなる~o(`・ω´・o)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]

PR

PERSON of INTEREST3 #6「警戒」
フィンチはショウと連絡が取れなくなった為、リースを彼女の自宅に向かわせますが…
ネタバレしてます~



今回マシーンが弾き出したのは、遺産管理局の調査員ティモシー・スローン。
彼は誰かが孤独死すると、自宅を調べて身内を捜しているらしい。

しかしフィンチが彼の相棒として、一緒に働くなんて…
リースも「1人で危険に飛び込むな」と心配してたけど、
ホントに大丈夫なのかしらん?。゚(^ω^;)゚。

この後、フィンチはスローンに指示され、冷蔵庫の中を調べるのですが…
そこにはフィルムが入っていてー
孤独死したマーシャは双子だった事が判明。
これで、この案件は無事終了したって事よね?((・・*)

一方、リースもショウ宅でスタンガンのタグを発見。
ここでショウがさらわれた事に気づくんですよねd(*´Д`*)

その頃、ショウはルートに、
「どうしても話がしたくて、マシンは私に任務を与えた。第一歩はあなたと組む事だ」と告げられてましたけど…
ショウは「信用出来ない。それにマシンはハロルドと政府にリストを送ってる。何故、あんたに指示を?」と問い返します。
ルートいわくー
“第3のカテゴリー”が出来たと。
しかも「協力してくれないと、罪のない人が死ぬ」と言われた為、
ショウは、ルートにつき合う事にしたらしい~( `・ω・)

あの後、フィンチは遺産管理局のネットワークに侵入し、
スローンの事を調べたようで…
リースに「彼は担当外の調査案件に強い興味を持っていた。麻薬の過剰摂取で2週間前に死亡したジェイソン・グリーンフィールドの家を真夜中に訪ねている」と告げた後ー
大胆にも、スローンに直接「何故、ジェイソン・グリーンフィールドの家に侵入し、時計を盗むんだ?」と問い詰めちゃうd(゚Д゚*)

しかし、ここでスローンに「盗んでいない。ジェイソンは、弟みたいなものだ。誰に殺されたか調べてる」と返されー
フィンチは、更に詳しく話を聞く事に…

スローンいわく、
ジェイソンの両親は薬物中毒だったようで、不慮の火事の末、亡くなったらしい。
その後、スローンの両親が彼の里親になりー
この腕時計は、ジェイソンが18歳の時に親が贈ったものだと(o・ω・))

更にスローンは、部屋に金の時計やステレオ、テレビなど、金目になるものが残っていた事から麻薬をやってたとは考えにくい(ヾノ・ω・`)
中毒者なら、金目になるものを売ってヤクを購入してるはず…
それに対し、ハッカーなのにPC、携帯、タブレットなどなくなっているのはおかしいと推測。
唯一、電子レンジ内にUSBメモリーが残っていたものの、熱でやられているらしくー
ここでフィンチは「お役に立てるかも」と~((。´д`)o
マイノートPCで、USBメモリーの中を調べ、Eメールの一部を発見します。
メッセージを見ると、
“抜けようとすれば奴らに殺される”と書かれてた。
あとスローンは、ジェイソンの上着に貸し倉庫の住所が書かれていたメモを発見したようでー

そしてリースもまた監視カメラの映像から、ショウを拉致したのはルートだと確認。
この後、ファスコに詳細を調べさせ、ショウがルートと組んだ事を知りー
フィンチに報告するのですが…
ここで「大変な展開なのは、こっちも同じだ。ジェイソンは謎の組織に殺された可能性がある。まずジェイソン殺しを調べるよ」と返すフィンチに、
リースは「合流しようか?」と問い返してたけど…
「ダメだ!リース君はショウさんの追跡をしてくれ(ヾノ・ω・`)」と強く拒否られちゃいましたね(゚∀゚ゞ

あの後、スローンは貸倉庫の管理人に電話で話を聞いたようでー
117番の借り主はジョン・グラヴァーだったとd(*´Д`*)
そこには、ジェイソンらしき人物と他に数人が出入りしていたらしい。
しかもジェイソンが死んだ翌日、奴らは倉庫をカラにし、天井まで洗浄をしていたと(*´・ω・)

でもフィンチは「クラヴァーは多分、存在しない。他の倉庫も同名で借りているかも」と返しー
ネットで調べるのですが…
名義こそ違うものの、クラヴァーと同様、1年分現金払いしてたんよね。
しかも契約日は掃除した日でー
借り名義人の名前は、どちらもアメリカ独立戦争の将軍名だし~
なんか怪しげ(。・д´・。)
この後、フィンチとスローンは貸し倉庫に向かう事に。
てかスローンてば、すっかりフィンチに頼り切っちゃってますなσ(゚∀゚)

一方、ルートは…
地下に潜り、ショウにバーナーで鉄格子を切らせー
「マシンから指示が出るのは、いつも1秒前なの」とか言ってたけど…
ホントなのかしら?q(´・ω・`)p

更にある男の部屋に不法侵入してたけど…
てかルートもスタンガン持ってるのに~
ここでショウを男と戦わすなよ~とか思っちまったわε-(`・ω・´)

この後、ルートは電話をかけ、CIAと取引時間等を確認。
しかも、ここで言ってた“パッケージ”とやらはルート本人だという…•́ω•̀)?

その頃、フィンチとスローンは貸倉庫に到着((。´д`)o
しかし倉庫内はふぬけのからでー
フィンチは、スローンに「何かあるはず、スペクトルの違う光を当てたい」と~(*゚▽゚)ノ
スローンにUVランプを持って来させて、壁を照らしてたけど…
そこには、ぎっしりと文字が書かれておりー(゚Д゚≡゚д゚)
どうやら倉庫内を伝言板として使用してたみたいね。

しかし、そこには監視カメラも仕掛けられてたようでー
この後、フィンチとスローンは倉庫内に閉じ込められ~
スプリンクラーからガソリンまで噴射されて来てピンチ~と思ったら~
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
リースが助けに来てくれましたよ~(o´∀`)o

その後のフィンチの調べによると、
ジェイソンは、今シーズンの2話で登場した“プライバシー侵害に反対する組織”の一員、ピーター・コリアーを手助けしていたらしい。
しかし彼は、メンバーから抜けようとして殺されたと…(´・д・`)
ここでフィンチは、スローンに「次はあなただろう。彼らは秘密主義者で、活動を知られる事を嫌う。私達は、あなたを守る為にコリアーらの先回りをする。しかし倉庫の暗号を解くには“暗号解読キー”が必要だ」と告げてましたけど…

この後、リースとスローンは、ジェイソンのアパートに“解読キー”を探しに行く事に。

その頃、ショウとルートの元にCIAが迎えに来てましたけど…
しかしショウも諜報員としてついて行かされるわ~(゚Д゚≡゚д゚)
作戦名やらパッケージ名やら、覚えさせられちゃたりで、大変ですな…
(´・ω・`;)

あとラスキーがシモンズに呼びつけられー
「ピンハネがバレ、モロゾフは俺に銃を向けた。座席にシャベルがある。2mだぞ。ズルするな」と脅し気味に指示されてやしたが…
カーターにも監視されてますし~(*゚▽゚)ノ
彼も、すっかり困り顔になってましたな。

てか~
リースたちもジェイソンのアパートで、やっとこさ手がかりの本“アメリカ独立戦争の歴史”を見つけたってのに~ヾ(〃゚ω゚)ノ
今度は、部屋に火炎瓶を投げられー
スローンがコリアーに拉致されて行っちゃたんですけど~(°д°|||

これを受けー
フィンチはリースに「暗号が解けて目的が分かった。ジェイソンの殺害は今夜だ」と告げてましたけど…d(゚Д゚*)

そのジェイソンはルートがいる尋問施設にいてー
ここで、2人が繋がりましたよ?σ(・ω・*)
ジェイソンの話によると、
「保護の見返りに組織の事を話す約束だった。それなのに、この尋問施設で質問攻めにあってる。組織は人を殺した、情報ブローカーだ。俺のせいなんだ。俺が“ヴィジランス”=組織に教えた。脅すだけのはすが、コリアーが皆を説き伏せた。攻撃の時だと、俺は殺ってない」とー
てか今回ルートは、ジェイソンを助けに来たみたいね?(o・ω・))
しかし、この後ルートたちは新しい尋問施設に護送される事に…(*´・ω・)

あとフィンチいわく「ジェイソンの暗殺実行は1時間後」らしくー
リースはすぐさま、2人がいるらしいダウンタウンの交差点に向かいます。
(`・ω´・)ノ

その頃、スローンはコリアーに、
「組織の事をどこまで知り、誰に話した?まず一緒にいた男2人は、何者だ?FBIか」と問われてましたけど…
ここでスローンは「知らない。何故、俺を助けるのか、分からないんだ。確かなのは、ジェイソンが仲間を間違えた事、抜けようとした弟を、お前らが殺した」と咎め返すもー
コリアーから、ジェイソンはまだ生きてると告げられるんよね。

その後、リースは交差点に到着し、ショウとスレ違い。
この後、ショウはルートたちが乗っている護送車に激突しー
その直後にリースとコリアーの射撃戦が始まります c(`・ω´・ c)っ≡

この間にルートは、ジェイソンと共に地下に潜りー
彼に新しい身分証と、250万ドル入りの口座の暗証番号を渡して、
「ボカ・グランデのソル・アズール・バーのルイーズを呼んで」と告げて、鉄格子を外して逃がすんよね(* ゚∀゚)ノ

しかし、この後コリアーの仲間がやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
ルート、ピンチとなるも…ショウが助けに来てましたね~o(・д・´*)
でも、この後ショウはルートを殴ってましたけどね~(*´-∀-)

一方、リースはコリアーを追いつめますが…
「私を追えば、スローンは死ぬ」と言い放った後ー
銃でスローンの大腿動脈を撃ち、またも逃走されちゃいましたね(´-ω-`)

そして後日ー
ラスキーがカーターに、自分の本名ミハイル・レスニキーと名乗りー
「ロシア陣は署内に12人いる」と告げてましたけど…
て事は…署内の警官て、ほぼHRのスパイで占められてるのかしら?((・・*)

その頃、リースとフィンチが退院したスローンを訪ねてましたけど…
ここでスローンは「全部、2人のお陰だ。俺の命を救い、一瞬でも弟に会わせてくれた」と感謝の言葉を告げてましたねー(*´∀人)

と、そこにジェイソンからスローンの携帯に電話が入りー
「ありがとう、あんな組織に入った俺がバカだった。俺の家族は兄貴だけだ」と告げてましたね~d(*´Д`*)
そしてスローンも「覚えておけ、お前のものを預かってる。次に会う時に返すからな」と返してた(´∀`*)

この後、フィンチに「引き続き、コリアーの監視を続けよう。“ヴィジランス”は革命を起こす気かもしれない。マシンは、2人の救出に2つのチームを送り込み、別チームの事を黙ってた」と告げられー
リースは「ルートをどうするかは、もう決めたのか?」と問い返してたけど…
結局、フィンチはルートを監禁する事にしたみたいですなd(゚Д゚*)
でもルートが、このまま大人しくしてるかしら?q(´・ω・`)p
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[6回]


PERSON of INTEREST3 #5「盗聴」
のっけから、ショウがマフィアに腎臓に奪われるのを阻止して、救急隊員を救ってましたけど…
相変わらず、怖いくらい手際はいいんですけどね~d(*´Д`*)
でもフィンチのいうように、
「お礼くらい、最後まで聞いてあげたら」いいのに~((・・*)
ネタバレしてます~



一方、カーターはシモンズとターニーがヨゴロフと密会をしてる場を激写してましたけど…
実は私、この時点ではカーターは、あの若警官がスパイな事に気づいていないのかと思ってたんですよね(゚∀゚ゞ

その後、マシンが番号を弾き出すも、
フィンチいわくー
「社会保障番号ではなく、移民業務局の外国人登録番号だった」らしい~
(。・д´・。)
名前は、ジェンリカ・ジローヴァで、ロシア出身だと。
しかしオンライン上に情報はなく、サウスブロンクスの公営団地に住んでる事は分かったものの、顔写真が見つからないようで…

この後、リースはショウと共に直接顔を見に行くのですが…
何と彼女は、10歳の少女だったんですよね。
でも~ショウとの会話から、かなり切れ者にみえましたよ?d(*´Д`*)
フィンチの調べによると、
ジェンリカ コト ジェンの母親は政権に抗議し、4年前に投獄されたと。
そして祖父が彼女をアメリカへ連れてきたらしいのですが…
今はバディムという同居人と暮らしているようでー
でもショウに「かなり頼りなさげ」だとこき下ろされてましたな(((^^;)

この後、ショウはジェンを尾行しますが…途中でまかれてしまいー
リースが尾行を引き継ぐ事に(`・ω´・)ノ
しかし、ここでジェンは、何者かに車でさらわれそうになりー
何とかショウが窮地を救い出してましたねo(・д・´*)

この後、ジェンはショウに名前を問うてましたけど…
でもショウてば、思い切りスルーしてましたな(;´∀`)
しかし、それが返って興味を引いたのかー
この後、ジェンはショウに質問を浴びせまくってましたけど…
てかショウてば、犬の為に人助けをしてるとか返してましたよ?(-∀-`; )

しかも、この後追っ手に見つかりー
ジェンは、ショウを秘密基地に導いてましたけど…
ここでショウは部屋の盗聴器を見て、
フィンチに「狙われる理由が分かったかも。ジェンが盗聴してた事に誰かが気づいた」と告げた後ー
更にジェンに犯罪に関わる会話を録音したか問うのですが…
ジェンは「麻薬の売人を追い出したくて、テープは誰にも渡してない。警察は信用出来ないし、大きな情報を掴むまで待ってたの」と返してた。
でも、それで狙われるとは思ってなかったみたいね(*´・ω・)
この後、ショウはジェンにテープの隠し場所を脅し気味に?聞き出してましたね。

しかし、この間に追っ手に居場所がバレちまったみたいでー(゚Д゚≡゚д゚)
この後、リースが追っ手連中と撃ち合いになるんですけど…
てか~その内の1人が仲間に電話して「マスクを用意しろ」とか命じてましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

この銃声の音にビビるジェンを見て、
ショウは「大丈夫?」と聞いた後、ようやく自分の名前を名乗るんですよね(´∀`*)
そしてジェンに盗聴方法をどこで教わったのか?と問うのですが…
祖父はKGBだったらしくー
ショウに貰ったレーニン勲章を見せてましたね( ^ω^)_○

ここで「売れば、お金になる」と言っちゃうショウに、
ジェンは「ショウは、どうしてそんなに冷静なの?」と問うのですが…
ショウは「“怖い”という気持ちが分からないの。悲しみも…喜びも寂しさも、怒りは何とか分かるけど、それだけ。気づいたらこうだった」と返してた。
てかジェンも「何かあったの?」とか結構ツッコんでましたね?ヾ(゚∀゚ゞ

と、そこにR22 冷媒のフロンガスが流れ込んできてー(°д°|||
ショウはジェンを連れ、脱出しようとするのですが…
そこに追っ手が襲撃して来てー
ショウは重傷を負い、ジェンは拉致されてしまうんよねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

でも~
このままやられるショウじゃありやせん~(ヾノ・∀・`)
この後、車で拉致されるもー
男がトランクを開けた途端、思い切り殴って気絶させてましたな(*-`ω´-)9
そして男から携帯を奪いー
フィンチに「あの子はどうなったの?」と問うのですが…
「消えたよ、でも君が無事でよかった」と返されてましたね((。´д`)o

更に「何か手がかりは?」と問うショウに、
フィンチは「先程、ベアーがジェンの足取りをたどったが不明だ」と返します。
この後、ショウは「私を拉致した男は伸びてる。だけど携帯を奪った。リーダーの居場所が分かるかも。後は私がやる」と言うのですが…
ここでリースが「ベアーが大量の血痕を見つけた。君の血じゃないのか?」と問うんよね。
でも「問題ない」と返すショウに、
フィンチが「住所を送るから医者に見て貰え。男はジョンに任せろ。ジェンが拉致された原因を発見出来そうだ」と止めるんですけど…
ここでショウは、男のふところから麻薬を拝借してましたよ?

しかしジェンてば、公衆電話の中にテープを隠してたのね~(*・д・)b
それを見て、フィンチは「彼女はやり手だ」と褒めてましたね。
ここで「状況が悪化したからって、失敗する度、私を外す気?」と不満をぶつけるショウに、
フィンチは「罰じゃない。君の怪我が心配なんだ。君はよくやった。後は任せて」と宥めるのですが…((。´д`)o

一方、カーターは…
若警官にランチを買いに行かせている間に、ターニーを追跡しながら電話を盗聴。
ここでシモンズと“ブツは受け取った。金を払え”てな会話を聞き出した後ー
カーターは、若警察に電話をかけて、
「用事が出来た。パトカーをお願い、私は直接署に戻る」と告げてましたね。

てか~
フィンチも盗聴テープの量が多すぎて、標的を探すのにかなり手こずってるようですよ~(゚Д゚≡゚д゚)

そしてショウは…
医者ではなく、バディムを訪ねー
「何故、連れ去り犯と同じ薬を?」と銃で脅しながら問うてましたけど…
どうやらロシア組織のブラトヴァからヤクを貰いー
“テープを探せ、ガキの捜索願いは出すな”と釘を刺されたらしいんよね
d(゚Д゚*)

その後、ようやくフィンチも標的らしいテープを見つけてましたけど…
「頼んでるんじゃない。シャベルが要る事故か?」って…?
てか、これってシモンズたちの会話よね?(´・ω・`;)

この後、リースは携帯で連れ去り犯の“電話を追跡”してましたけど…
ここでカーターとばったり遭遇しー
追ってたターニーとも繋がるんですなd(*´Д`*)
しかもターニーは、連れ去り犯に何やらブツを渡しー
即去って行ってましたけど…
この後、リースは連れ去り犯を殴って気絶させてましたな。

その頃、ジェンは倉庫らしき場所で、
シモンズに「盗み聞きは失礼だと教わらなかったか?それで…テープはどこだ?」と問われてましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

一方、リースはフィンチに「ジェンとHRの接点が分かった」と告げてましたけど…
カーターいわく、指紋を追ったらしくー
てのは、移民は入国時に指紋を登録するみたいなんよね(o・ω・))
でもHRのどんな秘密を知ったのかは。現時点では分からないと…(ヾノ・ω・`)

あとフィンチが調べたシモンズとヨゴロフの電話の会話内容によると、
HRは、KMn04過マンガン酸カリウムを使って、“バスソルト”と呼ばれる合成麻薬を作っていたらしい。
どうやらリースが殴った男がドラッグ製造を受け持ってるみたいね。
そしてロシア人がさばいていると(*・д・)b
だけど男いわく、
現在、製造施設はどこにあるか分からないらしいんよね(*´・ω・`)=3

この後リースは、カーターにテープを人質を交換するよう取引をしたいと告げ、了承を得るのですが…
だけど、既にショウがジェンを連れ去った男の元へ1人で乗り込みー
銃を片手に「あの子はどこ?」と脅してた(;´д`)
ここでHR(シモンズ)がジェンを連れ去ったと聞き出すんですけど…
でも、ついでに男から血を拝借してたのには、ちとびっくりでしたね((・・*)

この後、ショウは男経由でシモンズに電話をつながせー
ジェンに「助けに行くから」と励ましの言葉をかけてから、
シモンズと取引条件を話し合ってましたけど…
結局、ショウはフィンチからテープを奪って、1人でランドール島で取引をしに行っちゃうのよね(o´д`o)

その後、リースはカーターに協力して貰い、シモンズをおびき寄せる事に成功しー(`・ω´・)ノ
シモンズと格闘してましたけど…
奴を追い詰めるリースが、これまた格好良かったですよね~☆(≧∀≦*)ノ

あとフィンチはターニーの携帯を追跡し、製造施設を割り出してたようでー
この後ショウを誘導して、無事ジェンを救出させます(v´∀`*)
そして元凶だった工場も爆破させてましたね。

一方、カーターは若警官に誘われー
バーに行くのですが…
てかカーターてば、実は彼がスパイだと気づいてたのね~(o゚▽゚)o
しかも、この若警官が「立場をわきまえないバカ女」だとか、
「生かしてもらってるのに気づかない」とか随分な暴言吐いた挙げ句、
バーのマスターのジェリーと共に、カーターを消そうと目論むのよ~
(。-`ω´-)

ここで「あんたはまだ自分が見えてない。それでも粋がりたいなら勝手にしたらいい。でもあんたは私を怖がってる。だから援護の友達がいるんでしょ?ジェリーはブロングスの元警部補で売春婦の金を巻き上げ、この店を開いた。証拠も揃っている。捕まえるのは、まだ先の予定だったけど、そういう態度なら今すぐ逮捕するしかない」と言い放ったところで~(*゚▽゚)ノ
ジェリーを仕留めー
更に若警官を追い込む様は中々、痛快でしたよね~(σ´∀`)σ


あと今回の回想シーンで、
ショウが10歳の時、父親の運転する車で事故に遭った事が判明してましたけど…
でもショウは、救急隊員から父が死亡したと告げられても、まるで動じてませんでしたね。
一体、いつから感情を表に出せなくなっちゃったんでしょうかね(o´д`o)=3

後日、ショウはジェンを新しい学校まで送りー
「また困った事があったら、電話して」とメモを渡します。
そのお礼にジェンはショウにレーニン勲章をあげー
「売っちゃダメだよ」と念押ししてましたね(*´・∀・)
ここで「どう感じたらいいのか…」と戸惑うショウに、
「知ってる。分かったの、感じないんじゃない。気持ちのボリュームが小さいだけ。古いテープと同じ。耳を澄ませば声はちゃんとある」と告げる大人なジェンに、ちとジーンときちまったわ(=´ω`=)
ここでぎこちなく、ジェンを抱きしめるショウにも…d(*´Д`*)

これで、ようやくショウもリースとフィンチの正式な仲間になれましたね~d(´∀`*)
でも~
この後、ショウの寝室にルートがやって来てましたよ~?(°д°|||
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[7回]


PERSON of INTEREST3 #4「騙し合い」
てか、のっけからベアーが獣医に見て貰ってて、病気?と思ってたら、
マシンのお告げで、獣医が強盗に襲われるのを阻止しに行っただけなのね~(*´▽`)ノノ

そして今回、新たにマシンが弾き出したのは、地区検事局元検事のヴァネッサ・ワトキンズ。
彼女には弁護士の夫ジェレミー・ワトキンズがいたが、2日前から海で行方不明で今も捜索中だった。
ネタバレしてます~


この後、ヴァネッサは友人といるところに警察に押さえられー
夫を殺害した容疑で逮捕されてしまいます。
ここでリースはフィンチに「夫の死は濃厚かも。ヴァネッサは“加害者”か?マシンの検知が遅れたか?」と問うのですが…
フィンチは「まさか、番号が出たのは夫が消えた後だ。脅威は今も迫ってる」と返しー
ヴァネッサの取り調べを聞く事に((。´д`)o
ここでキャメロン刑事は、ヴァネッサの通報テープを流した後ー
ジェミリーの血を採取した事や、甲板から落下したはずが、硝煙反応が出た事。
そして、その銃を海に捨てるのを見てた人がいるなどと、攻めてましたけど…d(゚Д゚*)

でもヴァネッサに「お粗末な状況証拠ばかりね?何故、自白がいるの?キャメロン刑事。死体が出てないのね?」と逆にツッコまれてましたよね(;´д`)

更にヴァネッサは、犬猿の仲らしいサラ・エリス弁護士を呼び寄せー
「私たちの会話は秘匿特権の対象よ、カメラも人も敬遠して」と告げー
キャメロン刑事を帰らせるんですよね (_´Д`)ノ~~

ここでフィンチとリースは、遺体がない以上、起訴には自白が必要となると。
恐らくヴァネッサは、吐くまで勾留される為、救い出そうと考えー
ファスコに電話を入れて、
「ヴァネッサを外に連れ出したい」からと~取調室を調べさせるんよね。

しかしそこにヴァネッサの姿はなくー(ヾノ・ω・`)
サラ・エリス弁護士がほぼ全裸で血を流して倒れてたんですよね(°д°|||
どうやらヴァネッサが彼女を呼んだのは、歳も体格も近かったからでー
ハナから警察の目を欺くつもりだったんですな(*´・ω・`)=3

それに、この後ヴァネッサは警察の捜査をかく乱させる為に、意図的にバスチケット売場のカメラに映り込んでたりー
通行人にぶつかった隙に携帯を盗んだり…
悪人的な才能もあるみたいね(*・д・)b

この後、ショウがヴァネッサに携帯を盗まれた男に声を掛けて、手がかりを掴みー
リースと共にワシントン・ハイツの売人アジトへ向かうのですが…(`・ω´・)ノ
どうやらヴァネッサは、レジナルド・リバァーヴ・マーシャルに会いに来たみたいですな。
フィンチいわく、
彼はヴァネッサに敗訴し、殺人と麻薬密売で実刑20年を食らったらしいが釈放されたとd(゚Д゚*)

と、そこにカーターから電話が入りー
フィンチは「キャメロンは“容疑者は武装していて危険”だと言ってた。ヴァネッサとは仕事したの、タフだったわ。キャメロンは殺してでも捕まえたがってる」と告げられます。

その頃、ヴァネッサは、レジナルドからコカインを受け取りー
「始末したい奴がいたら電話しろ」と告げられ、去ろうとするのですが…
ここでフィンチがリースたちに「警察が向かってる、そこを離れろ。カーター刑事に邪魔を頼む」と言った矢先に、キャメロンら警察が到着~
(゚Д゚≡゚д゚)

この後、カーターはヴァネッサのいる屋上へ向かいー
「こっちに来て、助けるわ」と声を掛けるのですが…
「それは無理よ、でも信じて、私は殺していない」と告げー
トラックに飛び乗り、逃走してしまうんですよね(;゚Д゚)!

そもそも何でキャメロンが躍起になってヴァネッサを捕まえようとしてるのか?ですけど…
カーターの調べによると、
「以前、彼は殺人事件の検察側の証人を務めた。でも差別的な刑事に仕立て上げられ負けた」と。
その検事がヴァネッサだったらしいんよね(o-ω-))

あとカーターは、ヴァネッサが被害者だと信じてるみたいだけど…
でもショウてば、
「私は“殺した”に賭ける。あなたも賭ける?100ドルでどう?」とフィンチに聞くのよ~。゚(^ω^;)゚。
でもフィンチは「対象者をネタに賭ける趣味はないなd(゚Д゚*)」と真顔で返してましたね。

しかし、この後ヴァネッサが携帯を壊したらしくー
シグナルが消滅してしまいます(;´д`)
ここで「金がいる」と言うリースにショウが、
「コカインの出番ね」と乗っかってくるんよね(•̀ω•́ )ノ

でも1kgものコカインを個人で売りさばくのは無理だろうとー(ヾノ・ω・`)
リースは「逃亡者なら知人を頼る。逮捕時にいた友人は?」とフィンチに問うのですが…
どうやら今日、友人であるニコル・スペンサーの家で読書会があるらしくー
ショウは、恐らく参加しないであろうミンディの代わりに代理で参加すると言うのよね。

ここで険しい顔して「なじめるのか?」と聞くフィンチに笑っちゃったわ~(´・∀・`)
でもショウには秘密兵器があるらしい。
それって“シャルドネ”かい~ヾ(-∀-`; )
しかも“読書会”とか言ってたけど、単なる井戸端会議ですやんか?
q(´・ω・`)p

この後、ショウはニコルのPCを拝借し、銀行口座の足取りを調べてましたけど…
ヴァネッサに送金した形跡は、ありませんでしたな(ヾノ・ω・`)
あとフィンチがメールをチェックした結果、ジェミリーとニコルが不倫してる事が分かりー
この後、ショウはニコルに「ジェレミーと不倫して、ヴァネッサをハメた?」と銃で脅しながら、問うんよね c(`・ω´・ c)っ

あとファスコの調べによると、硝煙反応の証拠がどうも怪しいとo(´^`)o
てのは、デッキ全体に硝煙反応は残っていたけど…
派手に出たのは、ヴァネッサの化粧道具だったと言うんよね。
それとヴァネッサが銃を捨てたのを目撃したのは、マリーナの警備員スコット・ローリンズだったらしい。

あとヴァネッサとジェミリーが乗ってたクルーザーは、500万ドルの代物だけど、金貸し=マフィアのダミー会社にに差し押さえられるらしくー
実際、ジェミリーの口座は赤字だらけだと(*・д・)b
だけど例外が1つあるようで…
この後、ファスコはショウと共に“えん罪をなくす会”の口座を調べに行く事にo(-`д´- o)

一方、リースはスコットが働いているクルーザー近くで、監視をしてましたけど…
ここでレジナルドのコカインが押収され、スコットは逮捕されるんよね。
どうやらコカインは、証人の信用を落とす為に使われたみたいですな(o-ω-))

しかもヴァネッサは、スコットが逮捕されるのを見届けてたようで…
彼女は被害者なのか加害者なのか、未だ分からんな(。-`ω´-)

この後、リースは真相を確かめる為ー
例のごとくヴァネッサの顔に布を被せた状態で隠れ家まで連れて行くんですけど…
ここにはカーターも来てましたねd(´∀`*)

「一体、何なの?あなたたちは?」と問うヴァネッサに、
フィンチは「今は判事であり、陪審員だ。あなたの主張を聞こう」と話をふるもー
ヴァネッサは「あなたたちは3つの罪を犯してる。誘拐に監禁に拷問よ。何で私が主張を?」とまくし立てて来るんよね。
ここでフィンチとリースは「あなたが夫殺しと無関係なら、新しい人生を提供出来る、夫殺しの犯人なら警察に引き渡す」と告げー

この後、ヴァネッサは、
夫は殺されたんじゃなく溺れた。自分は殺人犯に仕立てられたんだと。
てのは麻薬を仕掛けた際、スコットのロッカーで5万ドル入った封筒を見つけたらしくー
誰かが彼に証拠をねつ造させて、警察に通報させたと訴えるんですよね。

それを受け、カーターはジェミリーがニコルと浮気してた事などを話すんですけど…
ヴァネッサも彼が浮気してるのは知ってたけど、相手は知らなかったみたいでー
しかも彼女も医者と浮気してたとか言ってましたよ?(o・ω・))

この後、カーターは「凶器はねつ造で、金銭的な動機は消えた。ニコルと夫の不倫は、今知ったようだし殺してない」とフィンチに告げるのですが…

そこにショウからリースの携帯に電話が入りー
“えん罪をなくす会”の口座がカラにされてたと、
今から保証人ヘンリー・ジェインの写真を送ると告げられるのですが…
何とジェミリー張本人だったんですよね(°д°|||

この後、フィンチはヴァネッサに「残念な状況だが、あなたの容疑は晴れた。でもあなたは、彼にとって邪魔な存在だ、きっと命を狙われる。街を出るんだ」と告げー
リースにバス停まで送らせる事に。
しかも、ここでリースはお守りだと言って銃を渡してましたけど~
ヾ(〃゚ω゚)ノ

その頃、カーターが隠れ家でヴァネッサが爪で引っかいたらしいジェミリーの写真を見つけー
フィンチが国土安全保障認証データベースを調べます。
ここでヘンリーのパスポートはヴァネッサが取得している事が判明。
てか、2人は共犯者だったのね…(〃゚д゚;)

この後、フィンチはリースに電話を入れー
「我々は騙された、ヴァネッサは夫に協力していた」と告げー
リースはバスの中を捜しに行くのですが、
やはりヴァネッサはおらずー(ヾノ・ω・`)
ここでフィンチに「夫にハメられたと知って憎んでるはずだ。彼女は加害者だった。計画的犯行だ」と告げられー
リースはクルーザーに向かうんよね(`・ω´・)ノ

あとカーターについてた若い警官ですけど…
何か怪しいと思ってたら、やっぱスパイだったのね(〃゚A゚)

その頃、リースはクルーザーに到着し、てヴァネッサとジェミリーを発見。
ここでヴァネッサを宥めるジェミリーを見て、
リースは「妻を殺人犯反にしておいて虫のいい話だ」
と咎めるんですよね(*・д・)b

この後のジェミリーの話からして、2人の結婚は契約上のものだったみたいね。
だけどヴァネッサは違ったみたいで…
「一緒に消えようと言われて信じたの。あなたの死を偽装する為に死体が浮いてたと証言した。でもあなたは裏切り、チャリティー基金を盗んだ。ニコルと逃げる為に?もしそうなら借りを返して」と責めー
銃を向けるのですが…
ここでリースはジェミリーに「何とかしろよ」とか言われ、
「妻を欺いて陥れた。俺を欺き、夫を殺しに戻った。俺の仕事は悪事を防ぐ事だが、この先の出来事が悪い事か判断出来ない」と告げて、銃を1丁テーブルに置きー
更にクルーズのロープを解いて、その場を離れるんですよね。

この後、2つの銃声がしてた事から、相打ちで死んだんでしょうな(´-ω-`)

結局、賭けはショウが勝っちゃっいましたね(;´д`)
でも何か、後味の悪い終わり方でしたな。
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[5回]


PERSON of INTEREST3 #3「レディー・キラー」
今回、マシンが弾き出したのは、イアン・マーフィー。
彼は様々な事業に投資して成功し、信用情報も問題はない。
しかし貧しい家庭に育ち10代に親を亡くし、叔父の10万ドルの遺産を相続していた。
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ



リースとショウはマーフィーを監視する為、恋人のフリして接近(*´▽`)ノノ
てかショウも、ボート漕ぎの主導権まで握ろうとしなくてもいいんじゃ…?(-∀-`; )

と、そこにフィンチから、ソーホーにあるマーフィーの自宅を探るよう指示が入りー
リースが向かう事に(`・ω´・)ノ
ショウは、引き続きマーフィーの監視を続けます。

その後、マーフィーは服を着替え、別の女性とバーでデート中。
ショウいわく、彼は女たらしで“カメレオン型”タイプの人間でー
“マメで要領がよく、ある種の人格障害”らしい~(*・д・)b

フィンチの調べによると、
マーフィーは、デート相手を“アングラー”という出会い系アプリで探してるみたいですな(o・ω・))

一方、リースはマーフィーの自宅にて、デート相手の個人情報ファイルを発見します o(・д・´*)

だからって…ショウも「今すぐ殺す?」はないでしょ?(;´д`)

そのファイル中に行方不明者“ジェナ・ラクリッツ”のチラシも入っていたみたいですな。
そして机には、印刷された先週の新聞記事が置かれていましたけど…
これまた別の女性の死亡記事が載っていたらしい(*・д・)b

あとハーシュがルートを捜していたのも気になる…d(゚Д゚*)

そのルートなんですけど…
先生に「病院を出て行く時が来た」とか、これまた謎めいた事を言ってましたな?(´・ω・`;)

その後、リースはフィンチの元に戻りー
女性たちの情報を問います。
「失踪のジェナ・ラクリッツは元恋人だ。しかし携帯データは読めるが、消去アプリのせいでメールは読んだ直後に消えてる」と返すフィンチ((。´д`)o

ここで即「詐欺師と殺人鬼向きだな」と判断しちゃうリースに笑っちゃったわ(´・∀・`)

あと新聞の女性は「デイナ・ウェリントン。ブルース・ウェリントンの娘だ。オークション・ハウスのオーナー。慈善家で不動産王。その娘とマーフィーのつながりは大学が同じというだけだ」と言うのですが…

それとフィンチがリースに「ベアーに首輪と巨大骨を買ってあげたのか?」てな事を問うてましたけど…
実は、ショウのプレゼントだったみたいですなd(´∀`*)

ちなみにマーフィーの行きつけのクラブは“ブラー”でー
ファイルの女性は“アングラー”を使い、ここでチェックインしてると
(`-ω-´)b

リースは今晩、ブラーに乗り込む事に。
ここでフィンチが「店のデータベースに君の予約を作ろう」と言うのですが…
リースには「もっといい考えがある。証拠が不十分なら罠を仕掛ければいい。奴の正体を見極める為のとっておきの手」があるらしい~(o゚▽゚)o

その後、フィンチはカーターに電話を入れー
「今夜セーフハウスに夜の服装で来て欲しい」とお願いします((。´д`)o

あとゾーイにも声をかけてたみたいでー
どうやら彼女たちを“アングラー”に登録させて、マーフィーをつるつもりみたいですな(σ゚∀゚)σ
でも、ここで「プロフィールを見せて」とショウにせがまれ、
一瞬固まってたフィンチに笑っちゃいましたけどね~(*´-∀-)

案の定、ショウは職業欄が“ヨガ・インストラクター”となってて、かなり不満げだったけど…
でもリースの言葉じゃないけど、まさか“殺し屋”と書く訳にもいきやせん
(ヾノ・∀・`)

あとバーには、ファスコも来てたみたいでー
ここで「ソーダが5ドルもする」とグチってたとこが、ファスコらしいわ~とか思ったりして…(笑)

その後、マーフィーが店にやって来ますが…
今回は、カーターをターゲットに決めたみたいですぞ~(´・ω・`;)

しかしマーフィーも店を出た後、あんな露骨にカーターの跡をつけてくるなんてー
しかも途中で消えたのは、何でかしらね?q(´・ω・`)p
この後、リースはカーターの護衛をする事に。

翌日、フィンチはショウに「9年前にマーフィーが受けた大金は叔父の遺産ではなく、スイスのダミー会社からだ。ブルース・ウェリントンが出資していた」と説明。
あとマーフィーのGPSデータを調べたところ、
パンプトンに行った同日にデイナの葬儀があったらしいんよね(。・д´・。)

その夜ー
カーターは、マーフィーの自宅を訪ねてましたけど…
てかマーフィーてば、カーターがナッツアレルギーな事まで調べてたし~
何かストーカーチックで怖いんですけど?(゚Д゚≡゚д゚)

あと…
どの現場に行っても、撃つ気満々のショウにも毎回ハラハラしてしまいやす(^_^;)

それとルートが院内のPCを操りー
“デスフルラン”3本を勝手に拝借してましたけど…
この時、PCのパスワードが自動に入力されたけど、これも“彼女=マシン”の仕業だったのかしらね?(o・ω・))

その後ー
マーフィーがカーターをタクシー乗り場まで送る途中で、怪しげな2人組の男たちが近づいて来ます(;゚Д゚)!
この時、財布を渡そうとしたマーフィーに、
彼らが「悪いな、イアン。狙いは財布じゃない」と告げるんですけど…
結局、2人はカーターとショウに撃たれ、お縄状態に。

しかもここでカーターは、マーフィーから「君は何者だ?」と問われてましたけど…
結局、マーフィーを隠れ家に連れて行ったみたいですなd(*´Д`*)

ここでマーフィーに「何故、君達は俺が追われると分かった?」と問われー
カーターは「情報があったの。命を狙われるか、あなたが誰かを狙うと」と説明します。
でもマーフィーが「俺が誰かを襲うと?」と訴えてた事から、犯人に心当たりはない様子。

だけど即リースが「ストーキング用ファイルを見たぞ」とツッコむんですよね~(`・ω´・)ノ
これに対し、マーフィーは「リサーチだ」と最もらしい返しをしてたけど…

あとファスコから「昨日の2人組の男たちはブルース・ウィリントンの警備担当をしているキップ・デイビスから雇われ、マーフィーを襲った」との報告を受けー
フィンチは、マーフィーに「ブルース・ウェリントンに狙われる理由は?」と問うのですが…

マーフィーいわく、
デイナとは学費の為に働いていたバーで出会い、恋に落ちたと(*・д・)b
ウェリントンは彼との交際に反対したが、デイナが妊娠してしまったらしい。
これに激怒したウェリントンは、2人を引き離す為、部下にマーフィーに手切れ金の小切手を渡し“街を出ろ、さもないとお前を潰す”と警告するよう指示。
この時、デイナが中絶した事を知ったと。
だけどマーフィーは諦めきれず、何度も彼女に電話したけど、父を恐れて出てくれなかったようで…(*´・ω・)

その後、デイナが亡くなったと知り、葬式にも出向いたらしいんですが…
ウェリントンはマーフィーを見るなり、興奮して棺の前で怒鳴り始めたらしい。
だけど、何故そこまで恨まれているのかが分からないと…(ヾノ・ω・`)

でも実は、デイナは中絶してなかったみたいでー
葬式でウェリントンが取り乱したのは、孫であるアレックスを奪われると思ったんでしょうなo(´^`)o

この後、カーターがマーフィーに「デイナの姉のマリッサが育ててる。10歳年上だったから親として相応しかったのね」と話してましたけど…
「ひどい仕打ちだ、何故デイナは嘘を?」と問うマーフィーに、
カーターは「ウェリントン氏の力は強大で、体面を保つ為には何でもする。嘘はあなたを逃がす唯一の方法だった」と説明しますd(*´Д`*)

「あの男に全てを奪われたな。家も子供も」と嘆くマーフィーに、
カーターは「そうはさせない。私たちが間違いを正す。フィンチが学校に忍び込んで水筒を入手し、DNA鑑定する」と告げてましたけど…
マーフィーは「自分の息子を見ておきたい」からついて行くと言うんよね
(´・ω・)

そしてリースは、ゾーイと共にウェリントンに会いに行きます。
ここでリースが“収集家のジョン・ワイリー”として、ウェリントンと話してる間に、
ゾーイがショウを屋敷内に引き入れ、隠し金庫を破って貰う事にo(・д・´*)
ここでゾーイがショウを急かしてたけど…
どうやらウェリントンは、明日アレックスをイギリスに発たせて、寄宿学校へ転校させるつもりらしいんよね(。-`ω´-)

一方、フィンチはマーフィーと共にアレックスの学校へ向かいます。
しかし突如公衆電話が鳴った為、フィンチが電話を取りに行くんですけど…
例のごとく機械音で、
“ブラック、キロ、タンゴ、ペンギン、アルファ、キロ、ツー、デルタゴールド”
との単語が流れて来た為ー
この後、フィンチはストーンリッジ病院に電話を入れて、
「ロビン・ファローの様子は?叔父のハロルド・レンです」と状況を問います。
ここで電話口の女性から「ロビンは落ち着いていますよ。先ほど別の男性の方からも電話がありました」と返されるんですけど…
てか、このロビン・ファローって、ルートの事ですかね •́ω•̀)?

しかも、この間マーフィーがアレックスを迎えに来ていた運転手を殴って運転席に乗り込み、逃走してしまった為ー(´-ω-`)
フィンチは、即リースに連絡するんですけど…
そこにショウから「出生証明書がない」と言われてー
リースは、ウェリントンに「ところでお尋ねしても?出生証明書はどこですか?父親から子を奪った」
とド直球質問をするんよね(o´Д`)ノ ---===≡≡≡ 卍

ここで一旦ウェリントンは「父親はいる」と反論してたけど…
そこにショウが「育ての親である叔父と叔母でしょ?」とツッコんできてーヽ(•̀ω•́ )ゝ

ウェリントンは「あんな男が父親だと孫に知らせはしない。アレックスは後継者だ、使用人じゃない。今、警備の者を呼ぶ」
と言い放つんですよね(〃゚A゚)
それを聞いて、リースは即、彼を殴ってた((`Д´)≡⊃)`Д)、;'・

その頃、マーフィーはカーターに「バカな事をしたよ」と電話を入れてましたけど…
でもベンチでアレックスとの会話を聞く限りー
冷静さは失ってなかったみたいよね?d(*´Д`*)

この後、カーターは署にてマーフィーに出生証明書を見せー
「知り合いに有名人が通う医者の弱みを握る人がいた。証拠として提出するわ」と告げるんですけど…
これでマーフィーも父親になる覚悟が出来たようですな(o´∀`)o

てか~
ルートがまた例のごとく“彼女=マシン”について延々と語った挙げ句、
院内の人間の意識を奪い~
ついでに侵入してきたハーシュを撃って、ホントに脱走しちゃったんですけど~?ヾ(〃゚ω゚)ノ

でも彼女、ハーシュにトドメは刺しませんでしたね?σ(・ε・〃)
この時「本当に?この男でも?いいわ、ボス」とか一人ごちてた事からー
またお告げがあったんでしょうけど…

と、そこにフィンチがやって来てー
リースに電話で「問題発生だ」と告げたところで~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ここでつづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]


PREV ←  7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]