忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PERSON of INTEREST4 #13「失踪者」
今回マシンが弾き出したのは、アルバート・ワイス。
彼は工具店の店員をしているが、裏の顔は凄腕の殺し屋だった…(;゚Д゚)!
一方リースとルートは、わずかな手がかりを頼りにショウの行方を追うが…
ネタバレしてます~



あれからリースとルートはショウらしき情報を追って、マンハッタンの田舎町メープルに来てたけど…

一方、ファスコはフィンチに頼まれー
ブルックリンにて、対象者のアルバート・ワイスを監視中…
フィンチいわく、彼はジャージシティの工具店の店員で、姪のロージーに会いに来てるらしいd(゚Д゚*)

しかもシルヴァ刑事も、彼を監視していたらしくー
ファスコの顔を見るなり、声をかけてくるんですよ。
彼女いわく、アルバートは2件の未解決失踪事件の目撃者で、危ないのは確かだと(。・ω´・。)

その頃、リースとルートはメイプルにある署を訪ねー
「防犯カメラの映像を見せて欲しい」と頼んでたけど…

てか、このウィッカー署長てば、
最初は仏頂面だったのが、ルートの顔を見るなり、
「ウィックでいい♪」とか急に馴れ馴れしく話しかけてきちゃって…(´-д-)-3
それに、どうやらウイックは銃コレクターらしくー
かなりの数の銃を所持してましたな(。・д´・。)

でも部下には好かれてないのかー(ヾノ・∀・`)
リースが「随分、武器が揃ってるな?」と問うた途端ー
「署長は銃が好きなんです。職権乱用で問題を起こしたのに、去年の夏 署長に大昇進。運がいい」とか悪態つかれてましたよね(´・∀・`)

しかもリースてば、
部下に「ガキどもがパトカーに落書きしてるぞ」とか嘘ついて追い出した後、
銃を拝借しちゃいましたよ~(-∀-`; )

それとルートは監視カメラの映像で映ってない箇所があった為ー
ウィックに「バックアップを見せて」と頼んでたけど…
「保管庫にある。欲しけりゃ俺の要求を聞け、一杯やろう」とか迫られたもんだから~
武力行使で映像を奪ってきたらしい~(o゚ロ゚)┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノ

そこにリースがやって来てー
「俺が言うのも変だが…もっと慎重にやれ」の助言には、ちと笑っちゃいましたけどね~(´-∀-`)

ここでルートは「冷蔵車が町を出た映像はないわ、ショウは、この町にいる」と確信します。
この後、2人は宿泊先に向かうのですが…
でもルートてば~
ウィックを拉致してきてましたよ~(゚Д゚≡゚д゚)

ここでリースに「署長が消えたと分かれば追っ手が来る。急がないと」と急かされー
ルートは、ウィックに「ここ数日の間で、他に消された映像はないの?」と問い詰めるんですけど…
どうやら「映像が消えるのは、前からよく起きてた」らしいd(*´Д`*)

と、そこにフィンチから「冷蔵車は3日前に乗り捨てられ、レッカー移動された」と連絡が入った為ー
リースたちは急ぎ、集積場へ向かいます(`・ω´・)ノ

あれからファスコは、シルヴァと署に戻りー
フィンチの報告を元に、
「ワイスの8年分のカード記録からNYにいた日は9回あるが、9回とも同じ日に失踪者が出てる。奴の店で苛性ソーダが盗まれている、失踪者は皆、ギャング絡み、奴は殺し屋だ。予想通りの奴ならあんたの手に余る。俺と組め」と説明&アピります。

そして今後は、2人で一緒に動く事になりー
この後、とあるレストランで落ち合うんですけど…
シルヴァの調べによると、
「ワイスは2日間、姪とこのレストランに来てた。失踪者はいつも職場から消える」らしい。
それを聞いて、ファスコは「今日は姪がいない。動く気だ。標的は誰だ?」と周りを見回してたけど…( °ω° Ξ °ω° )

そこにフィンチから「ウェイターがギャングと接点がある。名はマーカス・ヤング。ギャングの名は“280”依頼主は、他のギャングかも」と連絡後、写真が送られてきてー
ここでファスコは、ワイスが標的のヤングのいる厨房に入った途端ー
「不法侵入で逮捕する」んですよ(((〃`ω´)b

一方、リースとルートは集積場に到着するもー
例の冷蔵車にショウの姿はなく…(ヾノ・ω・`)
だけど医療用のドリルとノコギリが置かれていてー(°д°|||
ルートは動揺しまくってたしで…(゚Д゚≡゚д゚)
リースも「かなり出血がある。救おうとしたにしても嫌な感じだ」と後ろ向きな言葉しか出ないしで…(o´д`o)

でも2人共、まだ諦められずー(ヾノ・ω・`)
「この町に来たのは病院の為かも」と告げるリースに、
フィンチは「患者記録を調べたが該当はなかった。何故、撃っておいて手当をする?」とかなり後ろ向き(ヾノ・ω・`)
だけどルートに「きっと何らかの利用価値があったのよ。病院に神経外科医はいないの?」と問われー
フィンチは「住所を送る。だが死者を出す前にさっきの血液がサミーンのものが確認してくれ」と返すのよd(゚Д゚*)

この後、2人はハスケル外科医の家を訪ねー
「ショウは、どこにいるの?」
「3日前に手術をしただろう?」などと問い詰めるんですけど…
「そんな人は知らん、クビになって以来、数ヶ月執刀していない。だが電話があった、頭骨切開について聞かれたよ。苦戦してたようだ、電話は非通知だった」と返されてしまいます(*´・ω・)

しかも半年前、壊滅寸前だった町をキャローという会社が繊維工場を買収してから皆が救われたらしいけど…
だけど町は変わったと。どうやら反逆者は消されてるらしい(°д°|||
ちなみに繊維工場は、トンプソンという女性が一新させ、今はトランスポンターを作っているらしくー
彼女に楯突くと死ぬ事になると…(*・д・)b

ここでリースはサマリタンの仕業だと気づくんですな(`・ω´・)ノ

あの後、ファスコたちはワイスを署に連行したもののー
お上から「奴に近づくと停職だ」と脅された挙げ句、釈放されたらしい(;´・ω・)

この後、ファスコはフィンチからワイスが所持するブルックリンの住所メモを渡されー
署に戻ってシルヴァに渡してたけど…
そこにヤングが来ていてー
シルヴァいわく、
「彼は“280”の大物のメンバーが3人殺す現場を目撃した。だけど証言はしない」と(*・д・)b

この後、シルヴァは1人でワイスが所持するブルックリンの家を訪ねてたけど…
そこにワイスが待ちかまえていてー(;゚Д゚)!
たちまち襲撃戦と化してしまいますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

でもファスコも心配でついてきてたのね~(ノ*´∀`)ノ
だけどワイスに逃げられてしまったみたいで…(*´・д・)

その頃、リースたちは町内に戻りー
集積場のメーソンが宝くじに当選した男を撃った現場に遭遇してましたけど…
ここでリースは、トンプソンを拉致してー
「サミーンをどうした?」と問うんですな(`・ω´・)ノ

トンプソンは「私は何も知らない。メールの指示に従っただけ。言われた通りやれば、いい生活が送れる。逆らえば…殺される。私の本当の名前はマリアン・ホルスト。心臓発作の後、この町で目覚めたらペースメーカーが入ってた。金髪の女性に“人生をやり直すチャンスだ”と言われたの」と訴えたけど…
リースは「嘘が上手いな。だが時間切れだ」と信じようとしやせん(ヾノ・ω・`)

ここでフィンチが「話は本当だ。半年前の新聞記事がある。君にだけ話す。サマンサに拷問させてはダメだ。無実な人を殺しかねない」と止めに入りー
自らトンプソンに「工場で作るトランスポンダーの目的は?何の為に町の一新をしてるのか?」などと問いかけるんですなd(゚Д゚*)

だけど彼女に「きっと皆を幸せにしたいのよ。適切な仕事を得て、皆喜んでる。金髪の女性は言ったわ。“大勢が栄える為に数人の失脚が必要”と。でも最近、妙な事が起き始めたの。メーソンの襲撃もそう。均衡が崩れてる、何かの罰のように」と返されー
フィンチは「罰ではない。敵は人間の性質を学ばなかった。崩壊寸前の町を作り変え、観察対象にした」事に気づくんですよ。

でもついにルートがしびれを切らしちまって…
拷問体勢に入ったところで~(゚Д゚≡゚д゚)
トンプソンが「茶色い女性が工場内に運ばれてたのを見た。協力するから許して」と吐くんですよ。
しかも彼女が見た時は、ショウは生きていたと…(。・д´・。)

しかしルートの拷問は、相変わらず容赦ないですな…(°д°|||

この後、リースとルートはトンプソンを従え、工場内に侵入します(`・ω´・)ノ
そしてショウが監禁されている部屋に時限装置で爆破させー
次に輩を撃ち殺し、中に侵入しますね。

しかし、そこには発作を防ぐ為の医療機器が保管されていてー(゚Д゚≡゚д゚)
ルートは、リースに「これが工場の真の目的ね。脳に植え込むの。これでサマリタンは情報を得る。行動観察どころか、人を電気化学的に研究する気よ。ショウもその対象」と告げるんですけど…
リースは「だが俺たちには銃がある」と返しー
別の部屋へ向かうんですよね。
だけどベッドに寝ていたのは、証券所で秘書をしてたデリア・ジョーンズだったのよ。

ここでフィンチから「冷蔵車の血液の検査結果が出た。サミーンじゃない」と告げられー
ルートは医者に「ここ3日で他に来た患者は?」と問い詰めにかかるんですけど…
「彼女だけだ」と返されてしまうのよ(´・д・`)

結局、ショウを見つける事は出来ずー(ヾノ・ω・`)
リースはデリアを抱き抱え、ルートと共に工場を脱出します(`・ω´・)ノ

その頃、シルヴァの帰宅を狙って、ワイスが待ちかまえてましたけど…
でも事前に、ファスコも待機してたのね~(*-`ω´-)9
結局、シルヴァがファスコを助ける為に撃ち殺してしまうんですけど…
でもファスコは、彼女にちゃんとお礼を言ってましたね~( ^ω^)b

その後…
フィンチによると、サマリタンはメイプルから身を引いたらしくー
あとデリアにも仮の生活を用意したとd(゚Д゚*)

そして「無駄骨を折らせたね」と労うフィンチに、
リースは「人々を救ったんだ。ショウだって分かってくれるはずだ。だけどルートは無理かもな。頼んだぞ」と返してた。

やはりルートは、カメラを恨めしそうに見てー
「マシンは、ショウの行方を知ってるはずなのに教えてくれない」と嘆いていて…
フィンチは「今回、手がかりを追って君たちは危うく敵に見つかりかけた。ショウさんは大事だ。だが捜すのは、もうやめよう」と諭すんですよd(゚Д゚*)
だけどルートが「とっくに諦めてたくせに…!死んだと思っている」と絡んできてー
フィンチは「希望を持たせれば、皆が辛い。永遠に」と返すけど…

「でも答えが要る。サミーンは生きているのか、それとも死んだのか。教えて、お願いよ…!」とルートがマシンに訴えたところで~(゚Д゚≡゚д゚)
公衆電話が鳴るんですけど…
どうやらマシンは“捜すのをやめろ”と訴えてきたらしい…(´-ω-`)
だけどルートは納得出来ずー(ヾノ・ω・`)
フィンチに別れの挨拶を告げて、去ってしまいますね…(´・д・`)

てか~
ショウは、グリアの元にいたみたいですけど~(゚Д゚≡゚д゚)
この後、どうなる~c(`・ω´・ c)っ≡
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

PERSON of INTEREST4 #12「コントロール」
まだ確信は出来ないんですけど…
もしかしたらショウは生きているのかもしれませんな?((・・*)
ネタバレしてます~



のっけからのニュースによると、
リースとルートはショウを取り戻すべくー
証券取引所の監視映像を保管する警備会社に侵入し、ハードドライブを奪って逃走中らしい(`・ω´・)ノ

でも株価の暴落に関しては、一時の急落から回復した為かー
政府からは、コンピューターの誤作動による急落だと発表されてましたな。

てかコントロールには、ジュリアという娘がいたんですな(o・ω・))
しかし彼女を学校に送ったところで、
首席補佐官から“至急、会いたい”メールが入った為、即ホワイトハウスに出勤します。

しかも、そこにサマリタンの手下であるヘイワード・ガブリエル少年が来ていてー(゚Д゚≡゚д゚)
首席補佐官に「私が市場を操作した。今日の市場の終値は1万233になるだろう。昨日よりも617も回復する。他の緊急案件についても君の上司の話したい、大統領とね」と告げるんですけど…
やはり、いでたちが子供な為、全く相手にされやせん(ヾノ・∀・`)

一方、コントロールはシフマンからデトロイトのテロ軍団について報告を受けー
彼らを排除するよう指示します。

しかしチーム員いわく、4人中、3人は仕留めたもののー
残りの1人、ヤシンが部屋にいなかったと…(ヾノ・ω・`)

これを受け、コントロールはヤシンのPCを探すよう指示しますが…
“ドライブにアクセス拒否”の表示が出てしまいー(゚Д゚≡゚д゚)
サマリタンの代理人トラヴァースに、ハードドライブを見せるよう迫るんですよ。
しかし「それは出来ない。ここはサマリタンの調査機関だ」と拒否られー
電源を断たれてしまいやす(°д°|||

この後、コントロールはギャルソン議員に事の詳細を報告(*`ω´)ノ
それを受け、ギャルソン議員はトラヴァースに説明を求めるのですが…
トラヴァースいわく、
「あのドライブのデータは非常に危険です。4人はコードを兵器化した。サマリタンはコードから身を守った」んだと(*・д・)b

しかしコントロールも、ギャルソン議員も納得出来ずー(ヾノ・ω・`)
即、グリアに電話をかけてたけど…
「彼は私の目と耳です。“車”は与えましたが、勝手に運転されては困ります。サマリタンによると、ヤシンはまだデトロイトにいます。だが長くはいない。どうでしょう?トラヴァース君に車のキーを返してみては?」と言い放たれてしまいー
結局、ギャルソン議員は渋々、従う事に(*´・ω・)

でもコントロールは、心の収拾がつかなかったみたいで…(ヾノ・ω・`)
グライスに電話をかけー
ショウを逃がした事をネタに「ヤシンを殺す前に、ハードドライブに何としてもアクセスし、私だけに報告して」と極秘の任務を命じるんですな(*`ω´)ノ

早速、グライスとブルックスはヤシンをとあるビル内に追い詰め、PCを奪うんですけど…
てか、アクセスしてる途中で爆発しちまいましたぞっ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
しかも、その間にタクシーで逃げられちまってたし…

更には、この直後ー
コントロールの携帯に“今すぐやめろ”と送信者不明のメッセージが届くんですよね…(°д°|||

その後、コントロールはグライスから「PCからは何も証拠は出なかったが、ヤシンはトロント行きの列車をチェックしており、3時間後、列車でカナダに行くかも」てな報告を受けー
「30分置きに連絡して」と命じるんですけど…

グライスいわく、
「サマリタン側から別の任務につけとの連絡が入った」みたいでー
コントロールは、即トラヴァースに「操作を妨害するつもり?」と抗議に行くんですけど…
「何か隠し事をしてるのか?」と逆に切り返されてしまいやすε=(・д・`*)

この後、コントロールはシフマンに「私の護衛官を呼んで」と命じるんですけど…
やって来たのは、新たな護衛官たちで…(ヾノ・ω・`)

彼らいわくー
30分前、コントロールの警護官の車にトラックが真横から衝突したと。
しかもトラックに乗ってたのは、マスクを被った男女だったらしくー
この際、護衛官の電話が盗まれた為、作戦が漏れた可能性があるらしいのよ。

そして3時間後ー
結局、コントロールは護衛官たちとトロント行きの列車近くに向かったのね…
ここでヤシンを捕まえようと、車で追いかけるのですが…(*`ω´)ノ

途中で、マスク男 コト リースに対戦車弾を発砲され、車ごとひっくり返されちゃうんですよ(ノ`A)ノ ⌒┫

この後、リースとルートは、コントロールをとある部屋に連れて行きます。
そしてリースが「ショウはどこだ?ショウが身分を特定された。ISAのグライスという男と会った後にだ。ISAとサマリタンは、グルだろ?取引所にいた4人のサマリタンの手下を追った。彼らの車のGPSを調べたら、全員あんたの家に行ってたぞ?サマリタンもあんたも、ショウの居場所を知ってる。話さないならルートに昔の光景を再現して貰う」とー
脅しを掛けるのですが…(`・ω´・)ノ

でもコントロールは、貨物列車にいたヤシンを追ってた訳で…
本当に知らないんじゃないの?(ヾノ・ω・`)

だけどルートは容赦なく、スタンダンでコントロールを追い詰めるのよ。
でも、しばらくしてフィンチが止めに入りー
「乱暴ですまない。友人を助けたい一心なんだ。サミーンは証券取引所出自分を犠牲にした。我々だけでなく、世界を大惨事から救う為だ。我々は見ず知らずの人を助けている、赤の他人でも命を失うと心が痛む。それが友人なら…」と現状を説明するんですけど…d(゚Д゚*)

「証券取引の話ばかりね?一体、ショウと何の関係があるの?」と今ひとつ、反応薄いコントロールに、
フィンチは「サマリタンが市場を崩壊させた。その結果、取引所の地下で激しい襲撃戦になり、サミーンが撃たれたんだ」と説明するんですけど…

てかコントロールてば、「作り話でしょ?」だなんてー
ホントに何も知らなかったみたいね…(o・ω・))

それにリースが「証券取引所の監視映像は、不明瞭だった」と言ってたのも気になるわ…
もし、これがダミーならショウは生きてる可能性もあるって事よね?((・・*)

この後、グライスたちがコントロールを救いに来るんですけど…
でもリースも胸に傷を負ってるし…もうハラハラですよ(p´Д`;)

それとフィンチがコントロールに、
「ISAの中にサマリタンのスパイがいる可能性がある」と告げてたけど…
この言葉通りー
「今回、ISAの捜査官は6人しか来てないのに、信号は7つ存在している。それがサマリタンの手下の電話だ」と暴いてましたね((。´д`)o

そしてフィンチは、その電話にワームを送りー
ショウの情報を調べるんですな。
その後、詳細は不明だけどショウらしき情報を見つけた為、
リースたちは、この場をズラかる事にε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

てか~
あの後、コントロールはヤシンの居場所を突き止めたらしくー
彼の話に耳を傾ける事なく、撃ち殺しちゃいましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

ヤシンも言ってたけど…
実は、コントロールもグリアたちに騙されてるんじゃないの?q(´・ω・`)p

あとガブリエルが再び首席補佐官を訪ねー
「PCを見て。思った通りの終値だ。損は避けられたのに。大統領に会いたい、また連絡する」とだけ告げて、帰って行きましたな(o・ω・))

この後、リースとルートはショウがトラックで運ばれたらしい州北部の小さな町へ向かうんですけど…

その頃、コントロールは証券取引所にやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
ショウがいた部屋を観察してたんですけど…
あの壁についてた白い粉の意味がめちゃ気になりますな?(*・д・)b
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]


PERSON of INTEREST4 #11「戦略」
マシンとの話し合いが決裂した後、ついにサマリタンが始動し始める…!
ネタバレしてます~


どうやらグリアはフィンチたちを動かす為に、株価の不正操作を始めたみたいですな(°д°|||

でも分かっていても、じっとしてる訳にはいかないしでー(ヾノ・ω・`)
フィンチはルートと共に、証券取引所に向かいます((。´д`)o

ここでリースとファスコと合流し、サーバー室にソフトを入れようとするんですけど…
それには生体認証を突破しなければならない為ー
だからルートは、あらかじめショウに責任者から管理者コードを拝借するよう地下鉄に送り込んでたんですな(*・д・)b

だけどショウは、ここで株の大暴落で自暴自棄になってた男が体に時限爆弾をつけて騒ぎ出すという場に遭遇してしまうのよねε=(・д・`*)

さらに、この後フィンチたちもサマリタンの戦闘員に取り囲まれてしまいー
ルートがマシンに「力を買して」と訴えるんですね。

そしてマシンが考察した結果、戦略336742を選択しー
ルートに「ドアを出て左に向かい、サーバー室にてソフトを入れる。そしてリースとファスコには右手の機械室でエレベーターのロックを外し、退路の確保をするよう」と伝達するんですけど…

てか~全ての行動は、グリアに丸見えだというのに…
フィンチてば、絵画を愛でてる場合か~Σヽ(゚∀゚; )

しかもリースとファスコがマルティーヌ軍団に囲まれるわ~(゚Д゚≡゚д゚)
更にショウが痺れを切らしー
爆弾ベスト男の眉間に銃をぶち込み、お縄状態になっちゃったしで…(°д°|||
ルートはやむなく、フィンチに「第2案に変更よ。正攻法でいく。私に何があろうとインストールを続けて」と頼みます。

でもその直後、フィンチが撃たれちまいましたぞっ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

でも、これはただのシミュレーションだったみたいで…
そんな事とも知らず…あっしてば、まんまと騙されちまいやしたよ(o´Д`)=з

次にルートは、マシンから戦略506738を告げられー
「ドアを出たら、刑事組は左。サーバー室へ行き、ソフト入れて。問答無用よ。ハロルドと私は退路の確保。機械室でエレベーターのロックを外す」とー
先程の戦略とは、真逆な指示を出しますね(*・д・)b

この後、当然さっきと同じような展開が繰り広げられる訳ですけど…
1つ違ったのは、ファスコは絵画に全く興味ない為ー(ヾノ・∀・`)
グリアから状況確認の連絡が入った時に、戦闘員のフリをして「異常なし」の報告を入れるんですよ。

これによって、今回はフィンチとルートがマルティーヌ軍団に囲まれる危険が回避されー
フィンチが電力の供給方法を、
ルートがエレベーターのロック解除方法を模索するんですよねd(*´Д`*)

そしてショウも、さっきとは違いー
リースに「爆弾ベスト男の説得方法は?」と問うんですけど…
なのにリースてば、
「爆弾男は自分の命など価値はないと思ってる。違うと言ってやれ」だなんてー
それって、答えになってるんやろか?(笑)

でも、この後ショウは「本当は嫌なんでしょ?何か生き甲斐を思い出して。大切な人とか」と説得を試みるんですね。
しかし、となりのクズ野郎に煽られー(。-`ω´-)
爆弾ベスト男がボタンを押そうとしたもんだから~
結局、ショウは男を撃ってしまい、お縄状態になっちゃうというー
ここだけは、揺るがなかったのね…(ノд-`)

そしてリースたちも、やむなく正攻法でいく事に…(`・ω´・)ノ
でも~
ファスコがコード入れに苦戦してしまいー
リースが強引に交代して打ち込んでる間に撃たれちまったんですけど~(;∀;)

しかもルートも「エレベーターのどのケーブルを切ればいいのか?」と迷っていてー
ショウとおしゃべりしてる間に、マルティーヌ軍団に迫られて撃たれちまいましたぞっ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

でも、これもシミュレーションだったのよね…ε-(´∀`; )
どうやら今回はタイムループが展開されてるみたいですなσ(・ω・*)

お次は、戦略833333が告げられー
ルートは皆に「ドアを出たら、全員左よ。サーバー室でソフトを入れる。次に機械室に向かい、進路の確保よ」と指示します。

てかファスコも、何でこんな緊急事態時にルートにキスしてんのよ?( ̄▽ ̄;)

この後、フィンチが絵画を撃たれて落ち込んでる間に、ショウからリースに連絡が入ります。
でも今回、リースは戦闘員の後片づけに忙しいからとー
ファスコに会話係を委ねるんですよね。

でもファスコてば、
「昔、知人が“この上なく孤独だ”と言って結局、自殺した。せいぜい頑張れ」だなんてー
あんた、それこそ答えになってませんやんか?(-∀-`; )

結局、ショウは爆弾ベスト男の名前を聞いた後ー
「ゲイリー、あんたっていい奴なんでしょ?辛い目に遭っただけ。大勢が辛い思いをしてる。例えば彼よ。財産をすっかり巻き上げられた顔をしてる。人生なんてクソよ。人間って辛い。でもあんたは1人じゃない」と説得を試みるんですよ。

ここで前回と同じく、隣のクズ野郎に煽られるんですけど…
今回は、ゲイリーの境遇に同調した客たちに非難されるんですな。
これに励まされたのかー
ゲイリーは爆弾装置を解除してくれましたよ~ε-(´∀`*)

この後、ショウがセキュリティー責任者から直接コードを聞き出した為ー
リースたちは、難なくサーバー室に侵入します(`・ω´・)ノ
そして社員を拘束した後ー
フィンチが“第2目標 金融危機の回避”を達成させる訳です((。´д`)o

そして次に“第1目標 資産の撤退”に取りかかるんですけど…
ルートいわく、
位置がバレるから、ケーブルより発電機を先に供給しないといけないらしいのよ。

それでも何とかフィンチとファスコの連係プレイで退路を確保出来たはずが~
マルティーヌ軍団に居場所がバレてしまうのよ(°д°|||

でも、この後“戦略833333に決定”と出てた事からー
この戦略こそ最適なんだと、あっしは思ってたんですけどねσ(・´ω・`*)

ま、とにかく3回シミュレーションがあった後ー
4度目にして本番になる訳ですけど…
今回はルートがフィンチを悲しがらせないように、撃たれる前に絵画を外してましたね(笑)

しかし、この後マルティーヌ軍団と襲撃戦になりー
リースがフィンチをかばって撃たれちゃうんですよ…(°д°|||

でも、そこにショウがやって来てーo(`・ω´・+o)
ゲイリーから貰ってきた爆弾を投げつけ、エレベーターに逃げ込むんですけど…
制御ボタンを押さないと動かないみたいでー
結局、ショウが行っちゃうのよね…(*´・ω・`)

まさか、こんな形でショウを失っちゃうなんて…
ショックすぎて言葉が出ないんですけど~・゚・(。>д<。)・゚・
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]


PERSON of INTEREST4 #10「冷戦」
今回マシンが弾き出したのは、レイチェル・ファロー。
リースは、彼女が判事の助手である事から担当事件が絡んでいると踏むが…
ネタバレしてます~


のっけからフィンチが“とんでも激辛サンドウィッチ”を買ってたもんで、
てっきり制裁か何かに使うのかと思ったけど…
実はショウの好物だったとはね~(゚∀゚ゞ

それとサマリタンに見つかってしまった手前、ショウは表に出ない方がいいとの事でー
今回は、リース1人で監視を担当します(`・ω´・)ノ

しかし、そこにサマリタンの手下ランバートがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
夫にDV被害に遭ってるらしいレイチェルに、
「私は、あなたの味方だ。もし望むなら友人があなたの問題を解決します。銃の携帯許可を取りましたね?ルガーの拳銃をそのハンドバッグに忍ばせてる。殺さずとも夫の暴力は終わります」てな事を告げるんですけど…
その直後に、夫が路上で死亡するんですよ…(°д°|||

これを見て、
フィンチも「サマリタンは無用の番号に関心を示さない。我々の目を引いて何をする気だ?」と驚きを隠せない様子で…((。´д`)o

更に、帰り際にランバートが路上の監視カメラに向かって、
「見てる事を知ってるぞ。マシン側にメッセージだ。サマリタンがよろしくと」と告げるんですけど…明らかに挑まれてますな(。-`ω´-)

この後「新しい番号が出た。ジョンに向かってもらう」と告げるフィンチに、
ショウが「とにかく悪者は死に、無実の女性が救われた」と返すんですけど…
フィンチは、よほどカチンときたのかー
「確かに夫は悪者だが殺さずに裁判を受けさせればいい。人工知能が人の死を即決する事に賛成なのか?私は賛成出来ない」と反論するんですよd(゚Д゚*)

更にルートに「ここ数日、サマリタンは市民を助けてる。“レイチェルも、その1人”とマシンが言ってる。もしかしたらマシンとの接触を試みているのかも」と告げられー
フィンチてば、
「サマリタンの計画は我々の想像と超えてるはずだ。仮にマシンが善意を持ってるとしても、忘れるな。サマリタンと同じく危険な存在になり得るんだ」とまた躍起になっちゃう。
やっぱ、まだマシンへの不信感は拭えてないみたいね(*´・д・)

しかもリースが次なる対象者を監視し始めたところなのに、
またもやサマリタンがSWATに“爆弾野郎を”捕獲させて解決しちゃったというね…(o・ω・))

その頃、ルートはマシンからGPS座標を受け取ったとの事でー
ダウンタウンに来てたけど…
ここでランバートと遭遇するんですな(゚Д゚≡゚д゚)

てか、そもそもサマリタンがマシンに会いたがってるはずなのに…何でマシン自ら誘導したのかしら?q(´・ω・`)p
でもルートは、即断ってましたよね。

それに何より、去り際にランバートが「サマリタンは示した。自分は街に平和と秩序をもたらせるという事を。つまり、その逆の事も出来るんだ」と言い放ってたのがね~
ちと引っかかってはいたんですよ(*・д・)b

この後、公衆電話が鳴りー
ルートは、マシンからのメッセージを受け取るんですけど…
案の定、ランバートの言葉の意味を思い知らされる羽目に…(*´・ω・`)

てのも、どうやら市内の至る所で銃撃やら騒動が起き始めたらしくー
しかも情報や交通事情もマヒするよう操作されちゃって…(°д°|||
何が事実なのか?誰を優先して助けたらいいのか?が判断出来ない状態に陥ってしまうんです。
恐らくグリアも、マシンよりサマリタンの方が優れていると知らしめておきたかったんでしょうな( ・`ω・´)

そしてマシンも…
この騒動によって、サマリタンと話さざる得ないと判断したようで…
この後、教会にてランバートがルートに住所の書いた紙を渡すんですけど…
ここで、まさか銃の汽車ポッポが見れるとは思わなんだわ。゚(^ω^;)゚。

しかも話し合いの場にはグリアではなくー(ヾノ・ω・`)
サマリタンの手下であるヘイワード・ガブリエルという少年がやって来てたのよ。

「賢いわね。少年を代弁者に使うなんて」と告げるルートに、
ガブリエルが「君が“少年”と呼ぶ彼は、独学で国防高等研究事業局や国防総省をハッキングしたんだ。君にはやられた。サマンサ・グローブスという名前が検索出来ない。私のハードウエアをイジったね」と返すんですけど…

でも見た目は明らかに少年なので~(ヾノ・∀・`)
彼がいくら“サマリタン”の代弁者だと言われてもな~
この言葉使いには、違和感ありまくりでしたよね(;´д`)

「あなたの力は分かったわ。平和な世界に戻して」と切実に訴えるルートに、
ガブリエルは「平和?本気でそう思うか?この世界は犯罪や腐敗、貧困で溢れてる。戦争のない地は欲だらけ。欲のない地は飢えに苦しむ」と容赦なく言い退けます。

更に「何故、私と話すの?」と問うルートに、
ガブリエルは「唯一の同類と会いたかった。誤解のないように言う。必ず君を破壊する。人間の工作員たちも共に死なせたいか?冷戦状態の中で君に会いたくなった。唯一の同類だからね。若かった私は多くを学び、そして気づいた。君が私を殺そうとしていると」と挑んできてたけど…
「存在してはいけない」とばっさり切り返すルートに、
ガブリエルが「なら君は?私より君の方が存在すべきだと思うのか?」と問い返してきますね。

ここで「私はあなたと違って、モラルコードを持ってる」と即答するルートに、
ガブリエルも「不安定なコードだ。フィンチの思い通りに進化していない。結局、君は人間とは違う。人間は種を守る為に体制を必要とする。だから私が与える。完全な監視社会を」と返してたけど…

正直、どっちもどっちよね?(ヾノ・∀・`)

それに、これって話し合いじゃなくて、マシンに一方的に降伏を求めてただけですやんか?σ(・´ω・`*)
当然、ルートも引き下がれないしでー(ヾノ・ω・`)
結局、交渉は物別れに終わってしまいます。

てか~
やはりショウが耐え切れなくなったみたいで…
フィンチが席を外した隙に、街に出て行っちゃいましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

この直後、ルートはフィンチから「ショウさんが消えた。恐らく君を助けに行ったと思う。君はどこにいるの?」と問われー
「マシンにウォール街へ行けと言われた。目的は分からない」と返してたけど…

更に、この間にグリアがサマリタンに“市場崩壊”の命令を出してましたぞっ!(°д°|||
この先、どうなってしまうのか全く予想がつきませんな?(;´・ω・)

最後に、
今回の回想シーンで、グリアの過去が明らかになってましたけど…
彼は元々、MI6に所属してたんですなd(*´Д`*)
だけど上司が二重スパイな事を知り、彼を殺めて脱退。
その後、フリーエージェントになったらしい。
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[6回]


PERSON of INTEREST4 #9「旧友」
今回、マシンが弾き出したのはカール・イライアスだった…(;゚Д゚)!
ネタバレしてます~



やはりショウも、マルティーヌに狙われてる事に気づいたみたいでー
たちまち襲撃戦と化してたけど…
しかし互いに表情ひとつ変えずー
獲物を狙い定める姿に、何かゾッとしちゃったわ(;´д`)

この後、ショウが外に脱出したところに~
絶妙のタイミングでルートがやって来て、トラックに誘導します。
その後、ファスコが救出に来てくれたりしてー
何とか難は逃れましたねε-(´∀`*)
確かに正体がバレてしまった事は、かなりの痛手でしたけど…
でも番号が出てなかったのは不幸中の幸いだったかも(o・ω・))

一方、リースはイライアスを監視中でー
彼がある男と会ってるのを見て、即フィンチに画像を送信します(`・ω´・)ノ

フィンチいわく、男はブルース・モランでー
投資顧問で公認会計士をしていて、いわゆる“犯罪組織の金庫番”らしい。
更にリースは、リンクがイライアスを盗撮してる姿を目撃しますね。
それを受け、フィンチはしっかり見張るよう念押ししますd(゚Д゚*)

あと前回、疑問だったドミニクが盗ませたファイルの中身なんですけど…
どうもイライアスの組織の構成員や、商売のパートナーなど事業構造が入ってたみたいですな(。・д´・。)

この後、リースはイライアスを訪ねー
「ドミニクに狙われている、奴はあんたのファイルを警察から盗み、あんたを尾けてる」と告げます。
だけどイライアスは「若き獅子など敵ではない」と~
耳を貸してくれやせん(ヾノ・ω・`)

しかも言った矢先から、射殺されそうになってるのに~
「逃げるのは、敗北を認めるのと同じだ」とか言うし…
リースも説得するのに、かなり苦労させられそうですな?(*´・ω・`)=3

この後、イライアスはジーノに会いに行きー
「ブラザーフッドに命を狙われている。ドミニクへの対処が必要だ」と協力依頼するんですけど…
既にドミニクに抱き込まれていたみたいでー
リースはイライアスを促し、急いで脱出させます(`・ω´・)ノ

その頃、マルティーヌがグリアに「ショウは逃亡した。でも何故かショウの姿がサマリタンに見えなかった」など報告してましたけど…
ここでグリアが「だから検知出来ないのか」と返してた事からー
状況を完全に把握してしまったみたいね(゚Д゚≡゚д゚)
しかもマルティーヌは、引き続きトラックについて調べるとか言ってたし…(/´△`\)

一方、ドミニクはジーノから、
「ブルースという会計士がイライアスから厚い信頼を受けている」と聞きー
リンクにブルースを捜すよう指示します。

そして、その後…
イライアスが大事な物を取りにブルースの事務所に到着したところに~
ブラザーフッドがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
即、襲撃戦と化しちまうのよね。

しかも裏口まで包囲されてしまったらしくー
イライアスは「窮地に立つか、ここで死ぬか?窮地の方がマシだ」とー
リースを促し、エレベーターで最上階部屋へ向かいます。

てかイライアスも追い詰められてるはずなのに、何でそない余裕顔でいられるのさ?(ヾノ・ω・`)

この後、フィンチはファスコに応援要請の電話をかけるんですけど…
てかファスコも「何の用だ?メガネ」って…
その呼び方は、どうなのよ?(´-∀-`)

しかし、そこにマルティーヌが麻薬取締局=DEAのジェイコブスとして、
ファスコを訪ねて来てー
「麻薬所持の疑いでトラックの検査をしたの?殺人課なのに何故?」と探りを入れてくるんですよ。
だけどファスコも「麻薬課と共同の捜査で検眼を与えられてる。DEA支部には伝えた。チェンバースが調整役だ。彼から話は聞いてないのか?」とか~上手くかわしてましたな(*-`ω´-)9

フィンチは、このやり取りをカメラ越しに見てー
ファスコを巻き込めないと思ったのね…(´・д・`)
ここで再度、用件を問うてくるファスコに、
「彼女はDEAじゃない。ある機関に属す回避すべき相手だ。気にしないで、通常の業務を続けてくれ」と返しー
結局、フィンチ自らリースの元へ向かう事にd(゚Д゚*)

だけど出発前、ショウに「早く戻ってくれ。さっきの戦闘員=マルティーヌがファスコ刑事に接触した。しばらく席を外すよ。リース君の支援に行く」と告げちゃったもんだから~
「ジョンが危ないの?番号は誰?」と逆に問われてしまいー
イライアスの番号が出た事を話す羽目になっちゃうε=(・д・`*)

こうなるとショウも黙っちゃ~いられませんね(ヾノ・ω・`)
「居場所を言わない限り、一歩も動かない。サマリタンなんて知ったことじゃないわ」とルートを脅しー
結局、2人でリースの元へ向かうのかと思いきや~?(゚Д゚≡゚д゚)

その頃、リースとイライアスは事務所内を必死に逃げ回ってましたけど…
でもイライアスの右腕、アンソニーは撃たれ後ー
ドミニクたちに捕まってしまったのね(´-ω-`)
しばらくして、イライアスの携帯に「急いでたんだな。忘れ物をしてる」と電話が入るんですよ。

ここで「息はあるか?要求は何だ?」と問うイライアスに、
ドミニクは「率直に言おう。あんたに先はない。だが投降するなら部下とライリー刑事は逃がしてやる。2択だ、条件を飲むか全員死ぬかだ」と選択を迫ります( ・`ω・´)

ここでイライアスは「ドミニクは賢い、刑事を殺しはしない。それにアンソニーには何度も命を救われた。その恩に報いねば義理が立たない」からと投降しようとするけど…
だけどリースも「命が先だ。あんたを逃がしてから彼を助けに戻る。逆らっても無駄だ。今度は俺のやり方でやる」と譲りやせん(ヾノ・ω・`)

てかドミニクも金庫のカネが目当てじゃないとか言いつつー
部下にアンソニーを殴らせて、暗証番号聞き出そうとするなんて…
その行動、何か矛盾してないか?q(´・ω・`)p

この後、フィンチはリースから「ファスコは来てないのか?」と問われるんですけど…
「彼は動けない。代わりに私が支援する。Wi-Fiをレーダー代わりに各フロアの人員配置を探ってる。だが、どの出口も勧めにくい」と返すのよ。
だけどリースに「1番マシな出口は?」と問われー
「通りから最も遠いが、警備が薄い南東の出口」を勧めるのよね((。´д`)o

ここでイライアスがリースに「私とアンソニーの為に済まない」と謝っててけど…
リース同様、あっしも今回初めて彼の名前を知りましたよ~d(*´Д`*)

あと、結局ルートはショウをリースの元に連れて行きませんでしたね。
でも説得出来なかったから、注射で眠らせるなんて…
後々、ショウが暴走しそうで何か怖いわ…(;´д`)

一方、リースとイライアスは南東出口前でフィンチと合流してたけど…
ここでイライアスは、突如リースに銃を向けー(°д°|||
「案は2つあった。君が私を救う案と、私が君を救う案。いくら君でもこの数の敵は突破出来ない。挑むだろうがね」と告げて、また部屋に戻って行くんですよ。
ま、リースが彼に銃を渡した時点で、こうなるだろうとは思ってたんですけどね…ε=(・д・`*)

でもフィンチが、このまま見過ごせるはずもなくー(ヾノ・ω・`)
イライアスに電話をかけ、
「投降なんてダメだ。救いたいのは分かるが、危機にあるのは、もはや彼の命だけじゃない。あなたの存在は、この街に秩序をもたらした。このままドミニクが台頭すれば、暴力で多くの命が失われる」と必死に説得するんですよ((。´д`)o
だけどイライアスも「世界は暴力に満ちている。自分の大事な人を守るのに精一杯だ」と譲りやせん(ヾノ・ω・`)

この後、イライアスはドミニクに投降し、アンソニーを放すよう頼みますが…
「金庫の暗証番号を教えろ。勝者には、その権限がある」と要求されー
改めて、アンソニーの生死を確認するんですな。

そして彼らは電話で、しばし話をするんですけど…
彼らはボスと部下という服従関係の立場ではあるけれど、
お互い自分より相手の命の方が大事だし、何としても救いたいんですよ。

だけどアンソニーに「俺は解放されないと思います。もう終わりにしたいんです、番号を教えましょう」と言われて、
イライアスは彼の意志を尊重しようと思ったのね(´・д・`)
絶望感と怒りにわななきながら、番号を教えるんですけど…

やはり、金庫を開ける時の番号ではなかったらしくー(ヾノ・ω・`)
この後、フィンチがリースに「金庫に気になる点がある」と告げた途端ー
金庫が爆発してしまいます(°д°|||

そこにリースがやって来てー
ドミニクたちと襲撃戦になってたけど…いつの間にやら逃げられたみたいですな?(o・ω・))
でもイライアスの事は、救い出してましたね(`・ω´・)ノ

だけどアンソニーは金庫近くに居た為、犠牲になってしまったみたいで…
その後、イライアスはブルースと合流した際ー
「新しい事務所がいるな。外で会うのは最後だ。もう友人を失いたくない、かつての友人たちに報いをしなければ」と告げてたけど…
まずはジーノに報復するつもりなのねo(´^`)o

この後、イライアスはフィンチに電話をかけー
「君たちにお礼を言いたくて。爆弾の事は悪かった。あのビルは、敵が襲って来た時の安全策だった。アンソニーは、私を守って死んだ。彼の犠牲を決して無駄に出来ない。“抗争には加担しない”と言ってたね?だが敵が襲って来たら戦うか、屈するしかない。いずれドミニクには、償って貰う。その日が来たら邪魔しないでくれ」と告げて、電話を切っちゃいましたね。

これからイライアス対ドミニクの戦いも続いていくんでしょうなd(*´Д`*)

てかショウがいつ目覚めー
その後、どうなるのか?も非常に気になりますな?((・・*)
ここで、つづくです。

※○o。..:*─※○o。..:*─ ※○o。..:*─※○o。..:*─


て事で、ようやくアメリカの本放送に追いつきました(*・ω・*)
ちなみに第10話は、1/7(水)に放送だそうで…
今後どういう展開になっていくのか、非常に楽しみですね~d(´∀`*)

最後に…
レビューを読みに来て頂いた方々に感謝致します<(_ _)>
来年も引き続き、お付き合い頂けたら嬉しいです♪



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[6回]


PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]