忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PERSON of INTEREST4 #3「援助」
今回マシンが弾き出したのは、アンドレー・クーパー。
リースが彼の“恋の助っ人”の依頼人になる事を拒否った為、代わりにファスコが人肌脱ぐ事になるが…
ネタバレしてます~



てかリースてば~
いくら強盗犯を押さえる為とはいえ、大勢の一般市民たちの前でいきなり発砲するなんてー
そりゃ、ファスコも怒っちゃいますよ~ヾ(・∀・`*)
ついでに新しくやって来た女警部にも、かなりお咎め食らっちゃってましたな(*・ω・*)

と、そこにフィンチから「新しい番号が出た」と電話が入った為、
リースは、新たなアジトへ向かう事に(`・ω´・)ノ
ここでもフィンチに「もっと慎重に行動するように」と咎められてたけど…
その理由が「暑かったから」って…ちと意味が分からんな?(-∀-`; )

そして対象者のアンドレー・クーパーが港の荷役作業員を辞め、現在はソーシャルリエゾン=“恋の助っ人”をしていると告げられるも…

当然、リースが依頼人になる事を受け入れるはずもなくー(ヾノ・∀・`)
ここでショウも「大丈夫よ、当てがあるからもっと社交的でヘアジェルが少な目の人」とか笑いながら告げてたけど…
彼女も“社交的”については、人の事は言えないんじゃ…?(*「・ω・)

て事で、今回は代わりにファスコが依頼人になる事に(*゚▽゚)ノ
でもアンドレーてば、
のっけからファスコを見るなり、
「お友達にはやっかいな案件だと聞いてない。2日コースを依頼されたが、7日はかかる」とか言っちゃって…ちと失礼ですぞ?(`・ω・)っ彡/

あとルートがアジトにやって来てー
フィンチに「マシンが埋め合わせをしたいと言ってる。“必ず3人の役に立つ”って」と告げてたけど…
でもそれが何なのかは、まだ不明だと(*・д・)b
やはりサマリタンのせいで、前ほどマシンと話せないみたいでー
それを探す為にフィンチを誘いに来たらしい(。・д´・。)

と、そこにショウから「あるメールを見つけた。クーパーと依頼人の元妻がデキてたみたい。依頼人も怒ってて何度もメールで脅迫してる」と報告が入りー
フィンチは「恋愛のもつれで命を狙われてるのかも?」と返してたけど…

ショウいわく、
「留守電に法廷への召喚命令が入ってた、コンテナ埠頭で銃の貨物が消えてる。ちょうどクーパーが実入りのいい仕事を辞め、今の怪しげな仕事を始めた頃」だと。
フィンチは「より深く事情を調べるように」と返しますd(゚Д゚*)

ちなみにフィンチは、ルートに連れられ、AT4 携行対戦車弾とか仕入れに行ってたけど…
一体、何に使うんやろか?q(´・ω・`)p

一方、ファスコはクーパーの仕立てのお陰で、随分あか抜けちゃってましたね~(*゚∀゚艸)
でもクーパーの上から口調なのは鼻につくけど…
さすが“恋の助っ人”なだけあって、アドバイスは的を得てる気がしますなd(*´Д`*)

この後、とあるパーティーに参加するんですけど…
ファスコがあんだけ頑張って話しかけてるのに、女性たちの態度がどうも頂けない~(ヾノ・ω・`)
しかも、ここでクーパーがある男に絡まれてるのを見て、
ファスコは、男をなぎ倒して、自ら警官だとバラしちゃうのよ…(°д°|||

やはり「何故、職業を偽ってた?俺の捜査をしてるのか?」と問うてくるクーパーに、
ファスコは「心当たりがあるのか?」と問い返してたけど…

そこにショウから「バラさないで、奴は加害者かも。マイロ・ジェイコブスって男が殺されてる。銃の貨物が消えた頃、埠頭の警備員をしてたみたいで、彼とクーパーの通話記録がある。共謀して盗んだのかも」と連絡が入りー
ファスコは、クーパーに「プロの助けが要るなんて、バレたら困るからだ」と返すんですよね。
それを聞いて、クーパーは「先払いの2日コースはまだ残ってる。正義のヒーローは強みになる。次の催しに行こう」と、またやる気になってましたな(o゚▽゚)o

一方、リースはファスコの代わりに事件解決に注力中ー(`・ω´・)ノ
なのに警部も、禁煙中のイライラをリースにぶつけるなんて…ひどいわ(;∀;)
それでもリースは奥の手を使って、何とか乗り切ってましたけどね~(笑)

あの後、クーパーはファスコを女性主催の慈善イベントに連れて行ってましたけど…
彼いわく「男が少なく、狙い目」なんだとかd(*´Д`*)
今回は、密かにショウもついて来てましたな。

ここでファスコもやっとこさ、ある女性といい感じになったんですけどね~
ショウが港の従業員を見つけてしまいー
「クーパーを連れて、すぐ逃げて」と指示されてしまいやす(´-ω-`)
しかし外にクーパーを連れ出したものの…
そこにも怪しい輩が待ちかまえていて、2人とも車で拉致されてしまうんよね(;゚Д゚)!

この後、ショウはアジトに戻りー
リースに「画廊に戻ってみたけど、仲間はいなくなってた」と報告します。
ここでリースは警察の監視システムにて、ファスコたちの居場所を突き止めるんですけど…
でも「殺人課の仕事もあるし、警部にバレたらサマリタンにもバレるから行けない」と告げるんですよ(・д・`*)
結局、ショウはベアーと2人で乗り込む事にc(`・ω´・ c)っ≡

その頃ファスコはクーパーに、事情を説明するよう問い詰めてたけど…
彼いわく、
「ミッキーとは縁を切ったつもりだった。ギャングのドミニクに頼まれ、銃の貨物の記録をシステムから消した。検事は俺に証言しろと言うが断った。正しい事とはいえ、仲間を売れないと」と(*´・ω・)

でもミッキーは、クーパーを疑ってるから拉致した訳で…
だから彼が「何も話してない」と告げても信じやせん(ヾノ・ω・`)

それどころか、ミッキーは「過去にギャングと取引して、仲間を悪事に加担させた挙げ句、マイロという友達に手をかけた」らしい。
ここでクーパーは、ファスコを解放するよう頼んでたけど…
彼にそんな気は更々ないようでー(ヾノ・ω・`)
仲間に、何かを用意するよう命じてたけど…

この後に、ショウがベアーと現場に到着するんですよねc(`・ω´・ c)っ≡
でも~既にファスコとクーパーは、コンテナに閉じこめられちゃいましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

一方、フィンチとルートは、AT4 携行対戦車弾を持ち込みー
マフィアと取引してたけど…
でもフィンチがいつの間に“伝説のエグレ”にされちゃったのか?
そっちの方が気になるわ(´・∀・`)

しかし土壇場になって「マフィアに兵器を売るなんてダメだ。その一線は譲れない」と告げるフィンチに、
ルートは「彼女の読みはさすがね。これで一石二鳥よ」と返して、マフィアを撃っちゃったんですけど~?(°д°|||

その頃、リースはショウと合流してたけど…
どうやらリースの担当してた事件が対象者に絡んでたらしくー
「露天商によると、荷役作業員がマイロ・ジェイコブス殺しの犯人だ」と…(*・д・)b

ここでショウは、リースに「私はベアーとミッキーを追う。あなたはファスコと対象者をお願い」と告げてたけど…
即、ファスコとクーパーが監禁されてたコンテナを見つけて脱出させてましたね~o(・д・´*)

そして、再びショウとベアーと合流するんですけど…
ここでファスコがミッキーに撃たれそうになりー
クーパーが庇うんですよね=ヽ(`・ω・´)ノ
結局、ベアーのお陰で撃たれずに済んだんですけど…
いつの間にやら、2人の間に友情が芽生えたのかしら?
ここは中々、微笑ましいシーンでしたね(´∀`*)

そしてミッキーたちも逮捕され、リースの担当事件も一件落着しー
警部は上機嫌で「今夜はおごるわ」とリースとファスコを誘ってくるんですけど…
どうもファスコは、用事があるらしい(ヾノ・∀・`)

てのも、実はクーパーが例の女性と約束を取り付けてくれてたみたいで~(ノ*´∀`)ノ☆
ファスコに「証言する事にした。過去からは逃げられない。殺されかけたしな。アイ・コンタクトを使えよ。ちゃんと楽しめ。また指南が要る時は呼んでくれ」と告げた後、帰って行きましたね。

それにファスコも、女性と中々いい雰囲気になってたんじゃ?(*-∀-*)

あの後、ルートはマフィアの置き土産をチェックしてましたけど…
どうやらマシンは、フィンチの銀行口座が使えないからとー
マフィアの汚れた金と、武器を提供したかったらしい~d(*´Д`*)

ここでルートに「彼女も無用な番号を使いたいのよ」と告げられー
フィンチも「マシンによる金銭的な援助か。サマリタンを避けるには、こうするしかなかった」と納得してましたな((。´д`)o
問題だった資金めぐりも無事解決したし、これから本格活動出来そうですな♪(o´∀`)o
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]

PR

PERSON of INTEREST4 #2「オウムガイ」
今回マシンが弾き出したのは、オハイオ州の大学生クレア・マホニー。
彼女は2日前に不法侵入をして車を盗み、銃を調達していた。
ネタバレしてます~



リースは、フィンチと夜食を取る約束をしてたけど…
やっぱ警察署での仕事が忙しくて行けなくなったみたい。
しかしリースも夜食のお供代わりにとー
フィンチに対象者を監視させるなんて、ちゃっかりしてますな(*-∀-*)

フィンチも乗り気じゃなかったけど…
クレアに店を出られてしまったんじゃ~
追いかけるしかありやせん(ヾノ・∀・`)
フィンチは、彼女と同じように電柱に貼られていた“オウムガイ”のポスターからチケットを取りー
そこに記載されていた番号に電話をかけるんですな。
だけど“この番号は使われていません”とのメッセージが流れてきてー
これは電話番号ではなく、掛け算だとd(゚Д゚*)
そしてGPSの座標である事を突き止めるんですけど…
てかフィンチも悩める生徒をほったらかして必死に謎解きするのってどうなのよ?(-∀-`; )

この後、フィンチはPCで座標を入力し、割り出された場所に向かうのですが…
そこにクレアもいてー
フィンチに銃を向けながら「あなたもゲームをしてるの?私を出し抜く気?尾けたのね?」と絡んでくるのよ(°д°|||
更に、そこに怪しい輩がやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
クレアは、彼らの車のガラスに銃をぶっ放し、それをフィンチのせいにして逃亡するんですよ。
でも、そこにリースがやって来てくれたおかげで、事なきを得るんですけどね~ε-(´∀`*)

てかフィンチもリースに「かなり前からクレアは情緒不安定のようだ。1年前にチェスをやめ、授業もサボり始め、挙げ句の果てに自殺を図った。春学期の間、休み、この秋に復学したばかりだ」とか告げてたけど、いつの間に調べたのかしら?(o・ω・))

ここでリースは「追跡を手伝ってほしい」と頼むんですけど…
あえなく断られた為、ベアーを連れてクレアの部屋に侵入する事に。
しかし、そこに父親が訪ねて来てー
でも警察バッジのお陰で、リースが怪しまれる事はありやせん(v´∀`*)
逆に「娘が見つかったら連絡が欲しい」と頼まれてましたね。

と、そこにフィンチから「見せたいものがある」と連絡が入った為、20分後に合流する事に。

ここでリースは、クレアの部屋から拝借してきたバックアップデータをフィンチに渡します。
そしてフィンチも、さっきいた場所で撮った“ボンガードパズル”の画像を見せるんですけど…
リースも“元スパイ”だったから、暗号の解読はお手の物♪(*・∀-)b
即、セントラルパークを割り出してましたな。

でもフィンチはハードドライブの解析に手間取りそうだからと~
セントラルパークには、リース1人で向かう事に(`・ω´・)ノ

しかもクレアは、道路の真ん中に突っ立っていてー(゚Д゚≡゚д゚)
危うくひかれそうになったところをリースが助けてたけど…
しかも、リースは彼女の父親の事も呼び寄せていたのね~
だけどフィンチから「クレアの両親は去年事故死してる」と告げられー
クレアを逃がして、偽父親をなぎ倒そうとするんですけど…
相手は傭兵+仲間を連れて来てたようでー
結局、逃げられてしまうんよね(*´・ω・`)

この後、フィンチはアーチにやって来てー
リースにハードディスクの情報を送ります((。´д`)o
そしてクレアが“オウムガイ”ゲーム(=画像に隠されているデータをハッキングしてファイルを盗む)にハマっていて、このゲームが世界中にも広まってる事などを告げるんですな。
しかし誰が指示しているのか?まだ分からないらしい(ヾノ・ω・`)

と、そこへまたゲームの参加者が現れー
フィンチが声をかけに行くんですけど…
銃で脅されてしまった為、それ以上は近づけません(ヾノ・ω・`)

だけどフィンチは男が去った後ー
そこに設置してあったのぼり旗を見て、次の場所へのヒントが隠されている事に気づくんですd(゚Д゚*)
どうやらクレアは“184丁目3番街”に向かったらしくー
リースが追いかける事に(`・ω´・)ノ

この後、フィンチはオフィスへ戻るのですが…
そこにクレアがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「さっき公園にいたよね?ハードドライブを返して。パズルが解けない人は消えて」と銃で脅して来るんですよ。
フィンチは「関わりたくなかったが気が変わった。ドライブの中身を見たよ。両親への追悼の言葉、あの言葉を書く女性が銃を撃つとは思えない」と返してたけど…
クレアは「そう思う?あなたは何も分かっていない」とぞんざいに吐き捨てた挙げ句、ドライブを奪って去って行ってしまいます(´-ω-`)

この後、フィンチはショウに連絡を取って協力を依頼します((。´д`)o
そしてショウと共に、街灯を撮ってる監視カメラ映像より、誰がパズルを貼ったのか調べるのですが…
そこにカフェのバリスタが映っていた為ー
早速、彼を問い詰めに行く事にc(`・ω´・ c)っ≡

てか~ショウてば、
「場合によっては暴力は使わない」とか言ってたくせに…
「指入りエスプレッソを作る?」とか~思い切り武力行使してますやんか?。゚(^ω^;)゚。
しかも脅した挙げ句、カフェラテまで作らせてたし…(*´-∀-)

でも彼も、お金を貰って匿名メールで貼る時間と場所を指示されただけだったみたいでー
フィンチは、彼にメールを見せてもらうのですが…
やはり送り主情報は載っていないと(ヾノ・ω・`)

一方、リースは184丁目3番街のバイカー・バーにてクレアを発見。
ここで彼女は、壁に貼られたガイコツを食い入るように見てましたけど…
やはり、ここにも“オウムガイ”の絵がありー
リースはすぐ様、画像をフィンチに送って、クレアを追いかけます(`・ω´・)ノ

しかし、外には怪しい輩がクレアを狙っていてー(°д°|||
リースは、救出に向かおうとするのですが…

その頃、フィンチはメールを調べてる間に逆ハッキングされてる事に気づき、ノートPCを捨てて、その場を離れる事に=3
と同時に、フィンチはゲームの主催者がサマリタンだと気づくのよ。
だからリースに「手を出すな」と告げますねd(゚Д゚*)

でもリースが従うはずもなくー(ヾノ・∀・`)
次々と傭兵を倒して行くんですけど、これまたカッコいいんですよ~(*>∀<)ノ))☆

そして彼らを捕らえ、
「軍事会社の傭兵の活動は米国内では非合法だ。逮捕されたと知れば、お前らのボスは、刺客を送り込むはずだ。クレアは何をした?」と尋問します。
どうやらクレアは、シルバープールをハッキングしたらしい。
でも何を盗まれたかは知らされていないと…(ヾノ・ω・`)
しかも彼らは「あくまでも第一陣で、シルバープールは攻撃を止めない。必ず女を殺す」と言い切るんですよ。

それを聞いて、リースは彼らを放って署に戻りー
暗号を解き始めるんですけど…
ここでファスコが「市警の仕事もやれよ」とツッコんでたけど、
リース以上に夢中になって解き始めちゃってて…
ちと笑っちゃったわ(´・∀・`)
でも、お陰でクレアの行き先が展望台である事が分かりー
リースは、即その場へ向かいます(`・ω´・)ノ

一方、フィンチはルートに“オウムガイ”の画像を見せー
「大問題が起きた。27日ごとに世界各地で行われているゲームのシンボル。サマリタン主催だ、目的を知りたい」と問うのですが…
ルートは「採用試験かも。サマリタンが欲しいのは疑う事なく、指示に従う人間よ。自分が見つかるリスクを抱えてもクレアを助けるべきか?それをマシンに聞くの?答えは明確よ。あなたが彼女に教えた。“人は自分で選択すべきだ”と。自分で決めて」と返すのよd(*´Д`*)

結局、フィンチはクレアを救う事に決めたのね…((。´д`)o
リースたちより先に展望台に到着しー
クレアに「正しい判断をしてほしくて来たんだ。もうやめてくれ。これはゲームじゃない。ある危険な存在が行ってる採用試験だ。受かれば君は危険に身を投じる事になる」と説得を試みるんですけど…
「人生は危険だらけ。去年の感謝祭の日に両親が死んだわ。老人の車と衝突したけど、どっちの過失か不明。両親も戻らない。同情ならいらない。“困ったら電話して”というセリフも」と投げやりに返されてしまいます(´・д・`)

恐らくクレアは、両親を失った悲しみを紛らせる為、意味のある事を見い出したいんですな。
だから、このゲームに全てを懸けてるんですよね(o´д`o)

それでもフィンチは「ないと分かってても答えを求めてしまう。事故の意味を探していたら応える者が現れた。その者は、君に生き方や指令を与えるだろう。“意味”もだが、君が望むものではない。行かないでくれ。シルバープールも、ゲームの主催者も君を狙ってる。私と来れば、君を守れるかも」と必死に説得してたけど…((。´д`)o
この後、クレアは姿を消してしまうんよね(*´・ω・)

と、そこにようやくリースとショウがやって来てー(`・ω´・)ノ
クレアの行方を問うてたけど…
「我々を拒否した。でも言いたい事は伝えた。あとは彼女が決める。いずれ悟るだろう」と返すフィンチ。

でも…結局、クレアはサマリタンに買収されちゃいましたね…ε=(・д・`*)

この後のフィンチとリースの話によると、
どうやらサマリタンはクレアをゲームに巻き込み、ファイルにアクセスさせ、ライバルであるシルバープールを潰させたんですな(。-`ω´-)

リースは、フィンチに「昔の仕事に引き戻して、すまない」と謝ってたけど…
でもフィンチも「クレアと同様に決断した」と返しー
リースを地下鉄の修理ライン場に案内するんですよd(*´Д`*)
ちなみに「ここは給電用のレールは電源として申し分ないし、たどられる心配もない。1930年代に建設されたが市の送水管の敷設に伴い閉鎖され、忘れ去られた場所」らしいo(´^`)o

「どうやって、ここを見つけたんだ?」と問うリースに、
「サマリタンは、マシンを甘く見てたようだ。マシンが導いたんだ。“反撃しろ”と。地下のケーブルとウエストサイドのウェブアクセスを利用して…君とショウさんの為にと思ったが、最近の動向を考えると…」と返すフィンチをリースが遮ったところに~(*゚▽゚)ノ
ショウもやって来てたけど…

とにかくフィンチは“復帰”してサマリタンと戦う事を決意してくれたと言う事で~(o゚▽゚)o
これから新天地で、どう対抗していくのか見ものですね~♪
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[6回]


PERSON of INTEREST4 #1「監視社会」
今回マシンは、電器店店主アリ・ハサンの番号を弾き出す。
リースは、フィンチに協力を依頼するが…
ネタバレしてます~



相変わらずサマリタンは国家の脅威を検索し、次々に排除していってるみたいですな(。-`ω´-)
でもデシマは、解体したとか言ってましたけどね?(。・ω・?)

あの後、ショウは化粧品店の販売員になったらしくー
でも、あの接客態度じゃ~まず売れそうもないな(ヾノ・∀・`)
と、そこにルートがお客としてやって来てたけど…
「この“仮の仕事”が合わないんだけど…!」と即、噛みつくショウに笑っちまったわ(´・∀・`)

一方、リースは怪しげな輩と麻薬取引中…
しかし、そこにNY市警察が乗り込んで来てー(゚Д゚≡゚д゚)
でもリースてば、
実はライリーと名乗って、麻薬課の刑事になりすましてたらしい~♪o(・д・´*)

そしてフィンチは…
ウィスラーと名乗り、大学で講師をしてましたけど…
ちなみにベアーも、そこにいましたねd(´∀`*)

それとフィンチや、リース、あとショウにも“予定あり”のメールが来てたけど…
これは、マシンからの連絡だったみたいでー((・・*)

この後、リースとルートが何かの講義場で合流してたけど…
ここでリースの着けてた警察バッジを見てー
「警官なの?暴れられるなんてズルい!こんな仮の生活、何になるの?マシンの計画とやらが、さっぱり見えない」と絡むショウに、また笑っちまったわ(*´・∀・)

すると、その場にあった公衆電話が鳴りー
リースは「ようやく本業開始だ」と気合いを入れて、
フィンチに「番号が出たから本業に戻ろう」と誘いかけに行くんですけど…
「私は降りたんだ。マシンには従わない。あれは下院議員を殺そうとした」と拒否られてしまうのよ(*´・ω・`)
でもリースいわく、グレースを救ってくれたのもマシンなのにね…(o´д`o)

更にリースは「あんたの力が必要だ」と告げー
対象者であるアリ・ハサンのデータファイルを見せます。
ちなみに彼はフィンチ同様、コンピューターに強いらしいのよね。
だけどフィンチは、頑なに断ってましたね(o´Д`)=з
しかもベアーを置いていっちゃうしで…
リースは、1人でアリの監視を始める事に(`・ω´・)ノ
でも早速、店でリンクという怪しげな男に不良品の携帯を渡されー
「ドミニクは“48時間で”と言っていた。あんたの働きにかかっている」とか脅されてましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

この後、リースは店を訪ねー
アリにある男と、ワイヤーストリッパーの写真、そして警察バッジを見せて、
「彼に見覚えはないか?近くの屋上で発見されて同じ工具を持ってた」と問うのですが…
彼に「どこでも買えます。力になれず、残念だ」と返されてしまいー
結局「賢くてコンピューターが得意。そして秘密主義だな?アリ。困難を抱えてるだろ?力になれる。ヤバくなったら連絡しろ」と告げた後、名刺を渡して店を出るのよね。

この後、アリは携帯を修理しー
リンクに「携帯を直した。タイムズスクエアに来い」と電話を入れます。
これを受け、リースはファスコと合流しー
アリがブラザーフッドというギャングに“盗聴不可能なネットワークを作れ”と脅されてると説明をするんですなd(*´Д`*)

そして、この後アリはタイムズスクエアでリンクに携帯を渡すんですけど…
リンクに「イースト川からハドソン川まで通信出来るか試す。ここにいろ」と告げられちゃう。
でもアリは彼が離れた瞬間、メールを打ち始めるんですよ(。・д´・。)

それを見て、リースはファスコにアリを監視しておくよう指示した後ー
リンクを追いかけるのですが…
まもなくファスコから「メールを打ってる」と報告されー
メールじゃなく、起爆コードだという事に気づくんですな(`・ω´・)ノ

しかし既にリンクは、車に乗り込んじまったようでー(゚Д゚≡゚д゚)
でも~即、車に追いつき、サイドガラスを割っちゃうリースがカッコよすぎる~(*>∀<)ノ♪
ここでリースは携帯を取り上げて、遠くへ放り投げます。
携帯は、その直後に爆発しますね=3

この後、リースとファスコはアリを連行しー
まずファスコが「携帯を爆弾にする技術はどこで学んだ?」と問うてたけど…
即リースが「エジプト軍だろうな。第777部隊か?相手はブラザーフッドだろ?力になれる。話してくれ」と助け船を出すんですな(`・ω´・)ノ

ここでアリは「1度警察に来た。奴らの電話のシリアルナンバーを渡したが、無視された。奴らには、盗聴も監視カメラも無駄。警察より賢い。でも、もう関係ない。警察には頼らず、自力で守った。店も家族も。息子が危なかったんだ」と返してたけど…
だけどリースに爆破失敗を告げられー
急いでリースたちと店に戻るのですが…
しかし店は荒れまくり、息子ベンの姿はありません(ヾノ・ω・`)

しかし、そこにリンクから電話が入りー(゚Д゚≡゚д゚)
「息子は預かった。0時までに仕上げないと息子を殺す。通報は無駄だ。警察の動きは分かる」と脅迫されてしまうんよね(°д°|||

この後、リースはショウに電話をかけー
「今すぐギャングの始末を手伝ってくれ」と頼むんですけど…
ショウは「手伝いたいけど、マズいんじゃない?あんたが奴らに見つかれば全員バレるのよ」と返すのよ(ヾノ・ω・`)
でもリースに「今度こそ救えそうなんだ。独りでも行く」とか言われちゃ~
ショウも、ほっとけません(ヾノ・∀・`)
リースを救いに…じゃなくて、背後から殴って止めに来てましたね(*・ω・*)σ

その頃、ルートはフィンチを訪ねー
「お仲間だった暴れん坊の双子が人助けを再開したわ。あなたの助力なしでは捕まるか、殺される」と告げてたけど…
「ジョンとは話した。私が加わっても、きっと長くは持たない」とー
やはり、つれないフィンチ(ヾノ・ω・`)

ここでルートは「加わらないなら、確実に持たない。あなたが優柔不断だと世界が困るのよ。どちらにつくか選んで。これは戦争なのよ。私たちの敵は、限りない資産を持ってる。政府を意のまま操り、世界中に護衛を持つ。私たちは、犬を入れても6人。あなたの作った神は、生存をかけて戦ってる。あなたが無視しても、彼女はあなたを守ってる。彼女には計画がある。背筋を伸ばして集中して」と選択を迫るんですなd(*´Д`*)

だけどフィンチは「こんな状況で、たった数人を救ったところで何になる?」と及び腰で…(´-ω-`)

一方リースも、ようやく目覚め…
再度ショウに「力を貸してくれ、子供を救いたいんだ」と訴えー
やっとこさ承諾を得てましたね~(o´∀`)o

この後、リースはアリを訪ねー
「いずれ必ずベンを救う」と告げます。
あれからアリは、ネットワークを仕上げようとしてたみたいだけど…
どうも接続が上手くいかないらしい(ヾノ・ω・`)

でも~
フィンチが手伝いにやって来てくれましたよ~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

ここでリースは「俺はリンクを追う」と告げてたけど…
フィンチに「とにかく行動は慎重に、今は法律順守が最優先だ」と釘を刺されー
イライアスを訪ねる事に。
そして挨拶もそこそこに「“ブラザーフッド”の情報がほしい。子供を誘拐した」と要求するんですけど…
「残念だが、よく知らない」と返されちゃう(*´・ω・)

更に「ボスの名前はドミニク。顔は見ていない。盗聴不可能なネットワークを父親に作らせる為、期限の0時を過ぎたら、息子が殺される」と説明するリースに、
イライアスは「何故、0時なんだ?」と問うんですな。
でもリースに「“クジラ”が関係あるのかも。そいつと一緒にいる」と返されー
イライアスは「“クジラ”はヘロインの積み荷の事だ。年に4回、メキシコから運ばれる。搬送先は大抵、一軒家で一晩中、厳重な警備がつく。かつてHRが仕切っていたが、カルテルは新パートナーを見つけたようだ。ドミニクには関わらない方がいい」と忠告してくるのよ(o・ω・))
ここでリースは「無理だ。そこで提案なんだが、あんたを雇いたい」と大胆発言してたけど…
この後、イライアスは承諾してくれたみたいね。

一方、フィンチとアリも、ようやくネットワークを完成させます(o゚▽゚)o
ここでフィンチは、アリからVHFアンテナを使って、感知されないネットワークの土台を作ってたと告げられてたけど…
今後の人助けのヒントを得たんじゃないかしら?o(・д・´*)

この後、アリはリンクに電話をかけー
「ネットワークが完成した。息子を返せ」と要求します。
だけどリンクに「返してやるが、今は忙しい。後で連絡する」とー
一方的に電話を切られてしまうんよねε=(・д・`*)
ここでフィンチは、リースに電話をかけー
「ギャングの接続情報を送る。近くにいるはず」と告げ、ベンの救出を頼みます((。´д`)o

そしてリースは、ショウにギャングのアジトを張らせる事にc(`・ω´・ c)っ≡
まもなく敵が出てきたのを告げられー
リースは「スタンバイしろ」と、返してたけど…
ショウに「今度は警官らしくね。暴走しても助けてあげられない」と釘を刺されるんですよね。

これに対しー
リースも「大丈夫だ、法に従い、目立たないように動く」と返してたけど…
ここでギャングの車にトラックが体当たりするんですよ。
あっしもショウも、てっきりリースがしたと思ってたけど…
どうやらイライアスが部下に指示したらしい~o(´^`)o
しかも部下は、ギャングの携帯を1つ拝借してましたな。

この後、ショウはアジトから出てきた残りのギャングたちを仕留めにかかりますc(`・ω´・ c)っ≡
そしてリースは、ベンを救いにアジトに侵入ー。
ここでリンクをなぎ倒して、無事ベンを救い出します。
この後、パトカーが到着してたけど…
こういう時、警官だと現場にいても怪しまれないから便利よね?(´・∀・`)

この後、リースはベンとアリを電話で会話させるんですよ。
こういう粋な事をさらっとしてのけちゃうリースって、やっぱいい男だな~と思っちゃう(*ノ∀`*)

でも、この後やって来たメグ・ワトキンズって…
冒頭でも出てたけど、恐らくグリアの手下よね?(。-`ω´-)

そして後日…
フィンチはリースに「マシンが活動再開するのに今を選んだのは、今回の標的に力を借りる為だろう」と告げてたけど…
やはりアリからネットワークを貰ってきてましたね~d(*´Д`*)

更にフィンチは、電話に暗号化機能を施したらしくー
「これで君とサミーンの会話は、誰にも傍受されない。サマリタンにも」と告げるのよ。
ここでリースは、フィンチに携帯を渡しー
「人を救う事は生き延びる事でもある」と返します。
フィンチは、ちと戸惑ってたけど…すぐ戻って来ますよね?(b´∀`)

それとリースは昇格して、殺人課でファスコとコンビを組む事になったらしい~(σ´∀`)σ

あとショウがルートに勧められた“カフェデート”に向かってたけど…
車に乗り込んで、どこに向かったのかしら?(o・ω・))

あの後、フィンチもマシンからのメッセージを解読して、とある場所を訪ねてたけど…
あれは廃図書館?(゚Д゚≡゚д゚)
ここでつづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[5回]


「PERSON of INTEREST」S3 全23話ネタバレレビューリスト
既にシーズン4も始まり、すっかり乗り遅れてしまってますが…(*・ω・*)
シーズン3のネタバレリストを作成しました。
あと今回は、シーズン1&2のネタバレリストもすぐチェック出来るよう、
下に張り付けてますので~
良ければ、こちらも合わせて、ご利用下さい♪ー☆-(ノ゚д゚)

☆「PERSON of INTEREST3」全23話ネタバレレビューリスト☆彡


PERSON of INTEREST3 #1「解放」

PERSON of INTEREST3 #2「情報社会」

PERSON of INTEREST3 #3「レディー・キラー」

PERSON of INTEREST3 #4「騙し合い」

PERSON of INTEREST3 #5「盗聴」

PERSON of INTEREST3 #6「警戒」

PERSON of INTEREST3 #7「黒幕」

PERSON of INTEREST3 #8「全面戦争」

PERSON of INTEREST3 #9「交差」

PERSON of INTEREST3 #10「悪魔の取り分」

PERSON of INTEREST3 #11「忘却」

PERSON of INTEREST3 #12「真理」

PERSON of INTEREST3 #13「4C」

PERSON of INTEREST3 #14「華麗なる転身」

PERSON of INTEREST3 #15「ラストコール」

PERSON of INTEREST3 #16「記憶装置」

PERSON of INTEREST3 #17「ルートパス」

PERSON of INTEREST3 #18「ゆがんだ忠誠心」

PERSON of INTEREST3 #19「暴露」

PERSON of INTEREST3 #20「代償」

PERSON of INTEREST3 #21「ベータテスト」

PERSON of INTEREST3 #22「分断」

PERSON of INTEREST3 #23 最終回「機械仕掛けの神」


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

「PERSON of INTEREST」S1&2 全話ネタバレレビューリスト


以上です~



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[5回]


PERSON of INTEREST3 #23 最終回「機械仕掛けの神」
ついにシーズン3の最終話まで、こぎ着けました~ε-(´∀`*)
しかしグリアは思ってた以上に、あくどい男だったようですな。
ネタバレしてます~



てかハーシュてば~
リースがデシマの手下から公開裁判法廷が開かれてる場所を聞こうとしているのに、即撃ち殺しちゃうなんて…
しかも、その通り~なんだけど、
「デシマだぞ?すぐ飛び降りる」とか完全に開き直ってましたよ?(-∀-`; )

しかしコリアーも、弁護士やらメディアやらまで準備しちゃって…
アメリカ政府に報復したいという執念をまざまざと見せつけられた感じでしたな(o´Д`)=з

この後、コリアーはグリアたちに「あなた方の被疑事実を告げる。3億1300万回に及ぶ、違法な盗聴、共謀犯、スパイ行為、反逆罪、最後の2つは死刑もある。動かぬ証拠があるが、足りないところもある。そこで自ら罪を告白する者を募る。共犯者の罪を証言すれば、寛大な措置を取る。判断は任せる」と告げます。
ここでマニュエル・リヴェラが証言台に呼ばれたのを見てー
グリアは、フィンチに「君の秘密は守る」と告げてたけど…σ(・´ω・`*)

一方、リースたちはルートから連絡を受けー
15番街と23丁目の角へ向かうのですが…(`・ω´・)ノ
ショウは、ルートが1人でデシマに乗り込むつもりでいる事を察しー
リースの許可を得て、急ぎルートの元へ向かいますc(`・ω´・ c)っ≡

てかハーシュも銃で一般市民を脅して自転車を拝借するとか~
実は、結構なとんでもキャラだったんですな?(*´-∀-)

その頃、法廷所では…
リヴェラがコリアーに刃向かい、撃ち殺されてしまってましたぞ!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

更にコリアーは、被疑者たちに「名を言うのです。ノーザンライツの直接の責任者は誰か?その名前を言えば、助けましょう。ハロルドの素性も知りたい」と言い放ちます。

ここでコントロールが「これは裁判?それとも冗長な死刑?修正第6条により、訴追の理由と内容を知る権利がある。公平な裁判をしたいなら、もったいぶらずに罪を立証しなさい」と意義を唱えるんですな。
これを受けー
次にコリアーは、ギャリソン議員を証言台に立たせるのですが…

一方、リースとハーシュが15番街と23丁目の角に到着したところに~
ファスコとベアーがやって来ます(o゚▽゚)o
どうやらルートはベアーにメモを委ねて、ファスコの元に渡しに行かせてたらしい。
でも折角来てくれたのに、
今度はリースが「スポーツ店で盗みたいものがあるから、その辺を一周してこい」とか言ってファスコを遠ざけるんですよ。゚(^ω^;)゚。

その頃、法廷所では…
ギャリソン議員がコントロールを売っちゃってましたよ?ヾ(〃゚ω゚)ノ

これにより、次はコントロールが証言台に立つ羽目に…
ここでコリアーは証拠書類を突きつけー
「300ページ以上に渡り、盗聴や尋問や暗殺が行われた記録があります。それらは“リサーチ”の情報に基づいて行われ、2週間ほどで処理されている。“リサーチ”とは自動システム装置ですか?」と問うんですよ。
「アメリカ政府の正規職員として、その件には肯定も否定も出来ません。他にどんな質問をされようと答えは同じ、あなたが私に向けて引き金を引くまでは」と返すコントロール。

更にコリアーは「この女性こそ“ノーザンライツ”という犯罪組織のリーダーです。彼女は少なくとも17人のアメリカ人を即決処刑したのです。全く懺悔の情もない。沈黙が証拠です」と傍聴者たちに訴えますね。
これを受け、
裁判長は、陪審員たちに「審議の時間がないので採決をとります。現在は推定無罪ですが、有罪だと思う方は?」と問いかけるんですけど…
次々に陪審員たちが挙手していくんですよ(;´д`)

この結果ー
コントロールは有罪を言い渡され、刑を執行されそうになったところで~
(゚Д゚≡゚д゚)
「ペンタゴンに77便が激突した時、私はあの中にいた。ケガ人を運び出し、遺体を処理した。以来、あのテロの加害者の処刑に専念してきた。我が国への攻撃を考える者も同様に扱った。少しばかり盗聴した事で私を撃ちたいなら、今すぐ撃てばいい。でも次は自分に銃を向けるべきね。あなたも罪を犯したのだから。ただ私は自分を愛国心で飾ったりしない。英雄だと名乗ったりもしない」と言い放つんですよo(-`д´- o)

するとコリアーが「当初は、国民もあなた方の行動に納得していた。だが行き過ぎたんだ。答えてくれ、誰が装置を作った?装置の仕組みは?今、どこにある?」と問うて来てー
コントロールは「正直に言う。分からない」と返します。

てかフィンチてば、
ここでコリアーが刑を執行しようとするのを見て、
「私がマシンを作った」と言っちゃいましたよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

それを受けー
「世界最大の監視システムをあなたが作ったと?やはり、ただ者じゃないと思ってた」とニヤリ顔で告げてくるコリアーに、
フィンチは「質問には何でも答えるから、ここにいる人の命を保証してほしい」と懇願します((。´д`)o

ここでフィンチは、コリアーに「では解放する前に、供述して貰おう」と促された為ー
証言台に立ち、マシンについて説明を始めるんですけど…
しかしコリアーに「腐った政府に巨大な武器を渡した。人の命を奪う事になると考えなかったのか?」
とか、えらい剣幕で怒鳴られてましたね…(*´・ω・)

と、そこに仲間から「活動拠点の1つが襲撃された。生存者なし」と連絡が入りー
コリアーは「裁判地の変更が必要だ。被告人を予備の裁判地へ、他は残って食い止めろ、何としても正義を果たす」と指示します(*`ω´)ノ

あの後、ショウはルートと合流しー
手首にICチップを埋め込み、サマリタンに潜入してましたけど…
ここでルートは“サマリタンの頭脳”を止める為、何やら線を繋いでましたな(o・ω・))

そしてリースとハーシュも、スポーツ用品店から拝借したマスクをつけー
ヴィジランスの仲間から、法廷所の場所を聞き出す事に成功~♪o(・д・´*)
ファスコに男を委ねた後、ハーシュと共にその場に向かいます。

しかし到着した時には、既に法廷所は移動した後で…(´-ω-`)

あれからコリアーは、フィンチたちを引き連れ、別の裁判地に移動してたけど…
そこにデジマの手下たちがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
襲撃戦と化するも、コリアーたちは捕まってしまいます。
(`ω´* )o―< o―д-)o

ここで「早く殺せ!」と凄んでくるコリアーに、
グリアは「君の放送機器を用意したのは誰だと思ってる?あの裁判中継は、あるビルの一室にしか届いてない。数台のコンピューターに流し、世界が見たと思い込ませた。ヴィジランスの本質について語ろうか?“専制政治は、地獄にも似て容易には打ち勝ち難いものである”本気で革命を起こすつもりだったか?君たちの草の根運動は、始めから仕組まれていた。この私が君を引き入れたんだ」と驚愕の事実を告げるのですよ(;゚Д゚)!

思うに、グリアが“ヴィジランス”を作ったのは、政府にサマリタンの必要性を訴える為の演出だったんでしょうねd(*´Д`*)

その頃、リースたちも襲撃されてたけど…
ヴィジランスたちが死んでた事から、これもデシマの仕業だったみたいですな?σ(・´ω・`*)
しかもハーシュいわく、
電力が戻ると爆発するよう、大量に爆弾が仕掛けられてたようでー
(゚Д゚≡゚д゚)
自分の命を懸けて解除しようとするんですけど…
あと一歩のところで爆発してしまうんですよね…
何か、ちと泣きそうになっちまったわ(T^T)

あれからグリアは、コリアーを部下に殺させー
次はフィンチが殺されてしまう~と思ったところに~(。´>д<)
リースがベアーと共に駆けつけて来ましたよ~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

この後、グリアはギャリソン議員に、監視フィードを要求してましたけど…
ギャリソン議員は「1時間待ってくれ」と返します。

そしてグリアの元に、ついに監視フィードが届いてしまい…
即、サマリタンを起動させちゃいましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

一方、リースはフィンチを廃図書館に連れ帰りー
撃たれた肩の治療をしてあげてましたけど…
そこにルートから「今すぐ図書館を出て。もう安全じゃない。窓側の引き出し、右の一番上に新しいIDがある。他は全て消して」と連絡が入りー
フィンチは、ルートがサマリタンを止められなかった事を察します(*´・ω・)

でもルートは、世界を取り戻す為に必要な7人は守ったと(*・д・)b
サマリタンの検索に引っかからないよう、
リース、フィンチ、ショウ、ダイゾー、ジェイソン、ダニエル…
そしてルート自身を脅威から排除したらしい。
その為、サマリタンは7人の新しいIDを無用だと判断してくれるみたいなんですけど…
でもそれは、それぞれが別人になりすまして人生を歩まないと、また命を狙われてしまうって事なんですよね(*´・ω・`)
となると、今後はどういう展開に持っていくのか?かなり気になるところですなd(*´Д`*)

遅れ遅れになっておりますが…
引き続きシーズン4もレビューを書いていきますので、よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[20回]


PREV ←  3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]